テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーちゃん&マクロレンズ!

<<   作成日時 : 2009/11/19 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 44


そそそ!
家には2005年12月生まれのセキセイインコのピーちゃんがいます!

学生のころからセキセイインコがいる生活で
ペコの時にも2羽はいました〜

今のピーちゃんは次男が欲しくてカインズで買ってきましたが…
ペコとも仲良くって…


でっ!マクロレンズの接写がいいかな〜

って撮ったら20枚撮っていいのは5枚?

だってピーちゃんってジっとしてない…


[1]
画像

さすが!マクロレンズ!細かく綺麗に撮れてる…

[2]
画像

指に止まらせたら少しはジっとしてるけど〜

[3]
画像




さて!動画ですが問題!14秒後にピーちゃんは何て言うでしょ〜?
そして!41秒後は?54秒後は?


答えは最後に書いちゃいますけどね〜





画像

古い携帯に残ってたピーちゃん…まだ一ヶ月くらい…

ペコの背中に乗ってるでしょ〜?

画像


もちろん!ペコはピーちゃんのことを襲ったりなんかしません!
画像









[4]
画像

テトも毛も瞳も美しい〜テト坊は動かないから…
バッチリ美しく撮れました


[5]
画像


[6]
画像






[7]
画像

シータん、タワーのハウスがお気に入り↑
でもちょい暗くてシャッターの降りるのが遅いこと…

シータんさんは接写が嫌いみたい…
でも!それじゃぁモデルにはなれないよぉ〜

[8]
画像







[9]
画像

初めて花を撮りました!ってポインセチアって葉っぱ?

ここまでは…マクロレンズで撮った写真です


まあまあ?モデルがいいからね〜




[10]
画像


↑↓この2枚は日中いつもの単焦点で撮ったもの…

すっごく可愛い〜けど…白飛びっぽい〜明るいとね

[11]
画像





mixiのアプリ仲間へ…

農場パラダイス情報!

加工するにはピーナッツクリームが一番割合がいい…
まずピーナッツとトウモロコシを育ててガソリンは1時間毎にたまる(14リットルづつ)
最初ガソリンを買ってたら高くて結局赤字?
10時間も貯めれば8〜10コの製品分はたまりますよ〜

それからみんなの動物広場、

うさ玉が出たら占有空きができたとこで割ると!
今!アカキジがいるんだ〜可愛いし一回に45コの卵を産むの







ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね


ピーちゃん14秒後「ピーちゃん」「ぴぃ〜」?
41秒後「コンニチワ」54秒後「オハヨ」

わかりましたか〜?まぁ高い声だし発音も変だし!答えちゃいました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!とオハヨはわかりました
最初はピーちゃんなんだ・・
後ろにテトくんがウロウロしているのが
良いですね(笑)
4番のテトくん綺麗〜(*^。^*)

アプリ仲間ですが〜もうそこまで出来ない^^;
細々とやっていきたいと思います。
お許しくだされ〜お代官さま
うちにうさ玉が出来ないんですけど〜なんで?
iomoca
2009/11/19 10:50
う〜〜ん,誰が教えるでもなく
”ピーちゃんにいたずらしちゃだめ”
ってわかるんですね.

それとも猫ちゃんたちは親に習わないと,何が獲物のかわからないのでしょうか?そうだとしたら,野生では絶体に生きていけないということですね.

もともと無理か!

tsunetann
2009/11/19 11:11
会社でみているのでさすがに音はだせなかった〜
そのうち「テトポッポチャーン」とか言うんじゃないでしょうか?うふ☆
マクロレンズってすごい。キレイに撮れますネェ。
モデルの魅力を最大限発揮ですね
momuzou
2009/11/19 12:23
いいな〜〜〜マクロレンズ♪♪デジイチ関係は欲しいものがいっぱいだけど、手に入れられずにいるものが多くて(苦笑)。4番のテトくん、ばっちりですよね☆私もテトくんをモデルに撮影したくなりました!!あ、もちろん、いつものレンズしかないけどぉ(爆)。
Chocolat
URL
2009/11/19 13:12
ピーちゃん、ご挨拶ができるのですね。
えらーいねー。耳が慣れてないので、分かりにく
かったです。スイマセン。インコちゃんがもし、
ウチにいたら、ふたりでおもちゃにしちゃいそうで
とっても怖いんですが、ホントに大丈夫そうです
よねー。いつもすごく不思議なんです。
4番のテトちゃん、瞳が透き通っててとっても
キレイ。7番のシータんさん、お目目がうるうるに
見えてカワイイ!
ハリーママ
2009/11/19 15:18
ピーたんだぁ〜〜

ピーちゃんとぺこたんのツーショットがすごいいいですね!仲良しなんだ〜。テトちゃんもピーちゃんを襲ったりしないんでしたよね。いいこいいこ!

マクロレンズ!すごいいいですよ〜〜!サイコー。私も欲しくなっちゃった。でもお金・・・なっしーんぐ。
セナママ
2009/11/19 16:34
ピーちゃん♪
ピーちゃん元気にしてるかな?と思ってました!
ああ・・・やっぱりマクロ欲しいな〜。
マクロでお花撮るといいですよね♪
テト君のアップ、可愛い!
アップに耐えられるお顔・・・羨ましい(笑
そしてアプリ情報ありがとうございます♪
アカキジどうしたのだろう??と思ってたらうさ玉だったんですね!!
ぶし
URL
2009/11/19 16:36
ピーちゃんなんて言ってるか全く分かりませんでしたが、答えを聞いて聞き直したらそう聞こえましたよ〜おしゃべりできるなんて凄い♪

ペコちゃんとピーちゃんのツーショット素敵ですね。
本当に仲良しさんだったんですね(〃⌒ー⌒〃)
kitten
URL
2009/11/19 17:46
爆笑・・この親馬鹿さん。ロシア語かと思ったよ。
「ぴぃちゃん」は解らないよ。
でもハリーママさんは優しいね。
耳がなれていないので・・なんて普通言えないよ。

おおっどうやらこちらにコメされる方のマイミクさんが多いみたいですね。
なかなか富豪にはなれそうにありません。
でも目標は高く、エイエイ・オーです。
ピースケ
2009/11/19 18:40
ポインセチアって葉っぱ?
とさらりと言ってのけるテトママさんがすっきぃ〜
ピースケ
2009/11/19 18:42
めちゃくちゃ綺麗〜
本当細かく綺麗に撮れてます
さすがです
ピーちゃんオハヨがぎりぎりわかりましたぁ〜
後ろにテトちゃんが歩いてるの面白かったですぅ〜
おお!ペコちゃんの背中に乗ってますね
すごぉーい
テトちゃんのアップ!お目目がやっぱり超綺麗
mixi・・・加工場の事はまったくとしてわからないんですよぉ
Ruvie
2009/11/19 18:48
こんな面白い私好みの動画問題のアップの日に限って、私、こんな遅くに来てるーー!!
コンニチワとね、オハヨー、分かりましたよ(^^♪
古い携帯の画像って、やっぱり消せないですね〜。私も一度探してみてもっかい電源入れて見てみよっかなぁ♪
お宝写真とかがあるかも!(自分も多少は若いだろうしデヘヘヘ)
マクロって綺麗です。ポインセチアってところが季節感あって素敵でした〜。
7番のし〜ちゃんのキラキラ瞳がよくあんな綺麗に撮れましたねー!テトママさんってば、さすが!(^^)!
しゅりっち
URL
2009/11/19 20:48
ピーちゃん、可愛いですね〜♪
マクロレンズで綺麗に撮れていますねー☆
お花も綺麗です^^
モデルもいいですけど、テトママさんの腕もいいからですね^^
おさむにぃ
URL
2009/11/19 23:10
ピーちゃんの言ってること、全然わかりませ〜ん。答えを見てもわかりませ〜ん(笑)
でも、ペコちゃんと仲良しだったのはわかります。背中に乗っても平気だったんですね。ペコちゃんのグルーミングしてあげてるみたい〜(*^_^*)
マクロレンズってこんなに綺麗に撮れるんですね。テト君が可愛いこと!4番のテト君が最高です!
お日様があたってふんわりしてる11番もいい感じ
あらっ、番号をふるのっていいみたい
ノア
2009/11/19 23:41
「コンニチハ」ははっきりわかりました〜「オハヨ」もそうかな?って(^^)最初の「ピィ」は名前だったんですね。
ポインセチア、マクロで素敵に撮れてますねこの赤を見るとクリスマスだなって思います。4番のテトちゃんのアップ、綺麗に撮れてて可愛い
taromomo
URL
2009/11/19 23:51
iomocaさま

昨日もウサギを捕まえて…うさ玉を出してあげようと何回か試みたけど〜ダメだったよぉ〜

最初はピーちゃんではなかったね〜聞きかえしたら違ってた…ゴメンネッ
テトママ
2009/11/20 10:39
tsunetannさま

うぅ〜〜ん…どうなんでしょ〜?ペコの時からインコも飼ってたのでペコもスズメがベランダに来たときはダッシュで網戸にぶつかってましたがね〜匂いで判断するみたいでピーちゃんが代変わりした時は少々見張るようでした…
テトママ
2009/11/20 10:46
momuzouさま

モチロン!テトぽっぽちゃ〜ん!は教えてますが…いかんせん女の子なので語彙が少ないんです〜
マクロレンズ!やっぱり違いますよね〜?まだまだ修行中ですが…頑張りまっす
テトママ
2009/11/20 10:48
Chocolatさま

そうですね〜キリがないですね〜でもこれは中古で適当なのがみつかったからなんです…とてもとても正価では買えませんよ…汗
テト、いつも寝てるからモデルさんになってくれる時間が少なくて…起きたとこをパチパチ撮ってます
テトママ
2009/11/20 10:52
ハリーママさま

アハハ!わかり辛いですよね…音もよく撮れてないし〜カメラを向けてないで私が話しかけるともっとおしゃべりなんですがね〜
猫の世界にも年功序列?早くから居たコが一番=ピーちゃんが一番、みたいですよ〜
テトママ
2009/11/20 10:58
セナママさま

マクロレンズ!セナじぃじが持ってない〜?普段のセナママさんのカメラ!すっごくいいもんだからマクロなくっても全然大丈夫だけどね〜
ピーちゃん、ペコの耳毛の毛繕いまでするほどだったんだ〜さすがのテトもそれはお断り!みたいです
テトママ
2009/11/20 11:01
ぶしさま

おや?マクロレンズは持ってないんですか〜?まぁドアップを撮らなければいらないかも〜?でも花!いいかもですね〜今度のアレンジが楽しみです
アカキジ!二羽になっちゃいました…すぐ卵いっぱいになっちゃう〜ぶしさんちにも度々行ってウサギが出たら!って…でもまだですね〜?色々よろしくね
テトママ
2009/11/20 11:05
kittenさま

ピーちゃんのおしゃべりはデジカメの音だから分からないですよね〜?でもそれらしくはしゃべってるんです…実際に聞いてほしいけど〜なかなかカメラを向けると黙っちゃうし〜家の一番偉いのがピーちゃんなんですよ〜
テトママ
2009/11/20 12:21
ピースケさま

はい…分からないですよね…でも!皆さん優しいから〜ロシア語!?まぁそこまでは…
マイリンクさんだった方がmixiやってて…マイミクさんになっていただいて…だからコメントのやりとりをしてた関係もあって何だかね〜取り辛いですね?
そうそう!サン牧!金メダルが出たでしょ〜?全員だけどiomocaさんが育ててるのを注目してます

ポインセチア…真ん中の黄色いとこが花?
テトママ
2009/11/20 12:26
Ruvieさま

加工場、なかなか面白いですよ〜ピーナッツとトウモロコシを育てて保存しておいてチマチマ作ってます!ピーナッツって猪のおやつになるのって知ってた?満腹ってなるよ〜

マクロレンズ!やっぱ違いますよね〜?でもまず単焦点レンズでしょ?まあカメラも気長に地道に…元がいいんだから頑張りまっしょい
テトママ
2009/11/20 12:29
しゅりっちさま

そうそう!しゅりっちさんが一番に来てくれないと面白くないでしょ?だから自分で問題作って答えも書いちゃいました!
オハヨ!はわかった〜?コンデジの音だから…それに周波数が高いから聞き辛いよね?
7番のし〜ちゃん!瞳の中に私が写ってるのよ〜パソコン画面いっぱいで見たらわかったもん〜暗かったのにキレイに撮れてるでしょ?カメラとレンズのお陰です〜
テトママ
2009/11/20 12:34
おさむにぃさま

褒めていただいて!ありがとうございます
でも私の腕はまだまだ全然ダメですよ〜

ランキングはずしたんですね〜?ビックリ
テトママ
2009/11/20 13:17
ノアさま

ええっ?分かりません〜?ノアさんったらぁ〜
ウンウン…番号をふるのって意外と便利でしょ〜?記事に貼るのは簡単だし…(ピーちゃんはペコの耳毛とかをグルーミングしてましたよ〜テトたちはイヤがってダメですがね〜
テトママ
2009/11/20 13:29
taromomoさま

おお!わかるでしょ〜?良かったぁ〜4番のテト!まん丸お目目で子供みたいでしょ?
ポインセチアはこの前の発表会で講師全員の参加賞?去年は春までもったんですよ〜でもクリスマスのイメージですよね〜
テトママ
2009/11/20 13:38
7番のシータん、キャッチアイでいい感じですね。4番が一番ピントも決まってていいですよね(^_-)-☆ピ〜ちゃん、可愛い声ですね〜。マクロレンズ、楽しんでますね。ポインセチア綺麗です!!白飛びしちゃうときは、プラス補正にしてますか?mixiまだまだそこまで分からないです〜。何とか楽しんでやっているというか。動物広場は、動物の動きが可愛くて(*^。^*)いつもお手伝いありがとうございます♪
momonyan
2009/11/20 16:00
ピーちゃん、かわいい
全ての写真がすごくキレイですね
やっぱりデジイチ欲しいぃ〜
でも、私が使ってもこんなに上手に撮れませんけどね…
hiromin
URL
2009/11/20 16:31
ピーちゃん凄く綺麗に撮れてますね〜!
お喋りの声も可愛い♪昔いた九官鳥が
お隣のオバさんの下品な笑い声真似して
参りましたよ〜(笑)
やっぱりペコちゃん美人だな〜(=゚ω゚)ボー
ピンクのマント姿のシータんさん楽しみ
です、すっごく可愛いマントでシータん
さんにぴったりだと思う!
ちょびぼ
URL
2009/11/20 16:57
おはよは
わかりました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ピーちゃん可愛いなぁ〜♪
ペコちゃんの背中にも乗ってたんですねo(^-^)o
じっとしてるペコちゃんが偉いですo(^-^)o
ミルク
URL
2009/11/20 17:13
さすがにマクロレンズは細かいところまで綺麗に撮れるわね〜。
ピーちゃんって、とっても綺麗な色だわね・・・

テトちゃんとシータんのお目目もきれい〜。

なになにガソリンが貯まるって??買う以外知らないわ〜。うさたまもそうだったの〜??
テトママさんよく研究しているわね〜。すぐに大富豪になれるよ〜。
えるまーる
2009/11/20 17:37
momonyanさま

動物広場!遊ぶ機能がついて更に楽しくなりましたね〜うさ玉を出そうとマイミクさんちでウロウロしてますが…なかなか〜他のアプリの動物は怖かったりリアルだったり今もマイミクさんとメールしてたの〜
補正はしてますが…何せ明るかったので…逆光に負けた!ですよ
テトママ
2009/11/20 20:00
hirominさま

いやいや…私のカメラ歴は3年にもなってないですからね〜デジイチは2年足らずだし〜誰でも我がコ可愛さにキレイに撮れるようになりますよ〜
テトママ
2009/11/20 20:03
ちょびぼさま

ペコちゃん!ちょびちゃんのママに似てる〜?今もママのイラストを飾ってありますよ〜
マント!とっても楽しみです(私はねっ)テトにも着せてみようかな〜?意外とピンクが似合ったりして
テトママ
2009/11/20 20:11
ミルクさま

オハヨ!はよく言ってますよ〜コンニチワもピーちゃん!もね〜でも聞きとり辛いでしょ?生の声だったらもう少し分かりやすかったかも〜?
ペコも仔猫の時からインコのいる生活でしたからね〜
テトママ
2009/11/20 20:13
えるまーるさま

ヤッパリ!レンズでだいぶ違いますよね〜?まぁ腕はイマイチなんだからカメラとレンズに頼って可愛い我が子らを撮らないとね?
ガソリン!2回も買っちゃったけど…赤字だってさ〜アプリのコミュニティーサイトを読んだんだ
テトママ
2009/11/20 20:16
♪ピーちゃん、本当に綺麗ですね^^
こんなに猫さんと仲が良いのは・・・やっぱりテトママさんの
教育がいいからだね♪
まりま〜
URL
2009/11/20 22:02
私は、鳥さんと暮らした記憶がないんですが
庭にりんごを置いて、飛んでくる鳥さんを
見てたことがありました〜♪可愛いですよね!
ちなみに、高校の帰り道では
田んぼに白鳥がいましたよw
みぃ
URL
2009/11/20 22:30
マクロレンズでの接写ってすごいですね。
ピーちゃんかわいいです。羽根の毛先一本一本まではっきりしててリアル感があって背中に乗ってる姿が癒されます〜。
猫吉
2009/11/20 23:09
マクロレンズって凄いですね!
ピーちゃんの優しいお目目もはっきり分かる〜
本当、画面から出てきそうなほどリアルです。
テト君も美しい〜〜
しゃけ
2009/11/21 00:18
ワー、コメントを忘れておりました!ごめんなさいm(__)m 19日夜、ブログに入れなくて、そのままになっていました。久しぶりのピーちゃん、可愛い(^_-)-☆ ペコちゃんとは、仲よしで、その姿、癒されますね(^_-)-☆ テトくんの瞳、キラキラ、きれいです(^_-)-☆ シータんさんのくつろいでいる姿も可愛い(^_-)-☆ マクロレンズは、花を撮るのも、きれいですね。父母は仲良しでもないけれど、私を一緒になって、責めるから、困るんです。へこみますよ。父母は、完全に孫が命になっていますから、私の事、眼中にないんでしょうね。
ごま
2009/11/21 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーちゃん&マクロレンズ! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる