テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ、合唱祭なのに・・・・・汗

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3


もう!来週の日曜日は合唱祭!
一年で一番てんてこ舞いな一日なのに

先週は父のことで自主練習もままならず…
まあ、今回はそんなに難しい曲ではないので

でも!今週は一日一時間は弾かないと!

画像




13日に入院して以来、初めて医師からの病状の説明があり

13日の肺の状態からは回復していて
酸素量も戻りつつ、(でも動くと息切れして)

利尿剤も点滴だったのが頓服になり
導尿カテーテルもはずれましたが、

腎臓の具合が悪いのに加え、
心臓の働きも通常の半分しかない、とのこと、

でも、歩くリハビリとか始めて、

とりあえず、来週の月曜日には
退院の具体的な日にちを決められたら

いいかな・・・?といった感じです〜








それに加え!母!
60年以上、一人で暮らしたことないので

今までの不安定な心が更に??
「しっかりしなくっちゃ」と言いつつ

夜中にも電話があったり
(映画に行けてないぃ〜涙)

とりあえず私と妹と姪が一日に2,3回は行くし

できるときまで一人暮らしを続けて
まだ介護1なので

週2日、1時間半づつのヘルパーさんと
週2日のデイケアーに通い、週1で医者通いの

現状を維持していく?いける?
ま、心配しても仕方ないし〜〜





画像


画像



画像


おふたりさんも?何か違う?と感じてるらしく
私がソファーに座ってつむつむしてたら

右脇にテト!左脇にシータ!
両手に花!状態!!

可愛い可愛い!おふたりさんに
心!ほっこり!癒されて元気が出ますぅ〜










まあ、そんな中、昨日の日曜日は国立の
ル・ヴァンド・ヴェールで中学校のクラス会があり

みんな、同級生ですから親の介護の事、
自分の健康の事、賑やかに盛り上がりました。
画像

2クラス80人中30人の出席(↑私のテーブルの人たち)



私は帰ったら父の病院に行くかも?と
シャンパンも飲まず(父の事とかで当分は禁酒!

画像



画像

白身魚のテリーヌ↑↓とうもろこしのポタージュ

画像





画像

糸よりのポアレ↑↓牛ほほ肉のブレゼ

画像





画像

ガトーショコラ↑↓国立の駅舎の絵のティーカップ

画像



でも〜久しぶりの美味しい料理に
前回、欠席したので4年ぶりの再会に

気分転換して!リフレッシュまだまだ〜

これから!両親の世話に・・・・・・・

おっとぉぉぉぉ〜!26日の合唱祭に!

全力投球
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
介護を始めると・・生活が一変しますよね
私はこの10年!家中心の生活に変わっちゃいましたもん
それでもジジちゃんの時は、ババちゃんもいたので
何とか自分のストレス発散はできていたけど
今は出かけるのも色々調整しないといけないし
最近はストレス溜まりっぱなしです。
テトママさんもうまく調整して〜ストレスためないように
してくださいね
映画も行けると良いのだけれど・・・

テトシタちゃんもわかってるのね〜〜
ママがつむつむばかりやってるって(笑)
でもお子達のおかげで癒しをもらっているのでは?
私はお子達がいてくれて〜ほんと助かっています
子ザルはちょっとうるさいけどね(*≧m≦*)
お子ちゃまに癒しをもらいながら〜何とか乗り切ってくださいませ

お父様・・・心配ですね
ちゃんと退院は出来るんでしょうか?
普通に生活してもOK?
やっぱり誰かに看てもらっていた方が安心ですね
色々気持ちの問題もあるとは思うけど・・・
家に帰ると〜心配ですものね

お母様もね〜〜〜
一人がラクだわ〜〜って思ってくれると良いんだけれど
いきなり一人になると不安なんでしょうね
本当は一緒に暮らしてあげてほしいけど〜
それも色々事情があるでしょうし・・・
何とかお母様に頑張ってもらいたいな

色々大変だと思いますが〜合唱祭に向けて頑張ってください
いつでも愚痴は受け付けますので〜〜
ファイト!ファイト!
つむつむばかりやらないように(笑)
iomoca
2014/10/21 04:52
お父様退院出来る位回復なさったんですね。
でも退院したらしたで又大変なんですよね。
今が一番大変な時かもしれません。
先の見えない不安や心配。
解かります。
レオママも自分の両親、パパさんの両親看てきましたから・・・
自分が今やれる最大の事やってあげたらいいのでは。
でも一人で思い悩んだりしないで誰かのお世話になりながら楽しめるくらいの気持ちでいないとね。
今のテトママさんなりの時間使ってくださいね。
レオママ
URL
2014/10/22 11:32
お疲れさまです
御両親の調子は如何でしょうか?
テトママさんが倒れたら大変なので適度にストレス解消してください♪
同窓会…かなり集まりましたね(o^ O^)シ彡☆過去を共有している友達は宝ですね
ヨギーニ
2014/10/24 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ、合唱祭なのに・・・・・汗 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる