テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉と会計に悪戦苦闘中!

<<   作成日時 : 2010/04/15 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15


はあ…

シータんの毛はなんとかふんわりさらさらで整ったけど〜

テトの腰周り…ヒマさえあればハサミを入れてる…

顔周りは何とかタテガミも少々カットしただけで

鰹節を食べてる隙に腰の毛にハサミを入れると

「ふぅ〜!」(触るなっ!)ってガブッ!

でも「あっ!ママの手か?ゴメン!」ってペロペロザリザリ

画像


どお?

画像




画像

アゴの下の毛が短い?


画像

いつもの単焦点でキレイに撮れたのでアップにしてみました!


画像




顔周りは可愛いけど歩く姿の腰周りのボロさ…
当分背中写真はNGってこと?


画像


まだまだホットカーペットがお気に入り

夜はふたりして寝てるし〜

画像



画像


シータんも可愛く撮れたのでアップにしてみました

画像




昨日は七宝も急きょお休みだったので

母とランチに!
プランターに花を植えたいって花も見たりして
安楽亭の焼き肉ランチ…



画像


その後カインズホームであれこれ迷って
赤い花の隣には白い花を植えたら引き立つから、って私が言っても
「ピンクの花も白くなっちゃうから〜」って聞かず…

でも「選んでよ〜」…って実家に帰って植えて…昼寝しちゃって

↑の携帯写真をとりこんでたら
先週のコーラスの稽古場の多摩川沿いの桜も携帯で撮っていて
アップしました↓


画像


画像

もう桜も散っちゃたけど…青空に桜って美しいわよね〜

また来年ですね〜




結局マンションの会計は夜になって始めたので…

今日の午前の理事会に間に合わせないと
今からまた少し手を加えて…
支出はまとめたけど収入が去年の6月から修繕積立金が変わったので
アレレレレ状態なの〜



画像

取りあえず袋に入れてた領収書などを出して…


画像

エクセルのセミナーテキスト初級編を頼りに

画像








画像


今日のおまけはテトとシータんのヘソ天!

どちらもチョー可愛いっしょ?





画像



画像


今日も雨模様でヒンヤリ…
こんな日はコタツでDVD三昧にしたいわね〜

ホットカーペットもまだまだつけておかないと…
足元が冷えないですか〜?
今朝なんかタイツにレッグウォーマーはいちゃってるもん





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります、その防寒対策!滋賀もめっちゃ寒いですよ(>_<) もうすぐ5月にもなるのに〜、早く暖かくなって欲しいですよね…
テト君のこのバックが白の写真、めっちゃ綺麗ですね!
以前えるまーるさんと、バックを黒にして撮影すると被写体が映えて……って会話をしたんですが、逆に体毛に色がある子はこっちの方がよりクッキリになりますね!
シュリとかもう真っ白に白飛びしちゃうんだろうな…
一度バックを黒にしてシュリ撮るから見て下さいね(*^_^*)
し〜ちゃまのアップの一個前の写真のあの右手、あ〜〜れが可愛いしぐさの一つなんですよね!シュリもだいたいあの格好して寝てます♪私、大好き☆
なにかと忙しそうですが、頑張って下さいね!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/04/15 10:52
うちも毛玉が出来てる〜(涙)
なんとかせねば(-"-)
へそ天可愛いですね〜
テトくんのお腹にモフって良いかしら?
気持よさそう〜!
桜も綺麗だし・・焼き肉も美味しそうだし
でも会計は大変そうだし・・
エクセルはいつも会社で使ってるけど
式を考えるのが面倒(-"-)
基本向いてないんだわ〜

まだもうちょっと寒いらしいけど
風邪などひかないようにしてくださいね
iomoca
2010/04/15 10:57
ちょっと油断すると、毛玉になりやすい毛質もありますものね〜(涙)。うちはまだ半長毛レベルな猫種ということもあって、毛玉に悩まされずにすんで助かってます(苦笑)。テトくん、ママのこと噛んじゃダメよぉ♪安楽亭って関西では見かけないんですよね〜〜。東京に住んでいた頃はよく行きましたよぉ☆会計の作業、頑張ってくださいね!!
Chocolat
2010/04/15 11:15
シャンプーお疲れ様です。ついでにうちの毛玉王子も洗って〜って感じです(笑)
毛玉できてるんでしょうけど、キレイに保ってるなぁっていっつも思ってます。うちのペパ氏はブラシもさせない感じで、毎日血まみれになりながら格闘しています。ホントしんどいです。
まめ
2010/04/15 11:33
多○川の桜もとうとう散ってしまいましたね。
でも次々と別の花達が開花してきてますよ!
ヘソ天もっさもさで最高ですね(^O^)/
週末までまた寒さが残りそうなのでホットカーペットはまだまだかな…?
猫吉
2010/04/15 13:00
本当にめちゃくちゃ寒いですね〜
ホカペ必需品です!
シータんちゃんのへそ天、なんて可愛いんでしょう!
春はホームセンターのお花次々に買って植えたくなります
炬燵でDVD三昧良いですね。
ヨギーニ
2010/04/15 14:09
この寒さは明日まで続くそうですね〜
ほんとホカペは必需品です、私もちょび
も(・Θ・;) 今日のシータんさんのお写真
も素敵です♪へそ天もほんっと可愛いで
すよね、ふと振り向くとちょびもへそ天
で(笑) テトたんのお毛毛は豪華です
もん、お手入れしがいがありますね!
ちょびぼ
URL
2010/04/15 18:07
テトちゃん、ホント顔周りがすっきりした感じ
ですねー。いつもどんなお写真も可愛いんですが、
今日のへそ天はサイコーに可愛いです。まあ、
なんて可愛いんでしょうって、見てました。
今日は寒いですねー、明日もまだ雨で寒いらしい
ですよー。ホント、今年はなかなか暖かく
ならないですよねー。
ハリーママ
2010/04/15 19:01
メッサ寒いのにおぼっちゃまが「窓を開けろ!!」とうるさくて我が家は今南極状態です。
窓を開けると次は絶対にベランダを開けろ!!
下僕はたまりませんでい。
テト君とシータんさんのへそ天可愛いね。
テト君フーと言って、ママだったから「シマッタ」かな?
会計大変なんですね。
報告会があるの?
ピースケは48軒の会長兼会計兼集会所の管理人をしてます。
司法・行政・立法を一手に握っていて北の某国のあの方のように独裁者なの。
共益費・集会所の使用料等の管理も一手に・・・
会計報告一切無し、どうよ!!
(いいのか、これで、出よ意見の進言者byたったん)
ピースケ
2010/04/15 19:10
コメント、ありがとうございますm(__)m 今日も、めちゃめちゃ、寒かったです。カイロが手放せません。テトくん、テトママさんをかんだの。痛い!テトくん、「しまった!」と思ったかな?テトくんのへそ天も可愛い(^_-)-☆ シータんさん、腕枕で寝て、可愛い(^_-)-☆ へそ天もグー(^O^)g お母様と焼肉ランチ、いいな。親子でも意見が合わない事があります。私たち親子もそうです。会計も大変そうです。テトくんとシータんさん、手伝ってくれたかな?桜も見納め。来年も見たいですね。
ごま
2010/04/15 21:19
テト君、顔周りがずい分とさっぱりとしましたね。少しバサッと切ってあるみたいですけど〜(*^_^*)
トリマーさんって猫はやってくれないんですよね。やっぱり噛み付かれるからかしら。
ヘソ天のテト君とシータんさん、とっても可愛いです。
なんでもしていいよ〜って気を許してる表情、いいですよね。可愛い〜♪
ノア
2010/04/15 21:48
今日は雨だからひんやりしていて・・・
コタツまだ出してるしもちろん、スイッチも
入ってるよ〜だって寒いもの( ̄m ̄〃)
テトちゃんのヘソ天可愛いね〜
毛が巻き毛でトイプードルにも見える?
シータんさんはシルキータッチだもんね♪

お母様とのデートに会計、頑張って!!
kuesu
2010/04/16 14:16
にゃー
PC不調で遅れまくってしまった!
シータんお誕生日おめでとう〜☆
いつまでも健康で美しく楽しい毎日過ごしてね☆
テト君はもっふもふだからお手入れが大変そうですよねっ
うちの子らも抜け毛がやぶぁいです!!
さぶいけどもお風邪などひきませぬよう気を付けてくださいね☆
うにゃ。
URL
2010/04/16 15:54
今の時期、毎日くしでとかしても、毛玉になりそうでこまるわね。
テトちゃん、エプロンが、トラ狩り・・・??
シータん、しろいカーペットの上で、とっても気品高くきれいです〜。
テトママさん、忙しそう・・・おつかれさま。
えるまーる
2010/04/16 17:10
シータん、2歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
最近パソコンの調子が悪いのでポチ逃げ続きでお祝いが遅れてすみません( ̄∇ ̄;)

私はつい最近まで2月7日のロンの誕生日もすっかり忘れていましたから、パーティーしてもらったシータんは幸せですね^^;

シータんいつまでたっても子猫のような愛らしいお顔で、お年頃って想像出来ないですよ〜
kitten
URL
2010/04/16 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛玉と会計に悪戦苦闘中! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる