テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会がありましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/08/03 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


8月1日に花火大会がありまして・・・
ます席1000と椅子席2000完売して・・・


画像

私は発売の前日に協賛金を出した人の先行販売で
とっても、いい席を2つ、ゲット!

例年だと、母と一緒に見るので
(会場は丘?の上のグラウンドなので)


誰かが母に付き合わなくてはならなくて

今年は初めて・・・小学生の時以来?
妹と一緒に会場で見まして

妹!「来年もぜひ!会場で見たい」って・・・
感激してました〜


私も妹も住んでいるマンションから見えるのに
やっぱり、臨場感と言うか・・・音楽もいいし・・・


そそ、土曜日はゲリラ雷雨がある、って
ビクビクしてたら、隣町から隣町に雷雨が通り過ぎ

お蔭様で雨も降らず、少し涼しくなって

みんなの行いがいいからね〜??
なんて・・・

画像

花火から帰ったらテトはひんやりボードの上で

シータんはカーテンの陰からタタタタ・・・と・・・
怖かったよぉ〜!」って?

画像






写真もいっぱい撮ってきたのですが
花火は難しい・・・動画にしようとしたら

モードの切り替えがわからなくて
もうもう、アップできるのは↓動画3本に写真一枚・・・

とにかく、レンズに収まりきれない程、近い?ので
見るのも上を向いてるから首も痛くなるし〜

でも!妹に「パパの写真を持ってきて・・・」って言われ
父だけの写真がなかったので私と妹と父と母の写真を膝に

小学生の時に4人で来たっけ・・・とか・・・



動画、一応記念にアップしましたが
スルーしちゃって・・・結構ですので・・・



ね?なんか、ヘタ?腕?かな??





↓iPoneでも撮りましたが・・・画面に収まりきれなく
これも・・・失敗・・・



今週は
9日のバッハのコンサートのため

全力投球・・・!

とりあえず、明日のオケ合わせのために練習して

明日の午前中はあまり練習すると
腱鞘炎になるから〜って、もう右手首が痛いけど




そうそう、先週、木金と案内所で仕事して
夜が伴奏だったら腰が痛くなっちゃって

顔を洗うにも立つにも「イテテテテ・・・」って
金曜日には案内所にも伴奏にも

テンピュールのマットを持参
とたんに、痛みも少なくなり思わず

今、ひとつだけしかないので2個、注文

これで車に常備して伴奏にも持参して
わが身大切にしないと・・・

母の所にも・・・行けないし・・・


昨日は母、夕飯時に眠っちゃって起きなくて
ご飯(ペースト食)をほとんど食べず

今日の昼にまた行ったら起きてて
来てくれると嬉しいわ・・・」って!!!!

少しでも意味のある会話ができて・・・
また、明後日、来るからね・・

ありがと・・」って言った、と思ったら
もう、スピスピ・・・眠っちゃって・・・



画像



そんな、こんなで?
テトとシータんの写真を撮ってなくて

急きょ、今、撮りたてほかほか写真です〜


画像

ふたつも買っちゃって・・・合計3つ!

腰は一つなのに・・・ね?

画像



画像



画像


ま!これを!・大人買い・・・と言うのでしょ??

え?
画像





テトたちはエアコンの部屋で暑さ知らず?
ですが・・・ほんと、暑いので〜ご自愛くださいね〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜〜!!
って〜今夜中の1時半ですけど(笑)

花火動画!ちょっとだけ見ました〜〜
こんなに近くで見られるんですね〜〜〜音楽付きで・・
初めて見たかも??
いつか私もそこで見たいで〜〜〜すヽ(^。^)ノ
って・・気持ちはいつもあるんだけど〜花火はともかく・・
いつになったら遠出できるのかな???
ふ〜〜〜〜(ーー゛)

今年は中止になってしまったけど〜鎌倉の花火大会が一番好きで
量的には大したことないんですけどね
海に投げ入れる海中花火が最高に綺麗なんですよ

横浜も海の上から花火あげるし〜〜考えたら
近くで花火を見たことってないかも???
羨ましいです!!
動画また明日(今日か?)ゆっくり拝見しますね〜〜

9日の本番まで大変だと思いますが〜腱鞘炎にならないように
頑張ってくださいませ
9日はiomocaは日産スタジアムへ行ってま〜〜す
パパさんのライブ!!
これで今年のライブ参戦は終わりかな??
とりあえず久々に夜のお出かけ楽しんできますね

テトシタちゃん!可愛い〜
テトくん!ちゃんとモデルしてますね〜〜( *´艸`)
腰・・お大事にです
肩腰首・・パンパンに張ってるiomocaなので良くわかります
無理しないようにしてくださいね
ぎっくりやっちゃうと大変だから・・

お母様とも少し会話が出来たようで良かったです
ムラもあるでしょうし・・また少し元気になってくれること
願っています

さてと!また寝ようかな?(笑)
iomoca
2015/08/04 01:36
花火綺麗ですね
最近あっちこちで開催していますがまともに見てないかもです
昔の思い出に浸りなから近くで見るなんて感慨深いですね
お母様も来てくれて嬉しい…と口に出せるって素敵
めちゃめちゃ暑いので我が家のニャンズもクーラー漬けです
野良猫可哀想〜
ご自愛下さいませ
ヨギーニ
2015/08/04 09:32
花火大会、素晴らしい〜
いい席で鑑賞できて羨ましい。
花火大会なんてもう何年行ってないかな。
西武園遊園地で毎週末にあるんだけど、
それに毎年通っていたのがもうン十年前・・・
そうそう母と姉や姪とかと行って、花火の前に少し乗り物に乗って遊んで、母は船が池に飛び込むのが好きで、子供みたいにはしゃいで楽しそうだった〜ああ懐かしいです(*^_^*)
今は、人混みと暑さで行くエネルギーなしです。(笑)
花火の動画良く撮れてますよ。
カメラに気をとられてあんまり楽しめなかったんじゃないですか〜そんなことないかな。

お母さんとこういう会話ができると嬉しいですね。
来て良かった〜また来ようと思えますよね。
元気も出るでしょう?
今日も猛暑日ですね。
くれぐれも無理されないように〜
ノア
2015/08/04 14:03
今頃のコメでごめんなさい。
花火を綺麗に写すって本当に難しいですよね。
本当は自分の目で見るのが一番感動するし綺麗なのはわかっていてもつい写したくなるよね。
音があると感動も違うよね。

妹さんと童心にもどって楽しかったんじゃないですか?

お母様と普通の会話ができて良かったね。
幾つになってもお母さんはいつものおかあさんのままでいて欲しいよね。
レオママ
2015/08/09 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火大会がありましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる