テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗いました…LUMIX!いいですよぉ〜

<<   作成日時 : 2011/08/20 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


今週は暑かったけど〜昨日はとっても涼しくて…

今朝もエアコン要らず、26度ですよぉ〜

画像




ここのとこテトの背中にフケが…

4月13日に洗ったっきりだったから〜4ヶ月も!

頑張って朝からメイクもしないで洗いました。

テトは市販のミラクルシャンプーで2回


画像

↑2年半前に買ってようやく「あと1回」注文して届きました。


Chris Christensen ディ&ディで2回

Chris Christensen After Bathファイナルリンスアフターバスで

リンスして2分待ってよくすすぐ

吸水タオルで拭いて普通のタオルで拭いて

ドライヤー(暑かったぁ〜汗だくだく…)


次のシータんは1回下洗いしたら一回本洗いで簡単

でも〜「シャーシャー」言われちゃったけど

次は汗だくな私がシャワーして〜午前中は終わり…

画像



画像


画像



画像


午後はおふたりさんの毛の塊りをカットしたり

櫛を少しづつ入れたり(掃除機は夜まで出しっぱなし)


お陰で私は「ぐったり」フラフラになってしまいました〜






さてさて!LUMIXのGF3!使い勝手がよくて失敗がない

いつもだとデジイチ写真は10枚撮って使えるのが2枚?

PENTAXは本体にもレンズにも手ぶれ防止がついてるのに

イマイチぼけたり〜ピントがあまくて…

でも〜GF3は失敗が無いんですぅ〜

10枚撮って1枚失敗?削除するのが無い…


画像


白い本体だから赤いカバーを!

(でもSDカードを出す度にはずさないと〜

レンズにもフィルターを液晶画面にも保護フィルムを貼って

ネットだと「この付属品はつけたほうがいいですよ〜」って

勧めてくれないから〜ね?






↓画面にペンタッチでチョイするだけで撮れてしまう〜





画像



画像



画像




画像



画像


でもね〜動画を撮ったんだけど、どこに入ってるか?

SDカードには残ってるのでカメラでは再生できるのに、

パソコンで読み取ってもファイルが見つからない〜










今週は暑かったから…流石の私も食欲が?

ってことで!「木曽路」のランチ(LUMIXのデジイチを持って)


画像

↑この写真はお店のページから借りました…



画像




さすが!デジイチ!美味しそうでしょ〜?確かに美味しかったし〜



画像







そ!し!て!暑い日には映画! 
 
画像



「トランスフォーマー」を3Dで見てきました〜

この映画は大画面の3Dで見るのと家で見るのでは

全然違うでしょ?と!思って…楽しかったですよ〜

ハリポタも見ようと思ったけど〜↑165分で疲れましたね…

3Dだから?目も(?)腰も…(!)

 









画像


↑↓母と次男と「ピッツァリア」に行ったり  

画像







画像

↑↓こちらは映画の前に食べたビュッフェ

GF3で撮ったから〜やっぱりキレイ!?


画像




母は「暑くてぐったり、部屋にいる」と言うので

トケイ君を貸し出しして〜

頭を押すと色々しゃべるから楽しいみたいですよ〜

画像




そうそう、テトもシータんも滅多に「なかない」

だからウチは静か…

テレビも予約録画しておいて見るだけだし〜

「製パン王、キム・タック」今が佳境







画像


シャンプー後のご褒美はもちろん鰹節…

画像




画像


同じ場面をコンデジで撮ると!↑↓変わらない?

画像




「ご飯」ってテトは額に「ゴッチン」頭突きで

シータんは私に「チョイチョイ」って手で催促するの

可愛いっしょ?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


画像


ふんわふわになったおふたりさん

カメラも良くなったから撮り甲斐があります〜

画像











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
濡れネズミのお子達可愛い〜
うちも洗いたいな〜洗いたいな〜でも洗うと別居になるから
やっぱり洗えないな〜(−−〆)
皆さんのお洗濯姿を見ると、こういう葛藤が頭の中をよぎります
もっと大人しい子が欲しかったわ(-"-)ぶー!!

GF3のAFはなかなか評判良いみたいですね
ブレと価格ドットコムでも書いてありました。
ただし〜やっぱりあくまでミラーレスなので・・・とか
色々薀蓄もありましたけどね〜
本人が気に入っていればOKですよね
個人的にはソニーのほうが気になってるんですけど・・・
タッチは要らないので
でも明るいレンズがないみたいなので〜今は買い時ではない?
そんな感じです。
あ〜何でも良いからデジイチがほしいです

暑さで食欲が???え〜\(◎o◎)/!そうなんですか?
美味しそうな写真がいっぱいあるんですけど(笑)
急に涼しくなったから、また美味しいもの食べに行きたく
なったのでは??
新しいカメラを持って、ちょっと嬉しいですよね
iomocaさんはほんとアレルギーが酷くて〜(-"-)
今日も調子悪いですわ
薬を変えました。少し落ち着いてくれると良いんだけど・・・
後で登録しますね!ありがとうございました
iomoca
2011/08/20 15:09
自分にぴったりのカメラが探せると楽しいですね。
ずいぶん、くっきりと明るく撮れるのね。

暑い中、シャンプーお疲れ様〜。
うちも、この頃ぜんぜんシャンプーしてないから、
そろそろしないと・・・
クリステンセンのスプレーは、とっても良い匂いでしょう??

お食事もおいしそうに撮れてますね。
いつも、ごちそうで、いいなぁ〜。
えるまーる
URL
2011/08/20 16:45
映画鑑賞したいけれど体調不良で引きこもっています(-.-;)
120分を越える映画は疲れますよね
シャンプーしてサラサラなシータんちゃんとテトちゃん
手間をかけると更に磨きがかかってシャンプーのしがいがありますね
二人とも鳴かないのですか〜うらやましい!うちのきなこ嬢うるさ過ぎます(>_<)
今食欲0の私
ご馳走の写真見てお腹いっぱいです
ヨギーニ
2011/08/20 19:57
シャンプー後のテトちゃん、シータンさんの姿思わず吹き出しました。
ママ!もう嫌だからね〜って言ってそう。
うちの子はシャンプーも水浴びも好きみたいです。
暑い日は水が気持ちいいらしいですよ。
カメラ満足できてよかったですね。
私はまだデジカメの楽チンが忘れられずにいます。
レオママ
URL
2011/08/20 22:23
シャンプー(o'ω'o)ノオツカレサマ〜
LUMIXGF3優れものですね〜カバーも素敵^^
可愛い我が子がますます綺麗に撮れちゃいます
また色々と撮りたい物が増えるかもしれませんね
新しいカメラで楽しんでくださいね〜♪
ten
2011/08/20 22:49
ぉ〜いテトママさ〜ん!動画は毎度必ず見ているしゅりっちでぇぇっす(*^。^*)
動画のコメントが前回のはイマイチやったから、今回のコメではしっかりと面白いコメを…とは思っても、えっと今回の動画は立証検分的動画だった(^_^;)
でも凄い画期的な機能ですね、こりゃ!最近の家電は凄いなぁ…あ、カメラは家電じゃないか(^_^;)でも、もうなんでも全てがデジタル化されてるから、バックアップは大変かもしれんけど、本当に便利過ぎて、もう昔の苦労と出費を考えると、どんどん時代に乗ってった方が自分が楽になりますよね。質だってじぇんじぇん良いし!
シャンプゥお疲れ様でした!(^^)! シュリさんは勿論のこと、一度も洗ったことがないけど、フケ、、、、あるんかな…後で見てみよう…とは思うけど、いつも見てるけどそれらしきものが無いから、無いってことかなえへへ
今日はこれからまた接客仕事…凄い雨だから憂鬱です。暑いのも嫌やけど、やっぱカラッとしてる方が元気出ますよね〜!
しゅりっち
URL
2011/08/21 08:04
わぁー、綺麗なお写真ばっかりですぅー。さすが!
一枚目のお写真、facebookの猫関係のコミュに投稿したら、すぐに
ファンができそうですよー。テトママさんも是非是非、投稿してみて
くださいね。
ふわふわのテトちゃんも好きだけど、サイズが一回り小さくなった
テトちゃん、可愛いです。ホントにどのお写真もキレイで見とれております。
カメラの機能、凄いですねー。どんどん進化してるんですね。
失敗がないと言うのは嬉しいですね。でも、きっとテトママさんの
腕の力も大ありなんでしょうけど。
ゾンビ、セントリーガンは3人の手助けが必要だったでしょ。
ストロングマンゲームって言うのは4人の手助けが必要でまた
前に進めないです。こういう風にだんだんとハードルが上がって
いくんじゃないかと思います。そうやってゲームをやる人を
どんどん増やす仕組みなのね。考えてるな〜って感心しておりました。
ハリーママ
2011/08/21 14:40
テトママさん、シャンプー、ご苦労様です。疲れますね。テトくんとシータんさん、きれいにしてもらって、ふわふわ、写真が可愛いです(^_-)-☆ 新しいカメラ、失敗が無くて、いい写真が撮れて、いいですね。
ご家族とのお食事、やっぱり、楽しいでしょうね(-^▽^-) 料理も、きれいに撮れています(^_-)-☆ 食べたくなりますね。
ごま
2011/08/21 21:57
ご無沙汰しちゃって〜
新しいカメラ中々使い勝手が良さそうだね
画面からタッチしても写真が撮れるなんて最新式だよね〜
うん、たしかにどれも綺麗に写ってるよ
私なんてコンデジでも使い方わけわからんのにテトママさんは凄い頭が良いんだね〜
シャンプーしたお二人さんさっぱりして気持ち良さそうだね
ホントシャンプーは疲れるけど2にゃんの為に頑張ってね〜
mi-mama
URL
2011/08/23 15:58
おはようございますm(_ _)m
ブログのイベントに参加
ありがとうございました!

今回残念ながら
落選してしまいました…
ごめんなさいm(_ _)m

また11月にもイベントするので
また良かったら参加して下さいね☆

今後とも
どうぞ宜しくお願い致します

改めまして
イベント参加ありがとうございました!
ミルク@アンジママ
URL
2011/08/24 08:53
2ニャンのシャンプー、お疲れ様でした。
濡れネズミのテト君、シータんさん、思わず笑ってしまいました。
意気消沈ですね。
でも、どんだけフワフワになったのか触りた〜い(*^_^*)
新しいデジイチ、使い心地が良いようで良かったですね。
タッチするだけでそこにピンとがあって撮れるんですね、
下のシータんさん、ちゃんと撮れて綺麗ですね。
欲しくなっちゃいましたが〜
今回も美味しいものがたくさんで目の毒でした(笑)
ノア
2011/08/24 14:06
うちの猫もついでに洗ってください(笑)。洗おうと決意して、散髪にも行かせたけどもう夏が終わりそうで・・・次の日曜かな?
二匹とも意外に濡れても小さくならないですね。骨太なんでしょうかね?
タッチ一眼どうっすか?片手で構えて、タッチして撮るなんてブレるに決まってんじゃんって固定観念ですけど、そんなこと無いんですかね?気になります。
まめ
2011/08/25 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗いました…LUMIX!いいですよぉ〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる