テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい日でしたね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2015/08/24 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13


今日は8月入って初めて?
家のエアコンは入れなかったです〜

もちろん!?日中、車はエアコン入れてましたが
今は、涼しすぎる?くらい・・・

画像


昨日の24時間テレビのDAIGOさん見ちゃってました〜




先週は特には美味しいものも?
何も?なかった・・・ような・・・

ただ、水曜日に
次男とミッションインポッシブルを見て


私は2回目で、本当は21:45からの字幕を見たかったのに
遅すぎる」と次男・・・20:45からの吹き替えを見て

まあ、特に違和感なかったですけど〜
6時過ぎに次男の車で出てチケットを買って



食事して(さすがに?肉食系女子の私の息子!)
ステーキを食べて・・・サラダも2杯・・・

画像

映画の半券でドリンクバーがついて


画像

私はネギ塩ハンバーグ

↓次男はステーキにチキン
画像







っで、次の日は長男と同じイオンでランチ
この日はASOTのビュッフェで+390円で寿司とドリンク付きに

画像


長男も次男も木曜日と日曜日が休みなんです・・・
木曜日・・・平日なのに・・・イオン!混んでましたよ〜

画像



画像




お寿司が気に入って・・・これだったら?寿司屋に行ったほうが?
なんて・・・




帰りに母の所に行って「私はだぁれ?」と聞いたら
最後まで分からず・・・

私の長男の事は「○○○」と何回もよんで・・・
長男の事を(初孫だし?)気にして

とても嬉しそうだった・・・
私の事を分からなくてもいいか?なんて・・・



でも〜土曜日に私と妹と姪で行ったら
よく分かってて

以前から「醤油団子が食べたい」と言ってたので
介護士さんからは「ダメですね・・・」と言われてたけど


小さくしてスプーンで食べさせたら
美味しい・・・もっと・・・」と・・・


今日もお昼に行ったらお団子を食べたのを覚えていて
また、食べたい」って・・・

駅前の八百屋さんのコカブの漬物が以前から好きだったので
今度、細かくきざんで持ってくるね」と話したら

ええ・・・大好き・・・・食べたい・・・」と・・・





画像

そして、今日は叔母とバーミヤンに行って
酢豚とエビチリでランチ・・・

画像


叔母、明後日からインプラントを入れるので
しばらくは固い物は食べられないから〜って

画像


デート・・・・してきました〜

と!
美味しい物もそれほどではなく・・・

テトとシータんも相変わらず元気で可愛いけど〜
写真も今、撮りたて・・・

画像


画像

テト坊!マウスが使えませんけど・・・





画像

御岳の仕事も28日で終わりか?と思いきや・・・
11月まで(11月は紅葉で一年で一番混むから・・・)

お願いされちゃって・・・
頼まれると「イヤ・・・」と言えない私・・・

頼まれるウチが花???








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいものいっぱい食べてるやん!!!
羨ましすぎ〜〜〜
DAIGO見なかったです(;^ω^)

え?仕事継続???
ほんと働きものですね〜〜
無理しないようにしてください

で・・・今日は頭がまわりません
9時半頃からうとうとしちゃって・・
お子達に0時すぎから何度も起こされちゃいましたよ
頭が回転してな〜〜い

ということで〜また朝???夜??
コメントしにきますね
では〜おやすみなさい
iomoca
2015/08/25 01:32
今朝は失礼いたしました〜〜m(__)m
最近またアレルギーがひどくて〜薬のせいもあって??
眠くて〜眠くて〜・・すっきりしない毎日です
お子たちもそんな私が気に入らないみたいで(笑)
夜中に起こしてくれる〜〜〜(ーー゛)
ほんと意地悪な(笑)お子たちです

さてさて〜なんだっけ?(笑)
お母様!大変だとは思うけど〜こうやって会話が出来るのは
私も嬉しいです。
施設側と家族や本人とは・・見解の違いはあると思うけど
なんでも良いから〜お母様が喜ぶこと!してあげた方が
後悔しないと思うから・・
色々してあげてくださいね
その方が気持ちすっきりすると思うので!!

お仕事!羨ましいな〜〜私も誰かに頼まれたい(笑)
うん!頼まれるうちが花かも??
ただ忙しくて〜体調崩さないようにしてくださいね
それだけがちょっと心配です
無理しないように〜〜〜〜

テトシタちゃん 可愛いよ〜〜
ナデナデしたいよ〜〜〜
来年は遊びに行けるかな???
もっと自由にお出かけしたい!!!!
あ〜〜でも母が入院している間は自由にしていたしね
我慢!我慢!!
お世話頑張りま〜〜〜す\(^o^)/

ピノ〜ピノ〜ピノ〜〜(笑)
買ってこようかな???へへ
iomoca
2015/08/25 18:13
テトママさんこんばんは。

美味しい物食べて好きな映画を息子さんと見たりご飯食べたりいいね〜
お母様時々普通に戻るんですね。
やっぱり幾つになっても娘の事分かっていて欲しいよね。

仕事継続やっぱり働ける時は働いたほうがいいですよ。
外に出ることはいいよね。

テトくんもシータンちゃんも相変わらずお美しい・・・ですね。
レオママ
URL
2015/08/25 22:17
Daigo見ました♪
育ちの良さと敵を作らないソフトな雰囲気が好きです〜100kg頑張ってましたね…感動しました
息子さん達とのデート素敵〜21時45分からの映画は確かに遅いけれども次の日休みなら良い気がしますが次男さん予定があったのですかね("⌒∇⌒")
おかあさま…初孫の長男さんはわかってテトママさんのことわからないって〜((T_T))
御仕事有るのは有り難いと思います♪
シータん&テトちゃんいつも綺麗で可愛らしいですね♪
ヨギーニ
2015/08/26 03:38
Daigo↑100kmでした笑
ヨギーニ
2015/08/26 03:43
Daigo
私もラストだけみました(艸)
ピノおいしそう!
みてたら食べたくなりました

はてさて…
今回イベント参戦
本当にありがとうございました
残念ながら落選でしたが…
参戦してくれて本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました!
ミルク@アンジママ
URL
2015/08/26 08:59
今日は涼しいを通り越して寒いような一日でしたね。
この先も曇りがちの日が多くて夏も終わりなんでしょうか〜
24時間テレビ、全然見ませんでした。
いつも見ないかな(笑)
昔は武道館まで行ったりしたんですよ。
姪っ子にせがまれて聖子ちゃんとか明菜ちゃんがくるのを目当てに。
なつかしい〜(笑)
そんなに長くやってるってことですね。

土曜日はお母様、具合が良かったみたいですね。
こんなふうに通じると嬉しいですよね。
好きなもの、これなら食べられるっていうものあげた方がいいと思います。とにかく食べることが第一ですもんね。
今日のテト君はいやにこじんまりして〜可愛いですよ〜
シータんさんは、あれ、1枚だけですね
ノア
2015/08/26 22:32
テトママさん初めまして、突然失礼致します。
私は九州の大学合唱団に所属しております、山田と申します。

実はアンサンブル・クルールさんの演奏をYouTubeで拝見したのですが、それに関してお伺いしたいことがあり、書き込ませていただきました(「アンサンブル・クルール」で検索するとテトママさんのブログ記事が出てきたため、こちらにお邪魔させていただきました)。

アンサンブル・クルールさんの歌う混声四部合唱「民衆の歌」(日本語訳)をYouTubeで拝見したのですが、その楽譜はどこの出版社の何に収められたものなのでしょうか?それともメンバーのどなたかが編曲などして作ったものなのでしょうか?
日本語訳で混声となると四部合唱の楽譜が見つからず、困っていたところ、YouTube音源を見つけたため……。

恐れ入りますが、教えていただけると幸いです。
山田
2015/08/27 15:08
山田さまへ・・・

動画をアップしたslashgobillさんが楽譜を(個人が編曲)入手して、それを元に歌ってます(私は伴奏ですが)
youtubeでslashgobillさんのページからコメントすると返事があるかも?と思います。友達なので伝えておきますね・・・(*^^)v
テトママ
2015/08/27 23:08
テトママさま

お返事ありがとうございます。
slashgobillさんにもお話をきいてみたいと思います。
突然連絡させていただいたにも関わらず、ご親切にしてくださり、本当にありがとうございました。
山田
2015/08/28 15:22
テトママさま

連続してコメントしてしまい、申し訳ございません。
YouTube音源のことですが、コメントを受け付けない設定になっており、コンタクトをとることができませんでしたm(__)m
山田
2015/08/28 15:43
slashgobillです。

楽譜の件ですが、友達の友達が自分で楽譜を作ったのを借り受けて、歌いました。
歌いながら、いろいろ手直しをしたりしました。そのため、市販のものではありません。
また、Youtubeの演奏は確か S3A2T1B2 全部で8名くらいで歌っているので、楽譜通りではなく、かなり自由に歌っています。例えば、冒頭は男声斉唱なのですが、独唱に変えたりしています。

余談ですが、「民衆の歌」は違う合唱団でも歌ったことがあり、その時には市販の楽譜を使いま、英語の歌詞を日本語の歌詞に変えて歌いました。
その楽譜は、https://www.panamusica.co.jp/ja/product/2013/ だったと思います。

もしご質問などがございましたら、slashgobill@gmail.com まで、お問い合わせください。
slashgobill こと すらごびる
URL
2015/08/29 01:10
slashgobill こと すらごびる さま

初めまして、九州の大学合唱団に所属しております、山田と申します。
突然のことでしたのに、詳しくお返事くださりありがとうございました。

やはり日本語訳の混声四部となると、自分たちでの編曲などが必要になってきますね……。
パナムジカのURLや連絡先も挙げてくださり、本当にありがとうございます。
なんとかこの曲で、みんなで楽しく音楽をつくっていけたらと思っております。

それでは失礼致しました。

***

テトママさま

この場をお貸しいただき、本当にありがとうございました。
改めましてお礼を申し上げます。

山田
山田
2015/08/30 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しい日でしたね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる