テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エージェント・ライアン…ピーちゃんのお腹が…

<<   作成日時 : 2014/02/24 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


雪は家の前の道路とかもシャベルカーで片付いたけど〜

屋根の上にはまだまだ残雪がいっぱい!

今日も暖かかった(暖房なしで夕方18度)…

陽が落ちると冷蔵庫の中並みに?寒いです〜

画像

実家の雪かきをして帰ったら…おふたりさんのシルエットが

あまりにも可愛くって〜シータんの尻尾!立派でしょ〜?

画像


画像

尻尾も可愛いけど〜肉球も可愛いっす

画像



画像

外には雪がいっぱい残ってるけど〜

この部屋は陽も当たるし二重サッシだからあったかいよね〜?

家の前の道もシャベルカーが来て雪は無くなったし


画像

ちょうど、マンションのお掃除の方がいたので

歩道に積めば持ってってくれる、って…

私も少々手伝って







車も出せるし買い物に映画に出かけてきましたが〜

新青梅街道の4車線が2車線?

特に下りの南側は全く雪があって走れません。

実家の裏も積雪と屋根からの落雪で1m以上あって

石油タンク(お風呂用)にたどりついていませんし…

毎日少しづつ妹と私とで陽の当たる所へ運んでます。






画像


そうそう!ピーちゃん!(もう8歳)去年から糞がゆるいな〜

もう年だから仕方ないかな〜?なんて…

毎朝、カゴのカバーを開ける度に「生きてる?」…ってドキドキ

先週から異常にお腹が膨らんでて胃よりは下だし

卵詰まりでもなさそうだけど〜(糞は出てるから)

獣医さんに連れて行っても麻酔できないでしょうし

お腹を切るわけにもいかないでしょうし〜

気になって仕方ないのです。





画像


でも!”エージェント・ライアン”は!見てきましたよ〜

クリス・パインもケネス・ブラナーもはまり役
画像


面白かった…って言うかハラハラドキドキしっぱなし…

アメリカ版007とか…確かに〜もう一度見たいかも〜

お!そんな訳で(?)

美味しい写真が今回も映画に行った時の夕飯だけ

唇の中を前日に4回も噛んでしまって口内炎っぽいので

野菜サラダと肉ではない夕飯、と言う事で

画像

まずはサラダに海老のリゾット

画像




画像



画像



画像



画像

シメにワサビ梅リゾット(お茶漬け風?)

あ、もちろん↑友達とシェアして食べましたよ〜

画像


パスタビュッフェでしたが〜以前より美味しくなって…

食べ過ぎて映画見てても、お腹一杯だしハラハラドキドキだし

ままま…






画像

日中は晴れてる時はコタツを弱で入れてるだけで

室内は18度にはなってます。

今日はシータんがコタツ布団の上に乗ってたり

画像




画像

テトはホットカーペットの上で寛いでたり

画像

あったかそうですね〜?

画像

↑テトが2ヶ月の時は…
↓2007年2月24日のテト
画像


今と同じ顔で(当たり前?)チョー可愛かったねぇ〜



画像





母の様子は今日は歯医者に連れて行って
買い物に(ブーツを私も母も)カッパ寿司でお昼
機嫌はまあまあ…整形には一人で行けるようになったし…
先週の木曜日に医者に行った時にデパスをもらって

医師の前ではいいかっこしの母なので
先生!母ったら「おじいを殺せ」って言うんですよ」私
母「はい、おじいなんて死ねばいい、っで、私も死ねばいい
医師「おやおや、それはいけませんね〜
私「少し、落ち着かせたいのでデパスでも?」
って事で処方してもらったのに〜飲んでないっす)

昨夜、初めて飲んだ、とか…(行方不明になってたって…)
皆さんに色々、お知恵をいただいて〜私なりに調べて…
若い時から「今日のママは台風が来たね!」って姉妹で言う日があったし

その激しい気性に少々、痴呆が加わわってきた感じかな〜?
もう少し「様子見」…先週よりはヒステリックな時が少ない…

ママのご希望はすべて叶えてあげたいけど父は殺せません
それだけは法律を犯す事はできませんからね!!」って
怒って当たり前でしょ??
その後、妹に当たってたらしいけど〜

さっきも明日、介護保険の認定の人が来るのを
薬局で知らないおじさんに「歩けてる人にはもらえないぞ」って言われた
知らない人にペラペラしゃべらないのよ〜!」って注意したら

話しを急にそらして、「お風呂に入ろうとしたら栓が抜けてた
風邪ひくとこだった、あああビックリした」って母
まず、お風呂入れる時に栓の確認しなくちゃ
古いからスグ抜ける
じゃ、明日、カインズで買ってくるから
いえ!いいです!もう!何もしないでいいです!

ガチャ!

ふぁぁぁぁ〜






ままま…今期のドラマ、何が好きですか〜?

今は、「僕のいた時間」…もうすごい…泣く…

次が月9とか福家警部補とか、もち相棒とか科捜研とか

戦力外捜査官とか最後の警官とか隠蔽捜査とか

警察ものが多いですね〜(って!こんなに見てる?)

ほとんどが録画予約して次の日にCM飛ばして見てますが

「僕のいた時間」はオンタイムで見て録画で見て5回は見て…

コタツに入って隣りで寝てるテトをなでなでして〜

ストレス(母だけですが…)発散してますぅ〜

昨日も夕方から録画を見ててテトがコタツ板の上に乗って

私の目をじっと見てるので「あらら、鰹節?」って台所に行ったら

夕飯をあげてなかった…ありゃりゃりゃりゃ…(10時半でした



ごめん!!












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ雪がすごいですね〜
でも今週金曜日までは暖かいみたいだし、それで結構雪どけが進むかな?
それでも映画にはいけるようになったみたいで
良かった!良かった!
ストレスは発散しないとね〜〜〜!
私もジジちゃんを介護しているときは、ライブがほんとストレス発散になったから
家に閉じ込こもっていると・・自分が鬱になっちゃうから
気をつけてくださいね
楽しい事いっぱい見つけて、気分転換はしてくださいね

鬱は違うかもしれないけど〜痴呆って・・他人の前だと普通だったり
するんだよね〜
特に医者とか介護認定の人とか・・・そういう人の前こそ
本当の自分を出して欲しいのにね
性格もあって・・ヒステリックになりやすかったりするというのは
あると思うけど〜子供であるテトママさんが、普通と違うと思っているのであれば
やっぱり何かしらの病気なんだと思います。
そのへんの所をしっかり医者に伝えてくださいませ

それと・・できれば薬の管理はテトママさんや妹さんが
やってあげたほうが良いです
医者に相談して〜付き添い時間に飲めるようにしてもらう
寝る前とかだと〜本人忘れちゃったりするしね
もうそろそろ一人(お父様もいらっしゃるけど)では
こなせなくなってきているのかも???
ま〜出来る事は任せちゃったほうが良いですけどね〜
薬は出来るなら管理してあげたほうが良いとは思います。


iomoca
2014/02/25 19:03
コメントが長すぎるって怒られた(笑)
つづき・・

二人のシルエットを見ると〜ウルウルしちゃいます
やっぱり茶色い子に会いたいです
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
テトちゃんにごっつんこしてもらいに行きま〜〜〜〜す
慰めてね!テトちゃん、シータんさん

うちのイオリは多分抱っこもOKだと思います
しあママさんの時は結構早い段階で抱っこさせたので
いやいやしちゃって〜ダメでしたけど
少し慣れたら・・意外と大丈夫な子ですよ〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
シーバあげに来てくださいな

ホントは引越しをしたら遊びに来て〜〜って言うつもりだったんですけど
そのほうがちょっとは近くなるし・・
なかなか引越しが実現できず・・・まだまだ横浜に住んでるかな?
ババちゃんが3月末か4月初めには帰ってくるので
その前にもしお時間があれば、遊びに来てくださいな
めちゃ汚い家ですが・・そこは我慢してくださいね(笑)

イオリがシーバ!シーバ!ってうるさいヽ(`Д´)ノ
全くね〜〜〜ぶちぶち
iomoca
2014/02/25 19:03
ご無沙汰しております。
船橋でもかなりの雪が積もって今でも残っていますが、
青梅での雪は相当残っていますね…。

テトくんも小さい頃は可愛いですね(^_^)。今はすっかり
貫禄が板についていますけど。
yamaryu
URL
2014/02/25 21:48
暖かくなりましたね。
一昨日、お客様用駐車場に積まれてしまった雪山くずしが終わって、
昨日は飯能の叔母の家まで出張雪かきに行ってきました。
飯能は70センチ積もったとか。どこもすごかったんですね〜

ピーちゃんのお腹、気になりますね。
このふくらみは異常でしょう?
小鳥の獣医さんっていないのかしら〜

お母様のことは近くで面倒みているテトママさんの判断が一番だと思います。
認知症が少し見え始めていそうなら、血管性の認知症なら周りの人のケア次第で進行の度合いがずいぶん違います。
父の時、プライドを傷つけない、否定しない、怒らない、説得しないなどなど心がけていました。
もちろん、全部が全部完璧にはほど遠く、だから今後悔の念があるんですけど、でも、対応の仕方を心得ておくのと何もしらないのとでは全然違うと思うんです。

ここに書かれているお母様とテトママさんの会話を読んでも、もしこれが認知症相手だとしたら、改善の余地はありそう?ですよね。

ごめんなさい、こんなふうに人から指摘されること自体もテトママさんにとってはストレスですよね。すみません。

この映画、面白そうですね。
ノア
2014/02/26 16:47
こんにちは
久しぶりにテトちゃんとシータんのお顔を拝見(・`◡´・)ゝ
やっぱ、可愛いですねー
テトちゃんの昔の小さいこと!
いつもご飯の写真も綺麗だしにゃんこも上手に写ってるし羨ましいですわ
お母さん大変だね
一緒にいる人にしか大変さは分からないと思うけど、世界にたった1人の母親、今まで自分を育ててくれた人だもんね
大変でしょうけど誠心誠意尽くしてあげてくださいね
テトままちゃんは充分過ぎる程親孝行してるから、お母さんにもちゃんと娘の有り難みは伝わってると思いますよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
mi-mama
2014/02/27 09:45
僕のいた時間
息子さんがいる方に人気があるみたいですね
見てみます…失恋ショコラティエは見ています♪
石原さとみの可愛いこと
ピーちゃんと御母様お大事になさってください
おじいを殺せって怖いですね〜真に受けていたら大変
映画館でストレス解消して下さい♪
大統領の執事の涙…とっても良かったです♪
ヨギーニ
2014/03/01 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エージェント・ライアン…ピーちゃんのお腹が… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる