テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SONYのRX100買いましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/05/26 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


先日からLUMIXのコンデジのレンズに埃が入ってて

白い所を写すと目について、気になって…
(テトたちを撮ってる時は全然気にならないのですが)

手頃な?コンデジを探してて、最初はニコン?とか思ったり
ネットでも探索したり、でも〜安い=色が選べない…とかで

実際に店で検討したほうがいいかな?って
キタムラに行ったら、SONYのレンズがカールツァイスのRX100

まずは明るいレンズ、回りのぼかし具合、暗い所でキレイに撮れる
これは、まさに!テトたちを撮るには最適!

古いFINEPIXを3000円で下取りしてツタヤカードでポイント使って
けっこうお得に買えました〜

っで、帰宅して充電して最初に撮ったテトがこちら↓
まだ日付とか設定してなくって…でも最初の一枚


画像

ま、最初の一枚だからピントがテトの手??

あれれ!けっこうスゴイ!?GF3に負けてない?
気にいってじゃんじゃん撮ってみました

画像






ではでは、シータんさんは??
画像



画像




画像



画像



画像


画像



画像



画像

台所でのテト…すっごく「いい感じ」?

コンデジとは思えない…?

少し暑くなったから?早速の「お開き」ポーズのシータんさん
画像



画像




画像

元テレビ台でのシータん↑↓爪とぎでのシータん
画像


毛のふわふわ感とか、デジイチっぽい?


画像

テトは人生(猫生?)半分はケースの中??

画像

ピントを追跡する機能があって

↑で目にピントを合わせて↓かなり目が横だけど…

画像

ピントは追ってます〜(でも画面から一回外れるとダメみたい)




なかなか〜コンデジとは思えないほどの
毛の柔らかさ、とか、背景のボカし、とか、

土曜日の午後に買って、充電して夜から撮り始め
もう130枚も撮っちゃいました〜

画像


ケースも皮のは茶色で渋すぎなので
フェイラーのちょうどいい大きさのがあったので
↓ね?いいでしょ〜?
画像






画像



映画はポールマッカートニーを見て(聴いて?)きましたよ〜
時間が15:45からしかなくって、その前にピッツァリアでランチしたためか?

ランチの前にキタムラでカメラを買ったため
写真はLUMIXのコンデジで撮りましたが…

画像

ピザは結局、6ピース食べて

画像


画像

パスタ2種類を友達とシェアして

ピザを6ピースに加減したけど〜お腹いっぱいで

画像


映画は…最初、眠くて眠くて…英語の字幕だけ出るのが
読むのも億劫で…でも〜世界の一流のライブって

すごいなぁ〜ってつくづく感じたりして…

ま、私的には今週末からのX'menのほうが楽しみです〜







母とは、バーミヤンに夕飯に行って
母のお気に入りのオーギョーチ!


画像

五目焼きそばも定番のお気に入りだけど
今回は「エビチリの方が美味しかった」って…

週に一度は母も外食に行きたいらしい
調子悪いと「車に乗ってまで、ご飯を食べに行きたくない

画像


私のオーギョーチの汁?まで飲んでしまう母…
お茶目に笑って「美味しい」ってすすってる姿

思い出す一番の光景かも?なんて…



昨日も午前中は足がガタガタして歩けないし
具合悪い、って言ってたので夕方、お赤飯に煮物を持って行ったら

お蔭で元気になりました」って電話してきましたし

明日は御岳だから、すぐには帰れないから…」って
言ったら、それが不安だったりで

帰りに寄ったら色々「怒りモード」に入ってて
またまた、後で「ごめんなさい」って電話

明日は付き合うからね〜ままま…ファイトッ!














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜〜〜そのカメラ
私も欲しいっす!!
前に見てたことがあって・・
F1.8に憧れてるんですよね
コンデジではなかなかないですものね
綺麗に撮れてる〜〜〜〜〜
あ〜〜〜お金がないのに欲しくなっちゃう
でもパソコンもイマイチ調子悪いし〜〜〜
カメラよりもパソコンかな?って・・まだ買わないけど(笑)

ポールの映画なんてあったんだ・・
彼は大丈夫なんでしょうかね??退院したのかしら?
年が年だから・・・はやく元気になってほしいですね
でもテトママさんがポールなんて〜ちょっと意外でしたわ( ´艸`)

お母さまもテトママさんがそばにいないと不安なのね
今日はいっぱいそばにいて上げてくださいね
夜中はすごい雨だったけど〜そろそろあがるかしら?

あー(ーー゛)
マリンが朝から騒いでます
大人しくしろっていうのが無理みたいです
骨がどうのって・・・気にするだけ無駄みたいよ(笑)
iomoca
URL
2014/05/27 04:49
カメラ買ったんですね。
試し撮りにしては随分バシャバシャいきましたね。
カメラによってこんなにも映りが違うんですね。
何を基準に選んだらいいか迷うわ。

レオママも何台買ったか?
でも今使ってるNIKONのCOOLPIX最高に使いやすいです。
望遠も効くし今までで一番お気に入りかも。
使いこなせるようになると楽しいよね。

お母様時々情緒不安になってしまってるみたいね。
色々大変な事多いと思いますが疲れない程度に頑張ってくださいね。

美味しい物食べてるから大丈夫かな。
レオママ
URL
2014/05/28 00:07
はや!
もうカメラ買ったんですね。
すっごくきれいに撮れてますね。色が濃くてすごく重厚感が出てますよ〜。
美しい猫さんが一段と美しく見えますもの〜。
コンデジでこんなに背景がぼやけるものなんですか〜
ぼかし機能とかあるのかな。
テトママさんは機械に詳しいから手動でいろいろ調節しているんでしょうね〜
それにモデルさんもちゃんとお座りして可愛い顔してくれてるしね〜
でも、いいな〜私も欲しくなりました。

お母様、かわいいですね。
テトママさんに面倒かけて悪いなぁって思っているんでしょうけど、安心だからつい甘えちゃうんでしょうね。
受け止める方は大変でしょうけど、いい思い出のために頑張ってくださいね〜(*^_^*)
ノア
2014/05/28 14:39
カメラマンの腕と新しいカメラとにゃんこが可愛いとこんなすばらしい写真が撮れるのですねー(o^ O^)シ彡☆
どの写真もパーフェクト!!です!!
御母様が喜んで汁飲んでいる姿…目に浮かびます!!
楽しい思い出づくりいっぱいされていますね〜
偉いです♪
ヨギーニ
2014/05/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SONYのRX100買いましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる