テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ!?3回目・・・(*´∀`)アハハン♪

<<   作成日時 : 2017/09/11 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


がってん寿司・・・2割引きの9月!
昨日も次男と行って・・・3回目・・・

画像

先週の水曜日はまだ「夏のランチ」↑
↓日曜日は「ホリデーランチ」茶わん蒸しつき・・・

画像





明後日も?叔母と行くかもぉ〜?



画像



画像





ままま・・・
今日は中学の時からの親友と

立川のKIHACHIへ

前菜はスモークサーモンのスッコタート、焦がし葱のヴィネグレット
画像



画像

メインは生ソーセージと揚げ茄子、バジルのトマトソーススパゲティ


画像

デザートはKIHACHiだけの大人のティラミス

ひさしぶりの?シャレたイタリアンに

TさんもSさんもまだ?母親が健在で
でもSさんは娘の名前も出て来ない・・・

Tさんのお母様も夜中に2時間おきに起きるので
大変で・・・と(家で同居してる)

そんな話しから自分たちの健康の事とか
話しが尽きない・・・・

今度は11月に会いましょう〜と約束して
楽しい一日は過ぎ・・・





画像


花のアレンジ、今回は私だけ午前中が用事が入って
午後に一人で先生のお手本を見ながら1時間かからずに

画像

きいちご(緑の葉っぱ)・プロテア(ロビン)・薔薇・鷹の爪
トルコ桔梗(アンバーダブルモヒート、ラフールライトピンク)
浜撫子・リンドウ・ワレモコウ・紅李

画像


でも〜家の中に生花がある・・・って
和む・・・・

先週の火曜日だったので
今日はもうトルコ桔梗は萎れてきて

でも、生だからこそ!?自然の法則で萎れて
トルコ桔梗を抜いても形になるように?

まだまだ・・・キレイ!



今日も日中は暑かったですが
夜になると風が冷たい・・・ヒンヤリ〜〜

テトもシータんも私の視界で
寝ていて・・・・可愛いぃ〜〜〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆


画像



画像








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あと何回お寿司食べに行くんでしょうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
茶碗むしがついてるのが食べたいな〜〜(笑)
どれも美味しそう
誕生日本番は何食べるんでしょうか???
明後日・・じゃないよね?明々後日??
きっと高級フランス料理とか・・とか・・とか???
あ〜〜あ・・・つまんない(笑)
iomocaもこっそり参加しちゃおうかしら(*^-^*)

家に生花があるのは本当に良いですよね
今はおサルさんが落ち着かないので
まだ生花はあまり置きたくないけど〜いつかお花を飾れれる
家にしたいな
ま!あと10年以上はかかりそうだけど(;''∀'')

あ〜〜ダメだ〜〜〜また眠気に襲われた
また寝るです
朝起こしてね〜〜!!よろぴく\(^o^)/
iomoca
2017/09/11 21:30
お誕生日おめでとうございます
キハチの御料理上品で綺麗ですね
ガッテンスシは今月行きまくりですか〜(*^o^)/\(^-^*)
お寿司と鰻…大好物なのですよ〜ガッテンスシ〜うちのほうに見かけないのです
フラワーアレンジメント…素敵ですね
教えられるのでは?ないですか…そろそろ
ヨギ〜ニ
2017/09/12 23:14
テトママさん、
お久しぶりです。
9月はお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
すっかりがってん寿司の常連さんになって、
いいですね〜お寿司全然食べてないな〜、食べたいな〜
立川のキハチって伊勢丹の中でしたっけ。
最近は立川も遠くなりました(笑)
アレンジ、きれいですね。
トウガラシが秋っぽくて、オレンジのバラが映えてますね。
部屋にお花、いいですよね。
トルコキキョウ、一度花の中に芋虫がいてびっくりしたことありました。
よく咲いたなぁと花の中を覗いたらいたの!
それJAで買った花だったから、それからはもうJAの花は家には活けないことにした!
お墓参りとかならいいけどね。
花農家さんとは違って消毒とかが行き届いていないのね。
ホント、よく虫がいるの。
私とにかく毛虫、芋虫類怖いから〜〜
今は、桜の木の下を通るのが怖い!
一面、毛虫のフンが落ちてる、ということはいるってことでしょう。
ゴミ出しの場所がちょうどその場所で、毎回ドキドキしながらゴミ捨てしてます。

なんか変なコメントになっちゃいました、ごめんなさい。
ノア
2017/09/15 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ!?3回目・・・(*´∀`)アハハン♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる