テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シンピジウム・マジョルカ

<<   作成日時 : 2009/11/25 10:40   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 44


昨日はアレンジメントのお稽古がありました。
今回は『キモ可愛い』アレンジ!…って?

先生が言うんですもん〜   

[1]
画像


カーネーション(マーロ&バイパー)&バラ
アンスリゥム&シンピジウム(マジョルカ)
ヒバ&ユーカリ&ヒペリカム

バラとカーネーションの段階ではただ可愛い結婚式のアレンジみたい?
そこにアンスリゥムとシンピジウムを入れることでキモになる?



一ヶ月ぶりのお稽古にこれは!
マクロレンズでしょ〜と持って行きました


[2]
画像

↑シンピジウム(マジョルカ)↓カーネーション(バイパー)
[3]
画像




↓バラ!名前を聞いてくるのを忘れたけど「花の女王様」って感じ…
結婚式のブーケにも使われるそうな…美しいバラ
[4]
画像


やっぱり花は接写がキレイだしマクロレンズ!ばっちり!





ペコには芍薬を買ってきて…そう、明日で3年になるんです。

[5]
画像




2007年11月26日の記事はこちらから…『今日で一年たちました

[6]
画像






[7]
画像

まあそんなこんなの昨日、一昨日、デジイチ写真が85枚!
そこから厳選した写真を載せますね〜

[8]
画像



[9]
画像


[10]
画像



ここから[14]まではマクロレンズ!
[11]
画像


これには撮ってから何?って笑った…可愛くないけど面白い?

[12]
画像


[13]
画像

↑↓接写だと瞳が美しくって
自我自賛!親ばか街道まっしぐら!

[14]
画像





[15]
画像

くるんと寝てるシータんさんも可愛いしぃ〜


[16]
画像



[17]
画像


[18]
画像

最近お気に入りのソファーでのシータんさんも!最高

[19]
画像


今だにペコの最後を想うと涙は出てくるけど…
3年!月日の流れるのは早いですね〜

と!いうことは?27日でテトが3歳になるんですよ〜
イベント!何も考えてないし…どうしましょう〜

一日シーバの食べ放題?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ






ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
月日が経つのはほんと早いですよね
私も先代の猫が亡くなったときは
ずっと泣いてましたもん。
でも時間が癒してくれるんですよね
今はこうやって可愛いテトシタちゃんもいるし
ペコちゃんも見守ってくれてますよん

テトくんのお手手可愛い(*^。^*)
私はこのお手手だ大好き!
11と13のアップが良いなぁ〜
3歳のお誕生日!是非イベント考えてね
私も一緒にケーキ食べてあげるわん(笑)
iomoca
2009/11/25 10:47
キモ可愛いアレンジだなんて、表現がユニークな先生ですね(笑)。月日が経つのは、本当に早く感じます。私もVさんを見送って4年以上になるのですが、当時のことをリアルに思い出すと、胸が苦しくなってしまいます。テトくん、2日後にはお誕生日を迎えるんですね♪当日はどんなお祝いになるのかな??テトくんも大好物がいっぱい食べられるといいね〜!!
Chocolat
URL
2009/11/25 10:59
ペコちゃんの生後2ヶ月からの写真拝見しました。
本当に美しい猫さんでしたね。
たくさんの思い出があるでしょうが、時が解決してくれることも多いですね。
テトちゃんのバースデーパーティーは、シーバ食べ放題ですかー!喜ぶ姿見たいですね。
ヨギーニ
2009/11/25 11:16
ビョェンちょっとウルウルです…過去記事も。。。
なのにアレンジの先生が面白い事言うからぁ〜!
なんか笑いと涙の日記でしたよ、今日は(^。^)
乗り越えてるテトママさんは凄いなぁってね、結構しんみり思うタイプなんですよね、私。だってほら、私もドが付く親ばかちゃんでしょキャハハ
あ〜ダメダメ、今はそんなん考えんとこ!ねっ、そうですよね。
明日の3回忌は3人でしっかりとペコちゃんに手を合わせてあげて下さいね(*^_^*)
今日はね、14番と白いバラが私のお気に入り♪
純白ってのは本当にいいですよ〜!し〜ちゃんもキラキラ純白のあの14番は最高☆
しゅりっち
URL
2009/11/25 11:28
こんにちわ〜
今日は足跡残しで御免なさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

※明日3回忌なんですね
ペコちゃん虹の橋で
走り回ってるかな…
ミルク
URL
2009/11/25 11:51
素敵なお花だけど、キモ可愛い?
なるほど、シンピジュームとアンスリウムがあるからね。両方とも蝋細工みたいな生っぽくない花ですよね。
ペコちゃんの3回忌なんですね。もしかしてお骨もまだそのまま?うちもそう。
ペコちゃんが亡くなった翌日がテト君の生まれた日だなんて、やっぱりテト君は運命の仔だったのですね。
仔猫の時、妹ちゃんかな、一緒にママのお腹をモミモミしている動画、可愛い〜♪
8番のテト君、無理やりどっかに顔を突っ込んでる?と思ったら箱入りで寝てるんですね。
ノア
2009/11/25 13:18
うわっ・・2年前の記事に嬉しいことに一番にコメをさせて頂いていたね。
大好きだった子のことは時間がたっても忘れることはないですね。
テトママさんがいかにペコちゃんを愛していたかということが2年前の記事を読み直してみても伝わってきます。
先日姉がペットの葬儀屋さんの話をしていましたが、たっくんが虹の橋に行くことなんて考えられません。
巨人軍ではないけれどたっくんの命は永遠のような気がして・・・
一日・一日を大切に過ごしてあげたいです。

クロちゃんは体中ドロだらけになっていつもの場所で待っていてくれます。
もうすでに歩けないので這ってきてくれているのでしょうか・・・・

つらい
ピースケ
2009/11/25 17:23
ピーナツちゃんの学校は携帯厳禁なので、目下のところmixiは小作人のピースケがやっています。
15才の彼女ではmixi上では知らない人とマイミクになってはいけないみたいなので(18才以下はなんだか決まりがあるみたい)ピースケのマイミクさんにお願いをしています。

めざせ!!i日本一の小作人、平成の略奪王!!
ピースケ
2009/11/25 17:28
全寮制のピーナツちゃんですが、12月6日には母親の面会に帰省できるとおもいます。
それまでにレベルを上げておいてあげたいの。

ピースケ
2009/11/25 17:31
お稽古、おつかれさまでした^^

マクロレンズ、大活躍ですね!
綺麗に撮れていますー☆

明日はペコちゃんの3回忌なんですね・・・
うちの亜夢ちゃん、未夢ちゃん、真魚さんと仲良く遊んでいるのかな^^
おさむにぃ
URL
2009/11/25 17:56
キモ可愛いアレンジって面白いですねー。
なんとなーく、分かる気がします。
4番のバラは透き通るような白がキレイです。
明日がペコちゃんの命日ですか。。命日って
やっぱり一日、その日の事を思い出して涙が
ツーツーと出ちゃいますねー。私もいつも
天国にいる長女猫に言ってます、いつか会えるから
待っててねって。
17番のちょっとお口周りがプクっとなってる
シータんさん、カワイイー!
ハリーママ
2009/11/25 20:10
キモ可愛い??どれがキモいのかな??

ペコちゃんの2ヶ月の時のお写真むちゃくちゃ可愛い〜♪

テト君の瞳濡れてるみたい
マクロレンズになってから、シータんの瞳の色が分かるようになってうっとり(#^.^#)
kitten
URL
2009/11/25 20:48
キモ可愛いって4番のお写真好きですぅ〜
ペコちゃんの3回忌なんですね。
綺麗で可愛いペコちゃん
ルビーと出会ってるかなぁ〜

今日はお寝んねの8番と15番で
テト兄の誕生日
何するのかなぁ〜
Ruvie
2009/11/25 23:09
3年になるんですね。。。
ペコちゃん、とっても可愛いかったです〜♥

ちょっとシータんに似てる!

テト&シータん写真とってもきれいに撮れていますね^^

うほぉwシーバの食べ放題???
それはとっても喜びそうですね!^^
ニャンママ
2009/11/26 05:40
ペコちゃん、3年たったのね〜。
うちも2月で渚ちゃん、3年かな〜・・・
思い出すといつまでたっても、悲しくなるね。
もうちょっとなんとかできなかったかって、いつも
思っちゃうの・・・

やっぱりマクロレンズはいいわ〜。
きれいな写真がたくさんですてき〜。
えるまーる
2009/11/26 09:16
♪ペコちゃん、本当にかわいい猫ちゃんですね。きっと今もずっと一緒ですよ。
テトママさんの近くにいると思います。
♪きもかわいい・・・花(・・;)?え〜純粋に綺麗だと思います(^^;)
まりま〜
URL
2009/11/26 10:02
キモ可愛い?綺麗ですよ〜。ペコちゃん、天国で楽しく過ごしてますよ♪で、きっといつも守ってくれてますよ。マクロレンズ、楽しんでますね〜。13番いいな〜(^^♪11番もいいですね(*^^)v
momonyan
2009/11/26 13:02
キモ可愛い(笑
でもとっても素敵ですよ〜♪
長方形のアレンジ好きです(^^)
そしてマクロ!!やっぱりお花撮るのいいですね〜。
とっても綺麗に撮れてます〜。
ペコちゃん、3周忌だったのですね・・
天使になった飼い猫ちゃんの思い出は宝物ですよね(^^)
ぶし
URL
2009/11/26 15:02
なぜにキモ可愛い?!(笑)とってもキレイですよ〜♪
過去記事拝見しました。
とっても可愛いペコちゃんの思い出。
宝物ですね☆
ペコちゃんうちの先代まんじ達とも遊んでくれてるかな〜?
いつもテトママさんとテト君シータんピーちゃんを見守ってくれてますね☆
テト君のお誕生日♪シーバ食べ放題〜?!♪♪
うにゃ。
URL
2009/11/26 15:55
iomocaさま

色々とお世話様〜(*^^)v
月日のたつのは早いですよね…私も一ヶ月はペットロスで大変だったもの…

テトの手!?思わず笑ったくらいなんだけど…可笑しくない?毛モジャで猫の手ってより…たぬき?(たぬきの手って知らないけどさぁ〜)
明日ねぇ〜何をしようかしらん?何も思いつかないんよ…テト的にはシーバ食べ放題が最高だと思うけど後でゆるぴーになったら困るっしょ?ケーキ!いいけど母も息子たちも食べないから〜一人じゃぁ食べきれないよ…ほんとに来る〜?
テトママ
2009/11/26 18:59
Chocolatさま

アレンジの先生とのやりとりは面白いですよ〜楽しく美しい花をアレンジメントして一ヶ月に一度豊かな気分になります〜!
そう、当時の事を想うと涙が出ますね…いつまでも私の心の中にはペコちゃんが生き続けるんでしょうね〜本当に!可愛い可愛いペコちゃんだったんですもん…(母のことは嫌ってたけど…)
テトママ
2009/11/26 19:07
ヨギーニさま

そう!シーバ食べ放題が一番の幸せかもね〜?でもその後のウンが心配…食べ過ぎは私と一緒でお腹にくるコなんですよ〜もちろん、シータんも一緒に食べ放題?まぁいつもよりは少々多めに
ペコの生後2ヶ月の写真、シータんにそっくりなんですよ〜可愛くって美しい猫さんでした…(見てくださって!ありがとうございます
テトママ
2009/11/26 19:11
ごめんなさい!
今日はポチ逃げさせてもらいます!!
みぃ
URL
2009/11/26 20:03
しゅりっちさま

14番!瞳が綺麗でしょ〜?吸いこまれそうでしょ〜?もうもう我が子ながら(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜なのだ!
今日はペコのことを想ってすごしましたよ〜最初は乳がんの手術を後悔してたけど…今はそれも運命だったのかな〜って思えるようになりました。ホントッ!可愛い可愛い箱入り娘だったんよぉ〜初めての猫との生活がペコだし私の人生の辛い時を一緒に過ごしたんですもん〜3年前はペットロスで大変だった…でも!おかげでテトと知り会えたし!し〜ちゃんにも!2ヶ月の時のペコにそっくりだったんだもん〜
アレンジ!先生がユニークな方だから(私も?)丁々発止のやりとりも面白くて続いてます。今度は12月30日の正月花…早いですね〜
テトママ
2009/11/26 20:33
ミルクさま

足跡残し…ありがとうね〜
そう、今日はペコの3年目の日だったんですよ〜いつまでもこの日は忘れられないでしょうね
テトママ
2009/11/26 20:35
ノアさま

そうそう…蝋細工ね…少しバラがほころび始めてキレイですよ〜匂いもいい匂いなの(*^^)v
テト!今も箱につっぷして寝てるんです〜それもまた!可愛いんだな〜何してても可愛くって笑える私の運命のコです
テトママ
2009/11/26 20:39
ピースケさま

おお!ピースケさんとはもう2年も付き合ってることになりますね〜月日のたつのは早いものですね…いつも温かいコメントをありがとうございます…

目指せ!平成の略奪王!?さっきサン牧でマンゴーが成ってましたよ〜思わずと思ったけど後が恐いので止めました…ナンテネッ!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ピーナッツちゃんが喜ぶように頑張りまっしょい

テトママ
2009/11/26 20:45
おさむにぃさま

マクロレンズ!さすが!でしたよ〜花を撮るにはマクロレンズ!?テト達はいつもの単焦点のほうがいいかな?何だかマクロだとそれこそキモ可愛くなっちゃう気がするけど…?まだまだ修行ですね
テトママ
2009/11/26 21:45
ハリーママさま

今さっきもお線香をあげて思わず「ごめんね…苦しい思いをさせちゃって…」って私の人生で初めての猫さんだったし…いつまでも思い出は消えないですね〜?
17番、なるほど〜これはアクビの前か後か?カメラを向けるとアクビするシータんなんですよ〜
テトママ
2009/11/26 21:49
kittenさま

アンスリゥムがちょっとキモい?シンピジウムの色も可愛くはないでしょ〜?
そうですね〜!マクロレンズだと瞳がとってもキレイではっきり写りますよね〜?レンズ交換が気を使うし面倒だけど…たまにはね?
テトママ
2009/11/26 21:53
Ruvieさま

きっとねっ!虹の橋でルビーちゃんと「私のほうが可愛いわよっ」なんてやってるかもぉ〜?
8番と15番のクルンとお寝んね〜の写真ですね…けっこう好きかもぉ〜?
昨夜のみん農騒ぎ!心配で起きたらやっぱり倉庫はカラだし…今もデカカボチャ、すぐに売っちゃった…でも所持金が5000円も〜いくら無料のゲームといえど「ありえないぃ〜!」うさ玉のハンマーも売って欲しいし…ってここで言っても始まらないけど
テトママ
2009/11/26 22:09
ニャンママさま

そうなんですよ〜2ヶ月の時のペコ!シータんに似てるでしょ〜?思わずkuesuさんにこの写真を送ったもん〜っで、シータんがいるんですよ
そう!明日はシーバ食べ放題!楽しいかも〜?
テトママ
2009/11/26 22:13
えるまーるさま

そうそう!もうちょっと何とか…後悔はありますよね〜さっきもお線香あげてしんみりしちゃった…苦しい思いをさせちゃったね…って
マクロレンズ!なかなか〜面白くって楽しいですよ〜これは中古だったけどいいでしょ?バラも綺麗に撮れてるでしょ?お勧めです〜
テトママ
2009/11/26 22:17
まりま〜さま

花!まぁねぇ〜普通に綺麗だけど…アンスとシンピが色を渋くしてるでしょ〜?今も少し咲き始めて豪華な感じになってきましたよ〜
ペコ!いつでも一緒にここにいるって思えます…
テトママ
2009/11/26 22:22
momonyanさま

マクロレンズ!確かに違いが楽しいです〜取り替える時すごく気をつかうから面倒だけど…一度コンデジを落として壊したからね〜
ペコ、家のあちこちに写真を飾ってあるから「いつも一緒」って感じがします。でもまだ少し後悔してるけど…13年間一緒に暮らしてたから思い出もたくさんあってペコがいなかったら乗りきれなかったかも?
テトママ
2009/11/26 22:50
今回も美しいアレンジメントですね。
キモカワ?
いえいえ! すばらしいですっ!

ペコちゃんもかわいいねこさんだったのですね。
何年たっても、いっしょにすごした家族は
忘れられませんね。
ワタクシも春が来るたびに、先代のコを
思い出します。
でも、今のコたちがいてくれてシアワセですよね。
Rucion
URL
2009/11/26 22:56
ぶしさま

花にはマクロレンズ!いいですね〜レンズでこんなに違うなんて…私がカメラ好きになるなんて…思いもしなかったですけど〜
ペコがいなかったらテトもいなかったわけだし…もちろんシータんも…そしてブログもなかったわけでmixiも?↑これだけの方とも知り合えなかったわけですね〜ちょっとシミジミした一日でしたよ
テトママ
2009/11/26 23:02
うにゃ。さま

今ね…シーバ7粒食べ放題のリハーサルしてきたの…すっごく美味しそうにテトもシータんも食べるの〜モチロン!あの食にうるさいペコも大好きだったし…
明日!でもケーキも食べたいし(って私がね…)
私の誕生日にも食べなかったから〜
テトママ
2009/11/26 23:06
みぃさま

ポチ!ありがとうね〜
テトママ
2009/11/26 23:07
↑あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
リハーサルありなん?
しかも7粒限定〜

ペコちゃん・・・
月日が経つのはほんとに早いね〜
って最近歳を重ねるにつれ思います。
kuesu
2009/11/26 23:10
Rucionさま

今日一日はペコの思い出に浸ってましたが…今はテトとシータんがいてくれて!幸せそのものです〜このコたちもいずれ虹の橋に行ってしまうかと思うと…思うだけでも耐えられないけど〜でも今!幸せだからいいんですよね〜?
テトママ
2009/11/26 23:12
kuesuさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
今!シータんもリハーサルしてきたんよ〜美味しそうに食べてた…鰹節よりも好きかも〜?
っで、ホットカーペットで寝てるシータんがあまりに可愛いから!パチパチ写して…可愛いマントをいただいたのでこれから撮影会の始まりなんだ〜
テトママ
2009/11/26 23:17
エー、今日がコメント返しの日だったの?今日の記事ばっかり、思っていた!コメント、遅くなって、ごめんなさいm(__)m ペコちゃんの事は、忘れられないよね。写真を見ると、いろんな事を思い出しますね。テトくんとシータんさんの写真、どれも可愛いけれど、10番、13番が可愛いです(^_-)-☆ 明日はテトくんの誕生日、シーバ食べ放題、テトくんにとって、至福のひとときですね。
ごま
2009/11/26 23:40
バイパーというカーネーション初めて知りましたが、思いっきりワタシの好みにドンピシャ!
つぼりました〜
近所の花屋さんには、、無いだろうな・・見たこと無い〜
美しい写真ばかりで素晴らしい〜
冬ボーもあっという間に消える予定だし、新しいカメラは当分おあずけ^^;
mayu
URL
2009/11/27 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンピジウム・マジョルカ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる