テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS YOSHIZO Cafe

<<   作成日時 : 2015/02/23 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


母と叔母を連れて、例のだんご汁のお店に行ったら
臨時連休で、閉まっていて

そこから車で3分?歩いても15分の
YOSHIZO Cafeに行ってみました。
画像




薪釜屋・ピザが美味しいとの評判で
一度、行ってみたかったので

もちろん、母も叔母も初めて・・
イケメン揃いのお店で叔母も?大喜び

ランチコースの1600円ので
ピザ2種とパスタにして

サラダのドレッシングが美味しくって
叔母が買ってくれてお持ち帰り・・





画像

御岳とは思えない?イケメン揃い
前菜にサラダ・・・ドレッシングがぐぅ〜〜

画像




画像

水牛のモッツァレラチーズのピザ(+400円)

ポテトのピザ
画像



画像

パスタは一人前を3等分して出してくれて
アンチョビとドライトマト

蜜柑のシャーベット
画像




画像

そして!送りがてら叔母の家に
このデブちゃんがフーちゃん!

な!なんと!・・12キロ

画像



画像


このコはハナちゃん普通に4キロ
画像




画像


叔母さんも猫!命!派なので〜
でも、このハナちゃんの太り具合は虐待??

年に一度の健康診断もしていて過保護だけど
食にもこだわって

叔母は母より12歳年下だけど
ペースメーカーも入ってるので

自分の「もしも」の後をとっても心配してて
画像


今回、色々と母のことで相談にのってもらって
アドバイスしてもらって

私も話しを聞いてもらうだけで、気が軽くなって
猫バカさんに(あ!そう言えば・・・母の妹3人とも猫がいる)

悪い人はいない!でしょ??










画像

美味しい、うちに!と、ドレッシングをざばざばかけて
行列のできるパン屋さんのパンに

これも叔母のお取り寄せのオリーブオイルをつけて
家でも少々リッチな食事に・・・元気が!

画像





母は〜

先週からなだめすかし作戦で対応してるので?
そんなに酷くゴネたりはしないけど

とうとう!
父がいる」って

夜、トイレに行ったらベッドの下に父が寝てて
ジャマだから、蹴飛ばしたら足が痛い
」とか

以前は確実に父は亡霊だったのに
けっこう、今は実存?

お昼が出てこない」とか、
もう、もう、もう、朝昼晩に・・・手がかかる・・・







おっとぉぉぉ〜

テトと!シータんの写真が無い!!

叔母の猫の大好物の「3時のスープ」を出したら
無視・・・のおふたりさん

画像

ふたりとも、匂いをかいだだけで
半日、放置

画像




仕方ないので?実家のミーちゃんにあげたら
なんて!おいちいの!!」と・・・?

目を細めてましたが〜〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オォー美味しそうなピザ。
今お腹空いてるのですごく食べたいわ〜
素敵なイケメンを見ながら美味しい物が食べられて最高でしたね。
おば様に相談にのってもらい少しは安心したのかな?
それにしてもおば様の家の猫ちゃん、凄いですね〜
ちょっと可愛そうですよね。
テトママさんの家族はみんな猫派でしたか。
話が合っていいじゃないですか。

お母様・・・妄想の中に行ってしまうことがあるんですね。
レオママ
2015/02/23 23:19
美味しそう〜〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)
ピザ最近食べてないな・・・美味しいピザ食べに行きたいです
やっぱり元気の源は美味しいものですよね
それにイケメンがついてきた日には(笑)
もうパワーがみなぎっちゃうかも?(*≧m≦*)
お母様も美味しいもの食べて〜元気になってほしいです

おばさまのにゃんもカワ(・∀・)イイ!!ですね
ちょっとおデブすぎだけど( ̄▽ ̄;)
ま・・・それも可愛いから良しとしましょう
みんな猫が好きなんだ〜〜良い家族だわ
悪い人は絶対いないですよね(笑)

近くに話す相手がいるのは良いことですよ
いっぱいいっぱい相談して〜愚痴きいてもらってくださいね
お母様のことも良くわかっていらっしゃるし・・
助言もまた違ってくるでしょうから・・・

お母様の幻覚はまだ可愛いものかも??
とにかく〜徘徊だけはしないでほしいですよね
特に夜が心配!
普段なら絶対に歩けない距離を歩いちゃうみたいだから
それだけは阻止してあげてくださいね
って〜それが出来ないから・・大変なんでしょうけど

春も近づいてきているし〜色々なことが良い方向へ進んでいけると
願っております
また美味しいもの食べに行きたいですね
私も時間が取れるように・・今ちょっと動いています
といっても〜施設に入ってもらうわけではないけど・・
何とか延長保育してくれるところにデイをお願いできないかと
出来れば・・・お泊まりデイが出来たらと・・
頑張っています

そうしたら〜またテトシタちゃんにも会いに行きますね
テトママさんも〜頑張ってください

で???え???え〜〜〜〜〜!!
テトシタちゃんの顔が写ってな〜〜〜い(>_<)
寂しすぎる〜〜〜
来週はいっぱいアップの写真よろしくですよ
期待していま〜〜〜すヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2015/02/24 04:03
近くに気の合う叔母さんもいらして心強いですね
私は女の兄弟もいないしいざというとき不安です
12kgの猫…遺伝子の問題ですかね
猫好きが回りにいると嬉しいですね!!
みーちゃん
何でも美味しく食べて良い子ちゃん
我が家のニャンズも好き嫌い多く無駄遣い多です(o⌒∇⌒o)
イケメンがいるレストランはリピートしたくなりますね♪
ヨギーニ
2015/02/24 18:29
お疲れサマンサ〜(笑)

昨日は梅ではなくて河津桜を見に行ってきたんですよ
まだまだ3分咲くらいでしたけど〜春は満喫できました
ブログアップしてるので〜見てやってくださいね

でもそのおかげで・・・目のかゆみが半端なくなって
アレルギーのくすり飲んだら〜睡魔に襲われ(笑)
9時すぎに寝てしまいました。
で・・・12時前にまた起きるって〜〜〜〜どんだけ〜〜〜(笑)
結局今寝られず訪問している次第です
これからまた寝られるかしら??

マリンの尻尾のカットはあれが精一杯でしたよ
暴れるし〜しっぽのついたうんPは手につくし〜〜〜
テトママさんがカットしても、多分綺麗にカットは無理だったと・・( ̄▽ ̄;)
と、一応言い訳しておきますね(笑)
とりあえず〜今はコロPになったので、一安心です
変な病気ではなさそうかな???良かった!良かった!

しだれ桜綺麗だろうな〜〜〜
なかなか自然と日程を調整するのは難しいですが
何とかタイミングがあって、見に行かれると良いにゃと
思っております

実家のミーちゃんもまた写真アップしてくださいね
期待していま〜〜〜す
さて・・・また寝なくっちゃ(笑)
iomoca
2015/02/25 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YOSHIZO Cafe テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる