テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひきました…(^_^;)

<<   作成日時 : 2010/10/16 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24


さて!一週間に一度の更新の土曜日です!

今日も写真だけでも19枚!ままま…ざざざ〜と目を通していただければ


最初の一枚!

↓これは母が来た時にピーちゃんを出して私の指にとまらせたとこ
[1]
画像


[2]
画像




↑背景にうっすらぼんやりと…

↓テトの頭をなでてる母がいるんです〜

[3]
画像



ピーちゃんをカゴにしまったらテトは「触るな!」って母に怒ったの!







母は腰が痛いくらいで、昨日は整形にも一人で行って帰ってきたし〜


映画のエキストラは商店街の方から神社の撮影に年配の方が必要だから、
って母がスカウトされ(?)私はおまけ!
題名も未定?わかったらお知らせしますが、きっとカットされちゃってるかも?
でも!母と「見に行こうね」って楽しみにしてるけど〜
単館かも?↑の写真の右下にある「egg」のシールも貰ったの



父は週一でホットモットのカツカレー弁当を楽しみにしてるし〜


でも・・・私が!月曜日の午後から喉が痛くてダルくて〜

昨日は受診して肺の音も聞いててもらったし薬も飲んでるので

すごい声で(ってか今朝は声が出ない)咳も激しいので肋骨が痛い


合唱祭で歌うわけじゃぁないけど伴奏しながら咳するのもね〜

医師にも「ダルい時は寝てなさい。養生が一番です」って言われたので

堂々と昼寝ができる!?





[4]
画像


↑広角レンズを借りてきたので

(PENTAXはアナログもデジタルもレンズの交互性があるから)

早速、いつものところ(パソコンのデスクの椅子)から撮ってみました…

でも〜慣れてないせいかピンボケ



↓以前愛用してた単焦点の1:1.4の50mm↑と同じ所から   
[5]
画像




[6]
画像


↑最近の常時つけてるマクロレンズ1:2.8の50mm

これはもう慣れてるからバッチリ!↓大きくしても
[7]
画像





[8]
画像


っで、↑買った時についてたレンズで撮りました。

同じレンズで目一杯ひいて撮りました↓
[9]
画像





[10]
画像

っで!↑これはコンデジで普通に撮ったもの

↓目一杯ズームして撮ったもの
[11]
画像




[12]
画像

まっ!結論?コンデジもなかなか優れものだけど〜

デジイチのほうが雰囲気的には好きかな?

もっとレンズ交換を楽しめるくらいにならないと…

いやいや…マクロ一本でも充分だから「宝の持ち腐れ」?


モデルさん!ご苦労様!





[13]
画像


↑甥にも慣れたのかシータんさん、「何、食べてるの?」って?


↓食事がすんだら「このテーブルは僕のベッドだい!」って?
[14]
画像





[15]
画像


網戸にしておくとこの元テレビ台が大人気!

上に乗ったり、下にいたり・・・
[16]
画像




[17]
画像

美しく柔らかくしなやかなシータんさん、

鰹節の袋を開けると「たったったった・・・」ってかけてくる

テトは「のっしのっし・・・」いつも「もっと!

健康で元気だから何よりだけど

[18]
画像




おまけの写真は…おやおや〜なんて!格好?

[19]
画像




あれ?食べ物写真がなかったわね〜?

まっ!体調がイマイチなので、また次回にでも…





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ですか、お大事してくださいね〜(*^_^*)

テト君、ピーちゃんが居なくなったら強気に?(笑)
甥っ子さんの食事が終わったらテリトリー奪回に?
可愛いですね( 艸`*)ププッ

シータんちゃん凄いかっこうですね\(◎o◎)/!
家の子も足が全部白か黒なので、寝てる所を写真に撮ると、とどれがどの足か分かりにくいです(笑)

本当ですね〜食べ物の写真が無いのは珍しい。
美味しい物を食べて早く元気になってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten
URL
2010/10/16 14:03
風邪引いてしまったんですか〜
気候が安定しませんものね、堂々とお昼寝して早く治して下さいね。
私は早くもインフルエンザの予防注射してきました。
早くしないとなくなっちゃうと言ってましたよ。
テトママさんも風邪が良くなったらお早めにね。

甥っ子さんのご飯を覗きこんでるシータんさん可愛いですね。
14番のテト君も可愛い〜♪
16番のフカフカの背中、豪華ですね。こうして外を見ている後姿、大好きです。
おまけのシータんさん、全部の手足が顔に集まっちゃって超可愛い
ノア
2010/10/16 14:15
そうそう、風邪をひいたときには栄養をとって寝るのが一番。
長引くと肺炎を起こしちゃうものね。
遠慮しなくてはいけない人はいないのだから真昼間であろうと堂々と寝てね。

ちなみにピースケ物持ちがいいのか一ヶ月咳が続いてますねん。
そろそろ咳も快感ですわ。
ピースケ
2010/10/16 16:39
テトママさんお風邪ですか?
昼間暑くても朝晩の気温の差があるから
体調崩しがちですよね。
お大事にしてくださいね。
 
テトちゃんもシータちゃんも
いつ見ても本当にゴージャスで綺麗。
そして可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
 
私も普段は短焦点でしか撮ってません(^^ゞ
あとはコンデジが大活躍中
レンズも沢山あるみたいですが
買ったカメラに付いていたレンズ以外
全て旦那のものなのであんまり使ってませ〜ん♪
うり
URL
2010/10/16 17:15
あれれ、風邪ですか?朝晩はだいぶ冷えて来ましたものね。
私も今朝くらいからな〜んか鼻がぐじゅぐじゅ言うてますよ〜
テト君、あはは(*^。^*)やっぱ周りがしっかり見えてるっぽいですね〜!
シュリにもそんなトコ見受けられる時ありますもん。分かるもんなんですね、猫ちゃん達にも(^・^)
お母さんに、シュリにフルーツのネットを被せてごめんなさいってお伝えくださいね〜(T_T)虐待ととられるとは…すいませんでした。。。

仕事から帰って来て数時間だけうちも網戸にするけど、
網戸の窓辺は猫ちゃんに人気ですよね!シュリもず〜っと
そこから外を眺めてくれてるからちょっと助かります。
でもうちにはこんな豪華なタワーはないから、床からの眺めですけどねテヘヘ
しゅりっち
URL
2010/10/16 18:20
この時期、油断してると風邪ひきやすいですよね。
まさに堂々と昼寝して早く完治して下さい。
今日も明日も朝晩はひんやりですが昼間は暑いくらいで汗をかくので用心ですよ。
お大事に〜m(_ _)m
猫吉
2010/10/16 19:10
ぴーちゃんの写真も素敵に撮れていますね〜シータんちゃんの毛並の綺麗なことー!
テトちゃん相変わらず緑のケースがお気に入りですね〜
週一のカツカレーを楽しみにしているお父様も可愛いです(^O^)
映画出演カットされていないことを願います
ヨギーニ
2010/10/16 19:42
風邪大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね〜
しっかり治してくださいませ!

今日はジジちゃんが具合悪くなって〜バタバタとしてしまいました
やっと今落ち着いてチューハイ飲んでおります(笑)

17番のシーちゃんが良いな〜綺麗だな〜可愛いな〜
コンデジも綺麗ですよね
これ私も買おうかしら??(笑)
デジイチだと・・柔らかい感じがするかな???
早くテトママさんのように撮れるようになりたいです
iomoca
2010/10/16 20:25
お風邪ですかー、喉が痛いのって治りにくいですよね。
咳になっちゃうともっと治りにくいです。私は自分で
咳風邪になるとかなり長引くという自信?があるので、
風邪の諸症状にはかなり敏感で、ちょっとでもん??と
思うとすぐに風邪薬を飲んじゃいます。風邪薬だけより
プラスビタミン剤を飲むとかなり効きますよー。

へぇー、そう言う訳でエキストラができたのですね。
セリフがなければ一般人を使うのですね。

テトちゃんのこのケースから出た両腕が可愛いですね。
テトちゃんも怒るんだぁー。。
シータんさんは慣れてくるとちゃんとお友達になって
くれるのですね。あれれー、じゃーどうしてお母様は
ダメなのー??最後のシータんさん、可愛いですね。
ハリーママ
2010/10/16 20:31
テトママさん、風邪をひいたのに、ブログを書いて、大丈夫ですか?疲れが出たのでしょうか。お大事に。テトママさん、がんばり過ぎたんだと思います。ピーちゃん、久しぶり(*´ー`)ノ 元気そうで、嬉しいです♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪ テトくん、お母さんに撫でられて、喜んでいると思ったら、怒ってしまったの、ありゃりゃ(^-^;) 17番のシータんさん、めちゃ、可愛い(^_-)-☆ 甥っ子さんに慣れて、側に居ている写真もほほえましいです⊂二二二( ^ω^)二⊃ エキストラのシーン、オンエアされると、嬉しいです⊂二二二( ^ω^)二⊃
ごま
2010/10/17 02:40
書くのを忘れました。デジイチ、コンテジで、写真の雰囲気が変わって、おもしろいです(☆o☆) たくさんのレンズ、私だったら、迷って、同じレンズばっかり、使ってしまいそう。
ごま
2010/10/17 02:44
あれれ?? 広角で撮ったのは一枚でしたか??
すごく広い範囲が撮れてびっくりでしょう〜??
えるまーる、ずっと広角ズームをつけっぱなしです。
いろいろと撮り較べて、すごく研究していますね。
刺激になるなぁ〜。
テトママさん、風邪お大事になさってくださいね。
ゆっくりと・・・ねっ。
えるまーる
2010/10/17 12:10
お大事にです^^
おさむにぃ
URL
2010/10/17 23:37
お大事になさってくださいね〜
私も冬は喉からやられます。
レンズってこんな色々あるんですね〜
私だったらどれがどれだかわからなくなりそうです。
そしてちび二人に壊されて終了・・・。
しゃけ
2010/10/18 00:02
風邪ですか
お大事になさってくださいね

ピーしゃん凄い綺麗ですね〜
本当お写真綺麗です
最期のシータんさんの甘えてるお顔がとっても可愛いです
Ruvie
2010/10/18 01:38
こんにちは
風邪の具合はどうかな〜??
今日も沢山の写真フンフンと言いながら見させてもらいましたよ〜
やっぱコンデジよりデジイチの方が絵に奥行きがあるね
網戸越しに外見てるお二人さん
上下入れ替わっちゃったりで可愛いね〜
最後のシータんもクニャッてなっちゃって女の子って感じだね
ホントゆっくり休んで風邪治さないとね
お大事にね〜〜 (*^_^*)
mi-mama
2010/10/18 20:18
こんばんわ〜
体調は大丈夫ですか? 今日あたりは良くなってるかな?
ほんとテトママさんの記事にグルメ記事が無いなんて〜
そりゃ体調悪かったと思うなぁ。
お写真もカメラとレンズで雰囲気違うわね〜分かりやすいです
テトちゃんの「このテーブルは僕のベッドだい」の
お顔が可愛い〜〜
ハル
2010/10/19 19:33
こんばんわ♪最近急に寒くなったり
昼間車に乗ってる時は暑くてエアコン
入れたり、と気候が安定しないですね。
喉の痛みは辛いですね早く治ると良いです(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/10/19 22:12
こんばんわ〜少しマシになりましたか?
喉は辛いですね、本番近いししっかり休養と栄養摂って
早く治りますように。
kuesu
2010/10/19 22:27
ご無沙汰してます。
風邪、いかがですか?最近は、朝晩が寒いぐらい
ですもんね。ゆっくり静養してくださいね。
うんうん、やっぱり一眼レフはいいですよね。
レンズ交換ができて、色々な雰囲気の写真も楽しめるし。
テトママさんのグルメ記事、私の働いている
お店のご飯も載せてもらいたいぐらい(笑)
momonyan
2010/10/20 10:43
朝晩寒くなったから、風邪ひきますよね。もう大丈夫ですか?
テトさん、ピーちゃん怖いけど見ていたいんですね。
最近うちも二匹でくりさんに接近するので目が離せません。
14枚目のテトさん、なんかいつもとちょっと違う表情でこれまたカワイイ♪
しっかし二匹ともモフモフですねぇ。今日はぺぱちゃんにバリカン入れて
もらってきました。やっぱりチンチラさんの毛質に似てるとトリマーさんに
言われました。
まめ
2010/10/20 18:39
体調はどうですか〜?
会社でも休みだったりと体調崩している人が多いです〜。
おだいじにしてくださいー。
最後のシータン・・・そりゃシータンにはなんてことない格好なんでしょうけど
ヒトからみたら「????」ですよね!(笑
momuzou
2010/10/23 01:41
体調のほうは大丈夫ですか?
急に寒くなってきたし、これからもお気をつけください〃○┓ペコッ♪
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
今日もかわいい写真のオンパレード♪
Σd(ゝ∀・)
最後の写真。どこが何ってかいてへんかったら
わからへんかった(・∀・)アヒャ♪
チャチャ♪
2010/10/28 17:41
こんばんわ〜すっかり寒くなりましたね
風邪マシになりましたか?
暖ったかくして、よく寝て下さいね<m(_ _)m>
kuesu
2010/10/28 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪をひきました…(^_^;) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる