テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんさん、7歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/04/13 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


2008年4月10日生まれのル・シータ・トゥエルウルラピュタ

なんちゃって・・・ま、本名はシータですが・・・

画像

4月10日に記念なので嫌がってる?シータを捕まえて

パチリ!

画像




もちろん、テトがナウシカの肩に乗っていたキツネリスからで
宮崎駿つながりのラピュタのシータから命名・・・

父も4月10日生まれで、そんなつながりも感じて
癒しの仔猫」さんのkuesuママにゃんから生まれた

シータに一目ぼれ
今では7歳!シニア入り??

確かに・・・ヒトでは44歳とか・・・
でもまあ、この高齢化では44歳は人生でも真ん中くらい?

元気で健康で予防注射以外では獣医さんに行かず
今、3,6キロ(テトは6,4キロでした!)

いつまでも、いつまでも、長生きして欲しい・・・





でもまあ、長生き、しても・・・
母の事を見ると、そんなには・・・・

画像


母が「ミーちゃんが・・・・・・」と言うので
↓お腹が電池で息をしてるみたいに動く猫をネットで注文

画像








4月は中学生からの親友の誕生日月でもあって
またまた、国立のセゾニエでランチ
画像

4月7日だったので一ツ橋大学辺りに少々桜も残っていて


画像

乾杯!



画像

最初の一皿↑
ノルウェーサーモンのマリネと海老のティアン↓
画像




画像

↑ バターナッツかぼちゃのスープ
↓ コロナビールとグレープフルーツのグラニテ
画像





画像

↑焼きたてパン

↓ 鯛の黒コショウ焼き 蕗の薹のバルサミコソース
画像

私が撮るとカメラと手が影になっちゃって↑は
真向いに座ったSさんに撮ってもらいました〜



画像

↑ ショコラとくるみのコポー キウイフルーツのグラス
影が・・・・


↓食後のお飲み物・ 小菓子
画像




もっぱら、話題は3人とも母親だけが生きていて
介護の話し・・・もう何十年も付き合っているので

若い頃のお母さん方の姿も知ってるので
親身になってしまう・・・

でもまあ、学生時代の話しも相続の話しも
話しは尽きず・・・

今度は8月のTさんの誕生日に
私の地元のローストビーフのお店に行く事に







それにしても、今日も11度とかで今もコタツから出られず
もう石油も使いきったので電気ストーブにエアコンに

暖かくならないと!?テトのシャンプーもできず
今週こそは!と!思っているのですが〜〜
画像

日曜日には甥っことランチに行ったり
画像


土曜日と今日は姪っ子とランチしたり
ストレスをランチで発散中・・・・

デブるぅぅぅぅ〜〜





母、4月1日からショートステイのロングでずっと園にいますが
先週、水曜日に「一週間たったので報告書をいただきたい」って

ま、一日おきには行ってたのですが様子がどうなのか?


夜、寝ない・・・10分とか30分おきにセンサーマットの音がして「トイレ」・・・って
起きてはウロウロしてお煎餅を食べて

朝には疲れて食欲もなく、転倒したり
このままでは職員も(夜はワンフロアーに一人なので)大変、

去年の秋に母に落ち着かせる為にデパスが出てたので
(でも「私は夜はぐっすり眠れるから飲まない」って飲んでない)

薬を急きょ、持って行って飲ませることに
明日は夕方にケアマネも来て話し合いがあるので

報告書も出してもらって・・・夜、寝てるか?どうか?
今日も「ゆうべは眠れた?」って聞いたら「眠れなかった」って

でも〜母の言う事は半分?4分の1?思い込みだったり
嘘、とは言わないけど〜想像だったり夢だったりするので

いや、レビー小体型認知症だから幻視?幻想?
「病気だから」と思って「仕方無い」と思わないと・・・











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うで〜〜〜すヽ(*´з`*)ノ
今日も元気にホカペで寝てしまいました でへへ
久々に月9見たよん!!次回も見てみようかな??

シータんさん!改めて「お誕生日おめとう」
ほんと綺麗だね〜〜〜( ´艸`)
シニアになっても・・・このまま美しさを保っていてね
7歳なんて〜まだまだこれから
元気で長生きするんだよん

あ!お子達が電車で行ったんだけど〜〜
部屋のドアをあけてもらえなかったって・・泣く泣く帰ってきました
かわいそう〜〜〜(笑)
今度はシーバ祭りしてやってくださいね(*≧m≦*)

国立のランチも美味しそう( ´艸`)
良いな〜良いな〜〜私のランチとは全然違うもん(笑)
こんな優雅なランチがしたいです

私もヤケチョコが止まりません
一緒にデブの道を進みましょうヽ(*´з`*)ノ
仲間がいて嬉しいです(笑)

お母様の様子・・本当に辛いですよね
でもお母様は幸せですよ
こうやって娘に心配してもらえて・・・
私はどうしましょ??うちのお子達が面倒見てくれるかしら?(笑)
その前に孤独死かも??( ̄▽ ̄;)

あ!暗い話になっちゃった(;^ω^)朝からすみません
今日は元気になっていると良いですね
本当に・・・
iomoca
2015/04/14 04:15
おはようございます。
シータんさん7歳おめでとうございます。
美しくお年をめされていますね。
今が油が乗り切った所でしょうか?(羨ましい)

そして仲間との思い出話と美味しいお食事。
ストレス発散はこれに限りますね。
皆さんお母様の事で色々悩みや苦しみ分かち合えていいですね。

レオママくらいの年になると皆過去形になっていきますが思い出話尽きないですよね。
実は今日もこんな雨なのにチューリップを見るため集合がかかっているのでお昼を兼ねて出かけます。
でもその前に皮膚科も行かなければならないし忙しいんです。

お母様眠れないと可愛そうね。
薬ででも軽く寝てくれるといいですね。
レオママ
URL
2015/04/14 10:18
シータんちゃん
お誕生日おめでとうございます
いつまでも若々しくて羨ましいです(o⌒∇⌒o)
体重もちょうど良いですね
気の合う人と御食事は何よりストレス解消になりますよね♪
ヨギーニ
2015/04/14 12:22
シータんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも若々しいですね
気の合う人と御食事…何よりストレス解消になりますよね♪
御母様お大事になさって下さい。
ヨギーニ
2015/04/14 12:27
お疲れのようなので〜こちらに書きますね

安楽死、尊厳死は日本では認められてないですよ〜〜
って〜勿論わかってることでしょうけど( ̄▽ ̄;)
日本だと〜自殺??でも手を借りちゃダメですよ〜(笑)
自殺幇助の罪に問われますからね
ま!わかってるでしょうけど(;^ω^)

つらいですよね〜お母様の様子を見ているのは・・
でも〜もっとつらいのはお母様自身だと思います
大変だと思うけど〜いたわってあげてくださいね
少しでもよい方向へ進んでいくことを願っています。

お母様!肝臓とか腎臓も悪くなってるってことはないかしらね?
血液検査は1週間後かしら??
何もできないのは歯がゆいでしょうけど〜ストレスはためないようにね
横浜からパワーを送りますから〜〜
元気だしてください
iomoca
2015/04/17 18:09
シータンさん
お誕生日おめでとうございます
いつも愛らしいシータンさん
これからもみんなで仲良く過ごそうね
ミルク@アンジママ
URL
2015/04/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんさん、7歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる