テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シルヴィーウォー&レヴェナント&ルノワール展!

<<   作成日時 : 2016/05/02 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

連休ですね〜
私は明日も仕事・・・

画像


観光案内所の仕事について3年
人が休みの日こそ、仕事する人が大勢いる、って

つくづく・・・




今日もヘルプで入って明日は一日、明後日もヘルプ
明日は駅ハイもあるのにお祭りで

去年も14万人もお祭りに来たんですよ〜
今日は早く寝て明日にそなえて休養しなくっちゃ

画像

最近は、このソファーの上がテトとシータんの

お気に入り!?どちらかが・・・寝ています〜


画像



でも、明日はお囃子の音でシータんは
電源の入ってないコタツの中で隠れっぱなしでしょう〜〜



画像






と、言いつつ、今日は妹とレヴェナントを見てきました。

画像

まったく、妹はデカプリオのファンだから以前から見たい、と
言ってたのですが

前回は岡田君のエヴェレスト、
その前は洋画のエヴェレスト

今回のレヴェナントも寒い山と川に
熊に襲われたデカプリオが根性で?

息子を殺された復讐をする、
見終わって、妹「怖かった〜夜、眠れないかも?」って

ほんと!寒くて怖い?映画ばかり
妹とは見てる気がする・・・・


画像



その点、
シルビーウォーはキャプテンアメリカとアイアンマンの戦い

まぁ、こちらは戦いだけど、絶対、主人公は死なないし
立ち直る・・・でしょ?と

映画館ならではの戦いの迫力を楽しめました〜


映画ってその時間は母の事も忘れ
浮世離れ?現実逃避?

まあ、現実も楽しいけど〜〜











と!そうそう!土曜日には都内へ!

画像


国立新美術館でルノワール展を見て
折角、六本木まで来たのだから、と

画像


六本木ヒルズでランチ
イタリアンのホリデーランチで

画像


画像

前菜にスープにサラダに
画像


画像

ピザとパスタ(これは友達とシェア)

画像


画像



店員さんもイケメンばかりでスマートで気が利いていて
さすが!六本木!

っで、少し時間があったので六本木昼是の展望台へ

画像


画像


なぜか昇るのに若い人が並んでいるな〜
って思っていたら

画像

展望ホールではプリキュア展が・・・・


画像


画像


だから?一人、1800円!
10分ほど写真を撮るだけだったのに

でも〜東京タワーもスカイツリーも撮れたから・・・

画像




っで、六本木から大江戸線で築地市場へ・・・
浜離宮朝日ホールでソプラノコンサートを聴き

帰りも豊かな気持ちで家に着き
でも〜〜久しぶりの都内には疲れちゃって


3時間も昼寝?夕寝!・・・・


画像


画像



画像



画像


さてさて〜明日にそなえて寝ますかね〜?

ではでは、皆さん!良い連休を!








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ルノアール展って・・始まったばかりですよね?
行きたいけど〜やっぱり都内は遠い(笑)
絶対行かないだろうな・・でへへ
六本木なんて〜いつ行っただろう?
ヒルズはいつも見るだけ!食事したことないかも?
高いし・・(^▽^;)
しかも上に上ったことないな〜〜
いつだっけ?エレベーター止まったことあったよね?
それ考えると〜高いところ行きたくないな〜(笑)
なんてね

久しぶりと言っても〜桜撮りに行きましたよね?
私より都内へ行ってるかも??かな?でもないか?(笑)
ってさ〜テトママさんも都内だよね?23区内ではないけど
多分そうだった気が・・
都会ではないけどね〜〜〜ぷぷぷ

今日もカワ(・∀・)イイ!!テトシタちゃん
やっぱり猫は癒しですよね
ま〜うちはサルもいるけどね〜可愛いから許してます(笑)

今日も疲れたから〜早々と寝ようっと!!オヤスミなさ〜〜い
iomoca
2016/05/03 19:41
私もレヴェナント見てきました。
サバイバル映画ですね。疲れちゃった。
3時間近くあったでしょう〜途中何回か足の体操しましたよ(笑)
これだけのことやらされたんだもん、賞もらわないとね〜
国立新美術館って六本木にあるんですか〜
素敵な所ですね。ルノワール展、行きたくなりました。
でも、最近、都内は遠くになりにけり…で。
半引きこもり状態です。コンサートも夜は出たくなくなったし、
ルネ小平でいいか〜って(笑)
ウチにいるのが一番だわ〜って。
展望台からの東京、綺麗に撮れてますね。
テト君もシータんさんも。
ノア
2016/05/03 22:09
六本木たまには良いですね
美術館は上野のは良く行きます
ゴールデンウィークお仕事なのですね
お疲れ様です
お仕事有るのは有り難い
ニャンズと暮らせるって本当幸せですよね〜("⌒∇⌒")
姉妹…超羨ましいです
弟は
ツマラナイ…((T_T))
ヨギーニ
2016/05/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルヴィーウォー&レヴェナント&ルノワール展! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる