テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さん会in中華街(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/05/26 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9


またまた・・・21日の月曜日にFacebookのご近所さんと集合

画像


っと!その前に21日は皆既日食も見て
ちょうど晴れて(雲もあったけど)4階のKさんとグラスをして
この角度」「いや、この角度」「乱視だから3個リングに見える
なんて!わいわいわいわい
画像





っで!「ご近所さん会」

今回は最初に「中華街で会おう!」って言ったのが実現

(私は去年の大晦日以来でした)

電車で2回乗り換えて2時間…招福門に集合

でも「元町・中華街駅」のトイレでハリーママちゃんに会い

るんるんるん〜って招福門に着いたら、もう、

iomocaちゃんとenjoyママちゃんが着いてて

4月16日以来だから5週間ぶり〜

ま、チャット状態のメッセージやり取りはしてるし〜

「久しぶり」って感じもなく?






招福門の飲茶食べ放題・時間制限無し!

画像


画像


っで、始まりましたぁ〜もち!私が一番食べるかな?

画像

まずは↑海老チャーハンとかコーンスープを持ってきて

オーダーの↓はるまき
画像





画像

↑湯葉巻きのオイスターソースかけ
↓海老蒸し餃子
画像





画像

↑ショウロンポウ
↓フカヒレ入りスープ餃子
画像




画像

↑XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子
↓鶏肉と山クラゲのショウロンポウ
画像





画像

↑筍のXO醤蒸し
↓イカ団子のクルトン揚げ
画像





画像

↑鶏肉の黒豆ソース蒸し
↓海老入り腸粉(米粉クレープ)
画像





画像

↑牛肉入り腸粉と海鮮入り
↓角煮入り笹チマキ
画像





画像

↑カスタード入りココナツ団子
↓を!撮ってるiomocaちゃん
画像





画像

↑グルナビクーポンの特別杏仁豆腐



クーポンのお蔭でドリンクバーもついてて
お腹いっぱいで飲み物だけで「おしゃべり」

あ!と言う間に3時(迷惑な客?)
ま、席は空いてたので〜気にせず

画像

その後、中華街をブラブラ〜
母へのお土産の「重慶飯店」の月餅を買って
5個以上買うと10%引きで…いっぱい買っちゃった

画像

その後、「また、来月!」ってバイバイ

帰りは2時間半かかっちゃったけど

おとなしく、テトもシータんも待ってて「ただいま〜」








そして!友達に月餅をあげたら夕飯に誘われて

な!なんと!「しゃぶしゃぶ食べ放題」

昼が飲茶食べ放題で夕飯がしゃぶしゃぶ…

画像

画像


でも〜ビールも美味しくいただいて…

恐るべし私の胃腸?

画像

画像





今週は冬物一掃洗濯日和だったので

ダウンのコートも手洗いして〜

でも、「ダーク・シャドウ」も見に行ったり 
画像

ま、ジョニー様のバンパイア!またまた板についてる?

でもまあ、海賊の方が好きだけど…(*^^)v

映画の半券でドーナッツももらって今回は皿うどんランチ↓

画像




木曜日にはピアノの調律もしてもらったり

ピアノの部屋が冬は倉庫と化してるので

片付けたり…そろそろバッハの練習も始まるのでね〜
画像






画像

テトたちのシャンプーがすんだので

ワクチンに連れて行ったり…てんやわんや

シータんは固まってて難なくチックン

テトも首筋の皮膚(毛で皮膚が見えない)を探して

その隙に(唸ってたけど)チックン
画像


帰ったらとりあえず鰹節でご機嫌直してもらって(?)

シータんも怖かったのか終始、私のそばに居て

もう一年後までチックンしないからね〜

画像




画像


画像


画像


画像


ホっとして仲良く寝てますぅ〜


画像



今夜は7月1日のジョイントコンサートの打ち合わせ

明日はマンションの総会(これで私の会計も終わり

やれやれですぅ〜




今回、中華街の写真はGF3でしたが440ピクセルサイズにしました






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーわぁー、美味しそうですねー!!って食べましたっ!
一つ一つお味も思い出せてイイですねー。とってもキレイに
撮れてるしー。さすがブロガー!私はカメラも持っていかなかった
ブロガーですが。
レジを待ってる、enjoyさんの後ろ姿、なんかカッコイイ!
調律って子供の頃、何度か来てもらった事がありましたが、
時間的にも長くて、同じ音をん何回も鳴らしてたりして、
いつも『早く終わらないかなー?』って思ってたのを思い出しました。
1時間くらいかかるんでしょうかね〜。
ホント、テトママさんの元気な胃腸は恐るべしです。でも、月餅、
美味しくて、あの日の晩の晩御飯でした。だって、もう食べられなかったん
だもん〜。来月も楽しみにしてまーす!
ハリーママ
2012/05/26 12:59
ん〜この前iomocaさんとこで見た中華街日記だっ!(^^)!
鶏肉の黒豆ソースがすんごく気になる!美味しかったですか?黒豆つぶしてソースにしてあるんかな、私でも作れるかな美味しそう〜☆
iomocaさん、もうこんなデジイチ慣れしたカッコイイ姿で撮影されてるんですね〜凄いなぁ…&めっちゃ羨ましい(^。^)
いいですね、定期的にこうして仲間うちで集まってアレコレと美味しいもの食べながらワイワイ出来て♪テトママさんとこからそんな時間掛かるのかってのは驚きだけど、でも都会だもの移動してても楽しそう(^・^)田舎者の私なんかが行ったら絶対窓の外見ながらウギャウギャ言いますねこりゃ(^_^)
いや〜それにしても食べる食べる入る入るでしたね〜☆見てるだけでお腹いっぱいになりましたが、我が家はこれから夕飯ですもの、白ご飯とお漬物モリモリ食べますわ"^_^"
さ、来月はこの集い、どんなところでどんなメニューになるんだろ〜今から楽しみですよ〜!!
しゅりっち
URL
2012/05/26 19:00
わぁ〜〜凄い食べられたんですね
中華街良いな〜〜私も行きたいな〜〜

ん?(メ・ん・)

あ!私も行ったんだ〜〜〜(笑)
でもほんとテトママさんの胃は強靭ですわ\(◎o◎)/
尊敬しちゃいます。
でもま〜〜前の中華よりはお腹いっぱいになってなかったけどね
あ!あの時はビール飲んでたからか(笑)
今度はビール飲みたいな(*´∀`*)でも貧乏だから我慢する(笑)
ちゃんとお料理の名前まで書いていただいて
ありがとうございまする〜〜〜 (o ̄∇ ̄o)♪

テトシタちゃんは相変わらず可愛いな〜〜
でも今日の記事はなかなかですね (ΦωΦ)フフフ…
iomoca
2012/05/26 20:24
中華街私のオススメは四五六菜館安くて美味しい(^〜^)ですよん
実家が横浜なので昔は中華街がお庭でした。可愛い可愛いシータんちゃんとテトちゃん予防接種お疲れ様でした〜o(^-^)o
ヨギーニ
2012/05/26 22:19
お疲れ様でした〜 後ろ姿がカッコイイenjoyです(笑)
2時間かけて中華を食べに来るテトママさんに脱帽ですぅ。
そして、昼・夜食べ放題の胃袋にも脱帽〜〜〜
私のテトママさんの印象は、とにかくよくお食べになる(笑)
素敵なグランドピアノでバッハ・・・??? ごめんなさ〜い
今度聴いてみたいなぁ〜〜〜♪♪♪
enjoyママ
2012/05/27 10:45
一週、休んでしまい、申し訳ありませんm(__)m
地震、天候が不安定だったり、恐いですね!!(゜ロ゜屮)屮
お友だちと、中華街、いいですね(^_-) いろんな料理の数々、目を奪われます。ちまきとか、ココナッツ団子、どれも、おいしいでしょうね(^q^)
病院へ行って、緊張したのかな?本当に、シータんさん、「来年まで、ごめん!」と言っているみたいです。ふたり、シンクロして、並んで、箱に入っているポーズ、とっても、可愛いです(^_-)
ごま
2012/05/27 20:15
中華街の食べ放題、いいですね〜
どれも美味しそうだけど、エビ蒸し餃子にスープ餃子、食べたいなぁ〜
テトママのお腹ってすごいんですね。
この後、同じ日にしゃぶしゃぶ食べ放題?
ああ、もったいない、二日にわけておいしい物食べたいわぁ〜

今また母のお泊りに通う毎日で、
体疲れきってます(笑)
ブログも多分お暇をいただくかも。
母、再発しちゃってね、ちょっとしんどい。
ノンみるちゃんが笑わせてくれるのが救いかな〜(*^_^*)
ノア
2012/05/28 16:20
今回は中華料理の写真が満載ですね。
相変わらずテトくんとシータンは可愛いです(^_^)

深夜に地震で起こされ眠いので、この辺で失礼致します。
yamaryu
URL
2012/05/29 20:17
おはようございます。
シャンプーやワクチン、おつかれさまでした。

テトママさん、またまた、すごいご馳走だわ。
食べ放題で正解ですね。
豪華な飲茶、おいしそうだぁ〜。
しゃぶしゃぶも、いいなぁ。

テトちゃんとシーたん、見事にシンクロしてますね。
えるまーる
URL
2012/05/31 07:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所さん会in中華街(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる