テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘寿のお祝いをしましたヽ(*’-^*)。

<<   作成日時 : 2010/02/12 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 37


さて!何から書きましょうかね〜
順を追ってまず、10日のことを…   

画像



記事をアップしてMさんのお墓参りをしてご自宅に伺ったら

お墓参りを夫のKクンと息子さんがまだ行ってない、
というので
留守番をしてたら、ついつい掃除を始めちゃって…

昼ご飯はホットモットの特唐弁当をご馳走になって
そしたら午後のお客様たちが来たのでお茶出しして

七宝のお稽古もあったので帰ったけど…
疲れちゃって昼寝!



画像



テントウムシがいるんだね〜?

画像


画像

テトを真上から見ると面白いね〜





夕飯はピザを食べにK君一家に誘われて

三井アウトレットモールの1830に!

4人で行くと色々な味が食べられるから嬉しいわね〜


画像


夜は雪もちらついてたけどお腹いっぱいで満足〜

美味しいものを美味しいって食べられる幸せ…
生きていればこそ、ですよね〜






画像

シータんさん!まだテントウムシいるの〜?


画像




画像



画像

お風呂出てシータんを抱っこ!   


画像

クロネコBOX!大人気?


画像

シータんは順番待ち?


画像

「兄ちゃん、早くぅ〜」







そして!昨日は母の80歳のお祝いをしました!

本当は暮れにする?なんて計画してたけど
妹と姪がアメリカに行ったり母の体調もイマイチだったりして

正真正銘、1月1日に80歳になってたわけだけど
「H子ちゃんの誕生会」を開催しました〜!  

画像



画像

↑個々に前菜↓キッシュ?ピザ?

画像



画像

ステーキ↑えびちり↓

画像


画像

寿司と刺身↑揚げ物↓とっても豪華!

画像


来年の4月には父の90歳のお祝いを盛大にするって…
それまでは元気でいてほしいなぁ〜






画像

これは↑↓猫団子?もうちょい?


画像


っで、今日の午後は先日のMRIの結果を聞きに行くの…

天気が良くなくって寒いけど…良い結果でありますように




12日15:50追記!今、病院から帰りました。
母の腰、足の付け根、大丈夫でした!

ご心配いただいてありがとうございました…

ほんと!良かったぁ〜
  




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさん、いっつも美味しいもの食べてるのねぇ〜
そうね、好きな時に好きなものをお腹いっぱい食べられる幸せって、ありよねぇ。
お母様のお祝いの席も豪勢ですね、ホテルかな?
これからもお祝いができるように元気でいて欲しいですね。
MRIの結果もなんでもなかったから今日はおいしい物食べに行こう〜となるといいですね。
てんとう虫に一点集中のお二人さん、可愛いです。
ノア
2010/02/12 11:37
お母様、80歳になられるんですね。傘寿のお祝い、おめでとうございます。MRIの結果も悪くないことを祈っていますよぉ!!短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat
2010/02/12 11:40
豪華なお誕生日会ですーヽ(^o^)丿
テトママさんって一体何者なの〜!!ってくらい凄いっ☆傘寿お祝い、おめでとうございます☆
家族想い・親想いで本当読んでて気持ちいいですよ〜。
上から見たテト君も可愛いし、あくびなし〜ちゃんだって〜!(^^)!
そうそう、ついこの前、iomocaさんと、「テト君はゴールデンだけど毛があまりごわついてなくてサラサラですよね♪」って会話をコメ欄でさせて頂いてたんですよね!すみませ〜んっ(汗
でも、そうですよね!なんでテト君はこんなフワッとサラサラなんだろう、かなり素敵です☆
今ね、FC2さん、なんかコメの投稿おかしくて、私も今朝は早くにレス書いて投稿してるんですが、それすらも入らないんですよね…ご迷惑おかけします…(T_T)
しゅりっち
URL
2010/02/12 11:41
お母さま
傘寿の御祝いおめでとうございます!
こんな盛大な会を催していただけるなんて幸せですねー!
ニャンズも可愛い〜
Kさんもテトママさんに心から感謝していることでしょう。
うちの掃除もお願いしたいです〜
ヨギーニ
2010/02/12 13:20
お母様の検査結果、何もなくて良かったですねー。
こうやってファミリーでお祝いのパーティが
できるほど、きっと仲のイイご家族なんでしょうね。
お父様の90歳のお祝いパーティも楽しみですねー。
猫タワーの上にちょこんと座ってるシータんさん、
気品があるわー。くろねこBOXは大人気なんです
ねー。シータんさん、順番待ちできるんですか、
えらいですねー。
ハリーママ
2010/02/12 16:12
お母様〜80歳おめでとうございます80になってもちゃんづけで呼ばれるのってステキです♪
ヤマトのこの箱うちにも平べったいままのが1箱まだあったっけ。組み立てようかなぁ〜。

月末にちょいと試験があるので、なかなか訪問できなくなりそうです。最後の追い込みをしないと〜。
まめ
2010/02/12 16:41
この寒いのにてんとう虫がまだいるのにびっくりしちゃいました。
テトママさん、あいかわらずごちそうづくしだわ〜。
おかあさまのお祝い豪華ですね。

MRの結果がよくて安心しましたね。
えるまーる
2010/02/12 17:18
そうですね我が家も母の傘寿の御祝い
をしてあげないと・・。お母様スタイル
いいですね〜そして検診の結果良くて一
安心ですね。私の母はちびデブです(笑)
そして顔は私とそっくり(o^-^o)
美味しいもの美味しいって食べられるの
は幸せ!・・今ほんっと久々に歯茎が腫
れて・・つくづく実感〜(^.^;
チョコンとてんと虫見てるシータんさん
可愛い♪上から見たテトたんも可愛い、
ちょびがテトたんくらいロン毛だったら
どんなだろう〜って想像しちゃいました
(^.^;
ちょびぼ
URL
2010/02/12 17:51
お母様の80歳おめでとうございます☆
検査の結果も良くて安心ですね^^

豪華なお料理ですねー@@
お母様、ホント幸せですね〜^^

僕まで幸せな気分になりましたw
おさむにぃ
URL
2010/02/12 19:07
お母様何事もなくて良かったですね
80歳ってお若いですね
うちと変わらないし(^_^;)
それと豪華なぱーちーで!羨ましい
おめでとうございます。
お父様のお祝いも元気で楽しくしてくださいね

相変わらずクロネコBOXはそのまま
なんですけど〜
段ボールならなんでもOKのような(^_^;)
iomoca
2010/02/12 19:18
無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。お母様、検査結果が問題なくてよかったですね!!
Chocolat
2010/02/12 20:03
やっぱり、ルーちゃんとごまちゃん、一緒で、嬉しいです(≧▽≦) Mさんの家族の事を、気にかけて、テトママさん、優しいですね。シータんさん、テントウムシを探して、タワーに乗っている写真、可愛いです。テトくん、ふわふわ、触ってみたいです。私の家では、おが(カメムシ)が飛んでいます。お母様、お祝いをしてもらって、よかったですね。料理もおいしそうです。来年は、お父様のお祝い、すばらしいです。おー、お母様、MRI、何事もなく、よかったです。
ごま
2010/02/12 21:49
てんとう虫君はテトママさんちで越冬?
ガン見のおふたりにゃんが可愛い♪
お母様、傘寿のお祝い
おめでとうございます
重ねてお父様も来年卒寿のお祝いで
おめでたい事が続きますね〜
ten
2010/02/12 22:07
お母さん良かったね〜
80歳凄いよね
こんなに元気で色々出かけられてホント幸せ者の親子だね
それにしても御馳走が・・・・
よだれがでそうなくらいだわ(ノ)'ω`(ヾ)
お二方さんもうこれは猫ダンゴなんでしょうね
きっと側に居ると落ち着くんだろうね〜
mi-mama
2010/02/12 22:39
お母様の検査結果よかったですね。80歳でアバターが観られるんですもん、まだまだお元気ですよね。皆さんにお祝いしてもらって喜んでらっしゃることでしょう。そしてお父様の90歳のお祝いも楽しみですよね〜今日もごちそう画像がいっぱいでお腹空いちゃいますよ^^;本当に健康で美味しいものが食べられるって幸せですね。
シータんのてんとう虫をじっと見ている姿が可愛い♪
taromomo
URL
2010/02/13 00:23
わぁ〜お母さん、80歳おめでとう〜
私、お母さんに一度お会いした事があるけど。
とても80歳、傘寿のお祝いするような・・・・
って、お若いって事ですよ〜。
ほんと、お若いですぅ〜。
80歳にはとても見えません  けど、
傘寿おめでとうですぅ〜。
いつまでもお若くお綺麗で元気でいてくださいね。
もっち♪
2010/02/13 00:39
お母様 何事もなく お祝い続きで喜ばしいですねぇ〜
お父様の90歳のお祝の時も、美味しい物が美味しく食べられる幸せ〜楽しみですねっ

お留守番でお掃除。。。ふふっテトママさんらしい
素敵なお付き合いですね!
ママの帰りを待ってるお二人さん
にゃんておりこうさんなんでしょう
3枚目のシータんさん超かわゆいですぅ〜
上から見たテトちゃんのそのまん丸なとこも超かわゆいですぅ〜
ママが穏やかな気持ちでいると、お二人さんもぃぃ子なのかしら?
テトママさんとこ見ると、そんな感じがしてきます
Ruvie
2010/02/13 00:50
お母様80歳おめでとうございます。
私の父も今年80歳になります。
お祝いしなくっちゃ。
テントウムシさん見てるシータんさんまん丸で可愛い。上から撮ると面白いですよね〜
テトママさんどこかに登ってるのかな?
またまた御馳走三昧ですね。
ほんと美味しいもの食べられるって幸せですよね。
ねこやぎ
2010/02/13 00:51
お母様、80歳おめでとうございます♪
検査結果もよく、嬉しいですね〜^^v
まだまだ長生きしてもらわないとですね!
この時期にてんとう虫@@
テトママさんち、あったかいんだろうな〜
まちねぇ
URL
2010/02/13 20:49
お母様、おめでとうございます(^^)
結果も良かったですね〜!!

うちの母の腕ですが
あれは主婦湿疹です〜
水仕事できないので
私が代わりに家事やってるんですよ。
みぃ
URL
2010/02/13 21:51
ノアさま

そうそう、結果が良かったので快気祝いに美味しいものを食べに行こう!って母…でもまだ3時だったので帰りました。前の日にご馳走食べたばっかりだからね〜また来週にでも…?
傘寿の祝いは近くの結婚式場の中の一番小さな部屋なの〜妹も音響で仕事する所だから融通が効くんだ…けっこうサービスしてくれてね〜でも母はイマイチ、とか言ってたわ〜
テトママ
2010/02/13 22:16
Chocolatさま

体調お悪いのにコメントを書いてくださって…ありがとうございますぅ〜
母のMRIの結果は何でもなかったので…ご心配かけましたね〜
テトママ
2010/02/13 22:19
しゅりっちさま

私は何者?ただの普通のおばさんです!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…
テトの毛ってホントッ!さらさらでふわふわで柔らかくって…ミンクよりカシミヤより最高の手触りなのなでてると気分が和みますよ〜って!これ以上和んでどうするって?まったりうっとり?でも世間の波には乗ってるつもりだけどね〜
テトママ
2010/02/13 22:24
ヨギーニさま

妹が結婚式の音響の仕事もしてるから顔が効くところなんです〜でも母は私と行く承知の助のお寿司の方が美味しい、って…
掃除ね〜この日はウチの掃除もしないでKさんちの掃除してました!ついつい雑巾を持ってガラス拭いたり…大掃除に行ってあげなかったから気になってたんです〜
テトママ
2010/02/13 22:29
ハリーママさま

ここだけの話し、父と母は仲が悪いんです〜でもお互いケンカしながら刺激になって長生きしてるのかも〜?ε- (´ー`*) フッ
そそ、シータんはテトがいると絶対譲りますね〜鰹節も譲るし…年功序列なんでしょうかね
テトママ
2010/02/13 22:33
まめさま

試験!頑張ってくださいね〜でもいつもチャレンジしてて偉いわね〜
クロネコBOXに入ってるそるおっちゃんにペパ兄!可愛いでしょうね〜
テトママ
2010/02/13 22:41
えるまーるさま

そうそう、テントウムシ!まだいるんですよ〜昨日もサッシの溝にいたし…
母!ほんと、良かったです〜嬉しくって追記で報告しちゃいました!
テトママ
2010/02/13 22:43
ちょびぼさま

ちょびちゃんがロン毛だったら?想像して思わず笑っちゃいましたよぉ〜!案外テトと似てるのかも?ママがチンチラにゃんですもんね〜
そうそう、私もよく口内炎が出来たりするんです…まぁただの食い過ぎ?何かチョコっと痛くても美味しくないですもんね
テトママ
2010/02/13 22:46
おさむにぃさま

ありがとうございます…母は私が子供の頃、全身全霊で大事に育ててくれたから…今は少しでも報いるように〜って思ってるんです。でもたまにムカってしますがね〜
テトママ
2010/02/13 22:48
iomocaさま

アハハ!クロネコBOX…組み立てる?いやいや組み立てるとテトは間口が狭くなるせいか入らないのよ〜一度、窓から出ようとして失敗したから?だから…このままでいいかな〜?(窓を切り抜くのってかなり大変でしょ?
テトママ
2010/02/13 22:51
Chocolatさま

ご丁寧に…こちらこそ!ありがとうございました〜もったいなくって食べられないですね〜
テトママ
2010/02/13 23:25
ごまさま

カメムシ?たまにいますがね〜やっぱりテントウムシが多いですよ…実家は徒歩3分なのにいません…高いとこが好きなのかも〜?他のマンションの方も4階以上のウチには来るみたいです〜けっこう青臭いので退治するのも大変…ガムテープでくっつけてしまうのが一番ですね(*^^)v
来年の4月!盛大にするそうで…今から父も楽しみにしてるの〜まあ楽しみがあるほうが長生きするもんね(^_-)-☆
テトママ
2010/02/13 23:30
tenさま

テントウムシ!今日は出なかったですが昨日も新入りが…サッシの溝で生きてました〜寒いでしょうにね…今日は雪っぽい感じで寒かったですよ
来年を楽しみにしてる父、元気の素かしらね〜?「百まで生きる」って言いはってますからね
テトママ
2010/02/13 23:41
mi-mamaさま

そうね…父も母もまだまだ自分用は足りてるしご飯を食べに行ったり楽しんでるから…元気で長生きして欲しいわね〜自分用をしてくれてて娘としてはありがたいこと!妹も言ってましたよ〜
今もテトもシータんも私の横のテーブルで寝てるの〜その光景を見てるだけで心和むわね
テトママ
2010/02/13 23:53
お母様、80歳のお誕生日本当におめでとう御座いますお父様も来年は90歳になられるとの事。めざせ100歳ですよお食事も豪華で美味しそうですテト君とシータちゃんの毛はいつ見ても豪華でステキです
kitoharo
URL
2010/02/14 00:21
お母さま
80歳のお誕生日
おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
素敵な誕生日会と
なりましたね☆
ミルク
URL
2010/02/14 09:11
遅くなりましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
お母様、80歳のお誕生日
おめでとうございます。
ますますご健康で過ごされますように。
検査結果が吉でよかったですね〜
盛大な誕生会、すご〜〜〜ぃ
招待状が来てなかったなぁ・・・(ノ∀≦。)ノ
kuesu
2010/02/14 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
傘寿のお祝いをしましたヽ(*’-^*)。  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる