テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハの練習が・・・

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


8月11日のバッハのコンサートの練習が始まりました。

画像

今回はオケはパルティータ1番、
コーラスとはミサGmollとカンタータ69番、
69番は去年も演奏したのでそこそこですが
Gmollは初めてでmollの曲は音読みもなかなか〜
修行中です・・・

画像




そうそう、ピアノの譜読み・・・
いつもの姿勢正しく、椅子の半分に腰かけていたら
10分で左足がシビレ出し・・・
いてもたってもいられなくなるほどダルダルになり

はあああ・・・」「もう?ダメか??」・・・と・・・


はっ!」暮れの時も・・・と・・・

テンピュールの座布団を敷いて
腰痛ベルトをしっかり締めて
深く腰掛けて(背もたれも使うくらいに)したら


30分、弾けた!
これなら?出来る!かな〜〜?


画像


画像



画像




土曜日にはパイレーツオブカリビアンを

画像

ジョニーディップ!健在!いいキャラ出して・・・

若いおふたりさんもいい感じ〜〜

画像



ストーリーもここまできたら?
それなりに・・・いい感じで・・・

見終わっても「良かったね・・・」って!?

土曜日は1日だから全員1100円だから?
ほぼ満席!

夕飯も例の和幸のとんかつ・・・
ここも満席・・・みんな幸せだね〜?


画像


食後はサーティーワンのキッズカップ
画像






叔母とは先週は「がってん寿司」へ・・・

画像


↑季節のランチ(叔母はしゃり小で)
トロタク巻きも追加で・・・お腹一杯







今日は暑かったですね〜
朝からエアコン入れちゃいましたよ〜

画像

暑くてもホットパックに寝転がって・・
テトは「見てるよ〜」って?



っで、暑いから・・・と
とびきり辛くて美味しい麻婆豆腐を食べに

友人と友人のお母さんと息子ちゃんとの4人で!
ビールをくいっと!

画像


画像

いつもの麻婆豆腐↑↓いつもの餃子
画像



画像

↑ニンニクの芽と豚肉の炒め↓五目おこげ
画像

母が大好きだったなぁ・・・


でも!
美味しかったぁ〜〜
お腹一杯!元気一杯!

これで!?明日も頑張るぞぉ〜〜


画像



画像


画像


画像

これだけ暑くなってきたから?
シータんも洗うかな???










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
腰、足・・・大丈夫ですか?
ピアノを弾くのも大変だな〜って・・
無理のない姿勢でがんばってくださいね
テトママさんからピアノをとっちゃったら〜
淋しいですもんね
まだまだこれからも頑張れるよう、足腰と相談しつつ
続けていってくださいませ
治ってくれたら〜一番良いんだけど

餃子とおこげ!食べた〜〜〜い!
ビールも飲みたい
前は絶対冷蔵庫にビール?チューハイ?が
入っていたけど・・・今はお茶と牛乳だけ(飲み物)
あ!飲みかけの日本酒もあるけど〜・・
仕事の事を考えると飲めない
いつになったら〜頭痛を考えずに飲めるようになるのかな?
え?一生???いやだよ〜〜〜!!
夏はやっぱりビール飲みたいもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シータんさん・・洗う?って言ったからか?
怒ってるように見えるよん
うちは全然洗ってないし〜〜(;^ω^)
だからiomocaはアレルギーが治らないのかしらん??
でへへ・・

さ!今日も1日お仕事頑張りましょう\(^o^)/
iomoca
2017/07/04 05:58
腰痛は辛いね。
なんとかピアノ弾けないと困るしね。
レオママも長い時間安物のイスに座ってPCしてると腰が痛くて急に立ち上がれないですよ。
最近右腰が痛くて前かがみにもなれなくて朝からトイレやら顔を洗うとき辛くて参っちゃうわ。
年寄りじみた歩き方になってるかも・・・

それにしても暑いね。
映画館は涼しいから暇な時間はいいかも。
今日は暇だから行ってこようかな?
でも1人ではかえりこんな美味しい物食べて帰れないし寂しいな〜

シータンさん洗うの?
腰痛くならない?
レオママ
URL
2017/07/04 11:17
めちゃ暑いですね〜
なんか苛々するほど暑い
ピアノの練習で腰痛は辛いですね
大好きな映画に御食事会でパワーアップ…何よりです
ヨギ〜ニ
2017/07/05 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッハの練習が・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる