テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS (´∀`*ノノ”アケマシテヽ(´口`)ノオメデトー!!

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


(´∀`*ノノ”アケマシテヽ(´口`)ノオメデトー!!


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます

今年もテトのママのゆる〜〜い「おしゃべり」に
お付き合いよろしくお願いしますね・・・

画像



去年は喪中でしたが、母の状態も安定して
でも、園からの外出もできないので

おせち料理は何も作らず・・・

画像


画像


画像



画像







息子たちとバーミヤンで元旦の食事会

画像

豆腐サラダ(?)に↑カツオのカルパッチョ↓

画像



画像

↑青椒肉絲に酢豚↓

画像



画像

↑エビチリに鶏手羽↓
画像



画像

↑蟹あんかけチャーハンに
写真は無いけどスープに卵ケーキ

一人2500円のコース料理に食べ放題クラスの満腹感









画像

最近、夜はシータんはタワーの上で・・・

テトは何か懲りたのか?登らず・・・


画像


昨夜は、テトが台所で「鰹節」・・・と催促してて
歩く時に右手をかばって?歩いてて

少々、心配したけど〜今朝は元気に歩いてて

ホッ!






妹と友達が「おせち料理」の差し入れがあって
お正月気分は味わったけど〜


妹がなにせ、仕事が休みだったから?
実家の片付け

(今日は早速、粗大ゴミをリサイクルセンターに持って行ったり)

自分の家の片付けと違って
二人で見て「コレはいらない」「私は使う」「捨てる」と


結局、座布団が30枚もあって
20枚は捨てに行って(家にもあるけど〜使わないよね?)

そんなこんなの三が日




そうそう!初日の出!
撮りました!が!

6:53にちょうど、うっすらと雲がかかってしまい

↓これは???どうなの???と

画像


画像


もちろん、台所の窓からCANONの望遠で撮りました。




居間にも30日に作ったお正月用のアレンジを飾り
(一番上の写真)

↓母にもお正月らしい花瓶を作り
画像








画像

28日に妹と実家の片付けをして昼は担担麺



画像

30日に母に花を持って行って帰りに

自分へのご褒美!と!?
がってん寿司で今一押しの↑「トロタク巻き」↓「白子の茶わん蒸し」
画像




画像

アナゴも絶対、食べたい!↓は今回初めて?「塩レモンにぎり五貫」

画像






画像

31日に母に年越しそばを食べさせる介助に行って
帰りに妹と甥で「とんでん」で蕎麦を食べ・・・

画像




画像

今日は今日まで休みだった次男とランチデート
ステーキの「どん」で私はハンバークと焼肉

これで元気一杯、明日からの仕事にも!
母の所へ行くのも!頑張れる!??







あらららら!やっぱり!!???

テトたちの写真より「食べ物」の写真の方が多い・・・














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もいっぱいよろしくで〜〜〜〜す

新年1発目だから・・テトシタちゃんの写真がいっぱい
って思っていたら〜グルメの方が多かった(笑)
でも美味しそうだな〜〜〜
あ!今年はとりあえず・・3日間はそれなりの?食事はしたのだ
それ以外は粗食だったけどね〜〜(;´∀`)
いつも美味しいもの食べて羨ましいです(笑)
白子の茶碗むしとカニあんかけチャーハン食べたい!!
お腹すいてきた〜〜〜

あ・・テトくん大丈夫???
今はもう普通ですか???
何もなければよいのですが・・・

初日の出綺麗ですよ〜〜\(^o^)/
ちょっと雲がかかった雰囲気も良いかも??
家からこんな初日の出が見られるのは羨ましいです
私も明日初日の出の写真アップしますので
ちらっとのぞいてくださいね

実家の片付けも大変ですね
でもやれる時にやっておいた方が良いですよね
お母様も安定しているようで良かったです

今年もいっぱいグルメの写真!よろしくです(≧▽≦)
楽しみにしていますね〜〜〜\(^o^)/
iomoca
2016/01/04 22:57
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
親戚一同近くにいるのは便利で心強いですね
実家の整理
姉妹でやれば早いですし思い切り片付きそうで羨ましいです
実家に寄り付かない弟しかいないので将来的に不安です
みんなで色々食べられて良い御正月ですね
お母様もみんなが来てくれてお喜びのことでしょう
初日の出
綺麗です!!
生の初日の出見たことないのです♪
テトちゃん
おだいじに〜
ヨギーニ
2016/01/05 15:43
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

アレンジ素敵。
ポンポン菊がお正月らしいです。コケ玉みたいのもいいですね。
お母様用の花瓶、ウチはこんな感じかな。菊が上品でいいですね。
お母様、安定しているようで良かったです。
お正月から美味しいものがいっぱい。
私の何か月分のご馳走かしら〜いや何年分かしら〜(笑)
おせちの心配しないでお正月から中華のコースっていうのもありか〜
ま、私にはこの先も多分ないでしょうけど。
初日の出、綺麗に撮れてますね。
拝ませていただきました(*^_^*)
お正月からご実家の片付け、お疲れ様です。
私もまだ母の着物とか、タンスに入ったまま。
母が私に作った着物のそのままで、どうしたものかな〜と思案中です。
私は母が亡くなってすぐに片付け始めて、とにかく兄たちが住んでいるから早く片付けないとと思って、どんどん捨ててしまった。今になって母を偲ぶものが少なすぎてちょっと後悔してます。と言いながら今度は自分の断捨離しようと思ってる〜(笑)
ノア
2016/01/05 16:40
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年もよろしくお願いします。
まこちゃん
2016/01/06 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(´∀`*ノノ”アケマシテヽ(´口`)ノオメデトー!! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる