テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーちゃんが…(ノД`)・゜・。

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


2005年12月8日に雛で家のコになったピーちゃん…

画像

(ピーちゃんの写真を探しましたが…見つからないので)

今年になってから、フンの状態も良くないし
胃?が膨れてたり…毎朝、カバーを開ける時にちょいドキドキ

14日の夜に寝かせるためにカバーをかけようとしたら
カゴの下に倒れてて、まだ柔らかく温かかったけど…

テトもシータんもカゴに対してもピーちゃんに対しても
何も特に気にもしてなく?変化に気がつかなかった…

覚悟はしてても悲しいです〜
8歳と半年…(寿命でしょうけど)

次の日の日曜日(昨日)に市の火葬場に行って
お別れしてきました(実家の庭に埋めても猫が掘ったら嫌だし)

家族として8年半も暮らしてたピーちゃんですもん〜
悲しくて、さすがに「しんみり…」しています。

居間にピーちゃんのカゴが無いだけなのに
居間が…寂しい〜〜

この動画は人気で5万件以上のアクセス(2009年5月)




↓この動画が一番、ピーちゃんが写ってるのでは新しく
2012年8月4日のもの


今年に入ってからは羽もバサバサしてて
尻尾も汚れてて、↑キレイなピーちゃんのイメージでバイバイ





まだまだ寂しい感じですが…テトを抱っこして
シータんをお膝に…乗せて…癒されてます〜

画像

画像




先週も雷があったりで、そういう時は抱っこシータんさん、
どうしても(私が)トイレに行きたくてケースに入れたら
画像

画像

固まってるシータんさん!失礼ながら笑っちゃいましたぁ〜



画像

画像

テトもイグサがお気に召したのか?
そろそろ、匂いにも慣れたのか??

タワーの下段も人気(夜はほとんどココかな?)

画像

画像

画像








画像

私的には14日から封切りの「ノア・約束の舟」を見てきて

画像

ノア(ラッセルクロウ)の息子さんたちのイケメンなこと!

まあまあ?一度見れば充分…ですね…

今週末には参勤交代が封切りだし
7月初めにはアンジェリーナジョリーとかトムクルーズとか
色々始まるし…楽しみ〜


画像

画像

そろそろ、暑くなってきたので元気をつけるため?
石焼櫃まぶしを食べてきましたよ〜

画像

お茶漬けで食べるのが大好き!
私が元気でないと…母たちのお世話もできないでしょ??

画像








母には、例の御岳のだんご汁…お連れいたしまして〜
母!「美味しい!美味しい!」って…

画像

画像


とってもお気に召したようでして〜
母に軽めに、私にその分の盛り付けでしたが

画像

画像


デザート(本当は甘味処)に白玉だんごとところてん
景色もご馳走」って母、渓谷の景色に満足・満足

気持ち的には「もっと食べたかった」ようでした。

今日も買い物やら昼食(魚屋路)に付き合って
そこそこ「ご機嫌」さんでしたが

おせんべいの「もち吉」に行った時に
私のメガネは!」って…魚屋路に戻ったり、

結局、もち吉の床に落ちてて「自分でも情けない」って
疲れはてて〜〜(私もね…昼寝、2時間してしまいました…)

ままま、頑張りまっす












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか・・・ピーちゃんが・・・
テトママさんの大事な子供だもんね
旅立ちは辛いですね
ご冥福をお祈りいたします。
テトシタちゃんに癒してもらってください
この動画懐かしいです
仲良しだったよね〜〜〜〜〜しみじみ
たくさんの癒しをありがとうね〜〜〜

雷がそんなにすごいの???
シータんさん カワ(・∀・)イイ!!
うちのお子達は小さい頃は雷も嫌いだったけど
今は全然OKかな??
マリンはわからないけど

ひつまぶし美味しそうだな〜〜何年も食べてないな
栄養つけないと!!私がダウンしちゃいそうです
ババちゃん!帯状疱疹の薬の副作用か?ちょっとおかしくて
ひたすら寝てます。
多分頭が寝てる状態なんだろうね!言ってることがちぐはぐで
足は力が入らなくて〜ちゃんと立てなくて
昨日は2度もベッドから落ちてました( ̄▽ ̄;)
ま〜大事にはいたらなかったから良かったけど・・

でも夜中?といほどではないけど〜突然大きな声がするので
見に行ったら〜ベッドから起きていて
ちゃんと車椅子に乗っていた、夢でも見たのか?
ちょっと変な事を口走ってました。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜認知???
このままこの状態だとちょっとツライです。
昨日病院に電話して〜薬をとめてよいか?確認をして
飲まなくしたんだけど〜〜〜
元にもどってくれないと困るよ〜〜〜〜(>_<)

と、ここで愚痴っちゃダメですよね( ̄▽ ̄;)
すみませんでした〜〜〜

団子汁美味しそう( ´艸`)
さてさて!おこちゃま達にご飯でもあげるかな??
iomoca
2014/06/17 03:32
ピーちゃん…
天国で安らかに…


ほんと暑くなってきましたね
お互い体調壊さないよう
気をつけましょうね
ミルク@アンジママ
2014/06/17 06:09
長年一緒に暮らしてきた子が亡くなって淋しいですね。
ぴーちゃんは幸せな子でしたね。
でも不思議な関係だったんですね。
普通鳥は猫にとって獲物でしょう。
なんで仲良しなんでしょう?
凄いね。
心底優しい子達なのでしょうね。

お母様、美味しいもの食べて元気でいてほしいね。
そのためにはテトママさんは普通の人よりガンガン食べないと体力つかないよね〜
解かるよ・・・・
あ^うなぎ食べたいな〜
レオママ
URL
2014/06/17 23:53
ピーちゃん
ご愁傷様でした
淋しいですね
テトちゃんよりお兄ちゃんだったのですね
ピーちゃん幸せでしたよ〜猫ちゃん達にも仲良くして貰えて〜
ピーちゃん安らかに御休み下さい
ひつまぶし大好物です
食べたい!です♪
ヨギーニ
2014/06/18 00:13
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ウチも先代のチンチラとウコッケイは仲良しでしたからね〜。
テトママさんちはチンチラとトリの組み合わせが見られて嬉しかったんですよ。
猫様達にたくさん癒やして貰ってくださいね。

URL
2014/06/18 09:51
ピーちゃん、亡くなってしまったんですね。
さみしいですね。
鳴き声がしなかったり、お世話が必要なくなったり、それだけで悲しいですよね。
綺麗なインコさんでしたね。
この動画は初めて見た時ビックリでした。
テトちゃん、すっかり固まっちゃって尻尾をつんつんされても微動だにしないって感じ。シータんさんは後ろから様子うかがってるし〜(*^_^*)
この関係はずっと変わらなかったんですね。
ピーちゃん、大事にされて幸せでしたね。大往生なのでしょうね。

今週もお母様お出かけできて、美味しいものを食べられて、テトママさんの親孝行満点でしたね。
自分でも情けないって父もよく言ってました。
年をとれば当たり前のこと、なんでもかんでも覚えている方がおかしいのよ、と笑って慰めていたけど、お互いに心で泣いてたかも〜(笑)
ノア
2014/06/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーちゃんが…(ノД`)・゜・。  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる