テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 防音カーテン

<<   作成日時 : 2010/07/30 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


今期のドラマ!月9のほかに火9の『ジョーカー』も見てるんだけど

堺雅人が何気に好き・・・

それで、そのドラマの事件の鍵となった『断熱カーテン』!

以前"ハリーママ"さんが『遮熱カーテン」』を注文してて

ネットで見てたら『遮熱カーテン』の他に『防音カーテン』もたくさんあって

以前からピアノの部屋に防音カーテンをつけたくて探してて、

なかなか柄とかもこだわると4枚で5万円以上しちゃって〜



でもネットだと色々ありまして「あすつく」って明日着く便で

『断熱』『防音』『一級遮光』のカーテンを頼みました!

っで、早速きました!かけてみました!   



画像

左半分は以前の普通のカーテン!

電気を消して朝の7時10分でこんな感じ↓

画像


このピアノの部屋は北側と東側に窓があって

ピアノに陽が差すのもよくないでしょ〜?

13年前に買った安いカーテンだと遮光も全くなかったけど〜

今朝もカーテンをひいたままだったらピアノの部屋は真っ暗!


くれない」で買ったけど色々な店があってサイズも色も選べて、

ネットも便利ですよね〜?





画像

ちなみに台所の東向きの窓も夜から午前中まではブラインドを下してます。



カーテンを閉めてエアコンを入れて弾いてると

冷蔵庫の中みたいな感じ?スグ涼しくなって

ピアノの練習もあえて小さく弾かないでもいいかな?

まあ本番はキーボードでオルガンの音で弾くから

強いタッチもいらないんだけどね〜




画像


午後の14:30でこんな感じ〜1日までは練習バリバリ(?)するから



弾かないときも夏の間はカーテンを閉めておいたほうがいいかな〜?

でも部屋の雰囲気としては↓こっちの方が素敵?

画像








そうそう!

シータんのマクロレンズでのカメラ目線!

かなりいい線のアップが撮れたので!

どっどぉ〜〜ん!と載せますね〜



画像


どっどぉ〜〜ん!





画像

どっどぉ〜〜ん!



画像

どっどぉ〜〜ん!





画像

どっどぉ〜〜ん!


まだまだ可愛いアップの写真も撮れたけど〜

まぁここらで…


画像


↑この表情のシータんさんが一番好きかな〜

チョー可愛いぃ〜

もちろん!↓テト坊も可愛い…でも…一枚だけ?


画像


どこかにテト坊が登場してましたけど…↑探してみてぇ〜

ちなみにデジイチ、マクロレンズをつけっぱなし〜









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













防音カーテン「静」SHIZUKA ?100cm×?150cm×1枚【sybp】【w2】
メーカー直販くれないダイレクト
※全て一枚での制作価格となりますことご注意下さい。 ※この遮光カーテンはオーダー商品のため、イメージ

楽天市場 by 防音カーテン「静」SHIZUKA ?100cm×?150cm×1枚【sybp】【w2】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい
感じが変わりますね
いいお買い物ができて良かったですね(^^)
ミルク
URL
2010/07/30 15:24
私の記事にトラックバックって珍しいからなんだろう?と
思ったら、テトママ様ではあーりませんか。。有難う
ございます。防音カーテン、すごい威力ですね。
やっぱり私もエアコンが効くのが早くなった気がします。
練習は疲れるでしょうけど、たくさん気にしないで
できそうですね。
おぉぉぉー、どっどぉ〜〜んっとこれはもう実物大より
大きいお写真ですね。シータんさんの可愛さが炸裂
しておりますよー。えーえー。。テトちゃん、台所で
みっけ!
ハリーママ
2010/07/30 15:57
カーテンもいろいろありますね〜あんまり考えずに購入していましたが防音や遮光の効果を期待するなら考慮して買った方が良いですね〜
シータんちゃん可愛いこと(^O^)
ヨギーニ
2010/07/30 17:43
え、テト君どこ? わ、分からなかったです〜
答えは教えて貰えるのかな、私的には最後から2枚目のし〜ちゃんの右後ろあたりに何やら茶色い影が…と思ってるんですが…
カーテンはやっぱり良いの買うとそれなりの効果を発揮してくれますものね!
私も夜勤始まった時に「遮光カーテン」を通販で買ったの覚えてます。
やっぱ違いますもんね!
練習、あと2日かな、頑張って下さいね〜!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/07/30 18:02
うちでは防音は必要なくても遮光カーテンはいいですね。
夏場はカーテンを引いていると
かなりお部屋の温度が違うでしょう?
ネットでカーテン買うなんて考えたことなかったけれど
気楽にいいお買い物できそうですね。

涼しいお部屋で練習頑張ってください♪
flanmama
URL
2010/07/30 18:11
私も台所でみつけました〜
最初シータんさんの目のなかかしら?とか
後ろかしら?って探しちゃいました〜(^_^;)

ほんと遮光カーテンってこんなにも違うんですね
うちも買おうかな??
お子達がひっかけるから〜ついつい安物を買っちゃうんですよ
でもこのくらい暗くなると良いですね
ピアノには絶対良いと思いますよん
練習も頑張ってくださいね〜(*^_^*)
iomoca
2010/07/30 19:23
おお〜優れものカーテンの購入ー!
ちゃんと機能果たしてますね〜冬は代えるん
ですよね?
どっどぉ〜んのシータんさん迫力〜実物より
おっきいもん〜 まさにアップに耐えれる美しさ
ですねー(^-^)
ちょびぼ
URL
2010/07/30 19:28
防音カーテン購入ですか
雰囲気がガラっと変わりますね
家でもジョーカー見てますよ

シータんさんのアップ
めちゃくちゃキレイで可愛いです〜
テトちゃんもイケメンですね
Ruvie
2010/07/31 00:09
今朝の寝起き 夢見が悪いどぉ〜(>_<)
このピアノの部屋、思い出すよ〜♪
防音カーテンつけて良い雰囲気のピアノの部屋になったネ。
前記事でも見たけどマクロのテト坊、最高〜♪
やっぱ、ガッツと良く似ててイケニャンだよね〜アハハ♪
シータんさんも超可愛い〜。
モデルがいいしカメラの腕も。。。。。。
って事で、テト坊はピアノ部屋にも登場してて
シータんさんのアップのバックに常にいたりして・・・・・
もっち♪
2010/07/31 09:34
遮光カーテンは、知っていたけど、防音カーテンがあるのね〜。
テトママさんのおうちは、窓が多いから気持ちが良いけど、日差しも暑かったりするのね〜。
マクロレンズ、大活躍ね。レンズ交換ってやっぱり、めんどうくさいもの。
マクロでも普通のが撮れちゃうから、つけっぱなしっていうのわかる。
えるまーるは、もうお借りしていたマクロ返しちゃいました〜。
えるまーる
2010/07/31 11:10
そうそう、ハリーママさんの読んで、私も遮光カーテンが欲しいなと思いました。
ベッドの頭の出窓、普通のカーテンだから朝日が暑い!
でも、朝日を浴びて目を覚ますのって体内時計のためにはいいって聞いたのでいつもそのままです。今年は朝寝してるからもう少し暗いままでいたいなと思って。
シータんさんのドアップ、どれも可愛いけど、私は、3枚目のシータんさんが好き♪
ノア
2010/07/31 16:26
瞳が綺麗に撮れてますね〜きらきらでうっとりです
kitten
URL
2010/07/31 18:59
うんうん台所に登場してたね〜
お水飲んでたのかな??
遮光カーテンって言うのは良く聞くけど防音とかもあるんだね〜
今年のような暑い時には部屋の温度も上がらなくていいよね
シータん今日は素敵に可愛く撮れてるよね〜
緑が入ってるのもインパクトがあって素敵だわよ〜 (b^-゜)
mi-mama
2010/07/31 20:53
おっ、いたいた。
テト君お台所に登場ですね〜
日本のドラマって近頃ほとんど見てないです。
月9も1話で挫折しました。
マクロのシータんさん可愛いですね。
私も3枚目が一番好きです。
マクロ憧れます。いつか買いたいな〜
ネット、便利ですよね。
近頃は出かけるのがおっくうで
ついついネットでショッピングです。

ねこやぎ
2010/08/01 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防音カーテン テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる