テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 33回忌〜総会〜

<<   作成日時 : 2011/05/21 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11


爽やかなお天気が続いてますね〜

っで!コタツ!布団をしまいました。

さすがに布団はもういらないかなぁ〜?ってね

画像

少々暑い日中はコタツ板がひんやりボード代わりに?


画像

↑網戸にしておくとソファーの背に乗って…

ペコたんにそっくりな行動をするシータんさん



画像


テトのへそ天も始まりましたしぃ〜



画像




画像





画像


爪とぎを新しくしたらシータんさんのベッドに?

けっこうお気に入りになってます。


画像







先週の日曜日に母の両親の33回忌がありまして

母の弟2人と妹3人、従兄たちが総勢13人揃って

おじぃちゃん、おばぁちゃんの思い出話しやら…

画像



妹3人はみな猫好きで2,3匹飼ってるので

画像


「猫自慢」にも話しがはずみ…





「父がカーテンを買いたい」と付き合って
画像


「暑いので美味しい蕎麦を食べたい」と「とんでん」でランチ

「とんでん」のお蕎麦って基本、茶蕎麦だから緑色…

どうも緑の蕎麦ってイマイチ?

「北海道蕎麦」にチェンジしてもらいましたけど






画像


最近、甥っこは仕事が移動になって遠いいけど

残業がないので7時半には夕飯。


画像

テトもシータんもすっかり慣れちゃって

甥っこが食べてるテーブルにわらわらわらわら…

可愛いぃ〜!」とにこにこして食べてます〜

7月14日には妹が帰国するのであと2ヶ月足らず・・・

人見知りのシータんがこんなにも慣れるとは!




画像


こたつ布団は片付けたけど〜ホットカーペットはまだまだですね〜

もちろんん、電源は入れてないけど…

画像



昨夜は合唱連盟の総会・明日はマンションの総会、

今日はアンサンブル・クルールの一員の会社の総会、

余興でコーラスをするので、その伴奏、

明日の午後からバッハの伴奏も始まるので

楽譜の編集やら練習やら

けっこうヒマそうでバタバタ…

画像


夜には相変わらず「イケアのケース」の「箱入り娘&息子」

思わずにっこりほっこり

画像


明日が終わると…?ちょっとはヒマになるかなぁ〜

韓ドラ、録画したのがたまっちゃってるし〜

あっ!でも!「JIN」は編集して2度見たし…

「BOSS」もオンタイムで見てるし〜

月曜日には「パイレーツオブカリビアン4」を見に行けるかな?

3Dなのよね〜楽しみぃ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
猫好きな親族が集合すると楽しいO(≧∇≦)oですね〜すっかり暖かくなって仕舞いたいものがいっぱいですが、捗りません(>_<)
甥っ子さんもニャンズに会えるの毎晩楽しみでしょうね〜
来週から始まる映画観たいのがいっぱいです(^O^)
ヨギーニ
2011/05/21 11:30
33回忌って凄いですね
うちでは誰も集まらなそうです(^_^;)
猫好きな方もいると、ほんと嬉しいですよね
うちの親戚も猫すきが多くて、猫の話が出来たのは
嬉しかったな

もうそろそろ暑くなってきましたよね
ホカペの片付けるタイミングを今はかっているところです
テトくんのへそ天に顔をうずめた〜い
iomocaも家が近かったら、毎日通って(嫌われそう〜)
シータんさんと仲良くするのにな〜
ちょっと残念です
何だか忙しそうですね〜
来週末には体調崩さないようにしてくださいね
iomoca
2011/05/21 12:08
御無沙汰しております。
三十三回忌でこれだけ親族が集まるのも凄いですね。
お猫様隊もテトくんとシータンみたいに仲良く寝そべっている事が
多いです。
yamaryu
URL
2011/05/21 17:32
うちは明日は町内のソフトボール大会…でも雨みたいです(^_^;)
こうしてね、何かしらの催しでもないと親戚って中々集まらなくなりましたよね。私なんて実家のこの距離だからもう親戚のおっちゃんおばちゃんの顔もそこそこに忘れ、、、あはは(^。^) そうそう、先日我が家での夕飯に偶然にも茶蕎麦作りましたよ〜♪私的には逆に茶蕎麦の方がちょっと好きだったりして(^^♪
甥っ子さんがね、こうしてご飯食べてる横でワラワラ… ペットが苦手な人にはもぉビックリする光景かもしれないけど、自分がご飯食べてる時にシュリもこうしてすぐそばまで来てくれるから、それがとにかく大好きで…やっぱり同じ目線で生きてたいなぁってよくそう思います、この場面の時に。馴染んでくれて本当良かったですよね"^_^"
しゅりっち
URL
2011/05/21 17:32
暑くなってきましたねー。テトちゃんもへそ天でクール
ダウンしなくちゃねー!シータんさんは爪とぎベッドで
寛いでるのね。カワイイー!
33回忌をこんなに盛大にやるって凄いですねー。
猫好きの方が多くていいですねー。ウチは親たちも
いまいち好きじゃないんですよねー。残念。。
ホント、シータんさんがテトママさん以外の人で
こんなに懐いてるのは甥っ子さんが初めてのような。。
ですよねー。きっと、甥っ子さんもにゃんこが好きな
方なんでしょうね。
結構、忙しい毎日を過ごされてるみたいですね。
明日は少し涼しいかなー?
ハリーママ
2011/05/21 17:52
へそ天の季節になりましたかヾ(@⌒∇⌒@)ノ
シータんはいつでも可愛いへそ天だったような気もしますが・・・
相変わらずの箱入り娘&息子姿にほっこりします〜ヽ(〃▽〃 )ノ

あ、ところでセキセイインコ夢の傷害事件もありましたが
元気に成長してもうすっかり見た目は大人で、猫を監禁して
部屋に小鳥を放してあげると飛び回っています。
ピーちゃんはお部屋を飛び回ったりすのですか?

それからネットで知った [三晃商会]小鳥用床敷材バードマットがとっても気に入っています。
テトママさんもご存知ですか?ご存じなければ是非試して見てください。
鳥がいくら羽ばたいても床の物が飛び散らなくって優れ物ですよ〜\(@^0^@)/
kitten
URL
2011/05/21 22:20
コメント有難うございました。
レオは6月12日で1歳になります。
まだまだ甘えん坊で朝起きると胸にジャンプして抱きついてきます。
そのままカーテンあけたりしてます。
テト君もシータンも見事な毛並みですね。
うちのレオも来た時はライオンみたいだったんですが毛玉がひどくカットするしかなく、あんな丸顔の野良ちゃんみたいになってしまったんですよ(笑)
ポチっトは今だ解決できません。
わからないことばかりでストレスたまります〜。
レオママ
2011/05/21 23:46
親戚の方々が集まって、懐かしい話しも出たでしょうか。テトくんの写真、床を歩いているみたいです。おもしろいです(^-^) 箱入り娘&息子、可愛いです(^_-) シータンさんも、甥っ子さんに慣れて、こうやって、側にいてくれると、嬉しいですね(^_^)
ごま
2011/05/22 11:04
いつもたくさんの気持ち玉&コメント
ありがとうございます
33回忌とは凄いですね
以前、我が家の菩提寺にあたる住職さんに
30年を越えて法要が続いているという事は
その家にとっても「御家」が守られているという事なので
ある意味、めでたい事かもしれません
暗くなる事なく、ご先祖様の法要を喜ぶべきですよ・・・
と言われた事があります
我が家は50年を越えての法要だったので
祖母の喜寿のお祝いも合わせて行いました!
暖かくなってきてテトくんもシータんも
のびのびしていますね〜(^^♪
モフモフを手入れするのはニャン達も大変なんだろうな〜
姐さん
2011/05/22 22:18
こんにちは〜〜
段々暖かくなってきてコタツもカーペットもそろそろさよならですね
テトちゃんのへそ天もシータんのへそ天も可愛いね
33回忌ホント凄いね
これだけ皆で集まってくれたら仏様も喜んでいるでしょうね
おいっこちゃんの側でウロウロする2にゃん
なんの抵抗もなく慣れてきたのね〜
そうなるとおいっこちゃんも2にゃんが可愛くて可愛くてしょうがないでしょ〜??
私も韓国ドラマ溜まっちゃっていそがしいったりゃないの
もう終わっちゃったんだけど僕の妻はスーパーウーマン面白かったよね
グンソクの新しいのは見た〜?
私はまだ録画を消化しきれてなくて見れて無いけど面白そうだよね
後悪戯なキッスも凄くドキドキして面白いよね〜
mi-mama
2011/05/24 20:18
ウチもこたつ布団しまおうかなぁ〜と思って、干してたたんでおいたらすっかりノンみるの寝床になってしまいました。それにこの肌寒さでしょう〜
こたつ台の下にいて、布団が欲しいよ〜って視線を向けてきます(笑)
33回忌、ちゃんとやるウチって少なくなってきましたよね。
だいたい33回忌をやること自体を知らない人が多いですよね。
イケアのケース入りのテト君とシータんさん、いいですねぇ、可愛いですねぇ。
うちもそろそろキッコー○ンかな〜(*^_^*)
ノア
2011/05/25 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
33回忌〜総会〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる