テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS インセプション&ピーちゃん!

<<   作成日時 : 2010/08/17 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14


まだまだ暑い日が続いてますね〜

目が覚めたらエアコンON!ですよ〜

さすがのテトもご飯を残すし〜今朝は猫草と一緒に毛玉を吐いてたし〜

暑さのせいでしょうか?

でも27度設定で夜中以外はずっとエアコンつけてるのにね〜  


画像


ウチの第三のアイドル!セキセイインコのピーちゃんです〜

2005年の11月末生まれだから4歳と9ヶ月

もちろん、ペコとも1年くらいは一緒に仲良くしてたし〜

画像


ピーちゃんは洗面所にカゴを置いてあるので

もう最近は(西向きで夕方暑い!)洗面所の戸も開けっぱなし

画像

マクロレンズでピーちゃんを撮ったらキレイに撮れてました。




さて、ここからは

『ピーちゃんがテトと遊ぼうとしたけど…』の巻き〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像


↑ここまでで1分の出来事!テトは退却しちゃって

シータんはそもそもタワーのハウスに逃げちゃったし〜

ピーちゃんと遊ぶのは私だけ??

画像


ピーちゃんとは遊びたくないよ!」って?






名誉挽回の為にイケにゃんに撮れたテト坊↓

画像


最近、マクロレンズをつけっぱなしだから〜

こんな顔のアップはなかなかいい出来!



↓布団を敷いちゃったとこだけど可愛いシータんさん

画像


今日のし〜ちゃんの写真はこれ一枚

次回をお楽しみにね







さて!昨日は次男が夏休みだったので

急きょ「インセプション」を見に行きました。

まずはチケットを買って(私はレディースデーだったので1000円!)

18:50からの回なので夕飯を食べよう〜って 


画像


やっぱり?ビュッフェになっちゃいました…

ディナーでも1680円だからヘタに食べるより安いかも?

画像




画像


↑↓この2皿は次男が食べました。

画像




画像


↑アジアンフェアーってことでグリーンカレー!美味しかったです〜



画像


ディナーは↑お寿司も食べ放題…

斜め向かいにある回転寿司より美味しいかも?

画像


他にピザとかプリンとかシメにうどんを食べたけど〜

なにせ携帯写真なので撮らなかったです…



 



『インセプション』…夢の中に入って深層心理を引きだして…

母が見たら「ワケわかんない!」ってとこでしょうが〜

まっ!私も次男も「???」でも「ふぅ〜〜ん、まぁまぁだったね」

画像


デカプリオ!「タイタニック」では甘すぎてイマイチだったけど

いいふうに年を重ねてて…素敵!サイトーこと渡辺謙も



感想としては…見た方に聞きたいとこだけど

最後の場面で「えっ!?」って思わず言ってしまった…

どなたか〜!教えてぇ〜!









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
映画は観てないからな〜・・・
答えられないや(-"-)
ピーちゃんも綺麗に撮れましたね〜
テトくんが嫌がってるのがまた可愛いね
ちょいちょいしないんだものね〜
ほんとテトママさんのお子さんたちは大人しいですよね
羨ましい〜!!!

また美味しい物食べて・・iomocaも食べたいな〜
いつになったら食べに行けるのかしら?
ふ〜(>_<)
iomoca
2010/08/17 16:28
映画を映画館で見たのは20数年前かな…。
一人で見に行く事はほとんど無いですからね。
ピーちゃんがテト君に向いた途端に仰け反っていますね(^_^)

テトママさんのグルメ写真、いつ見ても美味しそうです。
奥様って以外にグルメなんですよね…。
家ではせめて猫だけでも美味しい物を食べさせている
つもりです。人間は写真でも我慢出来ますから。
yamaryu
URL
2010/08/17 17:08
インセプションは私もレンタル出たら見ますね〜♪
本当テトママさんちは超可愛いチンチラの二人(金と銀)が見れるわ、美味しい食事の写真は見れるわ、そして大好きな映画の早い情報聞けるわで、なんかめっちゃ良いですよ〜、私には!どれも好きなものばっかり〜☆
デカプリちゃん、本当このまま良い渋い役者になって、早く一度くらいアカデミー獲って欲しいかもですね〜(~_~;) 昔はトゲあったけど、今はもう何も思わなくなりました。良い作品を残して欲しいですね!あ、ちなみに「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」見ましたか?トム・ハンクスとディカプリオの… だいぶ前ですが、あれはちょっと隠れ名作って感じで何度も見てしまいましたよ!脚本とかも良かったし、ラストがね、ショーシャンクまではいかないけど、そんな感じの本当に気持ちいいラストに仕上がってました♪って、あはは、コメッてる私こそ、
「ここは猫ブログ!猫ブログー!」って思ってコメらなきゃですね(~_~;)
テト君男っっとこ前でした〜♪ し〜ちゃんも中々…って、バリバリでしたよ(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/08/17 18:04
ピーちゃんはとっても積極的ですよねー。
年の功かなー?子供の頃にセキセイインコや文鳥を
飼ってましたけど、こんな風に部屋に出すと短時間で
たくさんフンをしちゃうので、すぐに籠に戻って
頂きましたよー。ピーちゃんは割と大丈夫なのかなー?
テトちゃんはピーちゃんに弱いんですね。
でも、しっかり名誉挽回の男前に撮れてますよー。
シータんさんも美しい横顔ですね。
グリーンカレー、美味しそーです。ちょっとだけ
辛いのって好きです。
そうなんだー、タイタニックのデカプリオさんは
甘過ぎるんですね。でも感動しましたよー。
ハリーママ
2010/08/17 20:08
ピーちゃん、きれい!
テト君はピーちゃんが怖いの?
迫力にまけてタジタジですね。
年長者の貫禄かしら。

あまり映画を見ない人だったのに
テトママさんの情報で見たくなります。
アバターも家族みんなで見に行ったけど
とても面白かったわ、ありがとう♪
またいろいろ情報を楽しみにしていますね
flanmama
URL
2010/08/18 05:33
バイキングいいですね〜
あーみてたら
私もバイキング行きたくなりました
今日もお二人さん可愛いですo(^-^)o
ミルク
URL
2010/08/18 06:06
お久しぶりのコメントです。いつも読み逃げですみませ〜ん。でも毎回可愛い〜〜て言いながら読ませていただいてます。
ピーちゃん&(vs?)テト君の写真4コマならぬ6コママンガみたいで思わず爆笑してしまいました。
ピーちゃんには敵わないのですね
インセプション、渡辺謙が昔から好きだったので見たいな〜とは思っていたのですが、難しいんですね…。深層心理の世界だと単純な私には難解かも…。レンタルが出たらにしようかな。
ぶんぶく
2010/08/18 08:38
おぉぉ〜ピーちゃんがイケドリに撮れてます・・・・・
ウン? イケドリ?。・゚・(ノД`)ヽ スマン!
テト坊はピーちゃん苦手なんだねー
ほんと、写真綺麗だなー。
まっ!元々、モデルもいいからね〜。
もっち♪
2010/08/18 12:32
ピーちゃん、きれいですね〜。
テトちゃん、ほんとだったら、手を出しちゃうところ、退散してえらいえらい。
テトママさんは、たくさん食べられるから、ビュッフェ向きですよ〜。
インセプション、よくわからない映画なのね、なるほど。
えるまーる
2010/08/18 19:32
テトたんとピーちゃん絵になりますね〜!
テトたんアップ素敵だわぁ〜♪
ソルト見てきましたよー、アンジェリ―ナ
ジョリー強ーー! インセプションは旦那
が見て来たみたいですけど・・最後聞いて
みますね(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/08/18 20:22
明日またゆっくり来ます。
今日は\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/18 21:20
旦那に聞いたんだけど〜インセプション
最後の場面ね〜・・現実だよー
コマは傾きかけたよー だって??
ちょびぼ
URL
2010/08/18 23:16
私は28度の微弱でも少し寒いですよ〜毛の少ない夢のためにエアコンの温度上げたら下げれなくなっちゃいました(汗)
でも夜中でもつけっぱなし〜

ピーちゃんとテト君が一緒の写真を、前に家のパパさんに見せたら「猫と小鳥が一緒でも大丈夫なんだ〜」って、だったら小鳥が飼いたいって( ̄ー ̄A アセアセ・・・
小鳥が先住者ならまだしも、後からじゃ心配だし、遊び盛りの夢が恐くって無理だよって言いましたが(笑)

テト君ハンサムなのはいつものことだけど、今日の発見、眉骨がカッコいい(。v_v。)ポッ

テトママさんのお皿は綺麗に盛り付けられてるけど、やっぱり男の子はがっつり盛ってますね(笑)
kitten
URL
2010/08/19 00:46
テトちゃんとピーちゃんの2ショット可愛いですぅ〜
テトちゃんの下向いてる姿が本当に可愛い
ピーちゃん凄い綺麗に撮れてますね
次回も楽しみにしてまぁす
Ruvie
2010/08/19 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インセプション&ピーちゃん! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる