テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ今週いっぱいは暑さも続くでしょ〜

<<   作成日時 : 2010/08/29 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12


まだまだ暑さもあと一週間は続くとか…?

いやいやそれにしても昨日(土曜日)の朝7時半!

妹が電話してきて「スーツケースの暗証番号知ってる?」

「確か…○○○だったと思うわよ〜」

「開かないのよ…」

念のため、手帳を見たり〜ネットで調べたら

暗証番号で開けるのには両脇のストッパーを閉じて、って

でもそれでも開かないみたい〜


妹はあれやこれやジタバタしてるしぃ〜

9時には宅急便の人が取りに来ちゃうから〜ってことで

ササっとメイクして妹の家に(徒歩3分)

行ったらスーツケースの上に乗って妹「片方は開いた!」

っで、私が片方も一回押しこんでガチャってしたら開きました!

「医者が来たら治った」みたいね?…と妹…

画像

記事とは関係ないけどマクロレンズで撮ったシータんさん

デジイチはPENTAXだけど純正のマクロレンズは高いから

SIGMAの中古品!でも全然遜色ないし〜私の腕では充分!

まっ!モデルがいいからね〜 


画像




画像

やっぱりマクロレンズだったらアップで撮れないとね?


もちろん!テト坊も!

画像




画像






っで、家に帰って改めてメイクして洗濯物を干して…

今度は母から電話(二人ともソフトバンクだから携帯だけど)

電話口で「ミュウミュウ」ないてる仔猫の声!

「大変!仔猫が庭にいて!どうしよう〜」と母…


早速、ネットで「猫 里親 ○○市」で調べたら

ボランティア団体があって電話番号を控えて実家に(徒歩3分)


画像


↑↓携帯で撮りました…まだ生後5日くらい?




画像





ボランティアセンターに電話をしたら早速女性2人が来てくださって

「仔猫のいる猫を保護してるので預かりましょう」って



「昨夜から家の周りでないてた」とのこと…無事育つといいけど〜

もう午前中で大活躍しちゃったから午後は昼寝でも?って思ってたけど

そんな日って興奮してるのか、眠気もなく…

風呂の排水抗やトイレ・洗面所を念入りに掃除したり

ピアノの伴奏譜を編集して練習したり〜「パワフルな一日」でした〜









そうそう、

姪っ子ともスカイプで話して、彼女はビデオつきだから姿も見られて
今日、母と話したい、ってことで予定してるけど

母ったら(毎日のように母の家のピアノで練習してたから)
「泣きそうでイヤだわ…」ですって!

妹もこの31日の早朝に「ワルシャワの高校生に日本語を教える」ということで
ポーランドに行っちゃうし〜(っで!↑のスーツケースの騒動)

母の寂しがり屋がエスカレートして私は母のママ?
仔猫騒動でも頼りになっちゃうし〜

いいのよいいの…けっこう「仕切り屋」だから頼られるのも



画像

今の私のブーム?以前も載せたけどグレープフルーツゼリー↑
っで、白熊の氷いちご!(でもお腹グルグルになっちゃったけど〜


Nさんが北海道の実家に行ったお土産『じゃがポックル』↓
おヒマ人会で北海道に行ったらコレ買ってきて…ってリクエスト
もう2袋、食べちゃった〜

「涼しくって帰りたくなかった」ですって〜そりゃそうだっ!

画像




霧島火山岩の深層水も美味しいですよ〜

お茶よりも美味しくってガブガブ飲んでる…


画像


空になった段ボール!一度は入ってみる?↑テトは一度だけ

シータんも一度だけ…すぐに捨てられるからいいけど〜


画像




おまけ!今朝のテト坊!誰か来てもこの格好


画像



なぜおまけか?次回に続く…?





長々と目を通していただいて…ありがとうございます〜

ついでに(?)ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この前、ネタがないって言ってたから、これは神さまからのプレゼント?
もっと楽しいプレゼントが欲しかったですね。
仔猫ちゃん、可愛いけど、生後5日位だなんて大丈夫かしら。鳴き声は元気そうですけど。
ネコボラさんがすぐに対応してくれて良かったですね。でも、ウチの方は預かる場合で、1日500円かな、払うんですよ。動物病院で預かってくれる所もあって、そこも1日500円かな、病院だとすぐに里親さんが決まるみたいです。
おまけが次回に続く?
楽しみで〜す(*^_^*)
ノア
2010/08/29 11:58
じゃがぽっくるは北海道の友人からお土産にともらった事が有ります。
大人気で入手困難らしいですよ。美味しいですよね。
仔猫無事に保護されて良かったです。飼いたいけどペット不可なので。
このブログでの二人に触れて猫に接している気持ちになってます♪
わーこ
2010/08/29 13:21
じゃがポックル美味しいですよね〜大好きです
妹さんは日本語教えるんですか\(◎o◎)/!
ま〜凄いわ〜
で・・仔猫をかうのかと思ったら〜違うんですね
可愛いな〜
早く新しい家族のもとへ行けると良いですね

続くって???
iomoca
2010/08/29 15:41
ホント、妹さんからもお母様からも頼られて
とってもしっかり者のお姉さんですね。
お母様のお庭に誰かが捨てて行ったのかなー?
生後5日!無事に元気に育ってくれるとイイですね。
ホント、朝からいろいろあった日なんですねー。
ハリーママ
2010/08/29 19:30
相変わらずテトママさんは忙しそうですね。
すでに両親ともいないので、親孝行している姿がブログ
からも感じます。ご家族から頼りにされている事は、
普段からてきぱきと家事をこなしているからなんでしょうね。

続きが楽しみです。
yamaryu
URL
2010/08/29 20:27
まだ本当に生まれてすぐって感じの鳴き声ですね!ちょっと胸がキュンってなりました!
無事にこうして保護されたから、後はお家が決まったらいいですよね…
{どうかこの子のママが見付かります様に…}

白熊だー!これね、確か発祥は熊本だった様な… 違ってたらゴメンナサイ。
私も今年はたまに仕事帰りにアイスを買ってしまっちゃってます(^・^)
お母様のお母様、うふふ♪ もうテトママさんがお母さんになっちゃいましたか♪でも、元気なうちに何でもしてあげたいし、頼られたいですよね!
私は何もしてあげれてないから、本当にテトママさんがこうして親孝行されてるのを見ると、少し後ろめたい気持ちになっちゃいますよん(T_T)
しゅりっち
URL
2010/08/29 21:16
テトママさん大活躍でしたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家の姉も長女ですが、本当に良く動く人で、次女の私は全くの役立たずでした〜( ̄▽ ̄;)

テト君もシータんさんも可愛くって綺麗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家と同じですが、それだけが共通ですね( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/08/29 21:45
大活躍の一日でしたね〜
お母様も妹さんも皆さんテトママさんのこと
とっても頼りにしてるんでしょうね〜
それにしても帰ってからお掃除に編集って私には
考えられません。
仔猫ちゃん無事に育っていい出会いがあるといいですよね。

白熊氷いちごも美味しそう・・
テトママさんはいちご味がお好きなの?
ガリガリ君もいちごでしたね〜

今日もアップのシータんさんとテト君
とっても綺麗です。
マクロますます欲しくなっちゃいましたぁ〜
その前にもうちょっと腕を磨かないとね。
ねこやぎ
URL
2010/08/29 23:38
マクロレンズって、普通にも撮れるからすごく便利よね〜。
えるまーるは、お借りしたレンズを返してから、結局買ってないんだけど・・・

あららぁ〜。仔猫ちゃん、たいへんでしたね。
良いボランティアさんに連絡が取れて良かったわね。
自分でひろったんだから、自分で里親をさがしてくださいっていう所もあるみたいだから・・・
テトママさんおつかれさま。
えるまーる
2010/08/30 15:56
仔ニャン子をみていてたっくんが我が息子になった頃を思い出しました。
とにかくみゃあみゃあ鳴く子で目も見えていないのに部屋のすみっこへ、すみっこへとホフク前進でした。
無事育つといいですね。がんばれ!!

どうよ、母さんだけでなくて妹さんもあにゃたを頼っているの?
たいへんだ。
でも3分の妹さんの家に行くにもお化粧? オンナの鏡ですわ。
おじさんの域に到達しているピースケだったらノーブラで行くかも。
ピースケ
2010/08/30 19:52
じゃがボックル美味しいですよね〜

マクロレンズで撮ったシータんさん美しいです
テトちゃん、お手手が長いですね
箱に入ってる姿可愛いです
仔猫ちゃん
イイ出会いがあって元気に育ってくれるといいですね
Ruvie
2010/08/30 22:58
新しい記事にコメント入れたいのに
拒否されるんです(涙)
何故??何故?
なので・・こっちに入れて見ます

なるほど〜!
カメラを買ったんですね
微妙に違う感じがしますよね
私も欲しいな〜コンデジとデジイチ
あとブルーレイと・・・
ってお金ないから全部諦めだけど(-"-)

忙しくなっちゃうんですね
週1はちょっと寂しいかも〜・・・
でもちょくちょく顔はだしてくださいね
どんどん私の周りのブロガーさんが休止状態になってしまって
何だかiomocaも辞めたくなっちゃった
のんびり更新に変えようかな??
と、思う今日この頃でございますね。

テトママさんも忙しくなると思いますが
体調崩さないようにしてくださいね
iomoca
2010/08/31 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ今週いっぱいは暑さも続くでしょ〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる