テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッシング…(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/06/06 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 13


長毛種の猫さんはセルフグルーミングだけでは

とてもとても毛玉の出来るスピードに追いつかない

ヒトの手が入らないとすぐ、毛玉だらけになっちゃいますね?


画像





画像



ペコは抱っこしてクシを入れると「ここも、ここも」って催促するコだったの。

でもテトはそうでもないみたいで…

アゴの下だけは「もっと!」ってするけど

下半身は「ダメ!」って手が出るし〜

この前、母が「テトのシッポに段差がある」って…

よく見たら毛玉!カットしたら段差もなくなって



画像



最近のお気に入りの箱で


画像


シータんはテトよりは好きみたいだけど

やっぱり下半身はいやみたい・・・

でもクシを入れなくても毛玉はあまり出来ないコ。。。

わきの下は毎日チェックしてるけど…最近はできてない





http://www.youtube.com/watch?v=Ry8tr1d_0JQ



木曽路でまたまたランチに!  


画像


↑木曽路御膳

↓冷しゃぶ

画像





画像


↑揚げたて天ぷら…カラっと揚がってて(*^^)v

↓うなぎ


画像






画像


↑煮物

↓ぜんざい

画像


これで1500円!サービスは丁寧だし〜
ご飯のお代わりも自由だし〜お腹もいっぱいで
でも!日本食ってお腹にも身体にも優しい気がする










そうそう!例の動画の広告の件、一応申し込んでみました。

小切手で来るらしいけど…いくらぐらいかなんて判らないし…

そもそも広告主が現れるかどうか?

なんて思ってたら↓15秒後くらいから広告が出るでしょ〜?

なんだか…折角のピーちゃんが隠れちゃう?




http://www.youtube.com/watch?v=jWE3m3uRbB4

まっ!取りあえず、小切手を楽しみに〜




画像


昨夜も仲良く寝てるおふたりさん〜

テトは箱からはみ出てるし〜

シータんは「甘えん坊目線」?チョー可愛いぃ!


画像



一昨日の夕方、雷が鳴りましたね〜
もう!テトは普通にテーブルの上の箱で「なん?」みたいな反応だったけど

シータんは「ギョッ!」ってシッポ下げて「どこに逃げようかしら?」とばかりにウロウロ…

結局、ヒトのトイレの前が外に面してないから?
そこにしばらくいましたよ〜

でもまぁ今日も晴れてるし〜半袖でちょうどいい気温で
爽やかな季節!まったりしてて眠くなるような陽気

昨日のお昼は母とラーメン屋さんだったけど
これから次男とデート!久しぶりかな〜?






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜
ツタヤが広告主さんですか??
わ〜小切手楽しみですね(*^_^*)
ピーちゃんにいっぱいご飯買ってあげてくださいね(笑)

やっぱりゴールデンは毛質のせいでしょうかね?
シルバーちゃんよりも毛玉が出来やすい気がします。
テトくん全然嫌がってないし〜
うちのお子達は左手で身体を押さえてないと
ブラッシングできませんよ〜
もうもう大変なんですから(ーー゛)
この穏やかなテトくんが羨ましいです。

雷凄かったですよね
うちのイオリも意外と冷静でした
モカは押し入れに入ったままでしたけど(笑)
iomoca
2010/06/06 11:23
テトちゃん、ふっさふさでブラッシングのやりがいがあるな〜(^_^;)
ブラッシングの最中も「もっと、もっと〜」みたいに見えます。
木曽路か〜。
久し振りにしゃぶしゃぶ食べたいな〜。
しゃぶしゃぶはゴマだれ派で〜す(^O^)/
猫吉
2010/06/06 11:58
おおおお!凄いですね〜本当に広告動画でビックリでしたが、
なんか知ってる猫ちゃんだと思うとつい得意気に思ってしまいました♪
小切手、めちゃんこ楽しみですよね☆
テト君も毛玉ですか〜 実はうちもここ最近やたらとペースが早くて
凄い大変です(+o+)
今まではフル勤務じゃなかったからまだまだ手が行き届いてたけど
もぉシュリさん触る時間すらなくて、この前なんて首下あたりに
毛玉をコロッとぶら下げてたの見てちょっとウルウルなってまいました…
ちゃんとお手入れしてあげれんくなったもんだから…
テトママさんちは2にゃんですもの、大変です!
でも本当綺麗にされてます、写真見てると。ブラッシングも本当大人しくやらせてくれてますよね〜!うちではあり得ないでふ〜〜
ちょうどお昼にこんな美味しそうなランチ写真見せられちゃったからお腹すいて来ました〜(●^o^●)
しゅりっち
URL
2010/06/06 12:21
わぁ〜今日のアップの写真はどれも素敵!
目にピントが合ってるのがちゃんとわかりますね。
長毛さんって知らないから毛玉が出来るという感覚がイマイチわかりませんが〜
テト君、うなってますね。知らない人がさわっているわけではないんだから怒らなくてもいいのに〜って思いますよね。
木曽路のランチ、金曜日に行く予定がキャンセル、今週には行きたいなと思ってます。
広告って最後に出るだけとかならいいのに、でも、小切手は楽しみですね・・(=^・^=)
ノア
2010/06/06 16:13
今日は次男さんとのデート楽しんでるところかな?
動画のテトちゃん、ブラッシングする手を「もう、イイ!」
っておさえるところがなんとも可愛いですねー。
とっても美味しそうなランチですねー。ホント日本人の
お腹にはこういうのがいいんでしょうね。
小切手、楽しみですねー。
それにしても何回見ても可愛い動画ですねー。
ハリーママ
2010/06/06 18:58
テトちゃん全然嫌がって無いじゃん〜
ガブッてしようと思ったけどママの手だからペロペロにしておかないとってかんじだよね
みったんも噛もうとしてペロペロに変わってるよ
でも毎日のブラッシングはホント大変だね
私長毛種の手入れがこんなに面倒だって全然知らなくてびっくりよ
毛玉もそうだけどおなかに毛が入るのも心配だし毎日頑張ってブラッシングだしないいけないよね (*^_^*)
mi-mama
2010/06/06 22:06
テトくん、怒って、手が出ていましたね。気持ち良さそうに撫でられているテトくん、可愛いです(^_-)-☆ 遠くを見つめているシータんさん、可愛い(^_-)-☆ さくらママちゃんに似ていると思います(≧▽≦) 揚げたての天ぷら、おいしそうですね。テトくんとシータんさん、仲良し、寝ていますね。シータんさん、コロンと寝ている姿、可愛いです(^_-)-☆ 私の所は、3日に、すごい雷、怖かったです。今日は、次男さんとデート、楽しかったですか?
ごま
2010/06/06 22:10
テト君は全然嫌がらないんですね〜
お手手ペロペロが可愛いです。
うちは櫛を持った時点で逃げて行っちゃいますよ。
木曽路のランチって凄いんですね・・今度行ってみよっと。
トップのアップの写真素敵です。
甘えん坊目線のシータんさん超かわです。
こんなカッコされたらメロメロですよね〜
うちはなかなかしてくれないから羨ましいです。
小切手楽しみですね・・
ねこやぎ
URL
2010/06/06 22:47
テト君の毛はシータんと違ってかなりモフモフですね
ゴールデンだからかな。
シータんの毛は女の子っぽいわ♪

小切手、テト君達のご飯代になるかしら(^^)
flanmama
URL
2010/06/07 09:28
木曽路御膳これで1500円なんですか〜。凄いお安いわ。思わず食いついてしまいました〜
木曽路遠いのに〜、テトママさんハンターですね

広告の結構沢山出るんですね。世の中そんなことになってたんですね。
宣伝方法もいろいろあるんだな〜っと感心しておりました。
小切手わくわくしますね
ぶんぶく
2010/06/07 11:52
テトちゃん、ウーウー言ってる〜??
この時期抜け毛すごいし、毛玉にもすぐになっちゃうわね〜。

動画すごいすごい、TSUTAYAさんの広告だった〜。
動画のテトちゃん、しっぽをつんつんされても平気ね。
うしろのシータンがほんとおもしろくて、かわいい〜。
えるまーる
2010/06/07 13:17
テト君手入れが行き届いてるのですんなり櫛が入るし、抵抗されてませんよね。
家とは大違いで反省しきりです( ̄▽ ̄;)

シータんちゃん、いつも大きな瞳に小さなお鼻が可愛いな〜

あ、今日月9ですね、ヒロインの女性がレッドクリフの人だなんてテトママさんに聞くまで知りませんでしたが、ぜんぜん別人なので驚きです〜
あの映画では監督の意向でノーメークだったそうですよ。
やっぱりまつ毛は大切ですね(^_-)-☆
kitten
URL
2010/06/07 16:46
お写真キレイです
アップのお写真可愛いですね
ブラッシング、もっとっと言ってる姿可愛いですよね
2にゃん仲良くお寝んね
癒しですね

小切手楽しみですね

Ruvie
2010/06/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラッシング…(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる