テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 96時間&ST&だるま市

<<   作成日時 : 2015/01/12 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


お正月気分も抜け?母の銀行に行ったり
ショートステイを希望する施設に行ったり

でも〜その合間に『96時間/レクイエム』と
『ST赤と白の捜査ファイル』を見てきました。

画像



96時間は前作も映画館で見たし
ドキドキハラハラ…主人公は死なない、とは思ってても

2時間、手に汗を握り?もう一回見ても?
なんて〜




画像

STはテレビドラマの続き?みたいで
でも〜さすが!映画にしただけのストーリーはあり

ユースケが出てきたら、「あ!犯人!」


赤城さんと百合根君の友情に?
これもまた、2時間、アっと言う間


友達に「元気になってね」と!
すっごい!ローストビーフをいただき
画像


画像


画像


画像


画像


食べようとしたら、タタタ…とシータんさんが

最近、ハムとか食べてると私の周りから離れない


画像


画像


でも、今は!「シータんを探せ!」モード?
いやいや、視界に入る所にいるだけで

私は癒されて〜


画像


テトも私の背後のソファーで寝てたり
マウスを動かすジャマをして「鰹節」と!

画像


はいな…はいな…



今度の日曜日には父の四十九日があり
相続の事もだいたいの手続きは終わり

今度は初彼岸とか?新盆とか?

来月から母、ショートステイに行く気になって
今週は、その施設と契約、担当会議、

精神的には去年の11月が一番悪かったような母
でも〜身体の衰え?は避けがたく…

やっぱり一人暮らしは無理でしょう〜?

画像

↑駅前の巨大だるま
↓青梅街道(マンションの前の道)で
画像


画像


今日は例年、1月12日が地元のだるま市で
喪中なので買わないけど〜私は見てきて


母にもつ煮を届けたら「美味しい」って一杯ペロリ
ママも行って見る?」「外に出るのは無理…

でも〜夕方になったら
食べ過ぎて、もたれたから外に行きたい」って

私、このところ、風邪気味か?身体がゾクゾクするので
(映画は行けるのに?ね?)

妹と行ったみたいで…ごめんね!

画像


シータん、今日は前の道が「13時から通行止めです」とか
騒がしくて、落ち着けなかった??みたい?
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと映画は行けるのにね(笑)
精神的なものもあるのでは??
妹さんと分担して、一人で背負い込まないようにね
無理は禁物ですよ〜〜
今週は映画いっぱい行きましたね( ´艸`)
息抜きは必要だから〜映画と美味しいもので気分転換
してくださいましよ〜〜

だるま市なんてあるんですね
だるまって買ったことないな・・・
買ったら良いことあるかしら??
なんかほんと良い事無くて〜〜毎日疲れがたまる一方っす!
美味しいもの食べたいな〜
ローストビーフだなんて((((;゚Д゚))))
羨ましい〜〜〜〜

テトくんもシータんさんも・・さみしいのかも?
ママがちょっと忙しいから〜かまって欲しいのかもね?
49日の法要が終わると〜ちょっと落ち着くかな?
テトシタちゃんももうちょっとの辛抱だからね
ガンバレですよんヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2015/01/13 06:48
お疲れさまです
映画鑑賞や美味しいものを食べるのは気分転換になりますね
ニャンズも病気知らずで有り難いですね
テトママさんも無理のないようお過ごし下さい♪

ヨギーニ
2015/01/14 20:24
ご無沙汰してしまいました。
お父様のご逝去も知らず、お悔やみも遅れてしまいました。
ごめんなさい。
さぞ大変だったことでしょうね

その間、わたしも父のことで一喜一憂していて
テトママさんのことが他人事とは思えません
どうぞお父様が安らかでありますように・・・


flanmama
URL
2015/01/17 21:08
お疲れさまで〜す
昨日は49日、無事すみましたか?
お母様もお元気だったでしょうか?
これで少しゆっくりできますね

お母様のショートの方も話は進んでるのかな?
こちらの方はまだこれから大変なこともあると思いますが
無理せず・・でも頑張ってくださいませ

LINEしようかと思ったのですが、色々とお疲れかな?と
思って〜こちらにコメントしました。
今日の更新をまた楽しみにしていますね
iomoca
2015/01/19 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
96時間&ST&だるま市 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる