テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS "相棒X DAY"&"ジャックと天空の巨人"ヽ(*´□`*)ッ !!

<<   作成日時 : 2013/04/01 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7


怒涛のような2、3月が終わり

画像

時間ができたら!暖かかったら!シャンプーだな!

画像


でも〜〜〜まだまだ寒いかな〜〜??


画像



先週は4連休!!っで!これは!映画でしょ?と

画像


まずは"相棒"の11:55からのを見にイオンモールに

水曜日なのに昼なのに?まずは駐車場も混んでて

3階の映画館に行ったら列がぁ〜!

中ほどの席は2つしか空いてなくて…

びっくり

ま、相棒とは言え杉下右京さんはチョイしか出ず

伊丹刑事と田中圭さんが珍(?)コンビを組み

ミッチーも少し出たりテレビとは違った感じで

2回は見ないでしょうが楽しめました。


画像


"ジャックと天空の巨人"は吹き替えしか上映してなくって

時間も3Dしか都合つかなくって…

でもおとぎ話風なので3Dの効果はバッチリ

お姫様は可愛かったけど〜ジャックはもう少しイケメンが

いないのかな〜?って…吹き替えのウェンツ君は違和感なく

姫役の平愛梨ちゃんはイマイチ棒読み




っで、次の日は昼の12時に眠くて眠くて

横になったら3時まで寝ちゃって〜

その次の日は4階のKさんちで久しぶりにお茶のみしたり

連休をおおいに楽しんで土日バイト

もう天気がイマイチだったので人出も少なくヒマ

桜!こりずに毎日見に行って結局26日の晴れた↓が

最高のでき…ここで縮小の仕方が悪いのか?

これはいつもの縮専↓
画像


っで、iomocaちゃんに教えてもらったpicasaでの縮小↓


画像


違うよね〜?同じ写真とは思えない??



画像


ま、FC2さんより、ウエブリの写真は画像が荒いけど??

私のパソコンが悪いの?桜の花びらがギザギザして見える




画像

↑これはいつもの縮専でいかにこの枝垂れ桜が高いか

下にヒトと犬がいるので大きさがわかるでしょ〜?

↓こちらは手前のピンクの濃い枝垂れ…年数は古いですが

大きさは横に広くて背はそれほどでもない

画像





桜のような細かい写真は縮小も考えないと

テトたちはアップで撮るから?いつものでも大丈夫なのかな〜??







っで!お待たせしましたぁ〜!

待ってない!って??ままま…

火曜日に母へのお礼(私がバイトの時にテトと遊んでくれたの)で

いつものお寿司屋さんの特上寿司

画像


またまた(1月初めに行った)来られて母「幸せ〜」って

私も幸せですよぉ〜

でも久しぶりに母とデートしたら、更に行動がノロい…

途中、東急でも「ポーチがない」とバックの中をガサガサ

少し様子を見てアセってきたみたいなので

私がバックに手を入れると一発で「これでしょ!」と探しだし

レジに並んで代金を払うのにチョー遅いので

本当は自分で払ったりした方がいいんでしょうが〜

ついつい手が出てしまったり…




画像


あと市役所のバイトの最終日に観光協会の食事会もあって

協会から市役所に戻る方の慰労と新しくきた方の歓迎と

案内所の3人官女??も揃って楽しくワイワイと美味しい会でした

画像

まずはクラゲ酢とホタテで↓乾杯

画像



画像

↑肉団子に↓餃子

画像



画像

↑フグひれ酒にかに玉↓

画像




画像

鶏のから揚げで↑もう一杯↓


画像




画像

↑追加の揚げワンタンにエビチリ↓

画像



画像

シメになっ!なんと!半ラーメン!!!

これがまたまた!ウマイ!!








今日は医者に行ったり明日はコーラスの伴奏

明後日はまたまた案内所、

アンナカレーリナも見たいしプラチナデータも見たいし

ベランダの床の花粉もタワシでゴシゴシ洗いたいし〜

さ!新年度!楽しくファイトで頑張りまっすぅ〜







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たっだいま〜です!(^^)! だいぶ春らしくなって来ましたね〜♪テトママさんとこも毎年このしだれちゃんが登場すると春を感じるこの4〜5年☆
お腹すいての帰宅時にこんなズラズラッとし美味しいもん見せられたらん〜たまらんっ♪♪
お母様が喜ばれて、なんか私も嬉しい…本当に親孝行なテトママさんですよね☆
ジャックと豆豆、私もちょっと見たいです!カンケーないけど平愛梨ちゃんって嵐の松じゅんとめっちゃ似てません?私だけかな…旦那といつも愛梨ちゃん出て来たらそーやってわめいてる我が家でぇす(^_^;)
しゅりっち
URL
2013/04/01 18:43
やっぱりテトママさんのブログはこうでないとねO(≧▽≦)O
美味しそうなお料理がいっぱい並んでる〜〜
ヨダレがでてきちゃいました(@ ̄ρ ̄@)
揚げワンタンに興味津津!どんな感じなのかしら?
食べてみたいです
ビールが進むだろうな〜〜〜〜

そそ・・今フォトショで二つの桜を300倍にして
見比べてみました。
上の方は粒子が粗いですね!下のは粗くはないけど
はっきりしてない
う〜〜〜〜ん どっちが良いんだろう??
細かい画像は色々考えちゃいますね〜〜
でも青空だと綺麗ですね!!
私は結局青空で撮影出来なかったな(><)
あ!三浦の河津桜はなんとか綺麗に撮れたけど・・・
コンデジだったし〜〜〜〜
今度はなにかしら???あ!そうだ芝桜を撮りに行こうと
思ってたんだ・・・・
綺麗に撮れるだろうか???

一枚目のテトちゃん めちゃ綺麗〜〜
iomoca
2013/04/01 21:19
しだれ桜の美しさは格別ですね。
日本人に生まれてよかった〜とまで思えます。

そしてテトママさんはいつもと変わらぬ忙しい日々・・・
と美味しいご馳走。
羨ましい事ばっかりじゃないですか!
レオママの貧乏臭いブログとは大違い。
ちょっとジェラシー

お母様喜んでくれてよかったね。
やっぱり特上はマグロが美味しそうね。
レオママ
URL
2013/04/02 11:55
桜、とってもきれいです〜♪
そしてお寿司、おいしそう。

うちもシャンプーにちょっとためらっています。
まだ何となく肌寒い気がして・・・
毛が抜け始めているから早めにシャンプーしたほうがいいのでしょうけどね
flanmama
URL
2013/04/03 14:20
なんて美しいテトちゃん!!お手入れが行き届いていて良い薫りが此方まで届いてくるようです
うちの母も一昨日次女の大学入学式に来てくれましたが歩くのがすごく遅くなっていてびっくり!!
とんちんかんな事を言っていたので次女と心配してしまいました…
映画鑑賞したいです♪
桜も終わりですねまた来年のお楽しみ
ヨギーニ
2013/04/06 08:39
おおーテトちゃん、素敵ですね〜
存在感ありますね。
カメラ目線のシータんさん、口元が可愛らしいです。
ああやっぱり晴れた日の桜はひと味ちがいますね。
はっきりくっきり美しさが際立ってます。
それにしてもこんなにたくさん枝を垂らして重いでしょうね(笑)
今日は風と雨が強いと言ってましたけど、今のところ風はないよう。
夜中の1時にオムツ交換に行くので風ないといいなと思ってます。
金、土、だけはウチで寝られるから嬉しいです。と言っても1時に行って、また朝早く行くからゆっくり寝てもいられないけど。
お年寄りは何をするのも時間がかかりますね。付き合う方は気をなが〜くしてないとダメですね。
ノア
2013/04/06 23:55
テトママさん、お久し振りです。コメント、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
テトくん、シータんさん、、相変わらず、可愛いです(^_-)
オー、枝垂桜がとっても、きれいです(^_-) 羽を広げた感じがいいですね(^_-)
楽しい方たちと、お食事会、いいですね!お料理も、いろんな種類があって、いろんな味が楽しめそうです!
「相棒」、杉下さん、ちょっとしか、出ないんですか!ちょっと、ショックです!
テトママさんは、親孝行ですね。私、全然、していません。母は、外出、嫌がるんです。
ごま
2013/04/08 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"相棒X DAY"&"ジャックと天空の巨人"ヽ(*´□`*)ッ !!  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる