テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エメラルドウェーブ

<<   作成日時 : 2010/05/27 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12


火曜日!月一のアレンジのお稽古がありました!

今回は涼しげな四方見の↓アレンジと

小さな花瓶の投げ入れ

↓教室の窓辺で撮った一枚   

画像

エメラルドウェーブ・ヒューケラ・手まり草

ミニカラー・アイビー・ヒペリカム   



画像


家の居間に置いてみました。

四方見なので今は↓こちら向きに置いてます。

画像





画像


投げ入れはルスカス・トルコキキョウ(ブルーフィズ)アルケミラモリス

↑玄関に置いてあります。

でも居間に置いても素敵?危ない?↓

画像



画像






画像


一昨日はやっと石油ストーブも片付けたし

コタツ布団もしまったし〜(↑コタツ布団の上のシータんさん)


今もコタツ板はひんやりボード代わりにテトが寝てますが・・・



画像






画像


あれからシータんの下痢は止まったみたいで

でも今朝がちょいゆるかったから、またビオフェルミンを飲ませたけど〜

テトは完璧コロコロで食欲バリバリ

シータんも食欲はあるから〜

今は飾り棚でオブジェ化して寝てるし〜


画像



画像






今日のおまけは!

そう!↑可愛いテト坊の写真がありませんでした…

ので!動画にしました



http://www.youtube.com/watch?v=8gvpvc7D0Dg

チンチラゴールデンのシッポの先って黒いでしょ?

だから丸くカットして揃えるととっても可愛い

「テト!」って呼ぶとパタパタって動かす様もチョー可愛い




昨日は雨で寒かった(?)ので母とお出かけしなかったので
今日こそ!例のうどん屋さんに行く予定…

明日はリハビリに行くしね〜
ご指名のリハビリの先生が火曜日・金曜日に来なさい、って

リハビリに行くと疲れるけど膝の機嫌がいいらしくって

でも杖は手放せなくなって(傘さすと杖がつけない=雨だと外に出ない)
過労はいけないけど適度の歩行はしなくちゃ〜

だから!?今日はランチデート

そそ!まだ月9の録画も見てないし〜
今日こそ!








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
テト君のしっぽって黒かったのですね〜。気がつきませんでした。しっぽパタパタかわいいです
みいやん
2010/05/27 11:33
アレンジの四方見、小さな森みたいで可愛いですね。トルコキキョウの青色が涼しげ、でも投げ入れっていう言い方が面白い(*^_^*)
うちもやっとこたつ布団をしまったけれど、ノンみるはちょっと不満みたいです。
シータんさん、カリントウンPにもう少しですね。がんばれ〜
そうそう、ウチの母も傘があると杖がつけないって言ってます。確かに私も杖ついた時(骨折した時)は、雨だけは降らないようにと思いました。
テト君の尻尾って先が黒いんですね。って前にも聞いたかも〜スミマセン
ノア
2010/05/27 13:47
お花綺麗ですね
でもやっぱりリビングは危ないでしょ?

私はまだホカペの上にいるんですけど
いい加減片づけた方が良いですか?
何となく寒いかな?って思って・・
テトくんって〜ほんと怒らないのね
うちは尻尾触ったたら嫌がっちゃって
絶対綺麗にカットできないだろうな
テトママさ〜ん!うちのお子達のも
カットしてくださ〜い!お願いします
iomoca
URL
2010/05/27 19:26
私、テトママさんのいつもチョンチョンして可愛がってる手がどんどんエスカレートしてくこの動画、めっちゃ好きなんですよね〜♪
ゴールデンの尻尾の先って黒なんだ!よし、明日iomocaさんちのモカちゃんの尻尾の先っちょチェックです☆
もう体調大丈夫そうで良かったです(*^_^*)
今日は凄く寒かったですよ〜関西は…
この時期、布団や着るものに、暖房器具って本当困りますよね…
今、帰って来たから、早く暖かいお風呂入りたいくらいの寒さでふ〜(>_<)
オブジェし〜ちゃん可愛い♪ この横長のアレンジ、いいですね!(^^)!器がね、私のツボでしたよ!
しゅりっち
URL
2010/05/27 19:51
涼しげなアレンジ素敵ですね〜
投げ入れ3枚それぞれ微妙に違いますね。
今日はとっても寒くってコタツ布団片づけてなくて
よかったです。
テト君、尻尾の先は黒だったのね〜
ゴールデンはみんなそうなの?知らなかった。
うちも尻尾のカットなんて絶対無理です。
尻尾まで切っちゃいそう・・
シータんさんオブジェ可愛い。


ねこやぎ
URL
2010/05/27 22:20
ご無沙汰しちゃってたのね
そっかシータんもゆるゆるだったんだ
不思議な事にこういうのって2匹続いたりしちゃうよね
少しずつでも普通の状態に戻ってくれると良いね
おかあさん杖使ってるのね
やっぱ杖で片手取られてちゃ雨の日は辛いよね
可愛い優しい娘が相手してくれるから幸せものだね (*^_^*)
mi-mama
2010/05/27 22:35
アレンジ涼しそうで素敵ですね〜
ヒューケラの葉がなんとなく森の中のような素朴さも♪

テト君の大きな綺麗な瞳にばかり目が行っちゃいますが、尾っぽも可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ

シータんオブジェ可愛いヽ(〃▽〃 )ノ
姉のところのシータんの弟のエコちゃんが来週遊びに来るんですが、実物を見るのは初めて!
シータんに似てるかな?でもシータんはママ似の愛らし系だけど、くーさん曰くエコ君はバニラ様系だそうです。
kitten
URL
2010/05/28 03:03
もう、ストーブ、片付けたのですね。私は、まだです。ごま姫ちゃんは、昨日は、ペットヒーターで、寛いでいました。短毛だから、寒いのかもしれません{{(>_<;)}} 花が、いろいろあって、きれいです(^_-)-☆ 部屋に映えるでしょうね。テトくん、お腹、ましになって、よかったです(^_-)-☆ しっぽの先が黒いんですね。テトくんって、かなり、大きいんです。びっくりしました(☆o☆) シータんさん、お腹、ましになりましたか?オブジェ化しているシータんさん、可愛いです(^_-)-☆ いつも、コメント、ありがとうございますm(__)m とっても、嬉しいです(-^▽^-)
ごま
2010/05/28 06:47
↓うほほ♪連日おいしそーなお料理に生唾ゴックリンチョでつっ。
テト君もシータんもおにゃか壊してたんですね〜(涙)
ここのところ涼しかったのもあったのかな?
(こちらはまだまだ暖房が必要なくらいさぶくって体調管理が大変ですっ!)
早くすっかり良くなるといいですね☆
お花もシータんもキレイ〜♪
ゴールデンさんのしっぽって黒いんですね♪可愛いっ♪
うにゃ。
URL
2010/05/28 15:14
こんばんわ〜
へ〜Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
チンチラゴールデンさんの
尻尾って黒いんですね( ̄○ ̄;)
初めて知りました(^^)
ミルク
URL
2010/05/28 21:04
今回はふたっつアレンジをしたの??
とっても素敵。お花があるといいわね〜。
でも、やっぱり危険な感じがする。テトちゃんもシータんも、あまり乱暴な事はしないけど、この間たおしちゃったもんね。

おかあさまとのランチ、おいしかったですかぁ〜??
えるまーる
2010/05/28 21:19
本当涼しげですね
アレンジ素敵です

シータんさん綺麗ですね
お口がとてもキュートです
動画の甘えてる姿のテトちゃん可愛いです
Ruvie
2010/05/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エメラルドウェーブ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる