テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・マミー』見てきました〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で7月も終わり・・・
早い・・・・ですね・・・・・

画像



今日も念のため、医者に行って漢方をもらってきましたが

待合室で「お母さん、亡くなったんですって・・・?」と
顔見知りの婦人に言われ

薬局に行ったら母の名前の彫ってある傘が
忘れ物を整理してたら出てきました」と渡され

月日がたってもまだまだ母の事が出てくる・・・

早速、妹に傘を持って行ったら
(医者と私の家の途中に妹の家があるので)

あらまあ・・・前にママが失くした・・・と言ってた傘!」って・・・


画像

ひんやりボードはシータんとテトと区別しているみたい

画像



画像


ね?手前が空いてても絶対に?乗らない・・・


っで、↓一応2ショット
画像



画像

ね?後ろにシータんが・・・

画像


画像








画像

と、先週の28日に公開の『ザ・マミー』を見てきましたよ〜

ハムナプトラの王女版・・・って聞いてたけど
うん、トムクルーズは大好きでもハムナプトラには負ける?かな?


映画の前にはとんかつの和幸で今回は『あざみ』
チーズしそ巻きかつ、海老フライ、カニクリームコロッケ

画像


いつもキャベツのお代わりをするけど
今回はお腹一杯でお代わりせず・・・



木曜日は妹が夏休みなので実家の整理をして
(実家の整理は私は脊柱管なので免除?

粗大ゴミを捨てに車は私が出して
帰りに母の財布でがってん寿司へ・・・

画像






昨日は長男とステーキのどんへ・・・
長男!なんと!300グラムのステーキ!
画像


画像

私はデミグラハンバーグ!美味しかった〜




っで、今日は叔母とまたまた夢庵!
またまた!!鰻とかき氷!!

画像


画像

↑コップの高さからも高いのがわかる?
↓叔母はいつもの?苺ミルク
画像



・・・と、体力つけて!
今週も頑張るぅ〜〜















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はグルメですね〜(*^-^*)
でもちゃんとテトシタちゃんの写真もあって
グットですぅ〜〜(笑)
って・・・iomocaに褒められてもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お母様を覚えていてくださってる方がいらっしゃるのは
嬉しいですよね
うちはどうだろう???
誰もいないんじゃないかな??
それこそ近所の人以外は・・近所もね〜・・・
付き合いないしね

うなぎもお寿司も美味しそう〜ハンバーグも
それとかき氷
そんなに美味しいんですか???
なかなか行く機会なくて〜終わる前に行かないと
あ!カツも美味そうですぅ〜〜
もう和幸のとんかつ!何年食べてないことか(笑)
外でしか美味しい物食べないのに
この前の土曜日はソーメン食べちゃったから(;^_^A
しっかり栄養つけないとな〜

1枚目のテトくん!幼い顔してますね〜
そろそろおじいちゃんなのに(笑)
え?まだまだ??失礼いたしました〜〜〜m(__)m
2人仲良しで良いな〜〜
うちはこんな風に寝ることはないもん
何気の2ショット!可愛いです

さ!今日もお仕事頑張りま〜〜〜す\(^o^)/

iomoca
2017/08/01 05:13
テトママさん今週も映画にご馳走にとお忙しかったようですね。
でも毎回これだけのカロリー高そうなご馳走いただいていたら・・・中性脂肪も気になるかもね〜
レオママはこの半分も食べていないかも。
なんて思ってるのは自分だけかな?
叔母様もテトママさんを娘のように可愛がってくれて一緒にご飯食べるのが何よりの楽しみなのでしょうね。

お二人さん、夏はやっぱり冷え冷えマットですよね。
自分のマットは決まってるんだね。
凄い。
レオママ
URL
2017/08/01 23:35
御母様の傘
戻ってくるなんて感激ですね
長男さんや妹さん
おばさまと御食事&おしゃべり…何よりです!!
御実家の片付け
お疲れ様です
私も断捨離に燃えています
ニャンズ〜可愛いこと
自分のボードは分かるのですね
賢いです!!
ヨギ〜ニ
2017/08/03 10:51
月日がたっても、故人に触れる機会があるといろいろ思い出しちゃいますよね。
私もいまだに母が入院していた病院の前を通ると悲しくなっちゃいます。病室の窓から赤い車がくるのを待っていたんだと思うとほろってしちゃって。
テトちゃんとシータんさん、ひんやりボードちゃんと決まっているんですね。匂いなのかな〜
うちは、食事の時、右左が決まっています。
逆にいてもピョンとして右側がノンちゃん、左がみるちゃん。まあただの習慣でしょうけど(笑)
夢庵のウナギ、結構大きいですね。
叔母様、ほっそりのようですけど、このかき氷全部食べられるんですか〜テトママさんとのランチ、きっと楽しみなのでしょうね。
ノア
2017/08/05 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ザ・マミー』見てきました〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる