テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労感謝の日

<<   作成日時 : 2009/11/23 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 49


今日は勤労感謝の日ですね〜
働いてる方々に感謝!
今日もたくさんの方が働いてるんですもんね…   

[1]
画像


さてさて!↑ソファーの上で仲良く寝てるのが
ここ最近のブームみたいです…

がっ!


[2]
画像

昨日&一昨日とお祭りで(5月の神社の大祭とは違って小規模だけど)
人力車が走ったり…チンドン屋さんが出てたり…

商店街も駐車場がお祭り広場になっていて
出店やバンド演奏…朝の9時から大賑わい…

[3]
画像


もう!音が鳴り出したらテトは唸ってるし…
シータんはソファーの後ろに隠れっぱなし




5時になって静かになったら!↓

[4]
画像

やれやれ〜なシータんさん!



[5]
画像

テトも台所でのびてる(?)し…
でも!チョー可愛い〜

[6]
画像



[7]
画像

シータんさんは「腹へった!」って??






[8]
画像

やれやれ〜ご苦労様…お騒がせしましたね〜
もう大丈夫よ…昨夜は「とっても静かな夜」

[9]
画像


[10]
画像



っと思ったら午前0時から運動会が始まっちゃったけどね〜



[11]
画像

いつもの静かな生活が一番の幸せですね



今日のYouTubeすっごく調子悪かった・・・
エラーとかで閉じちゃったり…私だけ〜?



[12]
画像

夜、私の布団の上で寝てるシータんさん…
さて!どうやって寝ようかな〜?って考えてたら

運動会が始まったけどね
取りあえずテトを抱っこして

「ドスドスドス」って猪飼ってるって思われちゃうから!?

でも!テトの鼻がピンクで可愛いの何のって
写真に撮りたかったわぁ〜


って、今日はコンデジ写真だけでしたね〜
まあキレイなデジイチ写真は次回載せるつもりです

では!これから長男と食べ放題へ!
インター近くの安くて焼き肉&寿司の店…

一度、閉店して再開したので行ってみようって
あらら〜あの美味しい肉のイメージが…
でも折角のお誘いだから頑張りまっす




ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
4番のシータんさん可愛い
倒れてるみたいですよ〜(笑)
5番のテトくんもとっても綺麗(*^。^*)
やっぱり音がすると落ち着かないですよね
うちも外で音がするとのんびり出来ないって
怒ってますよ(笑)
YouTube?私は変じゃなかったけど・・

で・・また食べ放題なんですか〜
良いな〜私は年内は何処も行かず大人しく
しております(涙)
iomoca
2009/11/23 11:21
昨日はお疲れ様でした。お祭り初めて見ました。
練習後は終わっていて残念!
タイカレーの屋台に興味深々だったのに・・
グリーンカレー好き♪
食べ放題は私にはきつくて。私の分も食べて来て下さいね。
わーこ
2009/11/23 13:55
祭りというものは幾つになってもわくわくします。
グランマは人力車に乗ったの?
大きい音がすると嫌がりますよね。
たっくんはイカ耳になって腰がひけています。
肉と寿司の食べ放題ですか・・・
私も回転寿司に行ってきました。
近頃だんだんたべる量が減ってきて年を感じますわ。
mixiなかなか富豪になれませんねぇ〜
ピースケ
2009/11/23 14:45
お祭りどんどんはテトちゃんもシータんさんも
慣れないよねー。大変でしたね。
のびてる5番のテトちゃん、カワイイー!
7番の腹減ったのシータんさん、イイ表情してます!
12番のシータんさん、横で寝たらイイ夢見れそう
です!
ハリーママ
2009/11/23 15:42
ご無沙汰しちゃってますっ。
先日はいっくんにあったかいお祝いコメありがとうございました♪
お祭りは楽しいけども猫さんにしてみたらとんでもなく迷惑なものなんでしょね〜
うちの2にゃんも祭ばやしにはイカ耳&小走りで逃げ惑います!
テト君ぼっふぼふですね!
うーん、まさぐりまくりたい!!
うにゃ。
URL
2009/11/23 16:04
こんにちは。
お膝に抱っこ! のシータんさんに憧れ、「親ばかですけん〜」のテトママさんのセリフに憧れ、いつかはと思っていたのですが、叶いました〜。
テトママさんのブログを参考にさせてもらい、お迎え準備して行ったのですが、ご対面は残念?ながら臭く無かったです。ぷぷっ。
これからもいろいろ参考にさせて貰いますので宜しくお願いしますね。
ボニちゃんのは膝と言うより、まだコタツ布団抱っこかも。シータんさんの画像をせっせと見せて刷り込みしようと思ってます!(^^)!
kohana
2009/11/23 16:53
今日は勤労感謝の日ですものね〜。
だからなのか・・・私も今日は赤ちゃんが強烈にぐずぐずでずっと働かされている・・・・(^^;)
やっとこ今寝てくれてるけど・・・今寝てるって事は夜寝てくれないかも(- -)
4番のシータん、ほんとに可愛いです!!!
お祭りあったんですね〜。
猫にはあの音辛いようですものね〜・・・
ぶし
URL
2009/11/23 18:20
10番のし〜ちゃんが可愛い〜(*^_^*)ちょっとボサぎみなとこがグフフ♪ テト君ってね、今頃なんですが、お腹のとこ辺りって以外と白い毛の部分多いですね!柔らかい色してる、なんか良いです(^^♪
動画、じぇんじぇん見れましたよん!なんかね、し〜ちゃんにチョ〜イチョイって可愛く指とかストラップ出すのと違って、テト君をバンバンッ!!って叩いてたテトママさんになんか妙〜に笑えてしまって〜って、あ〜ん、ごめんなさいですよっ(>_<) でもね、それが一番良かったかも〜イヒヒヒヒ
しゅりっち
URL
2009/11/23 19:21
お母様人力車に乗らなかったんですねー
確かに膝を痛めてるお母様にはお着物での乗り降りは恐いですよね( ̄∇ ̄;)

やれやれのシータん、本当にそんな感じのポーズですね(笑)
コロンしてるテト君可愛い(≧▽≦)

どんなに頑張って食べても太らないテトママさんが羨ましいじょ〜〜〜〜\(@^0^@)/
kitten
URL
2009/11/23 19:25
10番のシータんさん可愛い〜
こんな姿みたらぎゅってしたくなっちゃいます。
9番のテト君どういう向きなんだろうって思ったら
動画でわかりました。(もう一回みようと思ったら見れなかったです)
お肉とお寿司の食べ放題・・
考えながら食べないとすぐお腹膨れちゃいそう〜
でも、息子さんが誘って下さるんですね〜
いつもながら羨ましいです。
ねこやぎ
URL
2009/11/23 20:49
4番のシータんさんめちゃかわぁ〜
お手手がぁーー7番の腹減ったぁ〜もかわゆい
10番も可愛いしなぁ〜迷う
5番のテトちゃん!お目目クリンクリン
綺麗だしかわいい
9番はさすがテト兄!迫力ありますねぇ
Ruvie
2009/11/23 20:55
9番のテト坊さんの背中のお写真、いいですねー!
僕好みです^^

焼き肉とお寿司の食べ放題、いいなー♪

今日は勤労感謝の日だったんですね。
10年以上毎年仕事に出ているような気が(^^;
おさむにぃ
URL
2009/11/23 21:14
ごめんなさい、今日は
ポチ逃げさせてもらいます!!
みぃ
URL
2009/11/23 21:23
4のシータンさん、5のテト坊可愛い〜♪
って、お祭りの音ってニャンコは嫌がるよね。
チンドン屋さんの音ってこの辺りでは
聞いたことないけど、賑やかでしょうね。

アハハ、焼肉に寿司?って、、、、、
食べ放題で食べすぎてお腹壊すなよ〜。
って、楽しんできた〜♪
もっち♪
2009/11/23 23:34
お祭り、にぎやかみたいで、楽しそう。でも、テトくんとシータんさんは、怖かったのね。大きい音も、ごまちゃんも苦手です。1番、テトくんとシータんさん、気持ち良さそうに、くつろいでいる!可愛い(^_-)-☆ 7番のシータんさん、アップで可愛い(^_-)-☆ 12番のシータんさん、テトママさんと寝ているの?こういう姿を見ると幸せですね。長男さんと食事、楽しそう。いいね♪
ごま
2009/11/24 06:58
寿司・焼肉バイキングといえばスタミナ太郎!(ローカル?)が大好きでしたが、近所にはないのー;;
ネコって外が騒がしいと、気になって仕方ないみたいですね〜
mayu
URL
2009/11/24 09:19
おかげさまでだいぶ調子を取り戻しつつあります。
今日は大事をとって応援のみにさせていただきますね!
明日はちゃんとコメントを残したいです♪
Chocolat
URL
2009/11/24 12:46
人力車に和服の女性が乗って、なかなか雰囲気出てますね。あっ、着物だと安くなるんだったかな?
5番のテト君、可愛いけど、9番のテト君はどっちが頭でどっちがしっぽか〜
向かって左が頭かな?笑
11番の色違い猫団子、素敵!テト君のモフモフ、豪華ですねぇ〜!
YouTube、ウチはずっとおかしいです。例えば西本友実で検索して「徹子の部屋」とかが出るでしょ。でもいくら待っても再生できないの。あんまり遅いからauとかBIGさんに問い合わせしたけど、接続にはなんの問題もないって。ちゃんと光の速さは出ているのね〜。
YouTubeのヘルプを見てもなんやら全然わかりません。年を越しそうな問題です
あ〜あ、また3時のあなたが来たわ(笑)
ノア
2009/11/24 14:44
iomocaさま

年内?どこにも?それは悲しいけど…
実は食べ放題には行かなかったの…明日の記事で書きますね〜今日はこれから友人宅で鍋だから!またまたお留守番!お願いしますね(?)
5番のテト!コンデジでもキレイに撮れるもんですよね〜?モデルがいいからね〜?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/11/24 17:18
わーこさま

お祭り!私もチヂミを食べてけ、って友人に言われたけど練習があるから…って断ったの〜来年は判ってたら早くに集合する?(笑
食べ放題は結局行かなかったけど…年々食べる量は減ってきたわね〜でも人並み以上には食べちゃうかな?知ってるって〜?
テトママ
2009/11/24 17:22
ピースケさま

みん農!システムが変わったでしょ〜?これでピーナッツちゃんの畑の代理収穫できなくなっちゃったね…
私!動物広場は100万円越したけど〜

今日も近くの神社の一の酉?アナウンスがシータんには恐いらしく台所に来ないの…でも一昨日の祭りほどではないけど〜
テトママ
2009/11/24 17:28
ハリーママさま

スピーカーからの音楽?あとチンドン屋さんの音!けっこう聞こえるんですよ〜災難の2日間でした…
5番のテト坊、コンデジでも可愛い写真が撮れるもんですね〜?元がいいんだから!頑張らなくっちゃ…(もう!思わず「可愛い!」って言いながら撮ったの…やっぱり愛で写真も美しく撮れるのかもね〜)
テトママ
2009/11/24 17:32
うにゃ。さま

テト坊!ぼっふぼふです〜もう洗わないと限界かも…寒くてね〜風邪ひかせるよりはぼっふぼふの方がいいかな?なんて!さぼっています…
テトママ
2009/11/24 17:33
kohanaさま

見ていてくださったんですね〜ありがとうございます〜あの羽田でのウン命の出会い!伝説になっちゃって…でもシータんが初めてだったみたいですよね〜?
これからのボニータちゃんの成長!いっぱい見たいです〜kuesuさんの送ってねお膝に抱っこは寝てるシータんをそっと膝に持ってきちゃうのよ〜けっこう強引?強制的?でもそれが気持ちいいとお膝大好きになるから!頑張って「親ばか街道」まっしぐらで行きましょうね
テトママ
2009/11/24 17:39
ぶしさま

働かされてる…確かにね〜でも働けるうちが花!かも?中学生になったら母親いなくても!みたいになっちゃうでしょ〜?一ヶ月過ぎるとだいぶ楽になりますよ〜頑張ってね!
mixiのアプリもきれいに続けててビックリ!今度はハエトリ草?欲しいなぁ〜そのうち私も!
テトママ
2009/11/24 17:43
しゅりっちさま

そうそう!今さら?テトのお腹、けっこう白いでしょ?ってかゴールデンでも色が薄くてキレイな色目なんだよ〜!普通、黒っぽいでしょ?エッヘン!淡い茶色=金色に近いからね〜お〜っほっほっほっほ!
ちょっと自慢できるとこなんだもん〜(でもデカいからタヌキみたいだけど…キツネ色
テトママ
2009/11/24 17:47
テトママさんのお家の方って、お祭りとかイベントがたくさんあるのね〜。楽しそうだけど〜、テトちゃんとシータんにとっては・・・困るね〜。
グルーミングしているシータんの毛がとってもきれいだし、かわいい〜。
あ〜っ、焼肉とお寿司の食べ放題なんて、いいないいな〜。
えるまーる
2009/11/24 17:59
ピーナツちゃんはお母さんが入院したから、
帰省が一ヶ月くらい先になるでしょうから
mixi困っちゃった・・・
土曜にお母さんが外泊するから帰っておいでと言ったのですが、我慢するって・・・
昨日の彼女のmixiの日記を読んで泣いちゃったわ。
ピースケ
2009/11/24 18:34
あ〜今お祭りなんですね、チンドン屋
さん楽しそう〜一度もお目にかかった
事ないです〜 でも騒がしいのはネコ
さんには迷惑ですよね、こちらはやっ
花火もなりました・・
夕方になってやんれやれのシータんさん
テトたん可愛いな!でも運動会が始まっ
たんですね、元気元気(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2009/11/24 18:45
お祭りか。久しく行ってないな…。
ちんどん屋・・・懐かしい響きだぁ^^;
♪うんうん。普段の静かな生活が一番幸せだよね。
11番の写真・・・幸せそのもの♪だね!
まりま〜
URL
2009/11/24 19:05
私は11番がいい感じだわ〜
今年の夏に我が家の近くでもチンドン屋さんが
いたの覚えてます。
昔は あっちこっち居たのにね。
玉ちゃん
2009/11/24 21:07
チンドン屋さんって見る機会ないから楽しそう〜でも、テトちゃんとシータんには災難だったんですね。やれやれ〜なシータん可愛い「腹へった」はイメージが崩れるから「お腹が空きましたの」って感じでしょうか(^n^)動画のテトちゃんのもふもふぶりがすごいですね〜テトママさんのなでなでのおかげで顔が確認できました(笑)
taromomo
URL
2009/11/24 23:06
kittenさま

イヤイヤ…食べれば太りますって〜でも毎回そんなに食べてるわけではないのでね〜↑今回は色々あって食べ放題は行かなかったけどリベンジ!頑張りますよ〜
人力車、けっこう乗り降りが不安定ですもんね…母は結局、私がサポートしなくてはイヤだったみたいです
テトママ
2009/11/24 23:12
ねこやぎさま

テト!いもむし?サトイモ?どっちが頭か判らないでしょ〜?っで!動画も撮ったんですよ〜
でもそんなモサモサなとこも大好きなんです!モチロン!シータんの柔らかい女の子らしいフワフワも最高ですけどね〜
テトママ
2009/11/24 23:15
Ruvieさま

4,7,10,5,9!って…まぁ40枚以上撮ったなかの12枚なんですけどね〜コンデジとデジイチと撮ってて一日おきに公開だと写真がたまっちゃって…でも!一日おきで随分楽ですよぉ〜(アプリ三昧?)
明日も写真がいっぱいあって…どれにしようか…迷ってて〜何だか一日中パソコンに張り付いてるみたいなの〜
テトママ
2009/11/24 23:22
おさむにぃさま

9番!と!きましたか…
まぁね〜あえて公開する写真かな?とも思いましたが私的にも可愛くって…左側が頭なんですよ〜
私は毎日が休日かな?日曜日の方が仕事だったり…毎年お仕事!頑張ってますね〜
テトママ
2009/11/24 23:26
みぃさま

ポチ!ありがとうね〜お身体…無理しないでね
テトママ
2009/11/24 23:27
もっち♪さま

それが…食べ放題は行かなかったの…でもそう言えばよくお腹壊すんだ〜だから?あまり太らないのかも…余計な栄養は身体が拒否するのかな…
もっちゃんも無理しないでね〜
テトママ
2009/11/24 23:30
ごまさま

長男と食事は行ったんですがね〜
シータんは一緒の布団では寝たことないんです〜私が寝てない布団では寝てたり…テトも仔猫の時は一緒に寝てたのに〜一度、寝がえりした時に押しつぶしそうになったからかも〜?私、けっこう熟睡してしまうからね(-_-)zzz
テトママ
2009/11/24 23:34
mayuさま

うん!すたみな太郎だったかも…でもねぇ〜土日祭日はランチでも1980円なの…平日ランチは1180円!この差は許せないよね〜?ってことで平日に出直すことにしたんだ〜まぁこう見えて計算するとこは計算しないとね
テトママ
2009/11/24 23:40
Chocolatさま

いやいや…まぶた!大変ですよぉ〜
無理なさらないでくださいね
テトママ
2009/11/24 23:50
ノアさま

人力車!着物を着てれば無料で乗せてくれるんですよ〜でもほんの5分くらいの行程ですけどね…
テトの頭…左で大正解です!なんて動画を見ればわかった〜?(アップするときにスパムだからウインドーズを閉じるとか何とか…3回くらい勝手に閉じました
3時のあなた!うちは2時半かな?お昼を食べて眠くなったから散歩がてら来たわ〜って…娘は頑張らないとね!
テトママ
2009/11/24 23:58
えるまーるさま

そう!お祭りだの花火だの…今日は大鳥神社の一の酉だって…もうシータんは固まってソファーの後ろでしょ〜?ちっこも我慢?身体に良くないわね〜
食べ放題…まぁ色々あって平日にリベンジです〜食べ過ぎるとお腹を壊すからね…もう身体が拒否してるのかも〜?(でも今夜もしゃぶしゃぶ食べたんだ〜
テトママ
2009/11/25 00:06
ピースケさま

うん!ピーナッツちゃんの日記!思わずコメントしちゃったけど…優しい子なんですね〜
でも今夜…虫入れたりしてたね?内緒で携帯で?少しでも楽しい思いをして欲しいなぁ…
テトママ
2009/11/25 00:10
ちょびぼさま

今も!運動会…どうして夜中になると運動会開催するのかしら〜?階下の家の迷惑でしょ〜?
マント!今日の留守中にきたみたいで…水曜日の午前中になってしまいました…でも!チョー楽しみぃ〜
テトママ
2009/11/25 00:14
まりま〜さま

チンドン屋の口上大会もあって…賑やかそのもので〜もうもうシータんには災難の2日間でした〜
いつも11番みたいに寝てますよ〜でも!今また運動会…どうして夜中に〜?
テトママ
2009/11/25 00:20
玉ちゃんさま

昔はチンドン屋さんってけっこう見かけたのにね〜広告産業が発達したからもう必要はないんじゃない?でも厚塗りしたおじさんおばさんが演奏しながら歩いてるのって結構楽しいよ〜後をついて歩いちゃった
テトママ
2009/11/25 00:26
taromomoさま

あっ!そうでしたわね…「腹へった!」はシータ姫のイメージではないわね〜でも今もテトと追いかけっこしてるシータんは活発でお転婆な女の子ですよ…カーテン登りも今日も3回はしてたわね
テトママ
2009/11/25 00:29
きゃわいい〜〜よ〜〜〜萌えまふ〜。
ぶんぶく
2009/11/26 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勤労感謝の日 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる