テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウルヴァリン』2回目と『そして父になる』♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


先週、何も予定のない火曜日にウルヴァリン2回目を見に行きまして…

私が5分前に入ったら3人、お客さんが座ってて…その後にも4人!(合計8人)


画像


最近テーブルにPENTAXのデジイチを出しっぱなしに

撮ってますが〜3枚撮って一枚は失敗?な感じですが〜

パソコンの画面いっぱいにして見てもキレイ!

毛の流れまで美しい!!(自画自賛)


画像



画像




画像



画像



画像




いったん、帰ってテトたちにご飯をあげて

『そして父になる』のレイトショーを見に行きました〜


画像




一番大きい会場で平日の夜なのにお客さんもそこそこ

iomocaちゃんの言うとおり「物語は淡々と進みあまり泣かない

でも、終わったあと、しばらく「うぅぅぅぅ〜〜ん」って考えたり

子供の演技・・・特に琉晴君の妹、弟の演技が自然で

犬や猫でもあるまいし”交換”なんて

いや、犬や猫でも簡単に”交換”できない」そうそう!!


画像


この時は魚屋路で夕飯して

食後はサーティーワンのラムレーズンを少々
画像






思い出したのはペコをもらってきたときに

次男と一緒に行ったらペコを見て「普通の子猫がいい」って

チンチラのモフモフの子猫のイメージが無かったので

断りづらいから、一泊して”なじめなかったから”って返そうか」って

でも!一泊したら可愛くて可愛くて…家族全員で夢中になっちゃったもの

猫でも一泊したら返せないもんですよね〜?ままま…


画像

↑久しぶりにペコの写真ファイルを開いたら…

やっぱり!(これは友達がフィルムの一眼レフで撮った写真)

素敵!でしょ!?






今日は案内所のバイトでしたが日中は半袖で充分

晴れた祭日のためか?お客さんも多く…

朝、出掛けにシータんが吐いたので心配で心配で

毛玉も一緒だったので(でもシータんが吐くのは3回目?)

最近、ブラッシングを毎日してなかったからか…

さきほど丁寧にブラッシングして

手をかけてあげないと!ね〜?
画像


まずは!テト坊のブラッシング!

画像


シータんは朝食を吐いたから夕飯食べても

お腹減ってます!」って?
画像



画像


このモンプチのクリスピーチキンはシータしか食べないの

画像


テトはシーバと鰹節とトリケズリが大好き…

ちなみに今、6,6キロキープ!
画像











母、先週、私も少々意地になって

毎日、顔を出して差し入れもしてたら

愚痴も言わないし「もう大丈夫だからいいから…」とか…

案内所もあるし、伴奏も大変でしょうから」って!

でも明日は美容院に一緒に行くつもりですがね〜

画像


↑母と甥のコープの宅食便のおかずだけコース

父は文句ばかり言うから中止中…







ぎりぎり月曜日に更新できました〜

今週は美味しい写真も無く…話題も映画だけ?だったので〜

週一の更新もなかなか…でも、決めてないと一か月とか

休んでしまいそうだし〜ままま日々の記録にもなるので

続ける事にも意義がある、と思って頑張ります









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
モデルさんは可愛いし写真は綺麗です
mass748 近堂
2013/10/15 06:15
更新してた〜〜〜(*゚▽゚*)
やっぱり週1は更新してくださいね
淋しいから・・・
映画という話題があるだけ良いですよ
私は1週間何もないことありますもん
ま!猫ブログだから〜それでもOKなんですけどね

今日はちょっとブログサボってみました
このままずるずる休まないようにしないとな!とは思ってますが
更新頻度はこれから下がるかもしれないな

なかなか(*´Д`)スッキリしないものですね
昨日は久々にお出かけしたけれど・・・落ち込みは解消されませんでした
あ〜〜〜〜あ!すっきりしたいよ〜〜〜〜

やっぱりデジイチは綺麗ですね
ミラーレス(デジイチだけど)とは全然違う
テトくんの毛が素敵( ´艸`)
もっといっぱいデジイチで写真撮ってアップしてくださいね
期待しています

そして父になる・・・
色々考えますよね!この前テレビで参考文献になった
実在の話のドラマ?ドキュメント?をやってましたけど
見ましたか?
一方は教育熱心な裕福な家、もう一方はネグレクトの母がいる
裕福とは言えない家
それでも子供は交換したんですよね・・・
最後に裕福な家のお母さんは「もしまたこういうことが起こったら
やっぱり実子を引き取ります」と言ってました。
そういうもんなんでしょうかね?本当に色々考えちゃいました。

お寿司食べた〜〜い!
iomoca
2013/10/15 07:09
テトママさんはペンタックス派だったのですね。
私はキャノン派です。
フィルム一眼のときのペンタックスも持っていますしミノルタのも持っていますが、デジイチはキャノンだけです。
キャノンにしたのは持っているレンズ群が一番キャノンが多かったから。
ネコちゃんの毛並み書かれているようにきれいに映っていますネ♪
なかなか腕がいいようですね(*^_^*)
まこちゃん
2013/10/15 13:52
私も「そして父になる」見てきました。
あのカンヌの絶賛振りを見て、もっと感動するかと思ったけどそうでもなく、涙ボロボロになる予想もはずれて、私の中では拍子抜け〜でした(笑)
相田みつおじゃないけど「育てたように子は育つ」って、二人の子が一人っ子のお坊ちゃまとたくましいお兄ちゃんとちゃんと出てましたね。
そうそう、猫だって一晩で可愛くなるものですよね〜
ウチもノンみると他の子と迷っているうちに元飼い主さんがノンみるを連れてきちゃって、でも一晩でもう手放したくないって思ったもの。
コープのお弁当美味しそうですね。
手作り感ありますね。私もお試ししてみようかなって思ったことあります。自分で作ると同じものが二日?三日?続くことあって品数作るのもなんだかなぁ〜と思うし。
でも、毎日お弁当となるとやっぱり飽きる?ですよね〜
写真、すごくきれいです。
テト君もシータんさんもそこにいるみたい、素敵です。
ノア
2013/10/16 23:36
デジイチの写真…さすがに素晴らしく綺麗です♪
クリスピーチキンうちもきなこしか食べません!!が今日特売だったのでたくさん買って来ました♪
『そして父になる』二回も観てしまいました
それよりも『陽だまりの彼女』愛猫家にはたまらない映画です…是非ご覧下さい♪
ヨギーニ
2013/10/17 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ウルヴァリン』2回目と『そして父になる』♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる