テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のトップニュースは…!?

<<   作成日時 : 2010/10/09 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24


今週のトップニュースは…

7日の木曜日に映画のエキストラをやったことかな〜


あと、火曜日はアレンジがあって夜は100人以上のコーラスの伴奏をしたこと!


昨日の金曜日には疲れちゃって午前中に市の無料健康診断に行って

午後、横になったら母の整形のお迎えに行くのに起きられない!


叱咤激励して!郵便局と銀行に行く用事もあったから出かけたけど〜  




さて!今月のお花のアレンジですが〜

画像


↑私のアレンジ↓Aさんのアレンジ

画像




っで!↓が先生のお手本となるアレンジ
画像


立体感とか同じ素材を使っても違うのよね〜?

高級そう?品がある?洗礼されてる?

まあ日比谷花壇で修行した腕ですもんね?

(↑コンデジ撮影↓デジイチ・マクロレンズ撮影)


画像



百合(アボカド)

メインは青リンゴ?

画像





画像




アンスリウム

薔薇(ガルピリーム)


画像





画像



蘭(プリティーみさき)

カーネーション


画像


画像


あと、われもこうやら下地にルスカス
(以前は下地というとレザーファンだったけど最近はルスカス、
これは長持ちするし茎が固いので刺しやすい)



画像

花を撮っていたらテトが台所のカウンタートップで水を飲んでいるのが可愛かったのでパチリ




画像

ケースイン!も相変わらず…


シータんのデジイチ写真は↓これ一枚…まあ前回はいっぱい載せたからね〜


画像




っで!『十三人の刺客』!見ました!うん!今だにシーンが目に浮かぶ…

のっけの最初から切腹シーンで、それもお腹を切るジョリジョリ音とか生生しいの〜

思わず、目をつむったり…日本映画もリアル感たっぷりでなかなか〜

ゴローちゃんが結構ハマってるのが何だか…?

他の人がやったら残虐性だけ印象に残っちゃうんでしょうね〜?

画像



画像


っで!映画の前にランチ!(前に食べておいて良かった…?)

野の葡萄で…またまた食べ放題しちゃった〜

画像


画像

野菜中心のメニューなので変に肉を食べるよりはいいかな?

画像



画像

シメはやっぱり!ぜんざいでしょ?

まあ今週のグルメ(?)は↑これだけだったから〜

体重も少し痩せないと合唱祭の衣装がきついと呼吸が…

あと2週間あるけど〜2週間しかない!!大変!





画像

映画のエキストラ!家から徒歩2分の神社の境内で

画像

撮影禁止なので小さく…

画像


来年の夏公開の映画(?)

私と母は永島敏行さんと板尾さんが言い合いをしてる後ろで

神社に参拝する母娘のエキストラ…

本番を10回は撮ったかな〜?

母も「疲れたけど冥土の土産がまた出来た」って

画像




ままま…そんなこんなの一週間だったけど〜

疲れてても↓こんな可愛いおふたりさんを見て抱っこして

たっぷり癒されてまたまた元気になっちゃうんですね〜

画像


相変わらずの箱入り息子に箱入り娘!    

画像








画像


でも〜ヘソ天もまだまだ健在なり!

画像


画像



画像




画像




おまけ!シータんのお手手が階段みたい?
画像


チョー!可愛いぃ!






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
エキストラ面白そうですねー!!私はTVの経験は観覧席程度なので興味しんしんで読みました。野の葡萄ってどこにあるんですか?美味しそうですねー
チャラポワ
2010/10/09 11:51
なんでエキストラしたんですか〜???
何かに登録しているの??
お母様も良い記念になったでしょうね〜
羨ましい!

お花も綺麗〜
でもやっぱり主役はお子達よね!
テトくんお人形さんみたいだね〜へそ天のまま動かないなんて(笑)
グルメもあり〜映画もありの1週間
すごい写真も盛りだくさん やっぱりもう1日アップ日
増やしません???
ね〜そうしましょう〜(*^_^*)
iomoca
2010/10/09 12:31
ど〜〜〜〜もぉ♪
わぁ映画のエキストラしたの〜
楽しそうじゃん。お母さんも一緒だったのね。

でっ、十三人の刺客見てきたのー
私も今度、見に行こうかな〜って思っていたんだ。
目をそむけたくなるような切腹シーンで始まるのか・・・・
なんだかなー。ハッピーになるような映画の方がいいな。

キッチンで水を飲んでた時のテト坊の写真
可愛い〜〜〜〜♪ 
でっ、シータんさんと写ってる猫缶のニャン仔
トラ吉かと思った〜(アハッハ どこまで親ばか!)
もっち♪
2010/10/09 12:44
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!なんと映画にご出演!
すっごいビッグニュースやないのん
食事処でがっつり美味しいもん食べる親子でも
こなせるのにね∵ゞ(≧ε≦o)
毎回お写真もきれいだしモデルさんも可愛い
ten
2010/10/09 13:53
それはトップニュースですねー。映画のエキストラを
やってきたの。。ってそんな簡単に言うけど―!
お母様も一緒にって、その場に居た訳ではなく、
やっぱり依頼があったんでしょうね。

同じお花の組み合わせ方なのに、全然違います。
不思議ですねー。テトママさんのは一つ一つの
お花の個性がすごくよく表現されてる感じで、
Aさんのは全体の調和を考えられてる作品で、
先生のは個性を大事にしつつ調和もって感じで
テトママさんプラスAさんの作品のイイとこどり
の作品って感じがしました。とっても面白かった
です。
ハリーママ
2010/10/09 13:55
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ エキストラ?
すごぃね〜ほんとビッグニュースだ
それも親子共演とは・・・
どんどん、世界が広がってくのね〜(≧ω≦。)

テト様・シータんさん 今日も決まってるよね〜
kuesu
2010/10/09 13:56
お〜っ、親子でエキストラ・・・すごく良い記念ですね〜。
お花のアレンジメントがすてき、青りんごがかわいいわね。
テトママさん、ビュッフェ、やっぱりすごい量だわ。
揚げ物、たくさん食べちゃったの〜??
あと2週間で、痩せるの・・・無理かも〜。
えるまーる
2010/10/09 14:46
すげえ、エキストラですか〜!
やっぱ美人は得なんですね〜
アレンジ相変わらず素敵です〜
いいなあ、こんな風に飾ってあったら
毎日癒されますよね
しゃけ
2010/10/09 17:07
なんだってぇ? 映画デビュー?
すごいやんけ・・・
メジャーになる前にサインの一つも頂くべきかっ!!
いつか鑑定団で鑑定をしてもらったりして・・・

永島さんかぁ〜ブラビだったらモット良かったのにね。
将来はハリウッドに進出してブラビとラブシーンとかあったりして?
ええどぉ   ええどぉ
ピースケ
2010/10/09 17:45
あっ、エキストラ、面白そうですね
ミーハーですが興味津々。
映画を見に行ってもテトママさんたちの方ばかり気にして
みていたりして・・・(^^)

シータンのへそ天、すっごくかわいい♪
flanmama
URL
2010/10/09 21:03
げ??
エキストラの映画みたいよ〜
名前はなんていうの??
公開される前には又ちゃんと発表してね〜 (*^ー^)ノ

アレンジのお花素敵ですよ
こんな素敵なお花が玄関に有ったら行きも帰りも気分いいでしょうね〜
テとちゃんもシータんも元気そうで良かった良かった
まだまだへそ天で寝てるシータん凄いね豪快娘だね (*^_^*)
mi-mama
2010/10/09 21:42
にゃぉぉぉぉぉ!もう映画デビューって事にしときましょぉ♪
おめでとうございまーす(*^。^*) 私も仕事(前に)で何度か
ドラマや映画の撮影現場に居合わせたことあるけど、やっぱり緊迫してますよね!でも、確かに「冥土の土産」って言葉は分かる気します〜。
出たくてもそうは出れないですものね。
一週間ぶりのテトし〜ちゃんはやっぱ可愛いです(^・^)
最初の写真のテト君、頬の毛がちょっと短くなったぽい、気のせいかな…
今日は仕事が今終わった(>_<)明日は出勤になってもたし…
最悪な連休のしゅりっちより…トホホ
しゅりっち
URL
2010/10/09 21:57
親子で映画出演、お母様お着物で素敵ですねいい記念になりましたよね(*^_^*)

今回のお花のとり合わせ素敵ですね♪
3作品とも素敵ですが先生は流石に洗礼されていて完璧って感じですが、私はテトママさんの作品が華やかさがあって好きです。

シータんさんのへそ天は誘惑的過ぎるわ〜(。v_v。)ポッ
テト君のほっぺの毛は可愛過ぎるし〜
手を抱きこまれると幸せを感じますよね(≧▽≦)
kitten
URL
2010/10/09 23:39
アレンジ、素敵ですね。実りの秋らしくリンゴがきいてますね。
十三人の刺客、面白そう。
時代劇のリメイクってはずれが多い中、これはヒットしてますね。
映画のエキストラに出演なんてすごいですね。それもお母様とご一緒。お母様、よくOKしましたね。なかなかユニークなお母様みたいですね(*^_^*)
シータんさんのヘソ天、これはもうはずせないですね。可愛すぎ〜♪
テト君は一枚目のテト君が私的には一番好きかな〜。
ほわ〜と優しい感じが可愛い(*^^)v
ノア
2010/10/10 00:03
お花のアレンジ。同じお花なのに、それぞれの個性が出てて並べて見ると面白いですね〜。
映画のエキストラ。青梅で撮影があったんですね。それってどうやって情報が入るんですか〜??撮影って何度も撮るから大変ですよね。お着物だしお母様お疲れじゃなかったですか。でも、たまにはこんな経験も新鮮で良いですよね〜
そして、お二人さんのへそ天。やっぱり可愛すぎる〜〜
ぶんぶく
2010/10/10 09:08
こんにちは〜お花綺麗ですね、良い香りが
してきそうです!
映画のエキストラ・・美しい母娘さん!
きっと素敵に映ってるでしょうね(o^-^o)
十三人の刺客今迷ってるな〜、、
1枚目のテトたん可愛い白いエプロンしてる
みたい!ほんとシータんさんのお手手階段
だぁ〜可愛いね、しなやかで柔らかいんだよね。
ちょびぼ
URL
2010/10/10 18:58
お母さまと映画のエキストラは良い思い出になりましたね〜公開が楽しみです(^O^)
どんなに疲れていても可愛いテトちゃんシータんちゃんの可愛らしさで帳消しになりますよね〜お疲れ様です〜
ヨギーニ
2010/10/10 21:38
へー
エキストラですか〜
楽しそう♪
あ 野の葡萄
イオン大日でもあって
一度だけいったことあります〜☆
ミルク
URL
2010/10/11 19:10
お元気ですか?
私はなんとか元気で頑張っています。
仕事も慣れてきて 今月20日で研修も終わります。
ちょっと寂しいけど 嬉しさもあります。
エキストラとは・・・!!(゚ロ゚屮)屮
羨ましいね〜( ´艸`)
公開する時は 教えてね( ´艸`)
なかなかコメ出来ないけど また時間が出来たらコメしますね。
玉ちゃん
2010/10/12 12:30
ワー、本当に華やかですね。部屋にあると、きれい(^_-)-☆ カーネーション、いいですね。私、花の中で、1番、好きなんです♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪ キャー、テトくんとシータんさんのケースインもへそ天も可愛いです(^_-)-☆ お母様とテトママさんがエキストラ!すごい(o≧▽≦)o 観たい!タイトルがわかったら、教えてくださいね。楽しみ(-^▽^-)
ごま
2010/10/12 12:35
テトママさん、ご無沙汰です。
アクティブに活動するテトママさんがいっつもすごいなぁと思ってますが
ついにエキストラとは!ビックリしましたよぉ〜。すごいですねぇ。

少し気温が戻ったから猫たちもへそ天復活ですよねぇ。我が家もです。
ピーちゃん良く撮れてますね。なんとなくテトさんがわかるのも良い感じ。
うちはついにケージからはみ出したくりさんのしっぽにそるおさんが手を
出すようになっちゃいました。やっぱり獲物なのかぁ??
まめ
2010/10/12 17:22
映画のエキストラ?
来年なのね♪ タイトル教えてくださいね(^_-)-☆
でも、親子で共演なんて、お母様の喜びようが分かりますよ
水を飲んでたテトちゃんのお顔が可愛い〜
しーたんのへそ天も超可愛い〜
お花は香りがしてきそうなくらい写りがいいですね
ハル
2010/10/13 21:29
お花きれい(´ω`*)ネー♪
みてて癒される(*´ω`*)ポッ♪
でも、テトちゃんとシータンのほうがもっと癒されちゃう(ノω`*)アハッ
チャチャ♪
2010/10/15 22:09
エキストラ凄いですね〜〜〜
親子で共演ですか

テトちゃんお目目まん丸で可愛いですね
仔猫みたいなお顔になってて
いつもと違うテトちゃんみたいです
シータんさんのヘソ天も最高です
Ruvie
2010/10/17 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のトップニュースは…!? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる