テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です〜

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


元気になって・・・そこはヤッパリ!?
食べたいものを食べる=幸せ!・・・と

まずは立川伊勢丹の中のキハチでランチ
中学一年からの親友、TさんとSさん

前回は2月に国立だったけど
少々、時間があいて・・・6月になって



【選べる前菜】
私は↓
グリーンアスパラガスのムースと初夏野菜のサラダ仕立て 生ハムを添えて

画像


Sさんは↓
アオリイカと小海老、しゃきしゃきポテトのレムラード 山葵の香り

画像


Tさんは↓
本日の魚介のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで
画像


Tさんはカメラが趣味では無い?ので?

お皿全体が入らないように撮ってね・・・」と言ったら
結局?フォークまで写してしまって・・・汗





【選べるパスタまたは主菜】



私は↓
自家製ベーコンとごぼう、シシリアンルージュのリングイネ

画像


Sさんは↓
自家製スモークサーモンのクリームスパゲッティ
画像



Tさんは↓
しらすと豆苗、空豆のスパゲッティ カラスミ掛け
画像

今度は上手に撮れましたね〜

本日のデザート
画像



以上で2700円のランチコースだったのですが
11時40分に入ったから「アーリーランチ」で

2160円!
すっごく!満足〜〜

次回もキハチで!と約束しましたよ〜





そして!先週の15日は母の立ち日だったので
妹とお墓参りして・・・母の残りの年金を払い戻して

例の麻婆豆腐のお店に妹とランチ
麻婆豆腐ランチと八宝菜ランチをシェアして
画像

画像


お腹一杯!またまた!?幸せ〜







っで、今日は叔母と例の薪釜焼きピザのお店へ
サラダのドレッシングが最高!
画像



画像

ピザも最高!
ここのピザを食べたら他のは食べられない??


画像


パスタは青菜とシラスのペペロンチーノ
半分に盛り付けしてのサービス


これも美味しかったぁ〜

画像

ランチのデザートはパンナコッタしか無くて
でも!美味しいから・・・いっか?な?










画像





そうそう!それより!?
今年の5月31日でブログ開始10年でした〜

最初の記事のテトの写真が↓
画像

(2007年5月31日の写真)

その写真を探していて
10年前の6月18日のテトを発見!

画像


まだ生後6ヶ月半・・・若かったねぇ〜
そのころはナンバープレースにハマっていて

そのジャマをするのが趣味の?テト!

それが・・・今や・・・7キロ、10歳のおっさん?


画像

ちょうど!?最初の記事の写真の恰好?

先週、お腹の毛を少しカットしたのですが・・・
そろそろ?またシャンプーかな〜?

















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
料理はどれも美味しそうです。
ほとんど食べたことがないものばかりです。
羨ましい。
国立には三浦友和、山口百恵夫妻が家を建てて暮らしていますよね。
まこちゃん
2017/06/20 01:03
キハチ!去年の暮れに行ったな〜
そういえば・・・
でも平日ではなかったので、こんなに安くなかった
いや?もっと安いのを頼んだんだっけ?忘れた(笑)
美味しそう〜〜じゅる
中かも美味しそうだし〜ピザも美味しそう
こんな時間に酷だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10周年おめでとうございます
これからものんびり〜まったりと続けてくださいね
iomocaも悩んだんだけど・・・続けるかな???
イオリがいる間は・・

ちびテトくん!可愛いね(*^-^*)
お腹ナデナデしたいです
まだまだ元気でいてほしいです

昨日は・・・あのニュースで持ち切りでしたね
iomocaは忙しくて〜それどころじゃなかったけど
家に帰ってネットでニュースチェックしまくり(笑)
でも疲れてすぐ寝ちゃったけど

やっぱり寂しい気持ちでいっぱいで
テレビも終わっちゃう気がするし・・・
何とか彼らの姿がこれからも継続して見られること
ただただ・・それだけを願っています
iomoca
2017/06/20 03:06
ブログ10年おめでとうございます
テトママさんが頑張ってブログ投稿して下さるおかげで
テトちゃん
シータんちゃんの成長を拝見することが、出来るのです
キハチ…ア〜リーランチお徳ですね
元気で
気の合った方と美味しい御料理食べる…最高です!!
ヨギ〜ニ
2017/06/21 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気です〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる