テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと!?平常v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


やっと?元気になり・・・
今日は叔母としょうぶ公園に行ってきました〜



早咲きが見頃になり中咲きも咲き始め

でも〜全体としては今が一番!?

もちろん!?しょうぶを見る前にがってん寿司で
初夏のランチにぎり!
画像






画像



画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

イチ押しは↑「里桜」大ぶりでキレイ!







画像

↑次男ちの風ちゃん!可愛いね〜
鼻が水色っぽいから男の子かな?



画像

↑先生の作品↓Aさんの作品
画像



お花のアレンジもあり
前の日に見た「花戦さ」の池坊の活け方も話しながら

画像


画像


今回はメインはグロリオサリリー(ミニイエロー)
それにドウダンつつじ(葉っぱだけ)
トルコ桔梗もマキアルージュにブルーサワーにホワイトフィズ

画像

画像

↑薔薇のようなトルコ桔梗のマキアルージュ
画像



日々、花の表情も変わり・・・
グロリオサリリーも蕾が咲き始め

画像


他には手まり草、浜撫子、ルスカス

私たちが習っているのは花のアレンジだけど
昔ながらの「生け花」と通じるものもあり

「花ってキレイ」・・・の一言・・・

家に帰って居間に飾って
通りすがりに目に入る度に「キレイ」と癒される。




画像


画像

イグサを敷いたら早速?シータんの「開き」
可愛い!!

シータんのお腹の毛をカットしたら
気になるらしく「ペロペロ・・・」

画像



画像

私が昼寝していると
ソファーの背もたれで私の見張り?


画像

画像


画像

テトはハミ出てるし・・・


コタツ布団は粗大ゴミに持って行ったけど
テトの冬用のベッドも捨てる?かな?






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お鮨が美味しそう。
そういえば14日から16日までスシローの創業祭で1割引みたい。
16日に行く予定です。
花もきれい。
ネコちゃんの写真はさすがですね。
愛するものをきれいに撮れるのはいいことだと思います。
まこちゃん
2017/06/13 00:19
お花がとてもきれいだわ(*^。^*)
知子
2017/06/13 01:32
やっと元気になったんですね〜
iomocaも気を付けよう・・・長引かないようにしないと
ほんと栄養は大事ですよね
しっかり食べないと!と反省しました
昨日はお肉の入ったお弁当(;^_^A買ってきましたもん
あとは体力つけて(これが面倒)(笑)
お子達養っていかないとね!!

ハナショウブ綺麗ですぅ〜
iomocaも土曜日にちょっと見に行ったんですけど
こんなに量咲いてなかったし・・・やっぱり横須賀の
しょうぶ園に行こうかな〜〜〜

アレンジも素敵です!夏らしいですね
お花はにゃんと違った癒しがありますよね〜
うちも飾りたいけど・・やっぱりおサルさんが気になるから
やめておきます
でもアレンジやりたいな〜〜センスないけど(笑)

次男さん・・結局猫ちゃんじゃなかったんですね
今度は長く一緒にいられますように!!
シータんさんのヒラキ!カワ(・∀・)イイ!!
お腹に顔をうずめたいです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
iomoca
2017/06/13 03:44
花菖蒲…綺麗ですね
季節の花を見てエネルギーチャージ最高です
かきつばたと菖蒲とあやめの
違いが漸くわかりました
次男さんちのインコ
可愛いですね
小鳥飼いたいです
ガッテンズシ
本当にお好きですね
ヨギ〜ニ
2017/06/15 13:48
花菖蒲季節を感じますね。
前は二人でよく出かけたのですが最近は遠出が億劫で駄目ですね。
長い時間レオを残しておくのが可愛そうで。
我が家は西日が凄くて夕方はすごく暑くなるのも可愛そうで。

がってん寿司美味しそうですね。
毎日でも食べたいくらい寿司は好きです。

ところで今日のニュースでそちら方面は雹が降ったと言ってましたがテトママさんの所は大丈夫でしたか?
あんな大きな氷の塊が降るんだから怖いよね。
被害がなければ良いのですが・・・

シータンさんのヒラキ可愛いね。
テトくんは相変わらず美猫ちゃんだし。
いいな〜

アレンジも彩が素敵です。
さすがです。
レオママ
URL
2017/06/16 23:17
あ、菖蒲園、私が去年行ったところですね。
今年も見事に咲きましたね〜
菖蒲って色が地味だから華やかさはないけど、
これだけの広さで咲いていると壮観ですよね〜
思わず、自分の記事も見直しちゃいました。
アレンジも素敵。
先生の作品はきれいにまとまってるって感じ、
テトママさんのやAさんのは動きがあってまたいい感じです。
暑い時はやっぱりイグサが気持ちいいんですね。
可愛い〜
ノア
2017/06/18 16:44
3人の退所が今日発表らしいですね
とほほ・・・
中居くんも一緒に去ってほしかった
ぐすん・・

やっぱり〜いろんな番組が終わるんでしょうね
寂しいな〜
iomoca
2017/06/19 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと!?平常v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる