テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや?台風は?

<<   作成日時 : 2014/10/13 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


月曜日は案内所は定休日ですが
祭日の場合は開所するのです。

お天気のいい土日祭日は来所者が100人くらい?
お天気の悪い平日なんて7人とかも…

それでも同じ仕事ですから
お天気の悪い日は伴奏譜を持って行って

イメトレ?なんぞ、したり…
まあ一日一人で仕事完結型ですから

きちんと対応していれば
他はパソコンやらiPoneのゲームをしててもOK?

さすがに雨でも祭日でしたから来所者は21人
ラジオで台風情報を聞きながら仕事して

画像

セブンイレブンのSMAPおにぎり?
少し温めて…もう今日で4回目!

画像

このサンドイッチ?もなかなか〜

写真はないけど…エビチリ麻婆豆腐チャーハンも!
なかなか〜ハマってます(*^^)v


画像

この爪とぎも無事?ベッド化して〜

おふたりさん、お気に入り!
ひとつは次男ちのルーにあげたけど

ルーには小さいから返す」って…


画像






っで!!!!!今日!
帰りに実家に寄ったら!!!!父がぁ〜




一昨日の土曜日に妹が朝、実家に行ったら
父が起きない、息が切れて苦しそう」って

かかりつけの医者に車椅子を借りて連れて行って
レントゲンを撮ったら…肺に水がたまってて

それも!利尿剤を処方されてるのに

夜中にトイレに4,5回行くのが嫌だから
とかで一日おきにしか飲んでない、って…

少し歩くだけで息を切らし「はあはあ・・・

医者も「この肺の具合では入院したほうが・・・」と
すすめられたのに

父、「利尿剤を飲んで家にいたい」って

妹にも「入院しなさい」って言われてたのに

流石に今日の夕方には息が苦しくて
(医師には苦しかったら救急車よんでね…と言われてた)

パパ!救急車!呼ぶからね!」って

すぐに救急車が来て酸素も少なく酸素マスク!

近くの総合病院は病床が一杯で、と断られ
車で15分のT病院に…

6時には着いてすぐに着替えさせられて
酸素マスクに導尿カテーテルに…レントゲンに…

結果、かなり重度の心不全に腎不全で
2,3週間の入院、となりまして〜

入院手続きやらで帰ったのが9時過ぎ
妹に家に来てもらって(ご飯持ってきてくれて)

長い一日でした〜
これで?母はどうなるか?

認知が進むか?止まるか?
父は2週間は安泰だけど…





そんなこんなで、今日は父の事で手一杯
明日は病院に一時金を預けに行かなくては

かかりつけの医師にも挨拶に行かなくては
母はデイサービスだし

台風は無事、過ぎ去っていきますうように!


画像

そんな、こんなで先週撮った写真は以上↑
また!来週!!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お!吾郎ちゃんのも食べたんですね
気にはなってるんですけど〜どうしても手が出ない
だって〜高いんだもん(笑)
その値段だったら〜ドトールのミラノサンドを食べた方が
絶対お得だと思うのよね〜〜〜
ま!良いんだけど(笑)

お父様!お疲れ様でした
だいたいこういう時って〜近くの病院は断られるんですよね
ジジちゃん、ババちゃん!両方とも病院が決まらないこと
ありましたわ〜〜〜
で、遠いところへ連れて行かれる
ほんと勘弁してほしいのよね〜〜看病する身にもなってほしいです
当たり前のようにたらい回しにするもんね!病院って・・

でも車で15分の病院が受け入れてくれて良かった
入院手続きって・・ほんと時間かかりますよね
で、だいたい受付があいてないので〜次の日の朝またきてください
とか言われちゃったりね〜〜〜

と・・いけない〜いけない愚痴ばかり書いちゃった( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい
お父様・・早く良くなると良いですね
これからも色々あると思うけど、テトママさんも倒れないように
体力つけておいてくださいませ

腎臓は結構厄介かもですよ
冗談抜きで・・食事療法必要ですからね
なんでも食べてOKじゃないので・・気をつけてあげてください
と言いつつ〜うちのババちゃん そういう意識がかけていて
内緒で冷蔵庫開けて食べちゃう(ーー゛)
ほんとどうしようもないババちゃまです

台風すごい音がしていたけど〜もう通り過ぎたかな?
夜中でよかった???ような・・・
今日は台風一過かな???
晴れると良いですね!!
iomoca
2014/10/14 04:09
あら、お父様大変でしたね。
夜は夜で台風のものすごい風、眠れましたか?
お父様はしっかりされててもやっぱり薬はこうなっちゃうんですね〜
夜中のトイレがっていう人多いですね、ウチの父もさんざん言ってました。
お父様、2週間は安泰とおっしゃいますが…いやいやいや気を付けてくださいね。環境の変化は一挙に認知が出ちゃうこと多いんですよ。
かえってお母様よりも心配かも。
父がそうでしたもの。なるたけ付き添った方がいいと思います。ってそれも大変ですよね、言うのは簡単だけど。
お父様、どうかお大事にね〜
ノア
2014/10/14 22:55
お父様たいへんですね
でもお医者様におまかせして、あとは信じるだけ・・

うちも足が悪いので夜中のトイレは大変みたいです
気持ちはわかるけれど、もっとひどいことになるから
お薬はちゃんと飲んでほしいものですね
妹さんがいてくれたまだ助かりますね
協力し合ってのりきれますように・・・

テト君、シータん、癒してあげてね。
flanmama
URL
2014/10/15 09:42
台風二週連続まいりました〜台風も必要だから来たのでしょうね
空気の大循環で地球が綺麗になったかも…
お父様如何ですか?
お大事になさって下さい

ヨギーニ
2014/10/17 02:43
そんな事になっていたんですか。
救急車を呼ぶってかなりの決心ですからそれ程大変だったんですね。

病院にいてくれてる間は安心ですがこれから先のこと考えるとまた不安ですね。
テトママさん、お仕事やめてしばらく介護ってわけにはいかないんでしょうね?

とにかく無理せず乗り切ってくださいね。
レオママ
URL
2014/10/18 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや?台風は? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる