テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 横田基地のお祭り&?(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/08/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11


いやぁ〜毎日、暑いですね〜」この言葉…何回言ったでしょぉ〜

夜、寝る直前までエアコン入れてて、朝起きるとすぐにON

日中は洋間のエアコンを27度設定で和室と台所と居間・・・

夜は洋間を閉めて和室のエアコンで居間と台所・・・

一台稼働で快適ま、扇風機で空気は回してますがね〜




昨夜は2時間かけて汐留まで姪のコンサートに出かけ

1時間聴いて2時間で帰宅・・・疲れた〜暑かった〜

画像


↑一応?スタンウェイ↓姪と教え子さん、
画像



なんて…ままま!それより!

19日の日曜日には横田基地のお祭りに行ってきました。

家からだと電車で19分、歩いて10分、なのに!

初めて行きましたよぉ〜

いつも暑い最中なので出かけるのが億劫(?)で…

でも、今年はiomocaちゃんが「行く」って言うもんで

iomocaちゃんは2時間かけて牛浜駅まで来たんです〜

っで!いつもは人通りのない道を混み混みの中・・・

画像


画像


サンサンと太陽の照る中・・・ゲートでは免許証とか必要、って

案内にはあったのに〜さりげなくチェックはありましたが・・・

私たちは顔で判断?何もチェックされることなく通過

中はステーキを焼く匂いと日差しでアメリカン〜〜な世界

画像


画像


画像


色々な飛行機がたくさん並んでて…写真をパチパチ撮って、

画像



画像



画像


それにしてもサンサンと降り注ぐ太陽

暑かったぁ〜

画像


画像



チーズケーキだけ食べて1時間で退散



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



っで、電車で家の最寄駅まで帰り・・・車でランチに

行列のできるパン屋さん…の『木の葉』に行ったら

メンテナンスのために休業とな!!!では!いざ!

奥多摩方面へ

画像


画像


豆腐懐石のままごとやへ…でも隣の『豆らく』でランチ

湯葉も美味しかったし〜私は運転だから飲めなかったけど〜

画像

澤の井の生酒・・・おいしそぉ〜

画像


画像


ランチもお豆腐(大豆?)づくしで美味しく…

アメリカンより和が合ってるのよね〜

なんて…


そして、家に帰ってそうね〜1時間半くらい?

iomocaちゃんとおしゃべりしてたけど〜

その様子は「こちら」をクリック

画像

テトとシータんの写真入りのストラップとキーホルダーをいただきました〜

素敵でしょ〜??(o^^o)ふふっ♪



画像

「ママ!やっと帰ったの?」

「やれやれ…」
画像


「では!寝ちゃいますぅ〜」

画像

ってか!?




画像


今日は駅前から送り迎えのバスに乗って

ホットマンの40周年のバーゲンに行ったり〜


画像


行きも帰りも私一人貸切状態だったので帰りは自宅前で下してもらって〜

アルパロがけっこう安く売っててたくさん、ゲット
画像

いつもの混み具合はどこへやら??   


画像

最近、激しい運動とかもしてないのに〜

足がダルい・・・ので!?100均の竹踏みをフミフミ↑

肉も食べないと!?夏バテするから〜って

↓ビックボーイでサラダバーから〜リブステーキ150g

画像



画像


この前は一人すき焼きもしたり〜美味しかったの…

ま、ダルダルだったりはするけど〜心は元気一杯

さすがに今日は昨日の都内へのお出かけやら

今日のバーゲン行きやら〜思考能力もイマイチ…

ま!おふたりさんを眺めてにっこり


画像



画像



画像

シータんが乗ってる紙「ロングブレスで体を変える」↑

さらふわを触ってまたまたにっこり






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一人ですき焼きするくらいならなんで呼んでくんないんすかーー!って、本当に呼ばれたら行けるかってゆ〜と、、、確かに行けない(ーー;)でも行けるもんなら、、、めっちゃ行きた〜い☆途中でiomocaさん乗っけてそのままテトママ邸へGOGOです!(^^)!
暑かったみたいですよね〜!iomocaさんちの日記でちょこっと先に見てたけど、めっちゃアメリカーンなこの景色空気にも暑さがぁ〜。。。そうそうこの「ランチが豆腐の〜」ってとこもねiomocaさん日記リサーチ済みだからちゃんとこれが湯葉の刺身だってことは分かってますからねっ!(ん?そうだったよなぁ)食べたことないからめっちゃ食べてみたいです♪ 暑そうなところからこんな涼しいとこ行かれたんだもの、ここめっちゃ涼しく感じられただろうな(#^.^#)
私もあのクルクルチョコの日記を書いてもいいのかな?あ、急に話変えてごめんなさいね(^_^.)美味しかったです、あんなにあったのに一昨日食べ終わりました!(早ぇぇ!)
しゅりっち
URL
2012/08/25 20:04
友好祭初めてなのですか!私は数回行きました。
免許証やパスポートが必要なのは友好祭以外で中に入る時です。
来月合唱団員の誕生日会が基地内で有り入場予定しています。
ニャンズも暑いでしょうね。豪華な毛皮を持っていますから(笑)
わーこ
2012/08/25 23:21
すっごい充実してますね〜姪っ子ちゃん美しいです!iomocaさんと横田基地の祭恒例行事になると良いですね。シータんちゃんお疲れ様です。ホットマンのバスタオル大好きです
ヨギーニ
2012/08/26 00:35
姪御さんも美人ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
隣の教え子さんはいくつかな?

基地の飛行機の絵がねぶた祭りみたいでナイス♪

湯葉でヘルシーと思ってたらやっぱりテトママさんの
元気の元はお肉ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

kitten
URL
2012/08/26 07:16
お疲れです!
ほんとやっぱり最後は肉ですね(笑)
テトママさんらしいです(^_-)-☆
ほんと暑かったですよね〜〜〜〜
過ごしやすい秋とかに友好祭をやってくれれば良いのにね
あれじゃ〜〜〜熱中症で倒れちゃう人も出ちゃうのでは?
でも一度行きたかったので、お付き合いありがとうございます
そのあとの和もよかったですし〜〜テトシタちゃんに会えたのも
嬉しかったです(≧∇≦)/
今度は絶対に噛み付いて帰ろうと心に誓いました(笑)
あら?シータんさん!なんですと???
やっと帰った???
え???今度はずっと居座っちゃうからね〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

それにしても毎日忙しそうですね
夏バテしないように気を付けてくださいね
iomocaは咳が止まらなくなって・・少々辛いです(ーー゛)
なんでこんな時になるんでしょうね???
ふ〜〜〜〜〜!!
iomoca
2012/08/26 18:23
いやぁ〜アメリカ〜ン 好きですョ、この雰囲気♪
でもテトママさんのブログから伝わるのは「暑い」の二文字だわ(笑)
基地とは対極の奥多摩の涼。懐石料理もアメリカ帰りだからこそ、
引き立つのかしら・・・まぁ〜お上品(笑)
そうそう! 夏はつい口あたりのいいものばかり食べてしまうけど、
たまには、ステーキをガッツリいかないとね
私もおひとり様に抵抗はないけど、ひとりすき焼きは未体験です。

まだ暑さは続くようですが、テトちゃん、シータんさんに涼を求めて、
癒されてくださいませ〜
姪ごさんのコンサートも無事成功に終わったようで何よりです。
enjoyママ
2012/08/26 20:07
今週もいろいろとお出かけがあって、エネルギッシュでしたね。
姪御さんって、妹さんよりテトママさんに似てませんか〜(*^_^*)
姪御さんもピアノの先生なんですね、すごいわぁ〜

横田基地のお祭、なんで夏場なんでしょ。
さすがにこの暑さの中、外でのお祭はきついですよね。基地のお祭で売ってるものって、なにもかもがジャンボサイズ!って聞いたことあります。チーズケーキもそうだったのかしら〜(^^♪

写真入のストラップ素敵ですね。中に入ってる猫さんが猫さんですものね、イメージにピッタリですね。もしかして、手作りですか〜?素敵!

ウチの母、突然のようによたよたしちゃって、危ない危ない。
夜のトイレも転んだら大変でしょ。仕方ない、お泊りの開始です。
今日で4日目。
時々思うの、私も過労で寝込んでみたい〜って。笑
ノア
2012/08/28 21:37
家のパパさん仕事で毎日のように横田基地のすぐ近くまで行ってるんですって。
会社があるんですって。

それにしてもアメリカンですよね。
実はレオママの父も若かりし頃アメリカ軍の基地で働いていたんですよ。
子供の頃からサンドウィッチや、から揚げ、マーブルチョコ、などよくいただいてきてくれて食べてました。
その頃はそんなもの田舎では見たこともない時代でしたがレオママはよく食べていました。
基地を開放するときがあると父に連れていってもらいました。
大きな外人さんが父に片言の日本語で話しかけているのをみてびっくりしてました。
父は何十年も居たのに英語話せなかったんですよ。
自分は日本人だから向こうが日本語覚えるべきだとか言って・・・・

お友達と楽しい時間過したようでよかったですね。
でも暑いのは嫌ですよね〜〜
美味しい物たべて元気になりましたか?
レオママ
URL
2012/08/29 00:18
おはようございます。ガブママン(maman ga bu)です。
コメント有難うございました(*^_^*)
すごい盛りだくさんで楽しい記事ですねv
テトちゃんがお腹の上で寝ちゃってるのにビックリしました!!
そしてiomocaさん、この日も2時間の長旅(?)だったのですね。
「澤乃井」が 東京のお酒なのは知っていたのですが
こんな素敵なところで造られていたのですね〜
そして 一人飲むiomocaさん・・・^m^
レジン、気にいっていただけて嬉しいです。
バッグチャームはどうしてもインコさん入れたくて(仲良くてすごいです!!)
そっと紛れ込ませちゃいましたが 水色地なので目立ちにくかったですね(^_^;)
うちにもチンチラ・シルバーの♂がおりますが「妖怪」キャラです。
イオモカちゃんやテトシタちゃんと比べると 別の品種みたい。。
ではでは、こちらの記事でもアップしていただいて有難うございました。
また遊びに来させていただきますね。
ガブママン
URL
2012/08/29 05:41
毎日、暑いですね!なかなか、秋が来ないです。ごまちゃんは、暑いから、夜にならないと、帰ってきません。
横田基地のお祭り、楽しそう♪絵が描いている飛行機、可愛いです(^_-) オー、ワンちゃんもいる♪暑いのは、やっぱり、疲れますから、退散して、正解だと思います。
お料理の数々、どれも、おいしそうです(^q^) 和食、やっぱり、いいですね(^_-) あっさりしていて、食べやすいでしょうね。
テトくんとシータんさんも、テトママさんが、側にいると、嬉しいよね♪リラックスしている姿が、微笑ましいです(^_^) シータんさんが、テトママさんに抱っこされている写真が、特に、可愛いです(^_-)
テトくんとシータんさんのストラップとキーホルダー、素敵です(^_-) 可愛いな♪
一昨日、「釣り刑事」を観ました。この記事と同じきれいな奥多摩の川、映っていました。テトママさんの紹介した家、「これかな?」と思いながら、観ていました。
コメント、ありがとうございましたm(__)m 富田ファーム、レンタカーで行かれたんですか!やっぱり、車がないと、不便ですね。ひとりで、レンタカーを借りるのも、ちょっと、勇気がいります。
ごまちゃん、雷は、大丈夫だと思います。雷が鳴っていた時、平気な顔で、外にいてましたから。大きい雷の時は、わかりませんが。私が、雷を怖がっています(;>_<;)
ごま
2012/08/29 23:06
暑さの中でも元気いっぱいのテトママさん、
見習わなくちゃなりません

ステーキ食べて、お豆腐食べて、
うんうん、しっかり食べるのが元気の源ですよね
私もがんばろっと。
flanmama
URL
2012/08/30 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横田基地のお祭り&?(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる