テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SPEC〜結〜爻ノ篇…腎臓内科…

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


毎週月曜日の更新と決めてたのに…

間に合うかな?ギリギリか??なんて…  


基本「猫ブログ」なのに〜テトとシータんは相変わらず可愛いだけで

いやいや、前回のテトの誕生日お祝いコメント!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



画像

テトとシータんの写真もあまり撮ってなくて

先ほど、撮ったシータんさん

画像


久しぶりに3日前にはテトのウンPがゆるくて

シータんが来て1年は下痢とかあったけど

最近は毛玉を吐くだけで元気そのものだったのに…

私のストレス?から??ビオフェルミンをなめさせて治ったけど〜

その日はシータんが朝ご飯食べないし…

私の気持ちとか、やっぱり何か感じるのかな〜?

画像

私がコタツでテレビを見てると必ず脇のコタツ布団で寝る

テト坊!可愛いっすぅ〜

画像


父の腰痛は少しは良くなってきてるみたいですが

腎機能が年々落ちてるので総合病院に紹介状を書いていただき

木曜日に10:30に家を出て受付やら(もちろん駐車場は列だし)

血圧を測り、血液検査に尿検査にレントゲンに

それから腎臓内科で待ち、丁寧な診察と説明を受け

痛み止めも出してもらって

(腰痛の…ロキソニンとかは腎臓に悪いから出てなかったので)

↑総合病院では最初から最後まで車いすに乗りっぱなしの父、

6階のラウンジで昼ご飯を食べて帰ったのが14:00!!

総合病院にかかる、って事は3時間半かかる、って事??

痛み止めは飲んでて整形で電気を当てても

今日も椅子に左脇にクッションをかかえて偏って座ってるし

買い物にも行かないし…(姪っ子に頼んでるのです)

今までお風呂掃除は父の担当だったのが

母ではフラフラして危ないので私が一日置きに行って掃除して

24時間、父と母とのゴタゴタに巻き込まれてちょっとストレスになってます。

画像

夜になると(今も)ケースに仲良く並んで寝てる

おふたりさん!おもわず「可愛い!」ってパチリ

画像



画像




ま、今日は「かかりつけの医者に紹介状のお礼を買ってきて…

って…父に頼まれて胡蝶蘭を買って届けたり

母を美容院に連れて行ってカットとカラーをしてもらって

カインズホームで買い物&ランチ(ケンタッキーとラーメン)したり

土日は案内所でのバイトだったのでさすがに疲れたっす


画像



金曜日にはSPECの20:45の回を見に行って…

ま、一回見ればいいかな?って感じですかね〜?

総集編って感じもあるけど…特撮過ぎる?かな?

ご飯は「ボムの樹」のオムライスを食べたのに

カメラは忘れるし〜(その日は友達の家に携帯忘れたり)

自分で「深呼吸!深呼吸!」って気持ちを抑えてるけど

ギリギリに母から電話があったり終わって電源を入れたら

案内所のAさんからメールで「目の不調で明日、仕事お願い」って

お互い様の事ですから(私もいつ何時頼むか?ですもん)

急きょ、土曜日も仕事になり、日曜日はもともとシフトで


今日から23日までは案内所は2日しかシフトないので

(バッハに専念しないと…さすがにヤバいっしょ?)

あとは年末に3日、大掃除しないとね〜

そそ!家の大掃除も!?実家も??


画像

木曜日は父につきあったので金曜日には

例のうどん屋さんに母を連れて行って私が↑豚キムチうどん

↓母に鍋焼き(と!思ったら豚キムチが「美味しい!」って)

画像

私が鍋焼きうどんになっちゃいましたぁ〜

でも、母に一時でも嬉しそうにしててもらえて

私も嬉しかったから…






あれれれれ?グルメな写真がこれだけ??

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

では!

↓!

画像

交代してくださってありがと〜」ってAさんから

ミスドーのスヌーピーのドーナッツ!いただきました。

(目に傷がついて白く見えてたんですって…)

もちろん!?鼻から?美味しく食べて

画像

土曜日はセブンイレブンのおにぎり100円だったので

母がおにぎり買ってきて(昼にも食べたのに)

これで夕飯(でも!美味しかったよぉ〜)

画像



画像



 



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
更新待っていたんですけど・・寝てしまった(;^ω^)

そうそう大きな病院は時間かかりますよね
ま!多分最初だったから、少し多めにかかったと思いますが
でも母を大きな病院へ連れて行く時は
いつも半日仕事だな〜って思ってました。
病院へ行くって〜ほんと疲れるんですよね〜〜〜

やっぱり一度痛くなったりすると、動きたくなくなるのかもね
今のお父様が年齢相応なのかな?とも思ったりして・・
お風呂掃除か・・・確かに大変かも?
でも一緒に住むのはもっとストレス???
自分でお風呂に入れるだけ〜まだ良いのかもよん
うちの父は入れませんでしたから・・・
母も入れなくなっちゃうだろうし〜〜〜〜
ふ〜〜〜〜(ーー゛)

でもほんと美味しいものいっぱい食べて
楽しい映画もいっぱい観て、何とかストレスを発散してくださいね
無理せずに・・・・
今、テトママさんが倒れられたら〜ほんと大変なので
気をつけてくださいね
テトくんも感じてるのかもね????
動物は敏感ですよね・・・本当に・・・

あれ?スヌーピーじゃない?(笑)
ウッドストックはちょっとレモンっぽい??
私はスヌーピーの方が好きかも?
って・・・殆ど変わらないけど(;^ω^)
是非今度はスヌーピーの方を食べてくださいね
そんな食事してると〜倒れちゃいますよ〜〜〜〜
って・・・それは私のことか??(*≧∀≦*)

グルメの写真が・・・ちょっと少ないのが残念
今度はカメラ忘れないようにね〜〜〜〜
スマホにしましょう〜スマホに!!!(笑)

ほんとファイトですよ〜〜〜〜ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
iomoca
2013/12/10 05:42
あれ?・・・基本「猫ブログ」ですか・・・食ブログかと(笑)
なんて(*^_^*) テトちゃん&シータんちゃん、可愛いですぅ♪
遅くなりましたが、テトちゃん、お誕生日おめでとう

ご両親のお世話は大変だと思いますが、テトママさんも無理せず、ご自身のお体も気遣ってくださいね!
enjoyママ
2013/12/10 21:11
ご両親のお世話ご苦労様です。
私たちくらいの年齢になると必ずやってくる介護ですよね。
ご両親も自分の子供だから甘えたいし頼りにもするんですよね。
テトママさんの気持ちすごく解かります。
先の見えない不安とか心配とか心労がかかりますよね。
でもそこは美味しい物を食べたり好きな映画をみたりうまく発散してください。
とりあえず元気そうだから大丈夫ね!
レオママ
URL
2013/12/11 20:46
パソコンが復活しましたので、またお邪魔させていただきます。
テト君、お誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
隣のこたつ布団にくるんですね。テト君、テトママさんのそばが好きなんですね〜
うちは私がこたつに入るとノンちゃんがすぐ膝に乗ってくる。一応お伺いをたてて乗ってくるからまぁかわいいけど〜(笑)
白いタワーと白いシータんさん、素敵ですね。
うちも大きなタワーもうお払いにして小さめの白いタワーにしようかな〜

ご両親のお世話のくだり、ちょっと前の私みたいです。
「父と母とのゴタゴタに巻き込まれてちょっとストレスになってます」
私、5年日記をつけているんですけど、前の年度のを読むと↑同じようなことばかり書いてあるの〜
その時は確かにそう感じたから正直に書いたんだけど、今毎日目にしてすごくつらいです。
申し訳ない気持ちだったり、後悔だったり、悲しかったり、何でもっと父や母の気持ちを思いやる心情を書けなかったのかな〜と思って。
在宅医の先生に、一緒にいられる長くない時間ですからどうかたくさんお話をしてご一緒に過ごされてくださいといつもいつも言われていたのに、なかなかそうもできなかった。
その先生のおっしゃったことが今頃になってよ〜くわかるの。

だからテトママさんがご両親と一緒にお食事して、お母さんがおいしいと言って嬉しかったとか書いてあると私もほっとします。テトママさんのようにご両親とあちこち外出されて楽しい時間を持たれて、その記録はあとになって自分のためにすごく救いになるのではないかなって思います。
あれ、なんだか何を言ってるのかわからなくなりました。
すみません変なコメントで。
気になったら消してくださいね。
ノア
2013/12/12 17:27
SPEC私も観ました〜!!(o^ O^)シ彡☆最後のエンドロールの文字…結構感動しました♪
スヌーピーのドーナツ…黄色すぎますね
かわいいけど…!!(o^ O^)シ彡☆
御両親のお世話お疲れさまです!!
どんな時もテトちゃんとシータんちゃんに癒されますね!
ヨギーニ
2013/12/12 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPEC〜結〜爻ノ篇…腎臓内科… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる