テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SAISONNIER

<<   作成日時 : 2015/02/16 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


国立のSAISONNIERでランチしてきました。
画像




画像

最初の一皿

ズワイガニのクラブケーキ アボカドのタルタル
画像



画像

焼きたてパン

天蕪のスープ
画像





画像

金柑と生姜のグラニテ

牛ホホ肉の赤ワイン煮 パースニップのピューレ
画像





画像

白ゴマのブラマンジェ イチゴのスープ

珈琲 小菓子
画像


これで2800円のランチコース

久しぶりの?美味しいコース料理に満足100%












画像



画像

そして、昨日は青梅マラソンもありまして

去年は大雪で取り止めになったけど


画像


今年は暖かい晴天で!

(でも〜風が強くて応援してる私たちはさっぶい!)

長男も30キロを自己ベストで走り

画像


写真にモザイクをかけるのが面倒で(?)小さくアップしました・・


画像


一年に一度の大イベントも終わり・・・
画像









14日のバレンタインに・・・?
iomocaちゃんが可愛いチョコを贈ってくださり、
画像

どう見ても?可愛くって食べられないじゃん!
しばらくは?飾っておくかな〜?




画像


珍しく?洗面所でカメラを持っていたので撮ったテト
目がうるうる?「鰹節!」って言ってる?

画像


この↓シータんさんも「鰹節」って??

画像



画像



抱っこしてる背後にテトが写ってますよ〜


画像



画像



画像


テトもシータんもお気に入りの場所で…
可愛く寝てて・・・見てるだけで癒されるぅ〜


画像



画像












さて、母の事ですが、あまり愉快な事ではないし
記事にするのも何ですが・・・記録として・・・さら〜っと!?

先週も水木金とショートステイに行き
行く前の日に準備しようと私が行ったら「行かない!」と

妹と相談して、とりあえず、朝、妹が行くから、と
結局、すまして?お迎えの車に乗ったのですが

その日の夕方も次の日も電話があり
もう二度と行きたくない、自殺してでももう行かない」って

でも、木曜日に行ったら喫茶室に一緒に行って
明日は帰れるのね?」って…それだけ…

金曜日に帰ってきて、ヘルパーさんも来て、
夕飯を食べて、薬を飲ませて「明日は何もしなくていいから」って

土曜日は、妹は午後から仕事だったので
夕飯はバーミヤンに私と行こうね?」って…

案内所で仕事してたら、

3時半に警官と女性が「○○さんの娘さんですか?」って
お母さんが玄関先の道路に出てます」って



あわてて飛んで行ったら(徒歩3分)
道路に出る手前の石段で靴を履いて杖を持って

でもでも〜パジャマで
(後で本人いわく「パジャマじゃない、家着だ」って)

知らせてくださった女性のお姉さんと前の家のHさんと立っていて

ママ!家に入りましょう!」
嫌!私をだまして、どこかに連れて行くんでしょ?」と怒って

ママ!ここは家でしょ?どこにも行かないの!」
「5時になったら私が来るから、それまで家にいて


母の目がうつろ?いつもの顔つきと違ってて
もう〜〜妹も姪も都内なので市内の叔母に電話して

叔母はタクシーで飛んできてくれて
姉さん!○○ちゃんが来るまで家にいようね?」って

結局、着替えてバーミヤンに行って
美味しい」ってけっこう食べ、

帰りに100円ローソンでパンと飴と焼き芋を買って
ご機嫌になり、薬を飲ませ、「おやすみなさい




っで、次の日が青梅マラソンだったので午前の部を応援してから行ったら
あなた、どこにいたの?」「え?マラソンを応援してたの

おしゃべりしないとボケるから、もう少しここにいて
そうだ、あそこに行こうよ

どこに?」「あそこ・・・・・・喫茶室

喫茶室って!ショートステイの施設??
家と施設との勘違い?が多発・・・

はああああ・・・・でも〜土曜日の徘徊老人?よりはマシ?


まあ、そんなこんなでケアマネさんの事務所にはオーバーに
非常に困ってます」と伝えておいたから?

今日の夕方、
ケアマネさんと今後の母のことを相談して

結局、今の施設の報告書も細かくて・・・
安心して母を預けられるし、これ以上、環境を変えたくないので

4月から、なるべく、ショートを伸ばしていって
入所の手続きをしよう、と、なりました。
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ( ´艸`)
チョコかわいでしょう〜〜〜
一気に食べちゃったかと思ったのに(笑)
自分にも買おうかと思ったのですが、もったいなくて( ̄▽ ̄;)
自分には板チョコで良いか?って へへへ
来年は自分用に買おうかな??

久々にグルメブログに戻りましたね
美味しそうだわ〜〜
コースなんていつ食べたかしら???
記憶にないくらいだわさ

美味しいもの食べて、少しはストレス発散できたかしら?
色々大変ですね・・・うん・・・
またそのことは明日にでもメッセしますね〜
とにかく・・みんながラクになるようになれたら
それだけですね
完璧にはいかないとは思うけど、それに近づけられることを
願っています

テトくんのうるうるな瞳!可愛いにゃ〜
シータんさん!箱使ってくれてるのね( ´艸`)
嬉しい〜〜〜〜
二人がほんと癒してくれますね
お子達がいてくれて・・本当によかったです

ではでは〜また明日〜(*^-^*)ノ~~
iomoca
2015/02/17 00:03
御料理もテトちゃん達の写真も物凄く綺麗ですね♪
青梅マラソン今年は開催出来て良かったです〜長男さん…頑張ってますね
御母様…パジャマで外出は勘弁です
妹さんや姪っ子さんやおば様も近くにいらっしゃるのは助かりますね
皆様御体大切に♪(o⌒∇⌒o)
ヨギーニ
2015/02/17 23:42
素敵なランチでしたね。
レオママもこんな豪華なランチ一度でいいから食べてみたいわ〜
最近のランチなんていつもファミレスばかりですから〜

そのうち絶対食べにいくぞ〜

IOMOCAさんからのチョコは猫好きには食べられないかもね〜
可愛過ぎて。

お母様・・大変ね〜
徘徊は恐いよね。
何処でどうなってしまうかわからないもの。
やはり本人がなんと言おうと施設に入ってもらったほうがお互い安心だと思いますが・・・
明日はわが身なんだよね。
最近切実に感じます。
レオママ
URL
2015/02/18 23:53
国立?こんな素敵なレストランがあるの知りませんでした。
はは、縁がないけど〜
可愛いチョコレート(*^_^*)
一口にぱくっとはいかないですね。
いろいろあるとこうしてテト君やシータんさんを見ている時間だけが癒されるんでしょうね。
ウチの父もよく出ていってしまいました。今考えると怖いです。テレビで歩くのがいいなんてやると後先考えずにすぐに歩いて出て行っちゃう…もちろんパジャマでもね(笑)
これって突然そうなるのでお母様も気を付けた方がいいですよ。帰ることを考えずに歩けるところまで歩いて行っちゃうみたいだし。
今ショートステイに行ってるところって有料老人ホームなのかな〜今のままショートを続けて慣れたらそこに入るのが一番いいですね。
ノア
2015/02/19 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAISONNIER テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる