テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんさん!6歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/04/14 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


2008年4月10日生まれのシータ…6歳になりました。

画像


3,8キロです〜(テトは6,8キロ!!)

シータの生まれた時の「癒しの仔猫」の記事はこちら→




健康で予防注射と避妊以外は獣医さんにかからず

テトは(今朝も)毛玉を吐いたりするけど、シータんは吐かない…

シーバを一日20gに鰹節(減塩・猫用)・とりけずりを少々

10日は特別に鰹節食べ放題にしましたが〜

満足なご様子でして〜↓久しぶりに動画で撮りました



こんな可愛い表情を見せるのは私だけ!

それも!親冥利につきますが…

いつまでも、いつまでも、一緒に家族でいようねっ!






久しぶりに「おヒマ人会」で誕生会の食事に行きまして〜

もともと、4人の誕生日を食事する会なので

3月4月7月9月生まれの4人(半年活動?)

今回は一番年上のNさんのお祝いで「車屋」に!

画像


「祝い膳 御献立」

画像

↑前菜・どれも美味しく手のこんだ品

↓椀盛・白魚湯葉豆腐
画像




画像

↑造り・旬の魚 サラダ仕立(サラダの中の中トロが最高!)

↓凌ぎ・桜葉寿司 花片生姜(桜の葉っぱの下は海老にアナゴにハマチ)
画像



画像

↑焼物・さざえ雲丹クリーム焼きが美味!

↓八寸・蛤・浅利スープ蒸し青菜餡(ようは茶わん蒸し)
画像




画像

↑煮物・筍饅頭 若布餡掛け(これも「美味ぃ〜!」)

↓食事・御赤飯 止椀 香の物
画像

器が「お祝い」で、何とも心憎いですね〜

画像





画像

↑デザート・オレンジムース・杏仁豆腐・ベリーソース

↓サービスでレモンティー
画像


ちょこっとづつをゆっくり個室で味わいながらの食事は

お腹も心も満たしてくれました〜





画像

4月10日は父の93歳の誕生日でもありましたので

今日、父と妹と姪と私とで「とんでん」に行きました。

母は行く予定だったのに今朝になってヘソを曲げて

携帯の電源も切って整形に行っちゃって〜

整形に探しに行ったら「気分悪いから行かない

○○子も行くな」って!「私には行く権利があるから」と私…

言い放って…喧嘩しちゃいました〜

画像

私は「あかしあ」1480円(税別)

メニューが4月からの増税で一新してて

でもまあオホーツク丼は好き…焼きサラダが

画像

デザートもついてるし〜お腹一杯…




今期のドラマはどれがお勧めかしら〜?ね?

今のところ、西島さんのと香取君のと上野樹里ちゃんのかな?




あ!「テトママのおしゃべり」なのに…テトの写真が無い!

まだまだテトを洗うほど暖かくないので〜背中にフケ状態…

来週こそ、洗えるかしらね〜?お楽しみに〜

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シータんさん!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
イオリがシーバ山盛り持ってぱーちーに行ったけど
ご迷惑をおかけしなかったかしら?( ´艸`)
一緒になって暴れなかった??
今度はイオリの誕生日にシータさんが遊びに来てね
待ってるからヽ(*´з`*)ノ

それにしても6年ってあっという間ですね
シータさんがテトママ家の一員になった時のこと
昨日のように思い出しますよん(笑)
6年か〜〜〜〜・・・・
いつまでも美しく、健康でいてほしいですね
長生きしてね!シータさん

ホントだ!今日茶色い子がいない〜〜
さみしいよん

お暇人会のお料理!さすがだな〜〜〜どれも美味しそう
超豪華!
私も早くアラブの石油王を見つけて、豪華な食事がしたいにゃ(笑)
テトママさんもゴチしてあげるからね〜〜(*≧m≦*)ぷぷ

そうそう「とんでん」って知らないんですよ
ネットで調べたら北鎌倉にあったけど、それ以外は近くにない
こんなファミレス??があったなんて〜〜
この色々セット良いですね!機会があったら行ってみたいです
パフェも美味しそう〜〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ じゅるじゅる
iomoca
2014/04/15 05:31
シータンさーん
お誕生日おめでとうございます☆
これからもみんなで
仲良くすごそうね☆
ミルク@アンジママ
URL
2014/04/15 08:39
シータんちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日は明け方ポチだったのでお祝いが遅れてしまいました〜
シータんちゃんの甘えっぷりは可愛い〜です♪
そうそう、この可愛いお顔は私にしか見せないのよー
って至福の瞬間ですよねヽ(〃▽〃 )ノ
家ではマリアが時々だけの甘えん坊ですが、甘える時は凄いです。

この可愛い子達が、いつまでも健康でずっと側にいてくれますようにって
みんなの共通の願いですよねヽ(〃▽〃 )ノ

マリアママ
URL
2014/04/15 21:01
シータんさん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
ホントにいつもお美しくておとなしいシータんさんですね。
ドタバタしたり、みゃあみゃあ鳴いたり、運動会なんて絶対しそうもないですね。
ええっ、ビックリシーバを1日20グラムしか食べないんですか〜1袋ですよね。信じられない!
やっぱりお上品な子は食まで細いのかしら〜(笑)
「おヒマ人会」はいつも素晴らしいお食事会ですね。
ため息が出ます。写真も見事にきれいでよだれでそう〜(笑)
お母様、やきもち?
もう元に戻ってますよね〜(*^_^*)
西島さんと香取君と樹里ちゃん、はい、見ました。
刑事もの多いですね。やっぱり百舌が一番かな〜
ノア
2014/04/16 16:46
遅ればせながらシータンちゃん6歳おめでとうね〜
まだまだ美貌保っていますね。
そしてママにだけ見せる甘えた顔・・・可愛いですね。

おヒマ人会・・・いいネーミングですね。
美味しそうなお料理頂いて色々な話をして楽しい時間を過ごされたようですね。

お父様もお母様もお元気で素晴らしいですね。
若いときの元気とは違っても美味しいご飯が食べる事ができるって素晴らしい事ですよね。
ま〜感情的な事で振り回されたり大変な事もおありでしょうが・・・・

とんでん・・・家の近くにもありますよ。
家族で行く時はいいですね。
色々なタイプの料理があるから迷います。

レオママ
URL
2014/04/17 17:16
シータんちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃん時代もメッチャ可愛いですね♪
御父様もおめでとうございます♪
皆いつまでも元気でいてほしいですね
HAPPYバースデイ!!
ヨギーニ
2014/04/18 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんさん!6歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる