テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンがスタートしました!

<<   作成日時 : 2010/02/28 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


冷たい雨と風の中、ランナーがスタートしましたね〜

今日はテレビで応援!暖かい室内からゆったりと



画像

この写真は昨日ですが今日はもっと結露でスゴイ!

昨日の朝は曇り空だったから鳥が飛んでるんですよ


画像


そんなにサッシに近いと結露で毛がぬれちゃうよ…

画像




画像

「さあ!鰹節ですよ〜」モチロン!猫用の鰹節!
早速、シータんが登場、ってかシータんが「ちょうだい」って来るので出すんですよ


画像


テトは自分のをサッサと食べてシータんのを横取りです。

でもおやつの後は仲良くエコノミーファウンテンでお水を飲んでます。

画像






画像


箱入りテト坊!モフモフしすぎぃ〜!

っで!手で撫でつけたら…どう?

画像



画像

抱っこしてタテガミをなでつけると子供っぽい顔になるでしょ〜?



画像


これも箱入りテト坊ですが…はみ出しすぎですね〜

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…でも律儀に箱入り息子なんです

画像




画像




画像


シータんさんは相変わらずピーちゃんのカゴの上?

でも昨夜は暖かかったから…そろそろ洗面所で寝てもらうかな?

でもシータんはカゴの上がお気に入りだからね〜

画像




さて!金曜日のことです。

私がバイトでその午後は他の5人の職員もいなくて
一人で電話番…かかる時は3本一緒になったりして…

そんなとき母から携帯で
「今、整形病院で点滴してるの、迎えにきて」

「そんな急に言われても行けないよ…入院したの?」
「ううん、点滴してて先生が話しがあるって」

「とにかく今は行けないし…」って言ったらガチャ!
メールしても返事はないし5時半に帰宅してスグに実家に…

結局、調子が良かったので膝の注射に行った・・・

妹が月曜日だったら連れて行けるから、って言ったのを
一人でも行ける!って3駅先からの送迎バスに乗ったら
気持ち悪くなっちゃって、そのまま病院で救急班に運ばれて

点滴してCTを撮って…っで医師が「娘さんに話します」とのことで
私に電話をかけた…

点滴が終わって「娘さんは?」
「来ないそうです」
「あなたよりズット重症の方がいるんだから帰りなさい」

って母の症状は「脳梗塞です」って言っただけ…
タクシーでほうほうのていで帰宅したとのこと

私が行ったら「なさけない」って泣いてるし
「妹は電源も切ってるしどうしようもない」って怒ってるし

でもね〜私は火曜日だったら連れて行けるって言ったしょ?
妹は月曜日って言ったでしょ〜?

自分勝手に動いて調子悪くなってヒトのせいにしないで!
でも妹は怒ってるし〜私が怒っても仕方ないので

昨日の土曜日にかかりつけの医院に連れて行って
色々お話しして、月曜日に点滴してもらうことに…

母も気が済んだのか昼も少々食べて「大丈夫」って
「何かあったら電話すればスグにすっとんでくるからね…」

夕方、「だいぶ落ち着いたわ〜」



結局お気に入りの私が仕事でいない、
しっかりしなくちゃ!ってのがストレス?

私、バイトをやめようか?って母に言ったら
「大丈夫!頑張るから大丈夫」

ママが仕事でいない子供、の心境なのかな?
私は母のママになっちゃったんだわ〜


ままま…月曜日はバイトだけど
火曜日はコーラスがあるから休むことになってるし

3日もコンサートのために休みをもらってるし…
なるようになる!ケ・セ・ラ・セラ









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜\(◎o◎)/!
脳梗塞で帰されちゃったの??
って〜娘さんが来るまで寝かせてもらえば
良いのに〜
ってさ・・なんで整形なの?大丈夫なの?
ま〜昨日かかりつけの病院へ行ったのなら
大丈夫なんでしょうけど
お母様も気をつけないと!
うちの父は一人で病院へ来るなって先生に
言われてたのに〜一人で行って転んで
救急車で運ばれましたよ!2回も
結局今では一人で歩けなくなっちゃた
お母様の気持もわからないでもないけど
テトママさんの都合も考えてあげて
ほしいわ〜
うちは完全私が母ですからね・・両親の!
いつから逆転したんだか??
ま!年取るってそういうことなのかもね?
お母様お大事になさってください

はみ出してるテトくん可愛い〜(*^_^*)
iomoca
2010/02/28 10:39
ムキィーッってなる事は多々あるのかもしれないけど、それだからこその家族なのかもしれませんよね(^_^.)
うちは実の両親はあの距離で顔もろくに見てないし、嫁ぎ先とは全く…だし、テトママさんのこの本当に大変そうな事情も、ウルッとしそ〜な勢いで羨ましく思ったりなんかもしちゃってます(>_<)
無いものねだりでもあるかもしれないけどですテヘヘ
この後、プチ仕事だけど、その前にオカンに久々に電話でもしてみようかなぁ…
うちのオカンもね、超ワガママなリアクション多いんですよ〜! 電話なんて自分の事を延々、長い時で2時間喋るんですよね(#^.^#)子供ながらに、{オカン、寂しいのかな}って心配やら苦笑いやらしてますが、いつの日か、子供心に「あ〜、とうとう私が親の親に〜」って日は来て当たり前になるのかもですね(^・^)
うん、やっぱオカンに電話します、2時間は喋らせまでんけどねギャハハ
このテトママさんの些細な日常日記、私本当好きです〜!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/02/28 11:12
脳梗塞って(・_・)エッ....?
帰されちゃうんですか?
自分には両親が既にいないので「親の親」になるって心境がなんとなくしかわかりませんが、な〜んか羨ましい…。
お大事にm(_ _)m
猫吉
2010/02/28 14:25
東京マラソン、すっかり忘れてました。なんかいつも雨降りませんか〜
鰹節、シータんだけが食べてる?と思ったら、テト君は早々と食べ終わったんですね。
それでシータんの分まで〜あらら、食いしん坊ですね。
ふたりでお水飲んでるとこ、可愛いこと♪
テト君のモフモフはよく見ないと頭がどっちかわからない〜(*^_^*)

お母さん、すっかりテトママさんにおんぶに抱っこですね。
うちもそう、○曜日はダメだから○曜日に行くから、って言ってるのに、待っていられないの。で、一人で出かけて挙句の果てには疲れ果ててる・・父の場合だけど。
昨日も、父母ふたりで、私にあんまり負担をかけないようにしようって話し合ったって言うの、でも、いつまでもつことやら。
ノア
2010/02/28 17:05
東京マラソン、午前中は雨でランナーの
皆さん、ちょっと辛そうでしたね。午後は
晴れて良かったですよね。
テトちゃん、ホント、たて髪をなでつけると
子供っぽくなりますねー。雰囲気がすごく
変わりますね。
お母様、すっかりテトママさんに甘えてる感じ
ですよね。年をとるとそうなっちゃうのかな。。
仕方ないんでしょうね。ホント、親子の立場は
いつの間にか逆転しちゃうのね。これからも
そういうストレスは多々あると思いますが、
適当に発散して頑張って下さいね。
ハリーママ
2010/02/28 18:26
東京マラソン、年々、盛大になってきているかな?ふたりで、エコノミーファウンテンで、飲んでいる姿、可愛いです(^_-)-☆ テトくん、モフモフで、どっちが頭か、わからなかったです。シータんさんとピーちゃん、お互いの存在、知っているのかな?お母様、大変でしたね。私の父母も、そうですが、歳を取ると、わがままになってしまうのかな?
ごま
2010/02/28 21:42
テトママさんの心配事も尽きませんね(涙)。ストレスがあっても身内のこととなると、ただただ抱え込まないとというのもありますし。ごムリなさらずにですよぉ!!お母様、お大事にです。外出の疲れがあって、超短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat
2010/02/28 22:58
娘に頼りたいおかぁさまの気持ちは
うちも同じですからよ〜くわかります。
甘えたいのよね、きっと。
そばにいられるだけでも親孝行だと思います。
できるときに、できるだけのことをするのが一番!
そのうち私たちも通る道ですものね。
今から娘に頼んでおこうっと(^^;)
flanmama
URL
2010/02/28 23:58
東京マラソン少し見ましたが
本当凄かったですね

仲良くエコノミーファウンテン飲んでる姿かわいいです
テトちゃん本当モフモフですね
甘えてる姿可愛いです
最後の写真のシータんさんのお手手可愛いです
Ruvie
2010/03/01 01:03
ご無沙汰でっす。
東京マラソン、雨の中みなさんご苦労さまでした。
猫ひろしも改名せずに済んだし?!(ってか3時間以内って凄いことですよね〜!)
相変わらずテト君もシータんももっふもふですね!
お母様お加減いかがですか?
くれぐれもお大事にです。
うにゃ。
URL
2010/03/01 15:21
昨日の午前中は冷たい雨が降っていましたねー
僕の仕事場のすぐ近くがコースになっていたんですけど、僕も自分の人生のマラソンを走っているような気分になりました(^^;
なんだか大変そうですけど、テトママさんもがんばってくださいね。
応援の旗を振っていますからね^^
おさむにぃ
URL
2010/03/01 16:35
冷たい雨の中の東京マラソンになっちゃいましたね。長女のハズバンド君今年は抽選にはずれちゃいました。
おかあさま、脳梗塞って・・・たいへんな事だと思うけど・・・テトママさんの事をほんとに頼り切っているのですね。テトママさんやさしいからね。
えるまーる
2010/03/01 20:29
東京マラソンは冷たい雨と気温が低いのとで
体調が悪くなった人がたくさんいたみたいね。

テト坊、顔周りのモフモフを束ねたら
やっぱ、ガッツ兄に似てるじょー。ムフッ。

お母さん、大丈夫ですかー
この時期、気持ちが悪いくらい気温が上がったと
思うと急に寒くなったりで
ほんと、気をつけてねー。テトママさんもネ。
もっち♪
2010/03/01 21:55
東京マラソン大会
31万人応募で3万5千人しか走れないなんてー大人気ですよね。
うちの夫も落選しましたが明日は鴻巣市のマラソン大会だそうです。
お母さま
将来の自分を見ているようです。
娘二人がお世話してくれるかしら?
バイト辞めようか?なんて言ってくれたら、嬉しくて涙がでますよー!
ヨギーニ
2010/03/05 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マラソンがスタートしました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる