テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの「おヒマ人会」v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2013/10/07 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


今日もけっこう半袖で充分な暑さ?でしたね〜

夜になってさすがに半袖だけでは腕が冷たい感じですが…

画像

シータんさん!可愛い!お手手がパアしてて!


夜、テレビを見てるとコタツの下にいるテト坊が

あったかいので足でモフってしまうの〜


画像

まだコタツの電源を入れるほどではないですが…


画像

まあほとんどケースに入ってる時が多いですがね〜




今日も女声合唱の伴奏、昨日はバッハのコーラスの伴奏、

さすがに、少々疲れたです〜ε- (´ー`*) フッ


画像

でも、帰宅してトリケズリをあげると

嬉しそうに(!?)食べてるおふたりさんを見てるだけで

元気になっちゃいますぅ〜

シータんの可愛い舌が撮れたし

画像



画像

テトも鰹節にトリケズリを食べて満足して

転がって…私を見てる?寝てる?

まだ扇風機もしまってないし、イグサも敷いてあるし〜

画像



10月は文化祭の一環の合唱祭があるものだから

なかなか〜練習もしなくてはならないし…

18日に本番の混声合唱が「翼をください」(三混)「時代

27日の合唱祭ではバッハの「カンタータ120番の2と6

女声合唱は「瑠璃色の地球」と「月のワルツ

もうひとつの混声が「きみ歌えよ」(これは歌う)

ふるさと」(嵐が紅白で歌った曲)「民衆の歌」(レ・ミゼラブル)


それに11月17日の「ミッキーマウスマーチ&狼なんか怖くない

アリス・イン・ワンダーランド」の伴奏!

そこそこ練習しないと弾けない??のですぅ〜








ままま…ヒトは進歩しないとね〜?

明日一日何も予定が無い日で次は21日まで予定がビッシリ

その中で、妹がポーランドに行っちゃったもんだから

母が不安定で「夜も眠れない」「私は不幸だ」とかグダグダ

今日も「長女の私がいるのだからママを不幸にはしない!

一年で一番多忙な10月だけど私にも意地があるからね!って」

言ってしまった…あとで「あやまるから…そんなに怒らないで」って

母から電話があったけど〜ま、明日は時間あるからデート?かな?


画像

今日は父と姪と私と母とでランチに行ったのに

母、ずっと眉間にシワ寄せたまま

父のおごりだったのに〜困ったちゃん…


画像



画像

ひんやりボードはしまっちゃったら、大理石の所でテト坊

暑いの?」まだまだ暑いのかな〜?








画像

↑普通の一軒家みたいですが…「シェ・タスケ」です。

完全予約制でランチのみ〜



今年は「おヒマ人会」2回目でしたが

例年、誕生日月(3月、4月、7月、9月)に食事会してたのです…

今年は3,4月合同、7,9月合同にしちゃいまして

久しぶりの豪華ランチ会!

画像


みんな徒歩5分圏内なので会うのは会ってましたが

ゆっくり食事をしながら近況報告もしたり

息子と行く食事はビュッフェだったり肉だったり

母とはお寿司だし父はトンカツ系だし〜

フレンチは久しぶりで〜アワビの美味しかったこと

画像

テーブルのセッティング…お皿とかシェフでもあり主人でもある

多祐さんが焼いた物もあり…

画像

前菜の生ハムも隣の工房で作ってるのです〜

画像

熱々のパンに↓サーモンで海老とかをくるんだ料理

画像



画像

栗のポタージュに↑メインのアワビ!!↓

画像



キモも美味しかったし〜満足!満足!


画像

温野菜↑に↓誕生日バージョンのデザート

画像

私が美味しくいただきましたぁ〜




なんとか、月曜日中に記事アップできました

明日はヒマだけど母と少々付き合うようだし

ウルヴァリンが11日までなので2回目を見に行かないと

ではでは…冷えないように〜皆様、お大事に〜

全部LUMIXのコンデジ写真で手抜きでごめんなさい〜















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全然手抜きじゃないし(;^ω^)
綺麗な写真ばかりだし・・・(;^ω^)
これが手抜きだったら〜iomocaはどうなっちゃうんだろう??

豪華なランチですね
私はまたまた完全粗食でして・・・でもこれではいけないと
ランチにお弁当買って食べたら、お腹壊したですぅ〜
私には粗食があってるのかも??
でもこんな豪華なランチ私も食べてみた〜〜〜い!!

何か忙しそうですね
それでも映画に行ったり、ランチに行ったり・・・
さすがパワフルなテトママさん!!私よりあくちぶですものね
iomocaは完全パワーダウンっす(´д⊂)
何か疲れた〜〜〜何もしてないけど・・精神的??
やっと来週はお出かけ出来そう
テトシタちゃんのお腹に顔うずめたいよ〜〜〜

お母様孝行!頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪
iomoca
2013/10/08 05:31
テトママさんは色んなメンバーとお店で美味しいもを楽しんでられるので羨ましい限りですよ〜
私も今日はパパと外食で秋の味覚を堪能してきて満足ですが、一緒に行った犬のバロンの方が満足だったかもです(笑)
kitten
URL
2013/10/08 23:18
昨日の夜の風が暑い風を追いやってくれてやっと涼しい空気に変わりましたね。
日向はまだ暑いので半袖で過ごしていますけど。
下は扇風機をしまっちゃったので昨日まではエアコンかけてました。
テトママさんの一週間はいろんなことがあって充実してますね。
パッパッパっといろいろ行動的で羨ましい〜
おヒマ人会は今回も豪華で美味しそう。
こういうふうに誕生日を祝うのっていいですね。いつまでも続けたいですよね。
お母さん、だんだん気弱になっているんでしょうね〜。
私も言い合いしたけど、すぐ泣くようになりましたよ。
ノアちゃんにそんなこと言われるとどうしたらいいかわからないとか言って。
こっちも泣かれると弱いからそれ以上には怒れません(笑)
21日まで予定がぎっしりということは今週はお母さんさみしい週なんですね。
ますます不安定にならないといいですけど。
テトママさんのことだから
そうそう私がいるのだからママを不幸にはしない!ってね(^^)v
ノア
2013/10/13 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの「おヒマ人会」v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる