テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は美味しい〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2016/12/19 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


今日も整形外科に行ってきましたが
身体を鍛える・・・とハイキングコースを歩いたり

腹筋、背筋体操はもちろん、色々体操して

ハイキングコースを50分は歩いて
富士山の写真も撮れましたが・・・


画像

杖を持って行って一脚代わりにして
実際は↓こんな感じで

画像


画像

↑目一杯、望遠にするとこんな感じ

↓途中の公園で「十月桜」が咲いていて
画像

と、景色も楽しめて家から20分で富士山!

ですが!とにかく、帰りに
外反母趾が痛くなって・・・辛い・・・

今日、整形外科の医師に聞いたら

外反母趾に偏平足だから、いきなり山は・・・
来週、とりあえず、型をとってサポーターを作ることに




それに、ピアノの練習をしていると
足が痺れてきて・・・感覚が無くなってきて・・・


リハとか本番の日はギリギリまで腰痛ベルトをして
頑張るしか、ないけど〜

自分の身体の健康が一番大事だから
23日、終わったら・・・ピアノは弾かないで・・・とか・・・

来年は考えちゃう〜な〜〜




画像


先週はまずは火曜日に中学一年からの親友とのランチ
またまた国立のセゾニエで・・・


画像

昼間なので「自家製ジンジャーエール」で乾杯

画像


画像

↑前菜・焼きナスとサンマ
↓焼きたてパン
画像



画像

↑茸のスープ↓お口直しの氷菓子
画像



画像

↑メインは糸より鯛↓紅イモのブリュレ
画像



画像


土曜日にもセゾニエで友達の息子ちゃんの誕生日会
土曜日だったので空いてるお店が無くて


ほぼ同じメニューだったけど

画像

画像




画像

画像

画像

↑ここまではランチと同じ

画像

牡蠣のグラタン(美味しかったぁ〜)

画像


画像

↑メインは牛頬肉
↓デザートは焼きたて紅玉パイ
画像



画像

友達の息子ちゃんは誕生日バージョン
なかなか〜カメラの撮り方も


スープが違ってメインも違って
それに!夜だったからワインもいただいて

画像

美味しく楽しい会でした〜


帰り、電車に乗りながら

座っていられたら電車にも乗れるけど
帰り、始発ではないから立っているのは不可能・・・

遠出もできない、今・・・
なんとかしないと旅行になんて行けない・・・ね・・・

ま、テトたちがいるうちは旅行はしない
と、決めているけど〜

画像


画像

最近、この左側で石油ストーブをつけてると

おふたりさんの仲良しツーショット










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山綺麗〜〜!!
やっぱり超望遠は良いですね
私も買おうかな・・・って〜今は買えないけど(;^ω^)
そうそういきなり山歩いちゃダメですよ
無理しないでくださいね
ほんとピアノも続けてほしいですけど〜身体の事を考えたら
少し控えたほうが良いのかも??
何とか痛みが取れると良いですよね
来年は頑張って運動してくださいね
でも自己流で無理はしないように・・・それだけは気を付けて
くださいませませ

おいしそうなお料理
羨ましい〜〜〜〜〜〜
iomocaも23日はランチ食べに行くんだ!!
お酒はないけどね
これが今年最後の豪華なランチかな??
いい加減働かないとね(;^ω^)

お子達のために、健康でいないとね〜〜〜
テトシタちゃんを泣かしちゃダメですよ(笑)
早く良くなりますように・・・

スマスマ見ましたか??タモさんと楽しそうでしたね
最近すぐウルウルしちゃって〜〜〜ウルウル
ほんと終わるのは残念です
CD発送のメールがさっき届いたから・・明日?明後日には
届くのね・・・
これで本当に終わっちゃうんだ・・・さみしい
花摘み運動が実を結んで、300万枚突破したから
この後はぴんからを抜いてほしいですね〜〜〜って
買ってない人が言うなって??(;´∀`)

ま!今年もあとちょっと!!頑張りましょう
iomoca
2016/12/19 23:35
足の痛いのは頭の先まで痛くなりますからね・・・
でも最近ようやくわかったんです。
外販母指って扁平足になるから足が痛むのよね。
それで100均で土踏まずの所にはるインソール買って普段履く靴の中に全部貼ったの。
そしたらね足の甲の痛みが無くなったの。
一日中歩いても昔ほど痛くなくて。
やっぱり土踏ますって大事なんだわ。
あれを貼るだけで本当に気持ちいいのよ。
整形で何万円もするインソール作らなくて良かったと思ったわ。
一度試してみたらどうかしら?
レオママ
URL
2016/12/20 00:59
どこか不調が出るとどこも痛くないって何と有り難いことか…と痛感しますね
スポーツ整体とかテトママさんに合ったトレーナーさんに出逢えるて良いのですが…
どうぞ御大事になさって下さい
富士山
綺麗ですね
同じ店でも美味しい御料理なら何度食べても良いですね
今年は酵素玄米始めてかなり外食減りました
可愛いニャンズ置いて旅行は気が退けますね…もっぱら日帰り旅行です。
ヨギーニ
2016/12/21 15:10
さすがはカラーのキャノン。
コンデジ恐るべし。
空の色とグラスの中の飲物の色、イルミネーションがとてもきれい。
発色がいいですね。
まこちゃん
2016/12/24 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回は美味しい〜(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる