テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い・・・ですよね?

<<   作成日時 : 2015/11/02 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


冬支度・・・!?と・・・昨日こたつ布団も出して
(まだ扇風機は出てるけど〜)

扇風機をしまうと、石油ストーブが出てきちゃうから・・・

画像


画像

こたつ布団を出したら・・・テトの定位置!??

もふもふし放題!


画像



今日は御岳で仕事でしたが、寒い寒い・・・
暖かいボアつきのパンツをはいていったのですが・・・

エアコンを暖房モードでガンガン?と・・・!
お客さんも少なくて・・・ヒマでした・・・

渓谷も少し紅葉してきて・・・・
なかなか・・・いい感じでしたよ〜
画像

↑スマホ写真ですけど・・・






先週は月曜日にギャラクシー街道を見て
火曜日に、メイズランナーを見て

一話目も映画館で見てたから〜

そんなに評判は良くはなかったけど
ギャラクシーに比べたら世界に発信してるから?

そこそこ、面白かった・・・けど!またまたゾンビ?
アメリカはゾンビ好き?なのかな〜?

日本ではありえない・・・でしょ〜?



そうそうそうそう!
合唱祭で頑張った(?)私へのご褒美として!?
カメラ!コンデジの65倍望遠の!CANON sx60を
色々、見て回って、結局ネットで買いました


画像

左上がLUMIXのデジイチで右上がPENTAX
左下が愛用のSONYのコンデジで右がCANONのsx60
画像




でも〜まだ、望遠使うほどの景色も撮ってなくて
産業観光祭りで撮ろう、と最大65倍にしたら

どこかに固定しないと?腕の力だけでは
動いてピントが合わず・・・断念・・・

今週こそは・・・!?

コンデジなのにPENTAXのデジイチと同じくらいの大きさ、
LUMIXのデジイチより大きいかも〜??



画像



金曜日はPコーラスの慰労会
徒歩5分の和食の店で・・・

創立?34年の・・・ハーモニーが揃って・・・
34年前って??皆さん、若かった・・・

画像

画像


画像

↑澤ノ井のしぼりたてを持ち込んで・・・
画像


画像



花束は私のアレンジの先生作!
素敵でしょ〜?今も百合の良い香りが・・・

画像


画像


↓今日の花たち・・・百合が開いてきて・・・
画像





土曜日は姪っ子がピアノでヴァイオリン(私の同級生)とチェロとの
トリオの演奏会が渋谷であって・・・

メンデルスゾーンの三重奏・・・(譜めくりして)
なかなか〜良い演奏会でしたよ〜
画像


画像

でも!帰りがハロウィン騒動で??JRの駅にたどり着かず
迷子状態になって

電車の中で疲れきって気を失いそうで・・・

画像



画像



でも!日曜日にはバッハの練習指揮者のNさんの
演奏会に出かけ・・・オラ・イェイロのアカペラの曲!

すごい!コーラスでした〜〜

っと、けっこう怒涛なる一週間??
私的には今年初めての都内にも出かけて

いやぁ〜もう?都内はコリゴリかも???
明日からは天気も回復、との事!

CANONで!景色を撮りに行こう〜〜

画像


「鰹節をいっぱい置いていってください」って??
画像


画像







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜す

昨日は五郎丸さん見たら・・寝てしまいました(;^ω^)
またまたアレルギーが酷くなって、少々辛い1週間の始まりです
そう昨日は寒かったですね〜
ほんとストーブ出そうかな?って思ったくらい・・
ま!今日からまた暖かくなるみたいですけど!!
なんだか冬が来るのかしら?みたいな気温ですよね
まだ夏物着てるもの〜〜〜異常ですよね

やっとカメラ購入したんですね
いきなり65倍は確かにピント撮れないかもね??
うちのカメラは24倍くらいだから〜やったことないけど・・(^▽^;)
是非65倍の威力を発揮するような写真撮ってくださいね
楽しみにしています
あ・・鰹節はいっぱいよろしくです(笑)

日本酒良いな〜〜〜じゅる・・・
お蕎麦も美味しう〜〜〜お花も綺麗
でもユリはやっぱり怖いっす!!テトくんは何もしないんでしょうけど
うちには絶対飾れないな・・おサルが悪戯しちゃうもん
でもお花が家にあるのは癒しですよね
羨ましいです

先週はめちゃ忙しかったんですね〜〜〜
私も撮会は嫌かも??渋谷の事きになってたんですよ
ハロウインのせいで迷子状態だったんですか??
テレビで何回もスクランブル交差点の事やっていたけど・・
ほんとすごかったですね!
あれに巻き込まれたら〜家に帰れなかったかも??
とか思っちゃいました
お疲れ様でした!!

おリボンつけてるテトくん!可愛い〜〜〜
そのままクール宅急便でうちに送って〜〜よろしく〜!!
勿論シータんさんも一緒にね
iomoca
2015/11/03 03:57
自分で読んで「?」となってしまった(笑)
撮会って何???ははは
都会の間違いです。目がしっかり覚めてない時に
コメント入れるもんじゃないですね(笑)
失礼いたしました〜!!
他にも誤字脱字が結構ありますが・・スルーでお願いします(;^ω^)
富士山!楽しみにしていま〜〜す\(^o^)/
iomoca
2015/11/03 06:55
昨日は寒かったですね。
冷たい雨の一日、ファンヒーターもとうとう出しました。
でもこれ使うとガス代が一気に上がるから朝しかつけませんでしたけど。
夏場は1500円くらいのガス代が冬場になると1万超えちゃう。上下に2台のガスファンヒーターだけど2台同時に使うことはないのに。
まあそれはいいとして今日はコタツ布団が邪魔なくらいの暖かさですね。紅葉また足踏みでしょうか。御岳のこの紅葉、父が絵に描いたのと同じだ!と思って今探しちゃいました。でも見つからず(笑)
すごい、こんなにたくさんのカメラ。
今日の写真もどれも素敵ですものね。
お花も綺麗に撮れてるし、リボンのテトちゃんがすっごい可愛い。
頭のてっぺん膨らめてるでしょう?
可愛いでしょ?って言ってるみたい。
ノア
2015/11/03 22:26
新しいカメラ使うの楽しみですね〜昨日もカメラ女子の集団にあっちこちで遭遇しうらやましかったです
ハロウィーンの澁谷は恐い〜
気を失うのも無理ないです
アレンジ綺麗です
百合の香り大好きです
ヨギーニ
2015/11/04 14:46
才能があるって疲れるのね〜なんて凡人がほざいてます・・ホホホホ
音楽には縁のない私ですからバッハだのと言われましても全くわかりません。
本当に悲しくなりますね。
取り得のないレオママです。
寒くなりましたね。
御岳今度行ってみたいです。

映画もまだまだ続けて観に行っているしテトママさんの趣味の広さにビックリポンや〜
お花もいいな〜
最近の我家は生のお花は縁が無いです。
庭には咲いていますがね。
レオ君がどれでも構わず食いちぎっています。

ハロウィンも終わりましたね。
今日は早速クリスマス関係の飾りに模様替えしました。(ハヤッ!)

お母様の様子はいかがですか?
レオママ
URL
2015/11/04 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い・・・ですよね? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる