テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世…見てきましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/09/01 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


今日も涼しかったですねぇ〜?
今なんか、サッシを閉めても半袖では肘が冷たい

でも、今日は久しぶりに何も予定の無い日
母と御岳の八百九のだんご汁を食べに行って


ゆっくりと一日、過ごせました〜
あはは!もちろん!昼寝もたっぷりしてしまいまして…



画像

この写真は先週の金曜日に最後の御岳の仕事の日に
商工の臨時職員のBさんとだんご汁御膳を食べて…
有精卵の卵かけご飯!美味しいですよ〜〜

画像



ま!
9月1日を迎えて、心新たに今年の残り4ヶ月を頑張るかな…
とは考えてますが〜

画像

昨夜は『ルパン3世』を見てきましたし、
配役が…適役で…ルパンの小栗君をはじめ、

五エ門の綾野剛がまたまた、素敵で(*^^)v
次元の玉山鉄二も!不二子ちゃんの黒木メイサも!

他は銭型の浅野忠信以外は中国人?韓国人?
セリフが吹き替えそのものなので…漫画チックでしたが





金曜日には合唱連盟の理事会があり
プログラムの組み立てをしてるのですが

よりによって?関係者2団体の原稿がまだ…
今日、印刷屋さんに持って行こう、と思ってたのに

宿題が宙ぶらりん状態で…コタツ板の上が原稿並べて…
心が何かひっかかっている感じで…スッキリしないし





画像


画像


画像



そうそう、母は今年の4月から介護度があがって介護1になったのですが
父、8月に認定を受けたら支援2と思ったら

なっ!なんと!介護2!!母より手がかからないのに??
93歳だから??明日、ケアマネさんと計画するのですが

母はデイサービスを9月から週2に増やす(本人の希望)
父は内弁慶だから〜〜きっと行かないでしょうし

掃除と重い物の買い物だけかも…
本人の希望が第一ですもんね〜?




8月をもって御岳交流センターの仕事は終わり
市内ではあるけど車で15分なので

母が心細く感じるので(案内所だと徒歩3分だから)
9月からは案内所だけの観光協会の仕事に

私の希望(って言うか、母の希望ですが)を
快く叶えていただき、これで母も安心?かな?




画像


画像

土曜日は姪っ子のトリオのコンサートが新大久保であり
中学の時からの親友と出かけ、12時半に着き

いざ、韓国料理を!と歩いたら、長蛇の列だらけ…
もう、仕方ないので(1時間しかなかったし)

画像


風月堂のビーフシチューにしました。
でも!美味しくて正解だったかも??

姪のピアノとHさんのヴァイオリンとSさんのフルート
これが2回目でしたので安定感もあり

3曲ほどトリオの曲は譜めくり(初見で!)したり
姪のソロもなかなか〜ショパンの革命とノクターン
画像


画像


画像


小さいけどスタンウエイのピアノでキレイな音色でした。
帰りには親友のTさんと妹と姪とでCASAで夕飯して

画像


Tさんのお母様も86歳で認知もあり話しが尽きず
楽しい半日でした(いや〜〜いっぱいしゃべった!)





画像


画像



画像


画像


画像


画像

↑テトの顔がボケボケだけど〜〜手のボサボサが可愛くって

画像


画像


画像



と、まあ、久しぶりの何も予定の無い日を
ゆっくり、のんびり、できた今日でした。

陽気の変化の激しいこの頃、
皆様も体調に気をつけてくださいね〜〜









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうたまにはのんびり1日を過ごすのも良いですよね
私の日曜日がそんな感じかな?
といっても〜母が家にいるから〜完全のんびりではないんだけど・・・

お父様!びっくり〜〜〜介護2ですか?
デイサービスとか行ってくれると良いのにね
お母様と違う日に・・・
そうするとお互い顔をあわせる日がすくなくて〜
気持ちも落ち着くのにな
なんて・・・勝手なこと思っちゃった
一番はお父様の気持ちですけどね〜〜

お仕事も近くの案内所だけになって、良かったと思いますよん
何かあってすぐに行ける場所の方がラクですよ
気持ち的にもね!

それにしても団子汁美味しそう( ´艸`)
卵かけご飯!シンプルが一番ですよね〜〜
あ〜〜〜食べたい!でもダイエット〜ダイエット(笑)
というほど・・・気にしてないんですけどね(*≧m≦*)

白のドレスの方が姪子さん??
カワ(・∀・)イイ!!〜〜〜〜〜!
なんかやっぱり違いますよね〜音楽やっている方は・・
私もそういう才能がほしかったです

相変わらずテトシタちゃんはカワ(・∀・)イイ!!にゃ
テトくんのお腹にダイブしたいです(笑)
でもきっと怒られると思うけど( ̄▽ ̄;)
iomoca
2014/09/01 23:45
ルパン三世面白そうですね〜(o⌒∇⌒o)先日観ようとしたら観た方からあれはないでしょ!イマイチだった!!と聞いて行くの止めてしまいました♪残念!!
御母様も御出掛け出来るほど御元気で何よりです
みんな元気が何よりですね(o^ O^)シ彡☆
ヨギーニ
2014/09/02 18:31
今日は・・もとい!昨日はありがとうございました
楽しかったですヽ(´▽`)/
一緒にディナー??できなかったのは残念ですけど
でもLIVEはちょっとだけ近くに見れて満足です
個人的には2年前の方が楽しかったような気がしますが・・

さて!そろそろ寝ないと〜今日は仕事なんだもん
頑張らないと!
iomoca
2014/09/06 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルパン三世…見てきましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる