テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イントゥー・ザ・ストーム見てきました(*^^)v

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は御岳で仕事でした。
今週は昨日の案内所に始まって

日、月、水、金、と仕事です。
火曜日はコーラスの伴奏で、木曜日は母の医者の付き添い

毎日、予定がビッシリ…って普段ダラダラだから?

「今週は頑張ろう!」って
気持ちがビシっとなりますよ〜



画像


シータん抱っこしてブラッシングしてたら

背後に転がっているテト坊!

画像




画像


この箪笥のコーナーが「へそ天」スポット?

画像




画像

戸棚の探し物をしてたら、バンダナが出てきたので

「似合う??」

画像




画像

シータんも!?私の視界で寛いでて…

いや!見張ってるのかな?

画像


ふたりとも私が動くと「鰹節?とりけずり?」って

ついて回る…可愛いコらですぅ〜








今夜はエアコン要らずの気温…雨ですが…
もう、今週は真夏日もなく、熱帯夜もないとか…

まだまだ暑い日もあるでしょうが
ホっとしますね〜〜?


画像


映画!竜巻が4本一度に発生して
合体して?風速135mとかの巨大竜巻になって

人々がパニックになりながらも
親子の関係とか見直して、なかなか〜〜

2度は見には行かないでしょうが
見て良かったな〜って感想…






先週は合唱連盟の役員の歓送迎会があり

お任せコースにしたら美味しくお腹一杯
7人の役員の話しもはずみ、楽しい会でした。

画像

エビスの黒生ビールが「うんまい!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ゆる〜い感じのジャズが流れてて

おしゃれで美味しい食事にビールもすすみ

会話も楽しく、歓送迎会!大成功でした。









友人のお母さんと母を連れて
またまた、御岳の「八百九」にだんご汁を食べに行ったり
画像


画像


今回はお手製の練乳かけの「かき氷」も食べて
画像

幸せ〜〜






映画の前には「鎌倉パスタ」で冷製アボカドパスタ
パンの食べ放題もついて「お腹一杯」
画像



画像


画像


ちょっと先週は「食べ過ぎ」かも??
食欲の秋をひかえ、夏バテ知らずで体力バリバリ








母のデイケアーも「みんなして家から追い出すのか!」って
怒ってたのに、行ってみたら知り合いがいて楽しかった、とか

私が!?幼稚園児の母親の心境ですよ〜


ヘルパーさんもまだ2人が一回づつ入っただけですが
母は何とか納得したみたいで、このまま続いて欲しいところです。






さきほどは!母から電話で
目が更に見えない…真っ暗になったらどうしよう

怖くて、怖くて、眠れない、何の因果で私はこんな不自由なの…
って…泣いてて

目が見えない、って今は真っ暗ではないんでしょ?」
全盲になったら不自由でしょうが、じゃあ全盲の人は嘆き悲しんで皆自殺するの?」

って…
少しキツく言ってしまったけど〜〜〜



正直、母との電話は気が重くなる…
実際に昼を食べに行ったり歯医者に一緒したりしてる時は

まあまあ明るく「美味いね〜」って楽しそうにしてるのに
夜、寝る時には不安になるのでしょうね?

夜の電話は泣いてるか怒ってるか
母の着信音が鳴るとドキドキしちゃう〜〜

ダメですね〜〜?まだまだ、これからなのに…
ついついグチってしまって…ごめんなさい














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様・・不安なんでしょうね
やっぱりテトママさんと暮らした方が良いような・・
でもそれだともっと大変なような??
う〜〜〜ん 難しいですね

今週は忙しいんですね〜〜
美味しいものいっぱい食べて、体力つけてくださいね
今テトママさんが倒れられると・・ほんと皆困ったちゃんになるので
いっぱい食べて良いですよ〜〜
私は食べないけどね(笑)

今回も美味しそうなものがいっぱい!
ヨダレが(笑)
かき氷美味しそうですね〜もう何年も外でかき氷食べてないかも?
良いな〜・・・・
あ!でもダイエットだから・・我慢!我慢( ̄▽ ̄;)

テトくんのヒラキ美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)じゅる
て〜違うか?(笑)
シータンさんのおひげ!立派ですね
うちのお子達はそんな立派じゃないかも???
ブラッシングされて良い子ね
マリンくんもブラッシングダメそう・・とほほ
どうしてほんとこういう気の強い子ばかりになるのかな?
iomocaのせい???
でもま!カワ(・∀・)イイ!!から良いんだけど・・

もうさっきウトウトしていたら〜起こされて
なかなか寝ないので〜結局私が根負け状態です
ちょびっとカリカリあげて・・・PCやることにしました
また寝不足が続きそうです
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ーー゛)
iomoca
2014/08/26 01:20
相変わらず忙しい一週間ですね。
そうそう予定は入っていた方がいいですよ。
忙しいくらいの方が気持ちも体もビシッとします。
今の私だらだらですもの〜(笑)
バンダナテト君、可愛い〜
バンダナ一つで雰囲気がかわりますね。
紳士から坊やになったみたいです(*^_^*)
竜巻の映画、予告でみてすごい!と思ってました。
これは映画館で見る映画ですよね〜候補に入れておかないと。

お母様、デイ、気に入ったようですね。
そんなものですよね。慣れたら回数を増やしてみてもいいし、そこで入浴もお願いしてもいいし、いろいろに見直していくといいですね。

夜は心細くなるんですね。ウチの母もそうでしたよ。
誰かがそばに寝てくれるだけで安心だって。
電話がかかってきた時もなんとか気持ちを落ち着かせることができればいいですね。
そういえばウチの母は夕方に安定剤を飲んでいましたけど、そういうのはどうでしょうね。もう飲んでるかな。
テトママさんの方にも安定剤が必要になっちゃうかも?
大丈夫ですよ。私も薬のお世話になったこともあったから。
それに人に話すことは大事でしょ。どんどん愚痴ってくださいね。
ノア
2014/08/28 00:48
気品溢れるテト君もヘソ天でゴロンするんですね。
可愛い〜

シータンさんはお上品だし飼い主ににるのね〜〜〜

お母様のお世話も大変ですがこればかりは乗り越えるしかないですものね。
嫌だから止めた!はできないしみんな早かれ遅かれ廻ってくる事なんですよ。
大変さは各自違いはありますがどうにも自分の思いどうりにはならないジレンマとの戦いですよ。
一人で抱え込まないで誰かに助けてもらうことがとても大切だと思います。
介護うつにでもなったら大変だしね。
適当に見ないですごせる所は見ないように。
お母様の話をそうなのそれはたいへんね。
と聞くだけでも安心すると思うのでイライラしないで子供をあやすようにしてみたら。
あまり赤ん坊扱いはプライド傷つけちゃうけれどね。

ま〜美味しい物一緒に食べに行くだけでも親孝行よね。
レオママ
URL
2014/08/28 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イントゥー・ザ・ストーム見てきました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる