テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレイヤーズ・クロニクル見てきました(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/06/29 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


今日も夜になると冷えてきてサッシを閉めてますが
もう、明後日から7月なのにね〜

母、ショートステイのロングで入ってから三か月
とうとう、食事も「飲み込みが悪い」と、ペースト食に(^_^;)

ほぼ、寝たきり状態で、介護士さんが車椅子に乗せて
リビングに座らせても自分でずりずり落ちてしまうので

座面の角度が調整できる車椅子になってしまい
でも〜私が行くと「○○子・・・」って分かるので

一日おきには行ってますが・・・なかなか〜
気が重い・・・


画像

さて!紙砂の段ボール箱を片付けようと・・・

おやおや???可愛いお手手が・・・・

シータんさん、大のお気に入りですぅ〜
画像





画像

そして!あらあら!お二人さん!


画像


目線をくださいなぁ〜!

画像



画像

やっと!目線が向いた!と・・・

でもでも〜シータんさんの目やにが・・・・

これでは、トップ写真にならないわね〜

残念!



画像

久しぶりに私の次男ちのルーちゃん!
メールに添付してあったので、載せますね〜

とっても可愛がられてる・・・ね?









そんなこんなで、今日も母の一番下の妹・叔母さんと
母が好きだったポムの樹に(叔母さんは初めて)


画像

画像



折角だから?SSサイズのオムライスに半パスタのセット
上が私でデミグラスソースのオムライスとドライトマトのパスタ

叔母さんはケッチャップソースのオムライスに明太子パスタ
美味しい、美味しい」っていっぱいおしゃべりもして

イオンの中の店だったので買い物もして
「ガソリン代」って小玉スイカをいただいて


このところ、私の食生活・・・充実して・・・




画像

そうそう、一昨日はストレイヤーズ・クロニクルを見たり
トゥモローランドよりは面白かった?感じ〜

でも、岡田将生君って百合根刑事の印象が強くて
すっごいイケメンなのに三の線?

やっぱり!私の一番は綾野剛だわ〜(笑


映画、今週末にはアベンジャーズ、来週末にはターミネーター、と
楽しみがいっぱい・・・




昨日の日曜日は観光協会で花火大会のチケット発売で
お手伝いに行きましたが・・・朝、二度寝してしまい

もう一人の案内所のメンバーさんから電話で
夫が車で送ってくれるけど一緒します?」・・・で飛び起きて

いやはや・・・・30分で支度して出ましたよぉ〜(汗

だから?今日も叔母さんとのランチデートから帰って
3時間も昼寝しちゃったり・・・





画像

でも〜昨日は友達とがってん寿司に行って
ゴチになったり
画像

中トロ!最高!大好き
画像





映画の前には同じイオンの中の「ケン」で
ネギ塩ハンバーグにサラダ(食べ放題)に
画像

画像






先週は入間のアウトレットに買い物に行って
石焼ハンバーグを食べたい、って店に行ったら

ハンバーガー屋さんに変わってて・・・仕方無しに?
ビュッフェ・・・・・
画像

まずは、サラダから食べましたがね〜

画像


画像



画像


画像


自分で焼いたワッフルも!美味しいし・・・
画像



カロリー取り過ぎの一週間・・・(汗

今週は・・・・控えます・・・・















画像

叔母さんちのハナちゃんをiPoneで動画を撮ってきたので
アップしますね〜17歳には見えないでしょ?
ま、ベンガル模様も「?」ですが・・・
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます🎵

今日パソコンが立ち上がらなくて…最悪(ノ_・、)
今、スマホから
昨日のデータバックアップしてないんだけど
あ〜朝から機嫌わるいっす

ごめんなさい
またゆっくりコメントいれにきます
パソコンが立ち上がらるよう祈っていて
iomoca
2015/06/30 04:19
無事立ち上がったです
データバックしましたよ(;'∀')
もうほんと嫌!!

また夜訪問しますね
お仕事とコーラス!頑張ってくださ〜〜〜い\(^o^)/
iomoca
2015/06/30 05:30
3連投ですみません(;^ω^)

ベンガルのハナちゃん!
ほんと17歳には見えないですね〜
このままずっと健康で元気でいてほしいですね
ベンガルと何かのハーフ??に・・見えなくもない

テトシタちゃんの2ショット!
シータんさんがちょっと下向いてる〜
目ヤニよりもそっちが気になるかも???
なかなか同じ目線もらうのは難しいですよね〜〜
でも頑張ってベストショット撮ってくださいね

お母様・・気持ち沈んじゃいますよね
でもまだテトママさんのことがわかるのであれば
ほんの短い時間でもよいから〜行ってあげてくださいね
話すのはよいリハビリだと思うので・・
少しでも長く会話ができますように・・

今日も美味しいものがいっぱい!
うらやましい〜〜
あ・・でも今日は久々にファミレスでハンバーグ食べました
ついでにパフェも( *´艸`)
たまにはこうやって外でランチすると〜気分転換になりますね
お寿司食べた〜〜〜い!
ほんとうらやましいです

今日は眠いです・・
夜中にお子達の起こされ〜その後PCが立ち上がらないから
必死で直して・・・2度寝できず・・
今日は早くにダウンしそうです
iomoca
2015/06/30 18:43
テトママさん、こんにちは。
今日はまた家の中は肌寒いくらいです。
お母様、どんどん悪くなっていってるみたいで心配ですね。
父の時は病院だったから寝たきり状態でもリハビリしてくれて、
関節の拘縮を防ぐようにしてくれたけど、施設ではそこまでしないのかな〜
自分で座位保てなくなっちゃってるんですね。
ペースト食っていうのもなんかかわいそうですねえ。
ちょっと前まで普通の食事ができてたからよけいにね。
楽しみはあるのかなって思っちゃいます。
テトママさんが顔を見せてくれるのが一番の楽しみなんでしょうね。

シータんさんが段ボールって珍しい写真ですね。
でも、段ボールでもやっぱりシータんさんは気品がありますニャ。
テーブルで並んでるところ、可愛い〜
テト君のおでこちゃんもかわいいですね。
ルーちゃん、お顔が真ん丸!
顔剃りしたみたいに毛が短いですね(笑)
お鼻ほくろ?鼻くそじゃないですよね〜
ノア
2015/07/01 14:39
こんにちは
花ちゃん
綺麗な猫さんですね
水いっぱい飲んで足びしょびしょ〜(≧∇≦)
うちのななこさんも流れている水が好きですが
その飲み方は(* ̄∇ ̄*)私が困る
ルーちゃんシータんちゃんテトちゃんも幸せ猫です
映画鑑賞にお食事おしゃべり…楽しい時間ですね
ヨギーニ
2015/07/02 18:15
気品あふれるシータンちゃんでも箱が好きでしたか?
ちょっと安心しました〜(ふふふ)
テトママさんちのお子達は美しい置物みたいですものね。
でも目やにつけてる所が可愛いわ。

お母様ちょっと心配ですね。
美味しい物が食べられなくなるって悲しいね。
いずれわが身なのでしょうね。

家のパパさんの叔母が87歳でこの前緊急入院してるんだけれどなんと大腸がんだったんです。
足が浮腫んで下血してたものだから酷い貧血でご飯もろくに食べてなかったもたいです。
なんせ気の合わない娘婿と二人暮らしなのでろくな食事の用意もして貰えなかったみたいなの。
病院のご飯が美味しいって嬉しそうに言ってたわ。
手術しないって本人は言ってるけれどして寝込んで歩けなくなるのとそんまま自宅療養とで本人にはどっちがいいのかわからない状態なの。
レオママの家から一時間くらいかかるから毎日見に行くわけにもいかないし・・・ちょっと困った状態です。

娘さん夫婦に子供が居なくて娘さんが先に亡くなってしまい婿と暮らしているんだもの。
かわいそうなんですよね。


色々悩みはあるけれど美味しいもの食べてストレス発散ですね。
レオママ
2015/07/02 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレイヤーズ・クロニクル見てきました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる