テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折!…って妹がですがぁ〜

<<   作成日時 : 2011/09/03 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は台風の影響で風がとても強いです。

昨日から雨まじりなので戸はすべて閉めっきり…

ベランダのサッシも上の方まで雨が吹きかかってます。

でもぉ〜こんな中、母方のおじさん、おばさん方が集まって

ランチ会(「生きてるうちに会っておこう」会?)

妹が帰国しておばさん達に会うのは初めてだし〜

家からは歩いても15分(母がいるから車です)

ゆっくり、いっぱいおしゃべりしてきますね〜


画像

LUMIXのGF3!優れものだけど〜この距離では

PENTAXのマクロレンズには敵わない…

↑↓PENTAXで撮りました。

例によって8月分はファイルにしてHDに保存して

SDカードはフォーマットしたけど〜PENTAXは20枚くらいだった〜(汗

画像





画像




画像

同じ場面を↑LUMIXのGF3で撮りました。

↓LUMIXのコンデジで(DMC-FX66)

画像


↓PENTAXのマクロレンズで撮ると

身長168cmの私が背伸びして引いてこの大きさ。

(あれれ!ぶれぶれ!!!)


色目はこの3枚を足して割った平均値(?)が実際の色かな?

画像


そそそ!妹が…、

ここだけの話し、実は4月にポーランドでも骨折、

すべって右手をついたら右手首の太い骨をポッキリ

ポーランドでは石膏で固めて6週間…重くて肩がこったそうな

「病気ではないから」って父母には内緒にしてて…

今回は

日曜日の大河が終わって私が歯を磨いてたら

妹から携帯に電話!

「また骨折して救急車を呼んだけど痛くて何もできないから来て」って

大急ぎで(徒歩2分)飛んで(!?)行って

下着だけで真っ青な顔をして右手を押さえてる妹、

とりあえずズボンをはかせてシャツをはおらせて髪をしばって…

妹、蜘蛛を退治して、そのスプレー液で滑って転んだそうな、

救急隊が来て「変形してますな」と

一番近い病院は「3体待ち」とのことで車で25分の病院へ

人生生まれて初めて救急車に乗った私

妹はぐったり…痛そう〜折れて骨がずれて食い込む?

(結局、ポーランドで骨折した時と同じ状態)

病院で麻酔をして骨を伸ばして真っすぐにしてギブス

麻酔も効いて少々気も持ち直して話しもするようになり、

「メイクもしてないから電車では帰れない」から〜

22時に帰宅してた甥に車で迎えに来させて


次の日、月曜日に診察に行って、「ずれてきたら手術」

痛みも多少あるみたいだけど腫れもひいてきて

料理も「倍の時間をかければ出来るから」って!

さすがに重い物は持たないし、三角布でつってるけど〜


画像


↓この「はちみつトースト」が美味しんだなぁ〜
画像


↑昨日も母と妹と甥と私でランチに行ったり、

母は「可哀そう、代われるもんなら代わりたい」とか、

いやいや代わったらおおごとになるから…








ここで、ちょい最近の「こだわり」
画像


最近、↑胡椒引きのいいのをゲット!

以前のは中身がちょっとしか入らなくて

下向きに置くから、こぼれて汚すし〜

細かく〜荒く〜調節が5段階もあるし

画像

↑最近、野菜ジュースにタバスコとレモン汁を入れて飲む。

これ!野菜不足の私にとって「美味しくて健康にいい」


↓パン!アレンジしてますぅ〜

胡麻と200gの強力粉に50gの上新粉をいれて


画像

なかなか、胡麻が香ばしくて大好評








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラによって色合いやボケ具合が違うから、色々撮ってみると楽しいですよね。
私はCANONの50DとSONYのコンデジです。
 
妹さん、骨折大変でしたね。
一度骨折するとそこが太くなるとかいうけど
4月に骨折していたのなら、まだひ弱な骨だったのかもしれませんね。
早く直ると良いですね。
お大事に。
実は私も3年前に肋骨3本折って救急車乗りましたよ。
ちょっと骨が肺に刺さって即手術になっちゃったけど(^^ゞ
 
私も野菜ジュースにタバスコとレモン 大好きです。
うり
2011/09/03 12:14
あ〜やっぱり最初の2枚は綺麗ですね〜
使い分けて写真撮ってくださいまし
それにしてもテトくんのお腹(笑)
やっぱりうちのモカより凄いかも〜うりうりしたいです

初めて救急車に乗ったんですか??\(◎o◎)/!
私はなんども・・・^_^;
ま〜何回も乗るものじゃないですけどね〜
でも大事に至らなくて良かったです。
母は手術して正解でしたよ!最初は痛くて〜痛くて・・
大変でしたけど、すぐ使えるようになりました。
1ヶ月で不自由なく仕えたので、手術も悪くないかと・・
すぐ退院できるしね
でもまだ若いから????ギブスでも早く治るでしょうね
お大事になさってください

パン美味しそう〜今度ご馳走してくださいヽ(^。^)ノ
お出かけのさいは気を付けてくださいね
iomoca
2011/09/03 12:21
わぁー、今日も綺麗なお写真がたくさんですね。
でも、同じ景色でカメラによってこんなに色合いが違ってくるん
ですね。見比べるとよく分かります。
骨折って私は全く経験のない事だから、どれくらい痛いものか
分かりませんけど、妹さん、大変でしたねー。しばらくは不自由な
生活が続きそうだけど、どうか頑張って下さい。救急車って私は
乗った事ありますよー。付き添いではなく、担架に乗せられたのは
私でした。しかもイタリアに旅行中に列車で睡眠薬強盗に遭い、
夫も私も眠って列車の中で倒れていたところを誰かが通報してくれた
らしいです。駅の中を担架で運ばれてるところを多くの方が見てましたねー。
でも、とにかく眠くてあんまり覚えてないんですよー。とんでもない思い出
です。
ハリーママ
2011/09/03 14:36
台風の影響はどーですか?
もう、雨はあがったでしょうか?
こちらはまだ、断続的に雨が降っています。

今頃は「生きてるうちに何度も会っておこう会」(笑)
おしゃべりしてる頃でしょうかー?
妹さん、帰国早々とんだ事でした。
でも近くにテトママさんがいて良かったですネ
こー言う時もですが、姉妹って何かといいですね。

テト坊とシータんさんの写真、今日も素敵ですし
テト坊のそのモフモフ毛むくじゃらに
顔を埋めてみたいですぅ〜♪
もっち♪
2011/09/03 16:52
妹さん、なんか本当に大変でしたね… 実はね私も過去に全く同じ現象起したことありましたよ!その殺虫スプレーの吹きつけ過ぎで、なんとかごきっちは退治したけど、もう気が動転してるから床のスプレーになんて全く気が回らず、ズルッと(T_T)
ただ、幸いに怪我や骨折的なことからは逃れたけど、ん〜本当にツイてないなぁって凹みましたよ… 妹さん、早くよくなられるといいですよね! 代わってあげたいって思う親の気持ち、なんか素敵です…けどぉぉぉ、あひゃひゃひゃ、えらいこっちゃになりますね(^_^;) その気持ちがでも嬉しいですよね!
ハニートースト、ちょっと焦がしたわねっ!シェフさんったら"^_^" 私もよく作るけど、たま〜に黒焦げにしてる時ありますわ(^_^.) サイコロのハニーからめに必死になってて。
カメラ1つでこうも違って来るんですね〜。凄い分かり易い写真だったけど、1つだけ同じなのはね、ふっふっふっふ〜♪ テト君のモフモフは最高だってことぉヽ(^o^)丿
{OH!ちょっとキマッたわっ、アタシ!(^^)!}
しゅりっち
URL
2011/09/03 19:11
本当にカメラによって色の感じが違うんですよね。
うちの子こんな色してな〜〜い!って思うほど。
テト君のお腹のモフモフ家の子と同じです。
背中とかはブラッシング大好きなのにお腹は怒る、怒る。
それにしても妹さん可哀想にね。
レオママ救急車は付き添いで3回乗りましたが自分が転んでアバラにヒビが入った時はパパさんが病院つれていってくれましたが本当に痛いですよ。
咳なんて出来ないし、笑えないし、怒れないし、息もできないくらい辛かったです。
ごめんなさい、ハリーママさんのコメント、なんて恐ろしい思いしたのかと寒気がしました。よくご無事で帰国されましたね。うちの息子も新婚旅行にイタリアに行き財布すられました。怖い国ですね。
話それてごめんなさい。
妹さんお大事になさってくださいね。
レオママ
URL
2011/09/03 19:16
シータん可愛い(*ё_ё*)きゅん♪
テト君お腹にモフモフしたいよ〜(〃▽〃)

妹さん同じ所を骨折ですか。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。
4月だから治りきっていなかったのでしょうね・・・
私も人差し指骨折した時、ギブスはずれても
指が伸びたままだたので何度もぶつけたり、
つき指して指の形が変わってしまいました(涙)
妹さん痛いの早く治まります様に!!
お大事に

お母さん、母心は分かりますが、お母様が
骨折なんてしたら、年齢的にも辛過ぎるし
テトママさんも大変な事になりますよね
( ̄ー ̄A アセアセ・・・
kitten
URL
2011/09/04 00:09
はじめまして♪ enjoyと申します。
と言うより、、、お世話になっているご近所さんです(^_-)-☆
とっても素敵なお写真。まるでお人形のような可愛いネコちゃんたちですね。

妹さん、早く回復され、骨折がクセになりませんように!!
enjoyママ
2011/09/04 00:11
ホワイトバランスによって、色もかわるけど、同じ状態で
ホワイトバランスも同じで、違う色に??

テトちゃんのおなかすごいことになっていますね。
おなかは、サマーカットしてあるのかな??

妹さん、右手の骨折じゃ大変ですね。
ポーランドで骨折したのと同じところ??
お大事に〜。
早く治りますように。
えるまーる
URL
2011/09/04 12:32
以前「なにこれ珍百景」だったとおもいますがヘソ天の猫ちゃんが珍百景に登録された記憶がありますが、テト君の方がご立派です。

妹さん、それは大変だわ。
家の中での転倒って私達も気をつけないといけませんね。
骨折ってくせになっちゃうのかなぁ〜
なんにしても気をつけてあげてください。
救急車私は二度乗ったことがありますがどちらも私は意識不明だったから「乗った」と言う記憶がないなぁ〜

野菜ジュースにタバスコとレモンですか?
ほぉぉぉぉぉ、これは一度作ってみたいものです
若い頃「ヤミ鍋」ならぬ「ヤミコーヒー」という遊びを飲み屋でしていました。
5〜6個並べたコーヒーの一つにメッサタバスコを入れて全て飲み干すというゲームでしたがこれが火を噴く位悲惨なものでした。
残すと全員の飲み代を支払わなくてはいけないので当たると必死でした。
ピースケ
2011/09/04 19:27
妹さん
大変でしたね…
早く治りますように…
野菜不足…私もです〜
ついついお肉が大好きなので
食べてしまいます(艸)
ミルク@アンジママ
URL
2011/09/04 20:42
妹さん、大変ですね。近くに、テトママさんがいて、よかったです!でも、痛そう(T_T) 骨折しながら、料理をするという、妹さんが頑張りに、びっくりしました!
テトくんとシータんさんのアップ、きれいです(^_-) テトくんのころんとしたポーズ、可愛いです(^_-)
テトママさんの家族は、中がいいですね。なかなか、親戚って、集まれないですから。
タバスコを入れて、辛くないですか?びっくりしました(゜〇゜;)
奈良県は、被害が多くて、通行止めも発生して、工場の従業員の方も来れない方がいました。土砂災害警戒地域に指定されたので、引き続き、気をつけます!
ごま
2011/09/04 21:01
ここでみる限り、私はペンタックスの色が好きかなぁ〜
テト君の色がとっても綺麗なんですもの〜(*^^)v
で、本物のテト君は三枚を足して割った色なんですね(笑)

妹さん、大変でしたね。今もまだ大変でしょうけど。
でもポーランドでも骨折だなんて、もっと大変な思いをされたでしょうね。
お母様、代われるものなら代わってあげたいって・・、嬉しいお言葉ですけど、いえいえ結構です、よね〜
ウチの母、今どうしようもなくわがままになって、疲れました(笑)
でも、年をとってから苦しんでいるのはかわいそうと思って、わたくし、耐えておりますが〜
妹さん、どうぞお大事に。
ノア
2011/09/05 01:22
御無沙汰しております。
ご要望にお応えして、仔猫様隊用のお皿の向きを変えて撮りました。
妹さん、骨折とは大変ですね…。
まあ、私も今朝ぎっくり腰を再発したので、他人事とは思えません…。
yamaryu
URL
2011/09/05 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨折!…って妹がですがぁ〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる