テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ずわい蟹食べ放題!&新宿スワン&トゥモローランド

<<   作成日時 : 2015/06/08 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3



画像

今週はテトたちの写真・・・撮ってなかった・・・
っと!今、撮った撮りたて写真(汗


画像





先週は何もしなかったような・・・なんて思ったら
映画は新宿スワン(私の今のイチ押し!?綾野剛主演だから)


画像




画像


土曜日から公開のトゥモローランド・・・(ディズニー映画だから)
これは・・・難しかった・・・ジョージクルーニーが出るから

字幕で見たけど・・・一生懸命理解しようと読んだけど・・・
いまいち、分からなかった・・・子役はすごく可愛かったですがね・・・

新宿スワンはスカウトマンって・・・へえええ・・・
新宿って・・・夜って・・・・へえええ・・・・

綾野剛は素敵だったけど、それ以上に山田孝之がかっこいい!
なんて・・・





そして!母の日のプレゼント代わりに・・・と
長男がフォレストイン昭和館のセントロに招待

画像


画像


たまたま、土曜日の大安だったので結婚式も多く
ずわい蟹食べ放題も気分!盛り上がり!最高!

母の事で少々お疲れの私・・・一気に回復!?
なんて・・・ね〜?

食べたメニューは以下・・・
・焼き茄子の新潟産なめこおろしソース
・モンゴイカとオニオンのマリネ粒マスタード風味
・セミドライソーセージとブロッコリーのハーブペッパーソース
・蒸し鶏とキャベツの胡麻ドレッシング和え
画像


画像

・サワラの炙りたたき
・新潟産舞茸のポン酢ゼリー掛け
・生ハムと彩り野菜のカクテル

・信州ワインのビーフブレゼ(いわゆるビーフシチュー)
画像



・米粉を使った白身魚のフリット
・野沢菜とポークのソテー
・帆立貝と山菜のソテー 山葵風味
・鶏肉と信州きのこの黒酢炒め

画像





・ホテル特製ローストビーフ ・長野産グリーンアスパラの豚肉巻き

画像



・コンミートとポテトのピッツァ
・シェフおすすめピザ窯野菜料理

画像


画像

・信州とろろそば

蟹は最後にむいてご飯にどっさり乗せて「蟹ご飯」!

画像


画像



画像

ここのデザートも!一流!





母は、先週の3日に介護度4との証書が届き
4月27日に介護度の見直し申請をして5月7日に審査員が来て

証書が来るのが遅いな〜と市役所に聞きに行ったら
医師の診断書が出てない・・・って

園に往診に来てる医師に書いて出す、と園の相談員が言ってたのに
みんな、すぐには動かない??でも〜腹が立ったけど怒れないし

っで、4日には正式入所となり(今まではショートステイのロング)
今日、その手続きをして・・・これが2時間半も・・・

まずは相談員に看護師に栄養士にリハビリ係りに介護職員で
カンファレンス!

そして相談員と私で
契約書とかをすべて読みあげ判を押し

サインして・・・

母の状態は、この3日は頭が後ろに倒れて
「何が何だかサッパリ分からない」とか

妹は妹の名前が出ない、分からない事が6回!
さすがに「行っても私の事わからないのよ〜!」って
悲しい?怒って電話してくるし

私の名前はすぐに出るところが・・・
なんだかな〜?やっぱり!?とか・・・

今日の朝は起こしても寝てるような意識だったけど
夕方、ちょっと心配でもう一度行ったら

スプーンも口元に運べて・・・
でも、「立つ」事はギリギリ・・・?




画像

シータんも・・・

撮りたて写真・・・(汗

画像

この手!この足!思わず「可愛い!!」って・・・(親バカ!)

画像



昨日が案内所で明日も案内所、
さすがに、今日は昼寝もしてないので?

お疲れモード・・・ですぅ〜
ままま・・・シャワーして、寝ないと・・・

雨、降ってますね〜?
関東も梅雨入りしたとか?半袖では寒い・・・

風邪、引かないように・・・気を付けましょうね〜!



















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今・・外は雨!なんだか肌寒いですね
風邪ひかないようにしてくださいね

結構有意義に過ごされてるではないですか?
私は一人で(寂しい(笑))紫陽花の写真とか・・
いつもの西洋館とか・・
写真撮りにしか行ってないよ〜〜〜!!
おいしい物も食べてない。可愛そうなiomocaちゃんだわ(笑)なんて

ビーフシチューめちゃくちゃおいしそう
よだれが出てきちゃった(≧▽≦)
お蕎麦もおいしそうだし〜さくらんぼのデザートも
食べてみたい
長男さんに感謝ですね〜〜
母の日はずいぶん前だったような気がするけど(笑)

シータんさん!ほんと可愛い〜〜〜( *´艸`)

色々とお疲れ様でした
これで少し落ち着けますね
あとはお母様の状態が安定してくれることを
祈るのみ!!!
色々大変だった分、暇なときは楽しい時間を過ごしてくださいね
私ものんびりしてみたいな〜〜なんて・・

今日は目の調子がイマイチなので〜これでお許しを!!
さてと・・また寝ようっと(笑)
iomoca
2015/06/09 03:50
昨日までは家の中、かなり涼しかったですけど、今日は暑いですね。掃除したり冬物セーター洗濯したりしたら(今頃ですけど)汗かきました。
映画、見てますね〜
最近の映画、わかりにくくって下調べが必要だったり(笑)年とともに理解力落ちてるのかな〜と。
昔父と映画にいってわけわからんって。過去の回想シーンと現実がごちゃごちゃになっちゃうみたい。そんな父の気持ちがわかるようになりました(笑)

御馳走いっぱいですね。
実にいろんな食材、簡単に30品目突破ですね〜
いつもながら親思いの息子さんで幸せですよ。

お母様、やっとというかとうとうというか正式入所ですか。
いろんな症状が進むのかなり早い?のかしら。
あっという間に寝たきりになっちゃいそう?大丈夫かな〜とよそ様のことながら心配です。
興味のあることや好きなことでなんとか気持ちが高まるといいですね。
テト君やシータんさんの写真をみせても反応ないかしらね。
ノア
2015/06/10 14:18
こんにちは
長男さんの母の日のプレゼント〜嬉しいですね
ズワイガニ食べたい
母の日…誰もくれない〜酷い娘達!!
物より思い出
美味しい料理が嬉しいですよね
お母さま
お大事にどうぞ
テトママさんが一番なのですね
新宿スワン観たくなりました
ヨギーニ
2015/06/11 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずわい蟹食べ放題!&新宿スワン&トゥモローランド テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる