テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんさん、昨日で8歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


そうなんですよね〜〜
昨日、4月10日が誕生日だったんですよぉ〜


画像

2ヶ月(2008年6月8日)のシータんさん

ちっこかったね〜?可愛かったぁ〜

でも・・・テトの下痢騒ぎで大変だった・・・
案外に繊細なテトだった・・・訳で・・・(汗

画像



と、言う事は父の誕生日だったわけで

今日、妹に言ったら
あらまあ、カツカレーでもお供えしないと!


今、妹が(日本語教室の)仕事が休みで
今日も先週も実家の片付けをしているのです〜

明後日も、粗大ごみに持ち込みと
母の実家からの物は郷土博物館に

今日も私のパッソの後部に乗れるだけ積んで
粗大ごみに持ち込みして・・・疲れたぁ〜

ままま・・・




画像

粗大ゴミの受付の場所の近くなので
ランチは例の麻婆豆腐が最高な!お店で

麻婆豆腐ランチと八宝菜ランチ
二人で仲良くペロリ・・・と平らげて

私たちへのご褒美

画像





昨日のシータんの誕生日は仕事だったので
でもまあ、鰹節とトリケズリは欲しがるだけ食べて

健康で獣医さんに行くのはワクチン注射だけで
チーズが大好きで、飛んでくる・・・可愛い私の娘!

画像


画像

ボケボケ・・・写真しか・・・・撮れない・・・・

画像

チーズだけはテトに遠慮しないシータん
テトのほうが遠慮気味?





土曜日はずっと気になってたテトのシャンプー
背中の毛が油っぽくフケと毛玉が出てきちゃって

結局、ドライヤーの前に洗面所でザクザクとカット
今のテトの全身姿はチョーーーーしょぼい・・・・

画像


歩く姿も「半分に痩せた?」
思わず笑っちゃうけど〜

毛玉とフケよりは毛なんてのびてくるんだから・・・
と!当分?全身のモデルはパス?かな??

画像


画像



画像

こうやってるとバレない??

↓これは・・・ダメ?イメージダウン?

画像



画像

シータんはフケもないし毛玉も少しのカットで

まだまだ、夜とか冷えるのでシャンプーはパス


画像



画像


でも〜テトの手触りは・・・いい感じ〜〜



そうそう、前回の記事にも追記しましたが
駅から3分のお寺(父のお墓もある)

枝垂れ桜が先週の6日がちょうど!?満開で!

画像


画像



画像


↑手前の(こちらの方が古いしピンクも濃い)桜も見頃で


↓母の入所してる施設の桜も満開で
お昼に行って車椅子で母を連れ出して

画像


私「桜が満開ね〜?去年も見たわよね?
母「去年より、よく見えるわ・・・

私「来年も見られるといいわね〜?
母「来年は見られないわよ・・・」と・・・・

けっこう、まとも・・・
でも、次の瞬間にはスピー!と寝てる!

画像

そんな日の帰りにはがってん寿司で
春のお勧めランチ↑


画像

っで!

金曜日には友達と、またまたがってん寿司に
友達が運転してくれたので!待望の!

生中!!!!!最高!!!!!!
白海老のから揚げで・・・美味しかった〜

画像

















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シータンさん8歳お誕生日おめでとう。
小さい時のシータンの可愛かった事。
今は美猫さんになってウットリですね。

テトくん洗われたんですか?
そしてザクザクにカットされたみたいで・・・お気の毒(笑)
毛玉とフケですか?
家の子もボサボサですがフケはないですね〜
この時期洗ったらなかなか乾かないから寒い思いさせそうでとてもむりです。

お母様と桜みたのですか?
今が一番綺麗かもしれないから思い出になりますね。
実家の片付けもまだ大変のようで疲れないようにしてくださいね。
でも美味しい物たくさん食べてるから大丈夫でしょう!
あ〜御寿司食べたい〜
レオママ
URL
2016/04/12 00:11
シータンさん
お誕生日おめでとうございます♪
これからも
みんなで仲良く過ごそうね♪
ミルク@アンジママ
URL
2016/04/12 08:47
シータんちゃん
お誕生日おめでとうございます
赤ちゃんシータんちゃんも何て可愛らしいのでしょう
御実家の片付け
捗っていますね
美味しいものも食べて綺麗な桜も見れて幸せです
昨日今日と寒の戻りで肌寒い感じですね
シャンプーお疲れ様でした
ヨギーニ
2016/04/12 16:11
シータんさん!お誕生日おめでとう
遅くなってごめんね〜〜
ちびの頃のシータんさん・・カワ(・∀・)イイ!!
あ!勿論今もかわいいよん
ついこの間来たばかりのような気がするけど
もう8年なんですね〜〜〜早いな
いつまでも元気で可愛らしいシータんさんで
いてくださいね

テトくん!洗われちゃったね(笑)
すんすんと匂い嗅ぎたいです
良い匂いなんだろうん〜〜〜
うちのマリンも何とかしたい・・でも無理
なんで〜うちのお子たちは凶暴な子ばかりなんでしょう?
私のせい???

そう・・ばばちゃま!やっと落ち着きました
お騒がせいたしました
ありがとうございます
iomoca
2016/04/12 17:19
シータんさん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
シータんさんってkuesuさんのところからでしたっけ。
今どうされているんでしょうね〜
小さいシータんさん、ぬいぐるみみたい、可愛くってよく撮れて、
すごくいい写真ですね。
テト君、背中の毛、ずいぶん切りましたね。
カッコいいテト君ちゃんと知ってるから、
大丈夫、しょぼくないよ〜(*^_^*)
この桜はいつみても凄いですね。色も綺麗。
お母様ともお花見ができて良かったです。
会話もけっこうまともに出来て、いいことです。
ノア
2016/04/13 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんさん、昨日で8歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる