テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑祭!盛大に!情熱的に!終了v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日は新緑祭がありまして〜

画像


お天気もそこそこで盛大に?情熱的に?
コーラスを存分に楽しみましたよ〜

私たち、アンサンブルKは(私はピアノ)
ソプラノ3人、アルト3人、テナー2人、ベース2人で

テナーのNさん、土曜日に奈良から駆けつけてくださって
最初からのボードメンバーですが

土曜日の練習だけで・・・完璧!
さすがっすねぇ〜〜

歌ったのは


夏のゆうべ(アカペラ)
365日の紙飛行機
花は咲く
海の声
民衆の歌
いつまでも
麦の唄

Eコーラスとジョイントで
アンパンマンマーチじゃあねの2曲

とりあえず、好きな曲を好きなように歌って
気分爽快!大成功!・・・と・・・

写真はないのですが、2時からの本番前に
デニーズで腹ごしらえ・・・(の写真)

画像


デニーズはデザートが美味しい〜

画像








今日はゆっくり買い物して(母のおやつとか)
母の所に行って帰りにバーミヤンで豪華に?
画像


回鍋肉に餃子とご飯をつけて一人ランチ↑




先週は案内所の仕事にパンフの訂正の為のヘルプに
コーラスの伴奏に・・・・と

息抜きは焼き鳥屋の「焼き鳥丼」↓
画像




金曜日の夕方の食事介助に行った帰りは
サイゼリアで新メニューのピザとほうれん草
画像

チーズたっぷりのピザ・・・美味しかった〜




そうそう、今日は母、選べる昼食でオムライスか焼き鳥丼
どちらがいいですか?」と母に職員さんが聞いたら

鶏がかわいそうだからオムライス
ですって!



なかなか・・・まだまだ?ユーモア?が、ある?
なんて・・・



画像

教室で↑先生の作品↓私の作品

画像


花のアレンジのお稽古もありまして
今回は投げ入れ(花瓶)

画像


画像


ルスカス・カラー(キャプテンオデオン)・手まり草
薔薇(ガルピディーム)・グロリオサリリー(キャプテンオデオン)
ひまわり(サンリッチマンゴー)・トルコ桔梗(ユニックライム)

花瓶は朝晩、水を入れ替えて長持ちしますね〜

画像






今期のドラマ、何が好きですか〜?
最初はほとんどを予約しておいて

今は、「ゆとり」も止めたし「月9」も止めて
「お迎えデス」も見てない・・・

「99.9」が一番かな〜?
「火の粉」もなかなか・・・不機嫌も・・・なかなか・・・






画像

今日はコーラスが一段落したので・・・
コタツ布団も片付けて・・・
画像


テトがソファーで寝てるのでコタツ横に布団を敷いたら

画像


ボクの!」と!ばかりに・・・

画像



仕方無しに?私はソファーで昼寝・・・・





アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

シータんは高見の見物・・・


画像






と、記事を書いてる最中に地震・・・
なにか、揺れてる?と思ったら震度3かな?

でも〜テトと目を合わせて(私の後ろのソファーで寝てた)
大丈夫だね?」って・・・またテトが寝たので

安心?して〜テレビをつけたんです〜
テトがいて・・・良かった〜って









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜す
って・・・まだ3時過ぎですけど(;^ω^)
昨日眠くて〜眠くて〜スマスマの歌の部分で寝ちゃってました
そのまま電気消して寝たら、2時に目が覚めちゃったよ
お子たちもおにゃか空いた〜って言うし(笑)
こうやってiomocaの猫化も進むのよね〜〜(≧▽≦)

今日もおいしそうなお料理がいっぱい
良いな〜〜〜じゅる
焼き鳥丼がおいしそう!!私も食べたいな
今日はランチにカレーでも食べようかしらん!

充実した1日を過ごされたみたいですね
羨ましいです
こういう時・・何の特技もないのは寂しいです
私もそろそろフルタイムの仕事始めないとね・・
いつまでもこんな生活してちゃ〜ね
まだ気持ちに迷いがあるけど!

今日のお花も綺麗!だんだんと夏っぽくなってきましたね
あっという間に酷暑がやってくるんだわ(。-`ω-)
憂鬱ですね〜〜〜〜ふ〜〜〜

テトシタちゃんも可愛い
昨日の地震・・うちも一瞬ドキって感じで〜きょろきょろしてたけど
大丈夫と思ったみたいで〜二人ともくつろいでました
大きな地震がこないと良いのだけれど!

ドラマは全然見てないで〜〜〜す(;^ω^)
夢中になれるようなのが・・全然なくて〜つまんない
何か面白い番組ないかしらね??
iomoca
2016/05/17 03:20
新緑祭お疲れ様でした。お土産まで頂きありがとうございました。
もっと練習して参加すべきかと私は思うのですが、仕事もそちらにいた時より多忙になり、なかなか前もって練習に何回か伺うのが難しいです。
私も聴きに行けなくてごめんなさい。
友人は行ってくれました。
ニャンズ共々お元気そうで良かったです。
わーこ
2016/05/17 16:39
新緑祭、お疲れ様でした。
コーラスの催し、結構いろいろあるんですね。
楽しく終わったようで何よりです。
ドラマね〜
私も「ゆとり」も「月9」も止めました(笑)
一番面白いのは「重版出来」かな。
毎回黒木華が上手だな〜と思いながら見てます。
漫画の編集の世界も新鮮で面白いなって。
他は、テレ朝の刑事もの、一応見てるけど、
だんだんうすっぺらになってるみたいで〜ながら見してます。
地震、ビックリでしたね。
携帯の音と同時でこの音、すごく焦りますよね。
うちはノンみるちゃん、目真ん丸にして逃げていきました。
しばらく体が揺れてる気がしてなんか怖くて。
この程度でこれだから熊本地震、車中泊する人の気持が初めてわかった気がしました。
ノア
2016/05/17 22:35
多忙な中
美味しいものは食べてフラワーアレンジメントのお稽古も行かれて偉いですね
御母様も御元気そうで何よりです
新緑祭
お疲れ様でした
いつか行ってみたいです
ヨギーニ
2016/05/18 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑祭!盛大に!情熱的に!終了v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる