テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くパーチー♪

<<   作成日時 : 2009/11/29 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 41


では!テト坊の誕生日ぱーちーの様子をお伝えしますね…

画像

そそ!ぱーちー!
みんなで仲良くしようってママが言うからさ〜
付き合ったんだけど…疲れたぜ〜




画像

朝は布団カバーを取り替えてるママを見てたしさ〜
シータんも何だか嬉しそうに寝転がってるっしょ?





画像

ボクは別にぱーちーしなくてもいいんだけど…
何ってったって!箱入り息子だからさっ!






画像

あたし!ぱーちーするんだったら身繕いをしなくっちゃ!







画像

さささ!お集まりくださいね〜

あれれ?テト坊!そこは…



画像



画像

みなさん〜席におつきくださいなぁ〜



画像

あらら?それはシータんの分だけど…




画像

シータ「あたしのは?








画像

ピーちゃんがカゴに帰ったのでやっと食べれたわ!



画像

ママは神楽坂50番の肉まんをいただきました!
これで!風邪も吹っ飛ぶ?元気百倍!





画像

もうもうもう…シータんの時はぱーちーしなくっても
よろしくってよっ!ママの考え!訳わかんない…



画像


ほんとっ!お疲れ・・・お疲れ・・・


画像

でもいつもよりはシーバもとりけずりもいっぱい食べて
ご機嫌な日だったんだ〜

ママも風邪でよく寝てるから静かに寝られて




まっ!そんなこんなの一昨日、昨日も朝寝に昼寝に夕寝…
母がきても眠くて眠くて起きられなかった…

写真もコンデジだけでデジイチ写真はこの2日間で1枚だったから〜
ファイトがないとデジイチ写真も撮れないもんですね

でも食べるものは食べてお茶もいっぱい飲んでノド飴なめて
薬も飲んで…随分、楽になりました!

今日のコーラスの伴奏はマスクをして行かないとね…
歌う人は咳したら歌えないもんね〜

ではでは!良い日曜日を!明後日の更新は12月ですもん〜

tsunetannさんちのHanaちゃんの3歳の誕生日ですね?)








ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は応援のみでごめんなさい!
Chocolat
URL
2009/11/29 12:33
楽しそうなぱーちーでしたね(^_-)-☆
今日はテトくん!いっぱいお話してくれてる
ちゃんとテーブルも4人分?用意してあるし
素敵なぱーちーじゃないですか(笑)
ちょっとシータんさんはピーちゃんが邪魔?
して・・あまり食べられなかったみたいだけど
こんなぱーちーも楽しくてよいですね
うちも来月モカの誕生日だし・・
何か考えないとね(^_-)-☆
iomoca
2009/11/29 13:23
テトママさん、風邪引きさんなのにコーラスの練習ですか。無理しないでくださいませ〜
さすがぱーちーとなるとランチョンマットも真っ白、豪華になるんですね。アレンジもテーブルフラワーにぴったりだったし(*^^)v
どんな豪華なご馳走が出てくるのかと思いましたら〜〜アハハ、
単に食べる場所が変わっただけじゃないの〜ってテト君の声が聞こえますけど〜
シータんさんがピーちゃんに尻込みしてる姿には笑えました。
ノア
2009/11/29 13:45
にゃははは〜テトくんとし〜ちゃんの楽しそうな会話がなんともほのぼのしましたよー\(^o^)/
たまにはこんなセリフも良いですよね、私、楽しかったでする♪
週末宿泊の来客でやっとこさ波が去ったーって感じのとこに今はご近所さんがドッと来てるのに、応援訪問なんしちゃってま〜す!少し急ぎ気味でごめんなさいねっ!!
しゅりっち
URL
2009/11/29 14:13
どうやら、テト坊にもシータんさんにもぱーちーは不人気だったようですね(笑い)
でもこうやって家族でお祝いをするのって楽しいですよね。

そうそうあと2日で12月ですわ・・・
月日がたつのが早くって、つい3年前にセーラー服を着てスカートめくりをして遊んでいたような気がするのに・・・・
ピースケ
2009/11/29 14:57
一昨日クロが虹の橋を渡りました
なんだか、力が抜けちゃって・・・
ピースケ
2009/11/29 15:12
お疲れ様です。今日更新しました。
素敵なぱーちーですね。
みんなの席もちゃんと用意してあるし。(笑)
でもみんな疲れてしまったようですね。
こうちゃん
URL
2009/11/29 15:13
お疲れ様です〜^^テト君3歳のお誕生日だったのですね〜。おめでとうございますぴーちゃんにビビってるシータさん、かわいかったです
みいやん
2009/11/29 15:31
パーチー♪おつかれさまでした^^
賑やかパーチーですねw
ピーちゃん、積極的ですねーw
シータんさんの動きが(^^;
肉まん、美味しそう♪
お腹が空いてきましたー
おさむにぃ
URL
2009/11/29 16:22
電気を消して真っ暗の部屋でコーヒーを片手に「涙そうそう」を聴いた。
クロ・・・・クロ・・・クロ・・・
また元気なキミにあいたいよぉ〜
ピースケ
2009/11/29 19:00
とっても楽しそうなパーチーですね。
ピーちゃんに追いかけられて、ちょっと迷惑そうな
シータんさん、とっても可愛いです。
テトちゃん、主役なんですよー。
肉まん、美味しそーですねー!!実は今日、お昼
肉まん食べたところです。ポアンくんを見てたら、
やっぱり食べたくなっちゃって、買ってきました。

↑ピースケさん、クロちゃんのご冥福をお祈りします。
今は思いっきり泣いてあげて下さいね。
ハリーママ
2009/11/29 19:18
↑のピースケのコメントを読んだ友達から「やっぱり、そうだったんだぁ〜(-.-;)」と不安な問い合わせが有ったので改めて。

セーラー服を着てスカートめくりをしていたのは決しておばんの趣味ではなあーい。
可愛い女学生時代がついこの3年前の気がすると言う意味だい。
寝てたピースケ
2009/11/29 20:42
パーチーお疲れ様です
テトちゃんの3枚目ん写真のお手手可愛いですぅ〜
おお!ピーちゃんも登場して
動画可愛い
シータんさんの行動かわゆす
テトちゃんとシータんさんのお喋り楽しかったですぅ〜
Ruvie
2009/11/29 22:42
テトママさん、大丈夫ですか?ましになっても、無理はダメです。伴奏に行ったそうですが、無事に終わりましたか?パーチー、ピーちゃんも参加して、楽しそうo(^ω^)o ありゃ、テトくん、シータんさんの分、食べてしまったの。すねてうつぶせのシータんさんと、疲れて二つの箱に入っているテトくん、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2009/11/30 00:09
おはようございます。
今瀬戸内海の小さな村にいます。
クロが生まれて、そしてみんなに沢山の涙をもらって虹の橋に行った場所に立っています。
クロ愛用の大きな食器が主を待っているのにクロスはいない。
哀しいね。
兄貴には申し訳ないが、クロがいなくなった方が涙が止まらない。

ハリーママさん、ありがとうございます。
今頃はペコちゃん達猫軍団さんに、ふーしゃーと叱られているかもしれませんね。
ピースケ
2009/11/30 07:44
テトくん
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
ピーちゃんも参加して
すごく楽しそうなパーチーですね♪
シータんさんは、ちょっと困ってましたが(笑)

テトママさん、風邪はもう大丈夫ですか?
風邪の時は、よく寝てよく食べるのが1番です!
お大事になさってください(^▽^)/



hiromin
URL
2009/11/30 16:48
テトくん誕生日おめでとう〜!
皆でパーティー!!凄い★

3歳になって口調も何だか
男らしいねぇ〜(^^)
みぃ
URL
2009/11/30 18:09
家族全員仲良しの誕生パーチー
楽しそうです♪
皆でお祝い出来るのが幸せね
これからもズーッと仲良くね♪
flanmama
URL
2009/11/30 21:00
Chocolatさま

いつも応援ありがとうございます〜
テトママ
2009/11/30 21:06
iomocaさま

モカちゃんのぱちー!是非よんでくださいなぁ〜ナンテ…モカちゃん隠れちゃって主賓のいないぱーちーになりそうだね〜?
うちのぱーちーはピーちゃんが一番喜んでたみたいですよ〜フードも食べてたし…みんなのお皿ものぞいてたし…シータんがピーちゃんを嫌いみたいだから「みんな仲良く」にはならないんだ
テトママ
2009/11/30 21:09
ノアさま

さすがに2日間お大事に家でゴロゴロしてたから伴奏してて腰は痛いは…しんどかったです〜
テーブルセッティングだけは豪華に!でもシーバはシーバ…テトは普段は私の膝に乗ってシーバ一粒づつ食べるんですよ〜でも写真が撮れないので…載せられなくて
テトママ
2009/11/30 21:12
しゅりっちさま

ご近所さんがいらしてるのぉ〜?いいなぁ〜ご近所さん!可愛いシュリ坊もお相手してるんかな?
そう!たまにはテトとシータんの会話形式もいいでしょ?普段はママのおしゃべり☆だからね〜
テトママ
2009/11/30 21:16
ピースケさま

3年前にセーラー服〜??思わず吹いちゃったでしょ?ピースケさんがセーラー服を着てるとこを想像しちゃってさ高校時代…うん!でももう何十年もたってる気がするよ〜担任の先生は今だに「全然変わってない…」っておっしゃるけど〜どう見たってウン十年前

クロちゃんのこと、mixiの日記で拝見しました。何とコメントしたらいいか…私の友人も一ヶ月前に母親が亡くなった時より泣いた、って…ヒトが亡くなると何をしてかにをして…ってすることがいっぱいあるでしょ〜?しっかりしなくちゃ!とか思って泣いてもいられないのが、ペットだとただただ泣いていられるから?
でもあまり泣くと虹の橋に行けなくなっちゃうからね〜(でもペコの時は私の人生であんなに泣いたことないくらい…母も驚いたくらいでしたよ…)
テトママ
2009/11/30 21:26
こうちゃんさま

アハハ!確かに〜私も風邪気味だったし…元気なのはピーちゃんだけだったかも〜?
テトママ
2009/11/30 21:28
みいやんさま

うん!シータんはピーちゃんのことを嫌いみたいです〜まだテトのほうが大丈夫だけど…
テトも3歳になりました。ちょこにゃんも大きくなってきたわね〜
テトママ
2009/11/30 21:32
おさむにぃさま

肉まん!蒸し器で15分!あったかくって美味しかったですよ〜この時期、高級な肉まんも元気の素でしょ?あと3個!冷凍庫に入ってます!
ぱーちー!家族揃って元気で仲良く(?)できたので風邪気味だけど楽しかったです〜
テトママ
2009/11/30 21:48
ピースケさま

クロちゃんもピースケさんにこんなに想われて…虹の橋での再会を待ってるね…きっと!
テトママ
2009/11/30 21:49
ハリーママさま

そうそう!ポアン君が肉まんみたい…って記事から食べたいなぁ〜って思ってたの…だけどスーパーのじゃぁイマイチ…そしたら友達が都内のデパートで買ってきてくださって!早速蒸かして食べました。やっぱり50番のは肉汁がトロリ〜とたまってて美味しいったら!
あとは冷凍したからそれも楽しみ〜
テトママ
2009/11/30 21:54
♪テトちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
♪本当にすばらしい家族ですよね^^
これからも、みんなで仲良くね(#・・#)
テトちゃん、これからも楽しみにしてるよ(#・・#)
まりま〜
URL
2009/11/30 22:13
テーブルにお花があるとパーティの雰囲気がでますね。ピーちゃんもお誕生日ぱーちーに参加でうれしそう♪みんなでお祝い出来るっていいですよね〜ポテッと落ちてるお疲れシータんも箱から出た両手が揃ってるテトちゃんも可愛いです
taromomo
URL
2009/11/30 22:37
パーチーお疲れ様(#⌒∇⌒#)ゞ
今朝はどうもありがとうね
楽しみに行ってきますね
動画のシータん可愛いね
ピーちゃんが寄ってくると逃げちゃうんだね(。・ε・。)
テトチャン良かったね素敵なパーチーでね(#⌒∇⌒#)ゞ
mi-mama
2009/11/30 23:22
寝てたピースケさま

8時に寝てた〜?朝が早いもんね…
まぁ、セーラー服発言はやっぱりビックリするでしょ〜?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/11/30 23:50
Ruvieさま

色々とありがとうね〜
今回の記事、ナンバーしなかったけどやっぱりしたほうがいいかな?いつもは「テトママのおしゃべり☆」だから…でも今回はテトとシータんにもおしゃべりしてもらいました!普段はピーちゃんのおしゃべりが一番うるさいんだけどね
(今夜ももう一周りしますかね
テトママ
2009/11/30 23:53
ごまさま

さすがに、伴奏は疲れましたよ〜腰も痛くなってきたしマスクしたままだから…でも今日はだいぶ楽になって!でも薬を飲んでいるので眠くて眠くて…昼寝しちゃいました。起きてても頭が働かないもんね〜
だいぶ調子良くなってきたので明日は母と買物に行かないとね〜催促されてるんだ(*^^)v
テトママ
2009/11/30 23:56
ピースケさま

ウンウン…思いっきり泣いたらあとは虹の橋で会える日を楽しみにね〜ペコはきっと今でも「高ピー」なお嬢様だと思いますよ〜(ピースケさん、クロちゃんでそんなに泣いてたら…たっくんだったら?想像するのもイヤだね〜?でもいずれテトだってシータんだって別れの日は来るんだもん〜あぁ…でも!今ある日々を思いっきり愛して可愛がってあげよう!ね?)
テトママ
2009/12/01 00:01
hirominさま

ハイ…薬を飲んでいるせいか、昼間が眠くて眠くて…今なぜかまだ眠くない…昼寝を1時間したからかな?
シータんさんは家族の中で一番若いから…ピーちゃんは4歳ですからね〜ピーちゃんが一番偉いんですよ〜年功序列ですね
テトママ
2009/12/01 00:06
みぃさま

そう!3歳ってヒトでいう33歳くらいですって〜!もう立派な男性?でもまぁ考えてることはシーバと鰹節のことだけかな〜?メリーさんとも仲良しだし!あっ!メリーさん、参加しなかった…
テトママ
2009/12/01 00:09
flanmamaさま

そうなの…でも!メリーさん、爪とぎの上に置き去りだったの〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ピーちゃん、4歳になりました…7歳まで生きればいいほうですよね?早いなぁ…今は元気そのものでよくおしゃべりしてます
テトママ
2009/12/01 00:13
まりま〜さま

家族!ですもんねぇ〜(でもヒトは私だけ…)
みんな、長生きして欲しいなぁ〜ね?
テトママ
2009/12/01 00:14
taromomoさま

今回のアレンジが四方見だからテーブル花にピッタリでしょ〜?でもかじるから電話台に戻しましたがね〜
テトの写真に鼻水が出るから必須用品の柔らかティッシュが写っちゃってるでしょ〜もうもうダラダラだったんですよ〜
テトママ
2009/12/01 00:18
mi-mamaさま

いきなりの電話で驚いたでしょ〜?でも是非伝えたくてね〜韓国!楽しんできてね…私も来年には行くつもりよ〜ではではお土産話しの記事!楽しみにしてるからね
テトママ
2009/12/01 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良くパーチー♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる